注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

精神的に辛くなり…

レス37 HIT数 909 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/02/19 17:30(更新日時)


理解ある友人に、
つらい気持ちを相談していました。

社会でいじめられることや、
ひどい裏切りが続き、
死にたくなるぐらいの感情もわき、
なんとか精一杯に生きています。


理解ある友人には、そんな時もあるよ、
コロナ禍で仕方ないと言われましたが、
ある友人には、死ぬなんてがんばって生きろと、言われ苦しくなりました。

さらに追い打ちをかけられて、
『死にたければ、さようなら〜👋』

と言われました。

本当に死のうと思うぐらい辛かったです。


気持ちがわからない人って必ずいるんですね!


タグ

No.3736608 23/02/18 00:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/18 01:20
匿名さん1 

ごめんなさい、主さんもその友人の気持ち分かってないですよ。
死にたいとか辛いって話、聞かされる側の精神的なキツさや辛さは理解されてますか?
いつも聞いてくれるその理解ある友人の方も、内心ではもうしんどいなと思ってるかも知れません。
主さんを責める気はありません。
コロナもあり、心が疲れてる人が多いなと日々感じます。
私はいつも悩みを相談される立場なので、
そういう話をずっと聞く方もキツいって事は理解してあげて欲しいです。

  • << 3 大変な話を聞くのが嫌になるのは、 少なからず、人はあると思います。 私も、365日いつでも平気に聞けるわけじゃないですが、 ただ、毎日朝から晩までまる一年されるわけではなく、 たまにとか、本当に苦しくなった 時に話して、聞く方も大変だ、 というのも、冷たいですよね。 疲れている場面でも、言葉は選びます。 私の場合は。

No.2 23/02/18 02:22
おしゃべり好きさん0 

>> 1 返信ありがとうございます。

私は、逆に友人からたくさん死にたい話や相談を聞かされた経験やカウセリングの仕事もしているので、
あまりもうキツイって感覚ないです。
子供の頃から、戦争で大変な話を祖父母から聞いたのもあるかもしれませんね。

理解ある友人も、同じようなタイプなので、
逆に、それが聞けないってみんな人情どこ行ったさ…って思うみたいです。



私は滅多に言わないですが、
あんまりひどいことがあった時だけで、
少しも口にできない世間の閉鎖感を感じました。

少しぐらい聞いてもいいよねと思います。

  • << 22 やり取り見てきましたけれど、 主さんカウンセリングの仕事なさってるって本当なのですか? 随分攻撃的だし煽る方だなと感じます。 自分と合わない意見があって当然の掲示板ですから、気に入らなければいちいち噛み付かずにスルーなされば良いのでは?

No.3 23/02/18 02:36
おしゃべり好きさん0 

>> 1 ごめんなさい、主さんもその友人の気持ち分かってないですよ。 死にたいとか辛いって話、聞かされる側の精神的なキツさや辛さは理解されてますか?… 大変な話を聞くのが嫌になるのは、
少なからず、人はあると思います。

私も、365日いつでも平気に聞けるわけじゃないですが、
ただ、毎日朝から晩までまる一年されるわけではなく、
たまにとか、本当に苦しくなった
時に話して、聞く方も大変だ、
というのも、冷たいですよね。

疲れている場面でも、言葉は選びます。
私の場合は。




No.4 23/02/18 06:37
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

わざわざ否定するくらいなら関わらなければいい
価値観は人それぞれ
自分と合わないから「人の気持ちがわからない」と表現するのもな
貴方への理解が無いことは確かかもしれませんが…

  • << 6 返信ありがとうございます。 否定というより、私がその人に感じた印象です。 その方は、友人として理解して行きたいと言っていただけに、 人の気持ちが大事と言っていただけに、 びっくりしているんですよ。 少し、説明不足な部分があったかもしれませんが。

No.5 23/02/18 11:02
おしゃべり好きさん5 

>ある友人には、死ぬなんてがんばって生きろと、言われ苦しくなりました。

追い打ちってことはさようならと言われた人と同じ人ということですか?
相手に「そんな言い方ない、苦しい」って言ったんじゃないの?
だったら

>『死にたければ、さようなら〜👋』

こうなってもしょうがないと思います。

もしも私の推測通りなら、最後の言葉はあなたが誘導した言葉になりますよ。


あのね、正直「死にたくなった」「がんばれ生きろ」「苦しくなるからやめて」ってやり取りしたら、じゃあどうしろと?ってなると思いませんか?
そしてその結果あなたのことが面倒くさくなって、切るつもりで最後の言葉を書いたのだともいます。


そもそもあなたはどうしてほしかったの?
愚痴を聞いて慰めてほしかっただけですか?
だったらその能力のある人に言わないと。

そういう能力がなくて、相談と判断してアドバイスしかできない人間や、説教しかできない人間や、面倒くさくて切る人間などがいますから。
これからはちゃんと相手を見て愚痴を言いましょうね。

