注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

セフレから恋人になることって

レス14 HIT数 523 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♂ )
23/02/16 02:06(更新日時)

セフレから恋人になることって実際にあるのでしょうか。ミクルでこの手の質問が来ると、無理だというコメントが多数を占めるので可能性はかなり低いのかと思うのですが、0ではないと思うんです。
実体験でもご友人の話でも、リアルな話ならなんでもいいのでどういう経緯で恋人になったのか詳しく聞きたいです。ご自身と相手の性別年代、どういう経緯でセフレになったのか等もよろしければ一緒に教えていただきたいです。

セフレになったことはなく今後なる予定もなく、そういうので悩んでいるわけではなく単なる興味で聞きたいだけです。

タグ

No.3734300 23/02/14 21:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/14 22:36
匿名さん1 

セフレと付き合いそうになった事はあります。私が好きになったけど彼が振り向いてくれた頃にどうでも良くなって縁切りました。

体の関係もつと女は好意を持ちますけど男は簡単にやれる女を好きになる事はまずないです。確かに可能性は0じゃないでしょうけど脳の構造的に限りなく0に近いです。

• << 5 タイミングが合えば付き合えたのかなと一瞬思いましたけど、女性側が好き=簡単にやれる状態=男性側は好きにならない=タイミングが合う瞬間は来ないってことですね。 回答ありがとうございます。

No.2 23/02/14 22:43
恋愛好きさん2 

主さんは男かね?

確かに0じゃないだろう。例外はあるからね。

ただセフレがいた男なら分かると思うが付き合う対象じゃないからセフレなんだよ。男は女性と違って関係持っても心が持っていかれる事なんて殆どない。

そういうのは男同士だと分かるものなので男なら俺の意見とほぼ変わらんと思うよ。

• << 6 男ですがセフレがいたことはないです。 でも想像するに、もしいたとしても恋人にしたい気持ちが湧くことはなさそうだなと感じます。 回答ありがとうございます。

No.3 23/02/14 23:05
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

実際付き合ってはいませんが、告白されました。

元々同級生で、高校で別になってからは話す機会もなかったのですが

地元のコンビニで再会→連絡先交換→たまにやりとり→私に彼氏ができる→フラれる→フラれたその日にタイミングが良くも悪くも電話がかかってきて、話し途中に泣いてしまう

その時相手は隣の県にいたが高速使って来てくれた→そのまま流れで体の関係に

その後3か月ほどセフレだったが、私に好きな人ができたので関係を終わらせようとした→セフレから告白→私、断る→さよなら

今はもうお互い既婚者です。

• << 8 すみません返信が前後してしまいました。 1さんもそうですけど、女性が好意を抱かず去ろうとした時に男性が告白するパターンならあるんですね。元々男性側からの好意を感じなくもないのですが、完全に身体の関係のみでしたか?普通のデートなどはありましたか?

No.4 23/02/14 23:38
匿名さん4 

せフレから恋人になって、今は家族になりました。
知り合ってから10年は軽く超えてますが、今のところ仲良しですし、他の人とどうこうしたい欲もないし多分浮気されてないと思ってます。
こんな人もいます。

• << 7 これは物凄く貴重なパターンですね。4さんは男性ですか?女性ですか? どういう経緯でセフレになり、どういう経緯で恋人になったのかも伺ってもいいですか?

No.5 23/02/15 00:49
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 セフレと付き合いそうになった事はあります。私が好きになったけど彼が振り向いてくれた頃にどうでも良くなって縁切りました。 体の関係もつと… タイミングが合えば付き合えたのかなと一瞬思いましたけど、女性側が好き=簡単にやれる状態=男性側は好きにならない=タイミングが合う瞬間は来ないってことですね。
回答ありがとうございます。

No.6 23/02/15 00:50

>> 2 主さんは男かね? 確かに0じゃないだろう。例外はあるからね。 ただセフレがいた男なら分かると思うが付き合う対象じゃないからセフレ… 男ですがセフレがいたことはないです。
でも想像するに、もしいたとしても恋人にしたい気持ちが湧くことはなさそうだなと感じます。

No.7 23/02/15 00:59

>> 4 せフレから恋人になって、今は家族になりました。 知り合ってから10年は軽く超えてますが、今のところ仲良しですし、他の人とどうこうしたい欲も… これは物凄く貴重なパターンですね。4さんは男性ですか?女性ですか?
どういう経緯でセフレになり、どういう経緯で恋人になったのかも伺ってもいいですか?

