注目の話題
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
車中泊で職質されますか?

私はおかしい人?

レス18 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/02/13 18:43(更新日時)

遠距離で付き合ってから一年が経つ彼氏が居ます。彼氏の年齢的に結婚を考える時期になったので、話してみましたが、お互いに譲れるものがなく、破局寸前まで口論しました。
私は関西、彼氏は関東に住んでいます。彼氏はリモートワークとはいえ正社員、私は派遣社員のため、普通に考えれば私が関東に行くべきでしょう。
しかし、私は親元を離れて暮らしていきたくないし、自信もありません。さらに、歪んだ考えと思われるかもしれませんが、関東付近は放射能汚染が不安で、住む気にはなれないです。
彼氏は、関西より関東のほうがゲーセンやイベントが充実しているから、関東が良いそうです。ゲーセン業界は衰退していく中で、今遊んでいきたいとのこと。
元々関西に住む事を前向きに考えている発言をしていたため、突然の変化に驚き、次第に口論になり、私の事をコロナのワクチンを2回しか打っていないだけで「反ワク」扱い、放射能汚染の説明は「頭のおかしい人」呼ばわりされました。ショックでした。後者は元々関東に住んでる方と言うのもあり、私の考えが受け入れ難いと、非難されるのはわかっていましたが、私は「反ワク」で「頭のおかしい人」でしょうか。
口論時にここまで言われるのはショックですが、だいたい頭がカッとなって言っていることが多いとの事で、本人も直したいと言っていたので、咎めるつもりはありません。むしろ、私は口頭での説明が非常に下手で、勘違いを与える事すらあります。

それでも思うのでお伺いしたいです。
私はおかしな人でしょうか。
※色んな視点があると思うので女性、男性問わずお伺いしたいです。

23/02/13 09:33 追記
反ワク扱いされる理由について
全国旅行支援の適用の為に毎回PCR等検査を受けないと行けず、その度にワクチン受けておけば済むのに、損するよね。から来ているみたいです。
私は身近な人で強い副反応が出ている人がいるため、PCRをうければいいのだから、オトクの為だけなら、尚更打つ必要性は無いと感じています。

23/02/13 10:38 追記
このようなスレにレスをいただき本当にありがとうございます。

放射線について、確実に私が普通ではない考えを持っていたようです。一般的にも、勿論彼氏の前でも話題には一切出さないようにします。
親元を離れて暮らしたくないが一番の理由ですが、こちらも誤解の生まれる発言で、両親の面倒を見たいというのが一番です。住処はむしろ離れたいです。お互いに何かあった時に近くにいたいというだけです。

タグ

No.3733113 23/02/13 09:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/13 09:39
恋愛好きさん1 

反ワクは彼氏が極端だな。と思う。
放射能汚染に関しては主さんが極端だと思う。
結婚に関しては主さんが我儘。

主さんの頭がおかしいとは思わないけど、まだ結婚するには精神年齢が低いと言うか、精神的自立が出来てないように思う。

遠距離でお付き合いもまだ一年なんだし、結婚はまだまだ考えなくていいんじゃない?

  • << 4 レスをいただき、ありがとうございます。 少なくとも今後の話し合いで放射能汚染の話を出すのはやめようと思います。これが原因で行きたくないというよりは、本当は親元を離れて暮らしていく自信がないのほうが強いためです。両親の世話もしたいです。 自立の無さは情けないですが、私にも自覚があります。もう少し心身共に成長出来るよう頑張ります。

No.2 23/02/13 09:45
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

ワクチンは個人の考えで打てばいいからなんとも思わないけど。

放射能?!
未だにそんなこと言ってる人がいることに驚き。
福島産の農作物とかも、食べなそうだね。
たしかに頭おかしいわ。

  • << 6 レスをいただき、ありがとうございます。 不快な気分にさせてしまい、大変申し訳ございません。 福島県産の農作物は仰る通り避けております。私なりに調べており、現在も線量ゼロでは無いので、やはり抵抗はありました。 ただ他の方も仰るように、普通ではない考えではあるようです。価値観が変わるかどうかは別として、少なくとも、この話を表に出すのは控えます。 重ね重ね、大変申し訳ございませんでした。

