関連する話題
彼氏からデートの誘いをしてくれない
憎しみをとめる方法
名前がダサくて彼氏にも隠す人生です。

さよならを言われました..

レス25 HIT数 2799 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ KbDQv )
23/02/13 18:00(更新日時)

元彼との事なんですけど..

彼とは初め喧嘩が多くて疲れて、喧嘩ばっかりで楽しくないからと1度こちらからお別れしたんですけど、私の事をこれから理解していきたいからもう一度やり直そう。と言ってくれたんですが、初めは軽い感じで勢いで付き合えたんですが彼はバツイチで復縁すると考えると勇気が出せなくて、ハッキリ答えも出さないまま半年程ずっと支えてくれました。
仕事の愚痴も全部聞いてくれて、私はタバコの臭いが臭くてとても嫌で、彼は喫煙者だけどiQOSに変えたり(タバコはタバコですが..)、一緒に居る時は吸わなかったり吸っても離れたり、私が色々気になるとこを全て改善しようとしてくれました。そんな彼なら何でも許してくれると思ってました。おでかけしたりご飯食べたりゴロゴロしたり、別れてから一緒にいた日は私はとても幸せでした。

そんな彼に甘えてしまったのか、多分親の前より素で居たんだと思います。ちょっとノリで小馬鹿(臭いとか)にしてしまったりすると機嫌を損ねてしまい、そういうノリこっちは何も楽しくないから辞めて欲しいまで言われてたんですけど、私も悪気は何もなくて気付いたらまた言ってしまったりして何度も傷付けてしまったかも知れないです...
途中から彼は何も言わなくなったので理解してくれたんだなと思ってました。

そんな時彼から何気ないLINEが来て、読み間違えでまた彼を最低🤣と言ってしまい、初めは彼もなんで?って返して来てたんですけどまたノリで、、すんまそん、読み間違えてそう思ってしまったけ許せ🤣って返したところでブチ切れられてさよならを言われました..
そこから連絡取ってません..

彼とこれからも居たいとは思いますが、彼と復縁を考えると多分結婚までいきます、けどバツイチが引っかかって親の目や自分自身の理想で彼との結婚が怖くて付き合えず、もうこのまま終わった方がいいのでしょうか..

タグ

No.3731745 23/02/11 10:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/11 11:22
匿名さん1 

さよならで良かったと思います

No.2 23/02/11 11:30
匿名 ( 20代 ♀ KbDQv )

>> 1 なんか今になると、迷惑ばかりかけて振り回してしまって酷いことしたなぁって思います...

No.3 23/02/11 11:32
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

自分が彼を傷つけたせいで振られたのに「彼はバツイチで復縁を迷う」って?

振られたんだから、そんなこと言える立場にないんだけど?

まさかこの期に及んで「私は選ぶ方」にいると思ってるんじゃ。

• << 5 振られたんですかね... あんだけ好きでいてくれて尽くしてくれた彼が急にはとても信じ難いです...

No.4 23/02/11 11:43
匿名さん4 

このまま終わった方がってもう終わってるのでは...??
上の方と同じ印象です、何を偉そうにと思ってしまいました。

• << 6 SNSもブロック等されてないので、またどっかで連絡したら返って来たりしないですかね? 彼とは友達ではおりたいです..

No.5 23/02/11 11:44

>> 3 自分が彼を傷つけたせいで振られたのに「彼はバツイチで復縁を迷う」って? 振られたんだから、そんなこと言える立場にないんだけど? … 振られたんですかね...
あんだけ好きでいてくれて尽くしてくれた彼が急にはとても信じ難いです...

No.6 23/02/11 11:48

>> 4 このまま終わった方がってもう終わってるのでは...?? 上の方と同じ印象です、何を偉そうにと思ってしまいました。 SNSもブロック等されてないので、またどっかで連絡したら返って来たりしないですかね?

彼とは友達ではおりたいです..