  • << 7 返信ありがとうございます。 そうです、継ってない文章でごめんなさい。 そうなんですか?(笑) 誘導して言わせたって、ただの言いがかりに感じますよ。私の価値観からは。 私もいろんな方の死にたい話は聞いてきましたが、 追い込まれてる友人や知人、時には初対面の相手。 まず、どうしたの?何があったの? とよく状況を聞くと思います。 頑張れなんて言われたらキツイだろう… そんな場面では、私やまともな友人は、 『がんばれ!』 ではなく、 『今まで頑張ったよね? 少し肩の力を抜いて、休んだら?😊』 今は、がんばらなくていいんだよと、 助言します。 頑張れと言ったら、本当に自殺してしまう人もいるのはご存知ですか? もちろんあなたのように、 めんどくさく切りたくなる人もいるのも、 知っていますが、 その追い込んだ友人もまた死にたくなり、 自殺未遂を繰り返している人なので、 自分は理解されて助けられても、 人にはそのような態度だということです。

No.6 23/02/18 11:18
おしゃべり好きさん0 

>> 4 わざわざ否定するくらいなら関わらなければいい 価値観は人それぞれ 自分と合わないから「人の気持ちがわからない」と表現するのもな 貴方へ… 返信ありがとうございます。

否定というより、私がその人に感じた印象です。
その方は、友人として理解して行きたいと言っていただけに、
人の気持ちが大事と言っていただけに、
びっくりしているんですよ。

少し、説明不足な部分があったかもしれませんが。

No.7 23/02/18 11:28
おしゃべり好きさん0 

>> 5 >ある友人には、死ぬなんてがんばって生きろと、言われ苦しくなりました。 追い打ちってことはさようならと言われた人と同じ人というこ… 返信ありがとうございます。

そうです、継ってない文章でごめんなさい。
そうなんですか?(笑)

誘導して言わせたって、ただの言いがかりに感じますよ。私の価値観からは。

私もいろんな方の死にたい話は聞いてきましたが、

追い込まれてる友人や知人、時には初対面の相手。

まず、どうしたの?何があったの?
とよく状況を聞くと思います。
頑張れなんて言われたらキツイだろう…
そんな場面では、私やまともな友人は、

『がんばれ!』
ではなく、
『今まで頑張ったよね?
少し肩の力を抜いて、休んだら?😊』

今は、がんばらなくていいんだよと、
助言します。


頑張れと言ったら、本当に自殺してしまう人もいるのはご存知ですか?

もちろんあなたのように、
めんどくさく切りたくなる人もいるのも、
知っていますが、
その追い込んだ友人もまた死にたくなり、
自殺未遂を繰り返している人なので、
自分は理解されて助けられても、
人にはそのような態度だということです。

  • << 12 だから「人を選びましょう」と言っているんです。 私はその程度では人間関係は切りませんよ。ただ愚痴だと最初に言わないと相談だと判断してザクザク意見で切りますけど。 特にここは相談掲示板なので思ったことをそのまま書いています。 でね、あなたにできることが他人にできると思うのが間違いなんです。 特に普段死にたいと言いながら自殺未遂を繰り返し死んでいない人は、結局「自傷行為」で辛いことから逃げたり目を背けたりしているだけなんです。 そんな人に死にたくなるほど~なんて言っても、自傷行為同様逃げる為にさよならを告げられて当たり前だと思いましょう。 他人を助ける余裕があったら自分を救ってるはずですからね。 そういう点で「いう相手を間違えた」と思っておきましょう。 それとね。 自分がやってあげているから、相手もやってくれて当然。 どこかでそんな風に考えていませんでしたか? それは相手によっては無理なことなんですよ。 今回はいい教訓を得たと思っておけばいいと思います。 >頑張れと言ったら、本当に自殺してしまう人もいるのはご存知ですか? 知ってますよ。 だから私も頑張れなんて安易に言いません。 ただ自分の思った意見で、相手のためになると思ったことを書いているだけです。 甘い言葉で接するだけが優しさじゃないって知らないんですか?

No.8 23/02/18 12:10
通りすがりさん8 

自分は自分はって。
主さんは、自分の価値観は絶対に正しいってお考えの方のようですね。
客観的に見て文章、上から目線でとても嫌味ですよ。

>私やまともな友人

こういう表現できちゃうあたり。

>もちろんあなたのように、
めんどくさく切りたくなる人もいるのも、 知っていますが、

5番さんは、自分はめんどくさいから切るなんて事一言も書いてないよね。
聞く能力のある人に言えと言ってるだけじゃん。


  • << 10 出た!ミクルの、好例さんですね! 上から目線はあなたかと? そう取る方も半々ぐらいはいますよ! あなたも、考えが合わない人に、 何を食って掛かるんですか? また、事実じゃないものの言い方をして、 話を捻じ曲げる行為は許しません。 いま、ネットも厳しくなりましたからね。

No.9 23/02/18 12:24
匿名さん9 ( ♀ )

心無いことを言う人がいるなって気持ちはわかります。
でも、ご自身が死にたくなるほどツラい思いをしたことあるなら、そういう相談を受けたこともあるなら、もっと色んな考え方出来ませんか?
人に話しておいて、許される答えが1つしかないなら、話し方に問題があります。
先に共感してほしいだけなんだけど、と伝えてみてはどうですか?
もしくは話さない方が、自分も楽ですよ。
相手も人間なので、嫌な気持ちばかり吐き出されたら、気分を害します。

No.10 23/02/18 12:37
おしゃべり好きさん0 

>> 8 自分は自分はって。 主さんは、自分の価値観は絶対に正しいってお考えの方のようですね。 客観的に見て文章、上から目線でとても嫌味ですよ。 … 出た!ミクルの、好例さんですね!

