注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた

彼氏と浮気相手を別れさせたい

レス61 HIT数 4707 あ+ あ-

一途な恋心さん( 30代 ♀ )
23/07/13 23:38(更新日時)

3ヶ月前から彼氏(23)が会社の後輩(21)と浮気をしています。
後輩は彼氏に彼女(私)がいることをわかっていて元々彼氏の事を好きでいたようです。
次第に彼氏からもアプローチをしたのか、今では両思いです。
彼は私に別れて欲しいと言ってきました。私は認められず、別れを拒否しています。

浮気が発覚した理由は、いけないことなのは百も承知で私が彼が寝ている間に彼の携帯を見たことです。
彼氏は後輩に「別れるまでちゃんと付き合えないけどそれまで待っていて欲しい」とやり取りをしていました。後輩もそれに同意しているようです。

以前に一度彼と後輩は喧嘩別れをしているようで(彼が私に気持ちが戻ったと言ったみたいです)、その時に新しく彼氏を作ったようですが最近別れたようです。
後輩は今も彼の心が私に戻る事を恐れて最近も彼に不安な気持ちをぶつけていました。

私が別れを拒み続ければいつか後輩が根負けしてくれないかと願っているのですが、私が拒み続ける事は2人の関係に火に油を注いでいるだけなのか…ただ私の気持ちは彼に戻ってきて欲しい、の一つだけです。
そのためにこの先どうすればいいかわかりません。
21歳女子の恋愛観が特に知りたいです。
良いアドバイスをいただきたいです、よろしくお願いします。

23/02/14 19:26 追記
追記させていただきます。

2日前に彼とはお別れしました。
まだ未練は断ち切れていません。

彼と後輩は長続きしないよ等の励ましのコメント、非常に元気が出ます。
ありがとうございます。

タグ

No.3732639 23/02/12 17:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 23/02/14 19:32
通りすがりさん44 ( ♀ )

>> 47 返信ありがとうございます。 なかなか考えずにいる事ができないでいます。 彼が戻って来ずとも、後輩とは破局して欲しいと心から願って… ですよね…
本当に主さんは
最低災厄な男と付き合ってしまったのですね。
貴女がとても可哀想で仕方ないです。

忘れるのもそんなに簡単には忘れる事は出来ないですよ。まだ彼氏の事を何処かで好きと言う思いがある限りは。

そんなに深く考え込まないでくださいね。
貴女の事がとても心配です…

  • << 55 返信ありがとうございます。 ご心配ありがとうございます。 いつになったらちゃんとご飯が食べれてゆっくり寝られる時期が来るのか…幸い昨夜は夢にうなされることはなかったのでよかったです。 ありがとうございました。

No.52 23/02/14 19:38
匿名さん37 

>> 50 相談者でない方からとてもわかりやすい内容のご指摘をありがとうございます。 ご本人より確認するより先に、指摘して頂く親切を学ばせて頂きました… 再び横レス失礼します

すでに主さんは辛い思いをされています

そしてこのスレにレスしてるみなさん、主さんのことを大切に思っている方がほとんどでしたので、あえて指摘させていただきました

個性的な指摘とのこと、なにやら残念な気持ちになりましたが、ご理解いただき、ありがとうございます

  • << 56 私のためにありがとうございます😭 どうか気を悪くなさらいでくださいね… お気持ちとっても嬉しいです! ありがとうございました!

No.53 23/02/14 19:47
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

未練を断ち切れる人なんか居ないし今はゆっくり休んでくださいな。
お疲れ様でした。

  • << 57 返信ありがとうございます。 心の整理ができるよう頑張りたいと思います! ありがとうございました。

No.54 23/02/15 00:47
匿名さん9 ( ♀ )

追記です。

実は、一番厄介なのが、「裏切られた」という気持ちだと思います。

恨む気持ちもあれば、悔しい気持ちもあり、
自己嫌悪や、疑心暗鬼、答えの出ない、「何故」「何故」「どうして」「ああしていたら」「あの時にこうしていたら違っていたのか?」何というかマイナスの感情でぐちゃぐちゃになっているのでは、と思います。

でも、主さんは既に、彼とお別れして一歩を踏み出しました。


今は解らないと思いますが、この一歩は必ず今後、主さんにとって、「良かった」と思える選択になります。


私は浮気されたのとは少し違っていますが、第三者の恨みの気持ちの八つ当たりから、2人の心の隙につけ込まれて、気付いた時には関係が壊れていました。理由も原因もわからず、本当に自分を責めて苦しみました。
でも、今はその程度の事でつけ込まれて仲が壊れてしまう程度の信頼関係しか築けていなかった事に気付いて、あれで良かったのだと思えますし、未練もありません。
本当に信頼関係が築けて大切にされてみると、裏切る様な人間の利己的で矮小な事が分かるので何の未練もなくなると思います。