No.3 23/02/13 09:47
匿名さん3 

頭がおかしい人というか無知から来る差別かなとは思う。
ワクチンはどちらでも。
彼氏が関東にいたい理由がゲーセンていうのもいまいちよくわからない(笑)

  • << 7 レスをいただき、ありがとうございます。 自分なりには調べているつもりなのですが、どの部分が無知でしょうか…どちらにせよ、歪んだ考えではあるのは確実ですので、話には出さないようにします。 ゲーセンは関西には関東に比べてあまりいい筐体がないようで、行くところが絞られるからだそうです。

No.4 23/02/13 10:08
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 反ワクは彼氏が極端だな。と思う。 放射能汚染に関しては主さんが極端だと思う。 結婚に関しては主さんが我儘。 主さんの頭がおかしいと… レスをいただき、ありがとうございます。
少なくとも今後の話し合いで放射能汚染の話を出すのはやめようと思います。これが原因で行きたくないというよりは、本当は親元を離れて暮らしていく自信がないのほうが強いためです。両親の世話もしたいです。

自立の無さは情けないですが、私にも自覚があります。もう少し心身共に成長出来るよう頑張ります。

No.5 23/02/13 10:11
匿名さん5 

頭がおかしいかというより、古い情報しか持ってなくて、正しい現在の知識を取り入れるつもりがない人って印象です。
放射汚染の件については。
また、いい大人が親元を離れたくないと思うのも良く分かりません。

ワクチンに感しては主さんは別に反ワク派ではなく、身近な人たちを見て打たない選択をしただけだし、PCR検査の手間や費用も主さんだけの負担なら、彼氏さんがそこまで言うのも違う気がします。そこは彼氏さんがダメ。

関東か関西かだけでなく、お互いの中間地点でという選択肢はないのか、そもそも彼氏さんは今後生涯リモート出来る保証があるから関西に来てほしいと思うのか、主さんが養うつもりがあるから関西に来てほしいと思うのか、そこの情報がないから何とも言えません。ただ、そういうつもりがないのに関西にと言うのなら虫が良すぎる話に感じます。

  • << 8 レスをいただきありがとうございます。 皆様の意見から見ても古い知識だったのは分かりますが、私の力不足か、安全安心の保証がされている記事をあまり見かけず…どちらでそのような知識を得たのでしょうか。 親元を離れて暮らしたくないも今思うとかなり誤った発言をしておりました。正しくは、住処は離れて暮らしたいですが、お互いに何かあった時に近くにはいたい、です。申し訳ございません。 中間地点も案として出ましたが、デメリットがお互いに増える為流れました。 また言葉足らずで申し訳ございませんが、彼氏はリモートが出来る前提での話となっております。で、関西に来たらイベントやゲーセンにも行きたいのにいちいち交通費と時間がかかるから嫌、との事です。

No.6 23/02/13 10:19
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ワクチンは個人の考えで打てばいいからなんとも思わないけど。 放射能?! 未だにそんなこと言ってる人がいることに驚き。 福島産の農作… レスをいただき、ありがとうございます。
不快な気分にさせてしまい、大変申し訳ございません。
福島県産の農作物は仰る通り避けております。私なりに調べており、現在も線量ゼロでは無いので、やはり抵抗はありました。
ただ他の方も仰るように、普通ではない考えではあるようです。価値観が変わるかどうかは別として、少なくとも、この話を表に出すのは控えます。
重ね重ね、大変申し訳ございませんでした。

No.7 23/02/13 10:28
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 頭がおかしい人というか無知から来る差別かなとは思う。 ワクチンはどちらでも。 彼氏が関東にいたい理由がゲーセンていうのもいまいちよくわか… レスをいただき、ありがとうございます。
自分なりには調べているつもりなのですが、どの部分が無知でしょうか…どちらにせよ、歪んだ考えではあるのは確実ですので、話には出さないようにします。
ゲーセンは関西には関東に比べてあまりいい筐体がないようで、行くところが絞られるからだそうです。