上から目線はあなたかと?
そう取る方も半々ぐらいはいますよ!

あなたも、考えが合わない人に、
何を食って掛かるんですか?

また、事実じゃないものの言い方をして、
話を捻じ曲げる行為は許しません。

いま、ネットも厳しくなりましたからね。


No.11 23/02/18 12:51
通りすがりさん8 

>> 10 >また、事実じゃないものの言い方をして、 話を捻じ曲げる行為は許しません。

それなら、先に5番さんに決めつけてすみませんくらい言ってはいかが?
私はあなたのレス読んで素直に感じた事書いたまでだよ。失礼だなって。

>もしも私の推測通りなら

5番さんは先にこう書いてるじゃん。事実でないなら、その推測は間違っていますと否定すれば良いだけの事。

  • << 13 5番さんの下の文章のところでしょうか? 🔷そしてその結果あなたのことが面倒くさくなって、切るつもりで最後の言葉を書いたのだともいます。🔷 書いたのだと思います。 という文章だと、決めつけたものに 多くはとりますね? 書いたのかもしれません。 のほうが、わかりやすいし誤解ないと思いますよ。 また私は決めつけたのではなく、 5番さんは、友人に対してそういうご印象だったのだと、受け止めさせてもらいました。 あなたのレスも、たいぶ失礼ですよ? ミクルによく出没する、 青文字の荒らしさんは、有名なので、 私も気をつけます😊

No.12 23/02/18 14:02
おしゃべり好きさん5 

>> 7 返信ありがとうございます。 そうです、継ってない文章でごめんなさい。 そうなんですか?(笑) 誘導して言わせたって、ただの言い… だから「人を選びましょう」と言っているんです。

私はその程度では人間関係は切りませんよ。ただ愚痴だと最初に言わないと相談だと判断してザクザク意見で切りますけど。
特にここは相談掲示板なので思ったことをそのまま書いています。

でね、あなたにできることが他人にできると思うのが間違いなんです。
特に普段死にたいと言いながら自殺未遂を繰り返し死んでいない人は、結局「自傷行為」で辛いことから逃げたり目を背けたりしているだけなんです。

そんな人に死にたくなるほど~なんて言っても、自傷行為同様逃げる為にさよならを告げられて当たり前だと思いましょう。
他人を助ける余裕があったら自分を救ってるはずですからね。
そういう点で「いう相手を間違えた」と思っておきましょう。

それとね。

自分がやってあげているから、相手もやってくれて当然。

どこかでそんな風に考えていませんでしたか?
それは相手によっては無理なことなんですよ。
今回はいい教訓を得たと思っておけばいいと思います。

>頑張れと言ったら、本当に自殺してしまう人もいるのはご存知ですか?

知ってますよ。
だから私も頑張れなんて安易に言いません。
ただ自分の思った意見で、相手のためになると思ったことを書いているだけです。
甘い言葉で接するだけが優しさじゃないって知らないんですか?

  • << 14 ええ、あなたのおっしゃるように、 その程度の人間関係なら、 友人としても、危うい関係ですし、 いい友人関係なら、違ったコミュニケーションが取れることと思います。 もちろん、価値観がありますから、 どんな友人がいいかは、選ぶ権利はあるでしょうね。 5番さんは、文面だけで決めつけて、 こうなんじゃないかと、ずっと書き連ねていますが、 的外れで残念に感じました。 私が、できることが相手ができて当然など 考えたことはありません。 同じようなタイプの友人などはもちろん いますが、 むしろできない人のほうが多でしょう。 それは、仕事柄もよく知っています。 あなたの思い込みの激しさにびっくりです😊 私が、自殺したいほど、 苦しんだ経緯もわからずに適当なことを書いているのもどうかと感じます。 トルコ地震で、 大変な事態ですが渦中の方に、 闇雲に頑張れとは言えないですよね? 私のそこまでに悩んだ苦痛は、 内容は言いませんが、 災害あり、そんなこと言われたら、 そりゃ死にたくもなるわという内容と、 お察しいただければと思います。 また、甘い甘くないとか言う話もね、 人の状況により言ってはならない場面の 時もあります。 甘やかしてあげていい時も普通にあると思いますよ😊 厳しいだけに偏ってるあなたも、 心の乏しさを感じます。 あっ、言ってすみません! 移ったかもです(笑)

No.13 23/02/18 14:42
おしゃべり好きさん0 

>> 11 >また、事実じゃないものの言い方をして、 話を捻じ曲げる行為は許しません。 それなら、先に5番さんに決めつけてすみませんくらい言っては… 5番さんの下の文章のところでしょうか?