いつかそうなる日が来ることを願っています。

暫くは辛いと思いますが
主さんの勇気を心から賞賛します。




  • << 58 お返事ありがとうございます。 おっしゃる通り裏切られた、略奪されたと言う気持ちが大きいです。 後悔などでマイナスな気持ちで押しつぶされそうです。 しばらく一人でいるつもりなのでなかなか抜け出せないかもしれないですがちょっとずつ前に進んでいければと思います… ありがとうございました。

No.55 23/02/15 07:49
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 51 ですよね… 本当に主さんは 最低災厄な男と付き合ってしまったのですね。 貴女がとても可哀想で仕方ないです。 忘れるのもそんなに簡… 返信ありがとうございます。

ご心配ありがとうございます。
いつになったらちゃんとご飯が食べれてゆっくり寝られる時期が来るのか…幸い昨夜は夢にうなされることはなかったのでよかったです。

ありがとうございました。

  • << 59 主さんこんばんわ。  主人さん。 ごはんはしっかり食べれる時は食べて下さいね。 それと 人を外見で判断するのは失敗します。余計なお世話ならごめんなさい。 今直ぐ誰かを見つける事をしなくとも 貴女の気持ちが落ち着いたらまた新たな 男性を探すのでは? 彼氏が後輩と破局して貴女の元に連絡来ても 一切無視し付けて下さい。   でも良かったんじゃないですか。 こんな男と結婚したら不倫されて貴女今以上に精神ズタボロにされてたと思いますよ。 彼を忘れるにも時間がかかると思いますが 前を向いて前進して下さいね。

No.56 23/02/15 07:59
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 52 再び横レス失礼します すでに主さんは辛い思いをされています そしてこのスレにレスしてるみなさん、主さんのことを大切に思っている方… 私のためにありがとうございます😭
どうか気を悪くなさらいでくださいね…
お気持ちとっても嬉しいです!
ありがとうございました!

No.57 23/02/15 08:00
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 53 未練を断ち切れる人なんか居ないし今はゆっくり休んでくださいな。 お疲れ様でした。 返信ありがとうございます。

心の整理ができるよう頑張りたいと思います!

ありがとうございました。

No.58 23/02/15 09:26
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 54 追記です。 実は、一番厄介なのが、「裏切られた」という気持ちだと思います。 恨む気持ちもあれば、悔しい気持ちもあり、 自己嫌悪… お返事ありがとうございます。

おっしゃる通り裏切られた、略奪されたと言う気持ちが大きいです。
後悔などでマイナスな気持ちで押しつぶされそうです。

しばらく一人でいるつもりなのでなかなか抜け出せないかもしれないですがちょっとずつ前に進んでいければと思います…

ありがとうございました。

No.59 23/02/15 19:31
通りすがりさん44 ( ♀ )

>> 55 返信ありがとうございます。 ご心配ありがとうございます。 いつになったらちゃんとご飯が食べれてゆっくり寝られる時期が来るのか…幸い昨… 主さんこんばんわ。 
主人さん。

ごはんはしっかり食べれる時は食べて下さいね。
それと
人を外見で判断するのは失敗します。余計なお世話ならごめんなさい。

今直ぐ誰かを見つける事をしなくとも
貴女の気持ちが落ち着いたらまた新たな
男性を探すのでは?

彼氏が後輩と破局して貴女の元に連絡来ても
一切無視し付けて下さい。  

でも良かったんじゃないですか。
こんな男と結婚したら不倫されて貴女今以上に精神ズタボロにされてたと思いますよ。

彼を忘れるにも時間がかかると思いますが
前を向いて前進して下さいね。

No.60 23/03/28 23:27
匿名さん60 

浮気する男は一生浮気します。
遺伝子レベルの話です。

私は浮気症の男と結婚しました。
子どもが生まれ暖かな家庭ができればいつか誠実になってくれるのではないかと信じてました。
でも現実は違いました。
私の幻想で終わりました。
心身崩壊し、そんな男と結婚した自分を責めました。
離婚しましたが、心身を病んだ後遺症が男性不信という形となりつきまとい苦しいです。
とても心優しい男性にすら気持ちを預けられなくなりました。

主様はまだ間に合います。
お気持ちは痛いほどに分かります。
ですが、そんな元彼さんに執着せずどうか誠実な男性と出会い幸せになって下さい。
かげながら応援してます。

No.61 23/07/13 23:38
匿名さん61 ( 30代 ♀ )

歳とか関係ないです。
若くても浮気しない奴はしないし、浮気するヤツはします。
早いうちに本性わかってよかったです!!

年上のあなたが好きで付き合ったのは相手です。でも別れてよかったですよ!
21歳の小娘と23の小僧。未熟な人間同士、理性もくそもない、人間としてダメな奴らです。
エゴぶつけ合う、子供の恋愛しとけって話です。
主さんはそんなお子ちゃまよりもっと素敵な方と幸せになってほしいです><

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