• << 9 女です。 最初せフレだったのは、お互い「真面目に恋愛したくない」モードだったのもあって、付き合うとかすると別れる時に辛いからせフレになろう。みたいなw 一年くらいして「これって付き合ってるのと変わらないんじゃない?」「別れたとしても、それはそれで別に悪い事じゃないんじゃない?」と思うようになって話し合って付き合う事になりました。 多分、当時お互い結婚願望がなかったので、結婚を視野に入れてなかったから良かったのかもしれません。

No.8 23/02/15 01:08

>> 3 実際付き合ってはいませんが、告白されました。 元々同級生で、高校で別になってからは話す機会もなかったのですが 地元のコンビニで再… すみません返信が前後してしまいました。

1さんもそうですけど、女性が好意を抱かず去ろうとした時に男性が告白するパターンならあるんですね。元々男性側からの好意を感じなくもないのですが、完全に身体の関係のみでしたか?普通のデートなどはありましたか?

• << 10 デートスポットをまわったりはしませんでしたよ。 でも普通にご飯はいったりしてました 避妊はしてましたが妊娠して最悪逃げられても 「(相手の)実家知ってるしなぁ」って謎に安心もしてたので 何より体の相性だけはめちゃくちゃ良かったんですよね。 私も今まで経験したなかで1番満足してました

No.9 23/02/15 07:38
匿名さん4 

>> 7 これは物凄く貴重なパターンですね。4さんは男性ですか?女性ですか? どういう経緯でセフレになり、どういう経緯で恋人になったのかも伺ってもい… 女です。
最初せフレだったのは、お互い「真面目に恋愛したくない」モードだったのもあって、付き合うとかすると別れる時に辛いからせフレになろう。みたいなw
一年くらいして「これって付き合ってるのと変わらないんじゃない?」「別れたとしても、それはそれで別に悪い事じゃないんじゃない?」と思うようになって話し合って付き合う事になりました。
多分、当時お互い結婚願望がなかったので、結婚を視野に入れてなかったから良かったのかもしれません。

• << 13 またもや返信が前後してしまいました、なぜか投稿したつもりが反映しない…。 流れでセフレ関係が始まることが多い中、話し合ってお互い納得し合った上で始まるのは珍しいですね。元々価値観もかなりあっていそうですし、結ばれるべくして結ばれたカップルであるように感じました。 セフレから恋人になるには、やはり4さんのように初めから心が多少通っているようなちょっと特殊なパターンでないと難しいのかなと思いました。 回答ありがとうございます、末永くお幸せにです。

No.10 23/02/15 15:55
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 8 すみません返信が前後してしまいました。 1さんもそうですけど、女性が好意を抱かず去ろうとした時に男性が告白するパターンならあるんですね… デートスポットをまわったりはしませんでしたよ。

でも普通にご飯はいったりしてました

避妊はしてましたが妊娠して最悪逃げられても
「(相手の)実家知ってるしなぁ」って謎に安心もしてたので

何より体の相性だけはめちゃくちゃ良かったんですよね。
私も今まで経験したなかで1番満足してました

No.11 23/02/16 01:59

>> 10 完全に身体の関係だけというわけでなく、少しプラスαもあったんですね。
身体の相性抜群だったんですか、それはお別れの時の彼は心底辛かったでしょうね…!さらに多少の好意も抱いていた相手となるとその辛さ計り知れませんね、どうしようもないことですけど。

No.13 23/02/16 02:06

>> 9 女です。 最初せフレだったのは、お互い「真面目に恋愛したくない」モードだったのもあって、付き合うとかすると別れる時に辛いからせフレになろう… またもや返信が前後してしまいました、なぜか投稿したつもりが反映しない…。

流れでセフレ関係が始まることが多い中、話し合ってお互い納得し合った上で始まるのは珍しいですね。元々価値観もかなりあっていそうですし、結ばれるべくして結ばれたカップルであるように感じました。

セフレから恋人になるには、やはり4さんのように初めから心が多少通っているようなちょっと特殊なパターンでないと難しいのかなと思いました。
回答ありがとうございます、末永くお幸せにです。

No.14 23/02/16 02:06

皆様たくさんの貴重なお話をありがとうございました。
セフレから恋人になった・なりかけた実体験をいくつか聞くことができましたが、やはりほぼ不可能なんだと改めて実感しました。

これにて締めさせていただきます、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