🔷そしてその結果あなたのことが面倒くさくなって、切るつもりで最後の言葉を書いたのだともいます。🔷


書いたのだと思います。
という文章だと、決めつけたものに
多くはとりますね?

書いたのかもしれません。
のほうが、わかりやすいし誤解ないと思いますよ。

また私は決めつけたのではなく、
5番さんは、友人に対してそういうご印象だったのだと、受け止めさせてもらいました。


あなたのレスも、たいぶ失礼ですよ?
ミクルによく出没する、
青文字の荒らしさんは、有名なので、
私も気をつけます😊

  • << 17 すり替えとこじつけか凄くて…(笑) >🔷そしてその結果あなたのことが面倒くさくなって、切るつもりで最後の言葉を書いたのだともいます。🔷 わたしはこの文には触れてませんよ。 >もちろんあなたのように、 めんどくさく切りたくなる人もいるのも、 知っていますが、 No.8のレスでこのことを指摘しています。 あなたのようにと、5番さんについて決めつけてますね。 それと、コピーして引用すると自分の意図と関係無く青文字になるから、引用文を使う人は皆が荒らしって事になるね。 まぁあなたのスレなんで消えますわ(笑)
  • << 21 あ、ごめんなさいね。 5番だけど、それ脱字になってました。 そしてその結果あなたのことが面倒くさくなって、切るつもりで最後の言葉を書いたのだともいます。 これの最後は「書いたのだと思います」です。 まあ、その脱字がなかったとしても 私が ◆もちろんあなたのように、めんどくさく切りたくなる人◆ と決めつけているのは確かですよね? 私は自分ならそうするとは一切書いていないのにね。 ねえ、そうやって決めつけてしまうあたりが今悩んでいる根本的原因ってことはありませんか? 周りの人はあなたが決めつけたような人間ではないんじゃないかな? カウンセリングを受けて、そのあたりのことを一対一で話す中で探って言ったらって思いますよ。

No.14 23/02/18 15:01
おしゃべり好きさん0 

>> 12 だから「人を選びましょう」と言っているんです。 私はその程度では人間関係は切りませんよ。ただ愚痴だと最初に言わないと相談だと判断してザ… ええ、あなたのおっしゃるように、
その程度の人間関係なら、
友人としても、危うい関係ですし、
いい友人関係なら、違ったコミュニケーションが取れることと思います。

もちろん、価値観がありますから、
どんな友人がいいかは、選ぶ権利はあるでしょうね。

5番さんは、文面だけで決めつけて、
こうなんじゃないかと、ずっと書き連ねていますが、
的外れで残念に感じました。

私が、できることが相手ができて当然など
考えたことはありません。


同じようなタイプの友人などはもちろん
いますが、
むしろできない人のほうが多でしょう。

それは、仕事柄もよく知っています。

あなたの思い込みの激しさにびっくりです😊


私が、自殺したいほど、
苦しんだ経緯もわからずに適当なことを書いているのもどうかと感じます。

トルコ地震で、
大変な事態ですが渦中の方に、
闇雲に頑張れとは言えないですよね?

私のそこまでに悩んだ苦痛は、
内容は言いませんが、
災害あり、そんなこと言われたら、
そりゃ死にたくもなるわという内容と、
お察しいただければと思います。

また、甘い甘くないとか言う話もね、
人の状況により言ってはならない場面の
時もあります。

甘やかしてあげていい時も普通にあると思いますよ😊

厳しいだけに偏ってるあなたも、
心の乏しさを感じます。
あっ、言ってすみません!
移ったかもです(笑)

  • << 23 >私が、できることが相手ができて当然など考えたことはありません。 だったらなんで >その追い込んだ友人もまた死にたくなり、 >自殺未遂を繰り返している人なので、 >自分は理解されて助けられても、 >人にはそのような態度だということです。 まるでその子なら自分が普段かけてる言葉を返してくれるって期待していたような言葉を書いてるの? 自分がいかにいろんな人の悩みを聞いてあげていたかを書いてるあたりと合わせて上のように判断しただけですよ。 違うなら違うで流していただいて結構です。 それとも他人の言い間違い・勘違いも許せないほど追い詰められているんですか? 移ってるわけじゃないですよ。 貴方は最初から、レスに対して攻撃的になっています。 一度冷静に自分の書いたレスを読み返しましょう。 それがわからないなら、やはりカウンセリングでカウンセラーという専門家の手を借りた方がいいと思います。 こういう素人の集まりの場所で話を聞くのは危険だと思いますよ。 今のあなたではね。 それと…私一度も頑張れなんて言ってないよね? どうしてそこにこだわるの? そこにも何か原因があるんじゃないの? 素人の考えだけどねw

No.15 23/02/18 15:01
匿名さん15 

主ってさ、友達とかたくさんいるの?

ここまでのレスのやり取り見てても、なんか自分の考え方だけ主張してるよね

相談してるくらいなら、『そういう考え方もあるんですね』みたいな言葉が出ても良さそうだけど

あと

>>ミクルによく出没する、青文字の荒らしさんは、有名なので、

これ、どこ情報ですか?
青文字なんて誰でも出せますけど

No.16 23/02/18 15:10
おしゃべり好きさん0 

>> 15

同一人物のレスかもしれないですが、
返信ありがとうございます!