No.8 23/02/13 10:53
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 頭がおかしいかというより、古い情報しか持ってなくて、正しい現在の知識を取り入れるつもりがない人って印象です。 放射汚染の件については。 … レスをいただきありがとうございます。
皆様の意見から見ても古い知識だったのは分かりますが、私の力不足か、安全安心の保証がされている記事をあまり見かけず…どちらでそのような知識を得たのでしょうか。
親元を離れて暮らしたくないも今思うとかなり誤った発言をしておりました。正しくは、住処は離れて暮らしたいですが、お互いに何かあった時に近くにはいたい、です。申し訳ございません。

中間地点も案として出ましたが、デメリットがお互いに増える為流れました。
また言葉足らずで申し訳ございませんが、彼氏はリモートが出来る前提での話となっております。で、関西に来たらイベントやゲーセンにも行きたいのにいちいち交通費と時間がかかるから嫌、との事です。

No.9 23/02/13 11:06
恋愛好きさん9 

おかしいとまでは思いませんが極端な考えの人なんだなという印象です。

まず反ワクとは思いません。実際に接種されてますから。これは喧嘩して感情的になった彼氏の暴言なだけと思います。

次に個人的にはおかしな人とは思いません。主さんが調べたりして放射能に不安があるという個人の考えは尊重しますし別に良いと思います。ただそれなら関東に住むだけではなく旅行も行けない理屈になりますから世間一般でその話をすれば極端な考えの人もしくはちょっとおかしな人と思う人はいるかもしれません。

結婚は実際に稼ぎの多い方というか生活基盤として稼げる人の方へ引越す事になるのが一般的だと思いますので両者の言い分は後先考えておらず単にどちらに住みたいかだけを言い争ってヒートアップしてる印象です。ゲーセンがどうこうはお話になりませんし主さんの放射能どうこうの極端な考えに反応して売り言葉に買い言葉みたいなもので反ワクとかおかしな人と言ってしまったのだと思います。

繰り返しますが放射能への不安に関してまた関東に住みたくないという主さんの考え自体は何ら問題ありません。実際にどのくらいの影響が出ているのかは分かりませんから。ただ放射能を理由に関東に住みたくないと言葉に出すなら良く言えば慎重な人悪く言えばおかしな人に見られるかもしれないと考えます。

  • << 12 レスをいただきありがとうございます。 はい、極端な考えをし過ぎていると思います。 飲食店には普通に行くので。 ただ何十年経っても残り続けているという情報もあるので、切り替えはしばらくは難しいですね…。 稼げる人だけで考えるなら、間違いなく彼氏のほうが稼げます。 リモートワークでできるので、どちらでも問題が無いという考えからはじまりました。 お互いに理由が良くないのですね。また考える時はもう少し頭を冷やしてから考えるようにします。 おかしな人と回答される方が結構いらっしゃるので、歪んだ考えとは思いますが、根拠をもとにおかしくはないと言っていただけただけでも、嬉しかったです。ただ極端な考えではあるということは念頭に置いておきます。 貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。

No.10 23/02/13 11:43
通りすがりさん10 

スレは読みましたが、レスはざっとしか読んでません


>彼氏の年齢的に結婚を考える時期になったので、

主さんの結婚したい理由はこれだけなんですか?

  • << 13 レスをいただき、ありがとうございます。 はい、これだけです。 私はどうなの?というとまだ1人でもいいかな、とは思います。でもあまり時間が経つと彼氏にも、子供にも負担がかかるかなと思っておりました。

No.11 23/02/13 11:57
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

どっちもどっち。
主さんもずれてるし彼氏もずれた考え。
御互いに結婚を考えるほどの大切な人では無いのは分かる

  • << 14 レスをいただきありがとうございます。 ずれた考えでした。申し訳ございません。 自分の希望をお互いに押し付けてただけでしたね。 結婚はもう少し経ってからまた考えます。