自分で、友達たくさんいます!


ってはなかなか言えないですし、
友達の多いか少ないかで、
人間性は判断できないと思いますから、
逆に、あなたは何したいんです?



青文字のお話、
知らないんですね!


数年前から、ここに私のようなタイプを付け狙う、
集団虐めさんたちがいるんですよ。
被害にあった、方たちで気をつけましょうと、
言い合っています。




  • << 18 私は初めてレスしたので、誰かと勘違いしてます どこの誰と同一人物なんですか? てか、青文字の話、知らないんですね?ってなんですか いやいや、私はミクルが立ち上がった、おそらく16年くらい前からたびたび利用してますが、そんな集団で1人のスレを攻撃してるなんて聞いたことないです 妄想では?(証拠があれば、ぜひお聞きしたいです) なんか、主の友達が思いやりないとか、ミクルで付け狙いとか、集団いじめとか、レスしてくれた人に言い返すとか、全体的に被害者意識か強そうですね

No.17 23/02/18 15:11
通りすがりさん8 

>> 13 5番さんの下の文章のところでしょうか? 🔷そしてその結果あなたのことが面倒くさくなって、切るつもりで最後の言葉を書いたのだともいます。… すり替えとこじつけか凄くて…(笑)

>🔷そしてその結果あなたのことが面倒くさくなって、切るつもりで最後の言葉を書いたのだともいます。🔷

わたしはこの文には触れてませんよ。

>もちろんあなたのように、 めんどくさく切りたくなる人もいるのも、 知っていますが、

No.8のレスでこのことを指摘しています。
あなたのようにと、5番さんについて決めつけてますね。

それと、コピーして引用すると自分の意図と関係無く青文字になるから、引用文を使う人は皆が荒らしって事になるね。

まぁあなたのスレなんで消えますわ(笑)

  • << 19 ごめんなさい、怖いです! 本当にごめんなさいですが、 すり替えやこじつけは、あなたかと? 私は、5番さんに決めつけた言い方をしたから、謝った方がいいと言われたので、 この件ですか?と、聞いたわけなんですが。 すり替わった話になりそうだったので、お伝えさせていだきました。 私はあなたのほうが、思い込み強く、 話を決めつけて一方的に進んで行ってるのも 気になりますよ? もし、私が話した文章に対してではないのなら、 決めつけた私の内容はどこですか? やはり、ちゃんと確認しないと、 はいそうですね、とは言えないので。  

No.18 23/02/18 15:21
匿名さん15 

>> 16 同一人物のレスかもしれないですが、 返信ありがとうございます! 自分で、友達たくさんいます! ってはなかなか言… 私は初めてレスしたので、誰かと勘違いしてます

どこの誰と同一人物なんですか?

てか、青文字の話、知らないんですね?ってなんですか

いやいや、私はミクルが立ち上がった、おそらく16年くらい前からたびたび利用してますが、そんな集団で1人のスレを攻撃してるなんて聞いたことないです

妄想では?(証拠があれば、ぜひお聞きしたいです)

なんか、主の友達が思いやりないとか、ミクルで付け狙いとか、集団いじめとか、レスしてくれた人に言い返すとか、全体的に被害者意識か強そうですね




  • << 20 あなたは、16年も前からいるんですか? では、集団いじめの話を知らなかったのは、たまたま?それとも…知らないフリをしているのかもしれませんが、 人を妄想呼ばわりするのも、匿名板だからと 何を言ってもいいと思ってるのかしら? 無知とは残念なことです。 あなたも、充分妄想がひどいかと存じます。

No.19 23/02/18 15:45
おしゃべり好きさん0 

>> 17 すり替えとこじつけか凄くて…(笑) >🔷そしてその結果あなたのことが面倒くさくなって、切るつもりで最後の言葉を書いたのだともいます。🔷… ごめんなさい、怖いです!

本当にごめんなさいですが、
すり替えやこじつけは、あなたかと?

私は、5番さんに決めつけた言い方をしたから、謝った方がいいと言われたので、
この件ですか?と、聞いたわけなんですが。
すり替わった話になりそうだったので、お伝えさせていだきました。

私はあなたのほうが、思い込み強く、
話を決めつけて一方的に進んで行ってるのも
気になりますよ?


もし、私が話した文章に対してではないのなら、
決めつけた私の内容はどこですか?
やはり、ちゃんと確認しないと、
はいそうですね、とは言えないので。



 

No.20 23/02/18 15:49
おしゃべり好きさん0 

>> 18 私は初めてレスしたので、誰かと勘違いしてます どこの誰と同一人物なんですか? てか、青文字の話、知らないんですね?ってなんですか… あなたは、16年も前からいるんですか?

では、集団いじめの話を知らなかったのは、たまたま?それとも…知らないフリをしているのかもしれませんが、
人を妄想呼ばわりするのも、匿名板だからと
何を言ってもいいと思ってるのかしら?



無知とは残念なことです。

あなたも、充分妄想がひどいかと存じます。

No.21 23/02/18 15:53
おしゃべり好きさん5 

>> 13 5番さんの下の文章のところでしょうか? 🔷そしてその結果あなたのことが面倒くさくなって、切るつもりで最後の言葉を書いたのだともいます。… あ、ごめんなさいね。
5番だけど、それ脱字になってました。

そしてその結果あなたのことが面倒くさくなって、切るつもりで最後の言葉を書いたのだともいます。

これの最後は「書いたのだと思います」です。


まあ、その脱字がなかったとしても
私が
◆もちろんあなたのように、めんどくさく切りたくなる人◆
と決めつけているのは確かですよね?

私は自分ならそうするとは一切書いていないのにね。


ねえ、そうやって決めつけてしまうあたりが今悩んでいる根本的原因ってことはありませんか?
周りの人はあなたが決めつけたような人間ではないんじゃないかな?

カウンセリングを受けて、そのあたりのことを一対一で話す中で探って言ったらって思いますよ。

  • << 31 こちらのレス、遅れて反映されたようなので、 今見ました。 機械なので、時間差などはあり得るかなと思います。 脱字は、スマホなどいまは機能がよいので、 よくあることですから、私は気にしていませんよ😊 ちゃんと打っても、誤作動起きたりするみたいですから。 あとね、私はあなたがそうするという意味ではなく、 友人がそういう気持ちだったのでは? と取りましたし、その可能性も充分あると思います。 あなたは、決めつけたことにこだわっていますが… 私はいくつかの可能性はある! と思いました。 よく取ることも大事ですが、 やはり出会う人の多くに裏切りなどは、 潜んでいますから、 いい意味での疑い深さも必要ですよね。 貴方の言った言葉にも一理、正解はあります👋

No.22 23/02/18 15:54
匿名さん1 

>> 2 返信ありがとうございます。 私は、逆に友人からたくさん死にたい話や相談を聞かされた経験やカウセリングの仕事もしているので、 あまりも… やり取り見てきましたけれど、
主さんカウンセリングの仕事なさってるって本当なのですか?
随分攻撃的だし煽る方だなと感じます。
自分と合わない意見があって当然の掲示板ですから、気に入らなければいちいち噛み付かずにスルーなされば良いのでは?

  • << 27 相性の問題でしょうね。 私に相談される方は、無事に悩みが解決して、 病院に通わずともよくなったばかりです。 いま、皆さんが当たり前にこうだ! と言われたことで、心を余計に病んで辛かったそうです。 皆さんが、これは日本の社会の常識だ! と思っていることが、鬱病などを増やしています。 1番さんには、残念ですが、 皆さんが思っていることとは、全く違った試みが精神によいことに繋がります。 スレ本文に対する意見に対しても、 通じる部分があります。

No.23 23/02/18 15:59
おしゃべり好きさん5 

>> 14 ええ、あなたのおっしゃるように、 その程度の人間関係なら、 友人としても、危うい関係ですし、 いい友人関係なら、違ったコミュニケーショ… >私が、できることが相手ができて当然など考えたことはありません。

だったらなんで

>その追い込んだ友人もまた死にたくなり、
>自殺未遂を繰り返している人なので、
>自分は理解されて助けられても、
>人にはそのような態度だということです。

まるでその子なら自分が普段かけてる言葉を返してくれるって期待していたような言葉を書いてるの?
自分がいかにいろんな人の悩みを聞いてあげていたかを書いてるあたりと合わせて上のように判断しただけですよ。
違うなら違うで流していただいて結構です。

それとも他人の言い間違い・勘違いも許せないほど追い詰められているんですか?

移ってるわけじゃないですよ。
貴方は最初から、レスに対して攻撃的になっています。
一度冷静に自分の書いたレスを読み返しましょう。

それがわからないなら、やはりカウンセリングでカウンセラーという専門家の手を借りた方がいいと思います。
こういう素人の集まりの場所で話を聞くのは危険だと思いますよ。
今のあなたではね。

それと…私一度も頑張れなんて言ってないよね?
どうしてそこにこだわるの?
そこにも何か原因があるんじゃないの?

素人の考えだけどねw

  • << 26 すみません、たぶんあなたの指摘したいことと、私の言いたいことが上手く噛み合って無いんだと感じたので、大変申し訳ないのですが、 ここまでにします! 堂々巡りになりそうですから。 攻撃的になっているのは、 あなたに感じますよ。 移ったというのは、 言いたいことを言っちゃえがです(笑) 私、めっちゃ冷静に答えているので、 いちいち何を突っかかりたいのか? あなたも、私のひとつひとつに めっちゃ集中してますよね(笑) 申し訳ないのですが、日本人特有の狭さをあなたに感じました。