No.12 23/02/13 12:07
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 おかしいとまでは思いませんが極端な考えの人なんだなという印象です。 まず反ワクとは思いません。実際に接種されてますから。これは喧嘩して… レスをいただきありがとうございます。

はい、極端な考えをし過ぎていると思います。
飲食店には普通に行くので。
ただ何十年経っても残り続けているという情報もあるので、切り替えはしばらくは難しいですね…。

稼げる人だけで考えるなら、間違いなく彼氏のほうが稼げます。
リモートワークでできるので、どちらでも問題が無いという考えからはじまりました。
お互いに理由が良くないのですね。また考える時はもう少し頭を冷やしてから考えるようにします。

おかしな人と回答される方が結構いらっしゃるので、歪んだ考えとは思いますが、根拠をもとにおかしくはないと言っていただけただけでも、嬉しかったです。ただ極端な考えではあるということは念頭に置いておきます。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。

  • << 15 女性はどうしても出産の問題がありますから稼ぐという意味ではまだまだ男社会なのもあり男性よりになりがちですよね。 ですから目安としては定年までリモートワークできる職種なのか?失業した場合に問題ないのか?そういう見込みを話し合ってクリアできるなら住みたい場所に住めば良いと考えます。あとは折り合いがつくかだけです。 情報は様々ですからそのソースが正しいのかも含めて何を根拠に考えるかで人それぞれ違うと思います。ただ関東に住む人達がヤバいと考える人の方が稀ですから世間的には稀の考えをする少数の人がおかしいと思われがちという事だと思います。

No.13 23/02/13 12:08
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 スレは読みましたが、レスはざっとしか読んでません >彼氏の年齢的に結婚を考える時期になったので、 主さんの結婚したい理… レスをいただき、ありがとうございます。

はい、これだけです。
私はどうなの?というとまだ1人でもいいかな、とは思います。でもあまり時間が経つと彼氏にも、子供にも負担がかかるかなと思っておりました。

No.14 23/02/13 12:11
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 どっちもどっち。 主さんもずれてるし彼氏もずれた考え。 御互いに結婚を考えるほどの大切な人では無いのは分かる レスをいただきありがとうございます。
ずれた考えでした。申し訳ございません。
自分の希望をお互いに押し付けてただけでしたね。
結婚はもう少し経ってからまた考えます。

No.15 23/02/13 12:47
恋愛好きさん9 

>> 12 レスをいただきありがとうございます。 はい、極端な考えをし過ぎていると思います。 飲食店には普通に行くので。 ただ何十年経っても残… 女性はどうしても出産の問題がありますから稼ぐという意味ではまだまだ男社会なのもあり男性よりになりがちですよね。

ですから目安としては定年までリモートワークできる職種なのか?失業した場合に問題ないのか?そういう見込みを話し合ってクリアできるなら住みたい場所に住めば良いと考えます。あとは折り合いがつくかだけです。

情報は様々ですからそのソースが正しいのかも含めて何を根拠に考えるかで人それぞれ違うと思います。ただ関東に住む人達がヤバいと考える人の方が稀ですから世間的には稀の考えをする少数の人がおかしいと思われがちという事だと思います。

No.16 23/02/13 15:45
匿名さん16 

2人とも無知で幼稚。

No.17 23/02/13 17:21
匿名さん17 

どっちも自分は〜自分は〜ばかりの中学生みたいな考え方だなぁって思うと

まあかなり合わない恋愛だよね。

お互い相手を認めるなんてことすら知らないんだから。

だったら2人で父島とかで暮らしたらいいんじゃない?

お互い地元から遠く離れてさ。そこで助け合うってことでも経験しなきゃ上手くは行かないと思いますよ。

No.18 23/02/13 18:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

スレ主です。
皆様、貴重なご意見をいただきありがとうございました。
私が極端な話をしていた事がよく分かりました。
しっかりとその事実を受け止め、彼氏に謝罪をしてきました。反ワクと言ったこと等に関しても、彼氏も悪いと思っていたようです。
今度は上記のような理由は言わず、しっかりと話し合ってみます。おかしな人かと思った理由についても、考えを改めていく方向です。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