No.24 23/02/18 16:02
おしゃべり好きさん0 

スレ主ですが、
青文字に関して、
以前、ある荒らしさんが、
今私のスレに書き込んでいる様な手口で、
暴れられていた時期がありました。

名物ぐらいひどい時期があり、
弱そうな人を付け狙い、
しつこいストーカーのように、
いろいろな人をつけ回していました。

なので、こちらも似たよなレスの場合は、
気にしますし、スルーもします。
マナーある書き込みをされる方には、
感謝致します。



私も何度か利用させてもらっていて、
あとから、良くないレスに共感して、
後レスが増える場合もありますが、
批判や否定的なレスが多くなる場合は、
自殺がテーマの相談なため、
途中で閉鎖させていただきます。

No.25 23/02/18 16:04
匿名さん15 

これは1番さんのNo.22のレスに同意

人を誰かと勘違いしたこともわびずに、無知呼ばわり


残念なスレとしか言えないスレでした
(過去形)


『主さん、あなたはもう充分、頑張りましたよ』って言ってもらえるまで徹底交戦するつもりらしいから、私は降りますね

  • << 29 15番さん、 ご自分の小ささに気づいてますか? 間違いを許さないようなことを、私に対して妄想していましたが、 あなたも、一人でたくさんの方にレス返信しているにも関わらず、 スレ主も大変な中で文章書いていれば、 間違うこともあるよね?という、 思いやりが、無さすぎます。 日本人の一部にやけに、厳しさを求めて、 他人にもさせようとする傾向の人がいます。 様々な考えがあるといいつつ、 押し付けていることに、気付けるといいですね😊

No.26 23/02/18 16:15
おしゃべり好きさん0 

>> 23 >私が、できることが相手ができて当然など考えたことはありません。 だったらなんで >その追い込んだ友人もまた死にたく… すみません、たぶんあなたの指摘したいことと、私の言いたいことが上手く噛み合って無いんだと感じたので、大変申し訳ないのですが、
ここまでにします!

堂々巡りになりそうですから。

攻撃的になっているのは、
あなたに感じますよ。

移ったというのは、
言いたいことを言っちゃえがです(笑)


私、めっちゃ冷静に答えているので、
いちいち何を突っかかりたいのか?

あなたも、私のひとつひとつに
めっちゃ集中してますよね(笑)



申し訳ないのですが、日本人特有の狭さをあなたに感じました。



  • << 28 今更気づきましたが、あなた自身がカウンセラーさんだったんですね。 失礼しました。 だったら自分で自分をカウンセリングされればいいんじゃないですか?と思いました。 >あなたも、私のひとつひとつに >めっちゃ集中してますよね(笑) …相談に乗るって普通そういうものじゃないんですか? まあ、冷静さがあると言われているので信じますが…正直私に対するレスに冷静さは感じなかったので大丈夫?と思って書いてただけですよ。 では私もこれで失礼しますね。

No.27 23/02/18 16:23
おしゃべり好きさん0 

>> 22 やり取り見てきましたけれど、 主さんカウンセリングの仕事なさってるって本当なのですか? 随分攻撃的だし煽る方だなと感じます。 自分と合… 相性の問題でしょうね。

私に相談される方は、無事に悩みが解決して、
病院に通わずともよくなったばかりです。

いま、皆さんが当たり前にこうだ!
と言われたことで、心を余計に病んで辛かったそうです。

皆さんが、これは日本の社会の常識だ!
と思っていることが、鬱病などを増やしています。

1番さんには、残念ですが、
皆さんが思っていることとは、全く違った試みが精神によいことに繋がります。
スレ本文に対する意見に対しても、
通じる部分があります。

No.28 23/02/18 16:24
おしゃべり好きさん5 

>> 26 すみません、たぶんあなたの指摘したいことと、私の言いたいことが上手く噛み合って無いんだと感じたので、大変申し訳ないのですが、 ここまでにし… 今更気づきましたが、あなた自身がカウンセラーさんだったんですね。

失礼しました。

だったら自分で自分をカウンセリングされればいいんじゃないですか?と思いました。

>あなたも、私のひとつひとつに
>めっちゃ集中してますよね(笑)

…相談に乗るって普通そういうものじゃないんですか?
まあ、冷静さがあると言われているので信じますが…正直私に対するレスに冷静さは感じなかったので大丈夫?と思って書いてただけですよ。

では私もこれで失礼しますね。

  • << 32 返事は大丈夫ですが、連レスすると、 使用停止もあるので、気をつけてくださいね! 私はカウセリングを受けることもありますが、 いろんな困難があっても、自分で解決してしまう事がほとんどなので、逆に聞いてください! ってなることが多いです! 全部、解き明かすのは子供時代から 得意でしたからね、じゃあ相談板作るなと言われそうですが、 まぁ私も、少しは肩の力を抜きたい時もありますから😊 自分だけで、すべて解決しても、 たまには〜ですね♪ ちなみに、私にそのような嫌味を言う人は、 自分が、私のようになれない、 妬みからとよく言われます。 自分で自分をよく見て解決できてる人、 少ないですからとね。 たいてい、あまちゃんな人が言ってきますよ(笑)

No.29 23/02/18 16:29
おしゃべり好きさん0 

>> 25 これは1番さんのNo.22のレスに同意 人を誰かと勘違いしたこともわびずに、無知呼ばわり 残念なスレとしか言えないスレでした… 15番さん、
ご自分の小ささに気づいてますか?
間違いを許さないようなことを、私に対して妄想していましたが、
あなたも、一人でたくさんの方にレス返信しているにも関わらず、
スレ主も大変な中で文章書いていれば、
間違うこともあるよね?という、
思いやりが、無さすぎます。

日本人の一部にやけに、厳しさを求めて、
他人にもさせようとする傾向の人がいます。

様々な考えがあるといいつつ、
押し付けていることに、気付けるといいですね😊

No.30 23/02/18 16:39
匿名さん30 

もう主が正しいってことでいいんじゃない

No.31 23/02/18 16:44
おしゃべり好きさん0 

>> 21 あ、ごめんなさいね。 5番だけど、それ脱字になってました。 そしてその結果あなたのことが面倒くさくなって、切るつもりで最後の言葉を書… こちらのレス、遅れて反映されたようなので、
今見ました。

機械なので、時間差などはあり得るかなと思います。


脱字は、スマホなどいまは機能がよいので、
よくあることですから、私は気にしていませんよ😊

ちゃんと打っても、誤作動起きたりするみたいですから。

あとね、私はあなたがそうするという意味ではなく、
友人がそういう気持ちだったのでは?
と取りましたし、その可能性も充分あると思います。

あなたは、決めつけたことにこだわっていますが…
私はいくつかの可能性はある!
と思いました。

よく取ることも大事ですが、
やはり出会う人の多くに裏切りなどは、
潜んでいますから、
いい意味での疑い深さも必要ですよね。

貴方の言った言葉にも一理、正解はあります👋

No.32 23/02/18 16:53
おしゃべり好きさん0 

>> 28 今更気づきましたが、あなた自身がカウンセラーさんだったんですね。 失礼しました。 だったら自分で自分をカウンセリングされればいい… 返事は大丈夫ですが、連レスすると、
使用停止もあるので、気をつけてくださいね!

私はカウセリングを受けることもありますが、
いろんな困難があっても、自分で解決してしまう事がほとんどなので、逆に聞いてください!
ってなることが多いです!

全部、解き明かすのは子供時代から
得意でしたからね、じゃあ相談板作るなと言われそうですが、
まぁ私も、少しは肩の力を抜きたい時もありますから😊

自分だけで、すべて解決しても、
たまには〜ですね♪


ちなみに、私にそのような嫌味を言う人は、
自分が、私のようになれない、
妬みからとよく言われます。

自分で自分をよく見て解決できてる人、
少ないですからとね。

たいてい、あまちゃんな人が言ってきますよ(笑)

No.33 23/02/18 17:45
匿名さん33 

あなたカウンセラー向いてないよ
すごく自己中

No.34 23/02/18 18:33
匿名さん9 ( ♀ )

すごく自信過剰なんだなと言う事がよくわかりました。
結局ここに何しにきたの?
人の意見を聞く気がないようですし、釣りなのかな?
だとしたら大漁で良かったですね!

No.35 23/02/18 18:41
おしゃべり好きさん0 

荒らしぽい人が現われたので閉鎖します!

カウンセラー向いてないとの意見ありましたが、
どこを軸に言ってるんでしょうか?

私は、他の意見が全くの間違いでなんて、
言ってません。

変な言いがかり、お疲れ様でした。
それこそが、
日本人の自己中かと。
どんな人にも自己中ということは、
できると思います。

No.36 23/02/18 20:56
おしゃべり好きさん0 

少しだけ開放します。

私も人間なので、自分勝手であったり、
曲げなかったりあると思います。

意思を通すことをよく取る人もいれば、
悪く取る人も居ます。

私がよく感じているのは、
日本人の傾向として、すこしでも考えが違うと
すぐのけ者にしたり、袋叩きにする傾向。

レスくれた皆さんは、
考えが私に集中していて、
自分たちも、相手に寄り添ったり
耳を傾けてないところありと感じましたよ。

主さんは、そういう考えなんですね!
でいいのに、
自分と違うレスに反抗して!
共感しか欲しくないのか?
と、どんな暴力ですか(笑)


皆さんも、自分と違う考え方を受け入れ
られてなくないですか?


だから、反抗して!攻撃的になって!
になるのだと。


匿名掲示板の閉鎖感で、
いじめになりやすいのはこういったことが、
きっかけになります。

少しは考えてもらえたら、
幸いなんですが。


一定数は、
今日レスをくださったような考え方が、
苦手だと言う人もいますから。

私が全部正しいとは一言も述べてませんし、
考え方はしっかり伝えたいかなと思います。

以上です。





No.37 23/02/19 09:46
匿名さん37 

>> 36 ブーメランじゃん。
そもそも共感して欲しかったのは主さんじゃないの?
で、共感もらえんもんだからヒステリックになったようにしか読めんよ。

自分の文章が他人にどう見えるかって言うのが返ってるだけじゃん。

皆が自分の考えをしっかり伝えたら、主さんが攻撃されたって思い込んだだけじゃないの?

違うって言うなら違うでいいけどさ、それってカウンセラーとしてどうなん?としか思えんよ。


と、自論を述べて去ってくわ←1レスしかできんみたいだからな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