No.7 23/02/11 11:48
学生さん7 ( 20代 ♀ )

ちょっと何を逝ってるのか分かりません。

No.8 23/02/11 11:48
恋多きパンダさん8 ( 40代 ♂ )

貴女に例え復縁をする意思があっても同じ結果を繰り返すだけだと思いますよ。

我慢を繰り返すよりも、新しい男性を探した方が良いと思いますよ。

バツが気になるし、煙草も駄目だし、貴女の早とちりとか勘違いが、多いと相手の包容力とか器が豊かの男性の方が良いと思いますよ。

貴女には、合わないと思いますし、彼もバツがあるので貴女とは、だんだん合わないと痛感してると思いますよ。

僕が彼の立場ならば、面倒くさい女性ならば、他の女性を探した方が、もっと良い条件の女性は、沢山居ると思いますからね。

No.9 23/02/11 11:53

>> 8 歳は彼が1つ上、彼の事はとても大人だなと思ってます。頼れる部分も尊敬してます。怒ると怖いですけど滅多に怒らないしとても優しく社交性で友達も趣味も多くて、しかもほんとに一途で...

こんな人もう二度と現れないんじゃ無いのかって思います...

No.10 23/02/11 12:30
匿名さん10 

>> 9 要するにあなたの質問は

【とっくに別れた元彼について】
最初は自分からフッたが
その後も半年ほど側にいてくれて
愚痴も聞いてくれて支えてくれてタバコ改善してくれて私の事大好きじゃんって感じだったのに
私が怒らせちゃってさよなら言われちゃいました。 
でも復縁したら結婚になっちゃうし
けど結婚ってなるとバツイチひっかかるし自分の理想じゃないし、
けどこんな人は2度と出てこないかもだし
すんごい尽くしてくれてたからサヨナラは本心とは思えません!
支えてくれて尽くしてくれてた男性が
私から離れるのは認めませんが
その男性とは結婚するほどじゃないんです。
復縁しちゃうと結婚になっちゃうから
なんとかして元彼元カノの今の立場のままで
今までのように側においときたいんですけど
何か良い知恵ありますか?】

と聞いてるようなもんで

選ぶ立場に自分がいると?
自分は小馬鹿にするノリやめないのに?
相手は自分の為に変わって当たり前
私は変わらなくても追われる立場

そう思ってるなら大間違いですし
彼を【1人の男】としてではなく【私の側に必要な要員】としてみてる事にまず気付こう

その上で、やはり彼に側にいてほしいなら
早急に謝罪して、小馬鹿ノリ改善するのも伝えて
ちゃんと【彼氏、彼女】の立場で付き合いなよ

相手との将来はないけど今の私には必要な要員だから手放したくない、は通用しない

No.11 23/02/11 13:03

>> 10 付き合えないならもう彼とはこのまま消滅ですかね?

話したり、一緒に居ると楽しいからせめて友達ではおりたいです...

• << 13 匿名10です okわかった 望み通り元カノの立場で続行したとしよう 彼は周りには早くキレと言われ始め 俺は一体何やってんだ彼女でもないたかが元カノ相手にと目覚め離れてく その結果、あなたも自分が追いたくなるような男と出会い素を出さずに可愛くい続けた結果、戸籍真っさらな彼と結婚前提に付き合いだす この時点では何だかんだと元彼とも接点はあるまま。 このスレの彼を私のような肉食女子が見つけたとしよう 主は女の気配をキャッチ しかしたかが元カノ責める権利は皆無 彼は当然、今の彼女が大事だし悲しませたくないからもうあなたとは連絡とらない あなたはあなたで今彼に夢中ではあるが元彼が気になってしかたがないし何ならムカつく。 破局させてやろうかとチャチャ入れに入るが肉食女子の壁は高く逆手にとられ寧ろ2人の仲は深まり結婚 元彼が幸せな家庭築いている頃 あなたは今彼との結婚生活に不満爆発 旦那が話を聞いてくれない改善してくれない尽くしてくれない そこでやっと【私の求めてる旦那像は自分が過去に容赦なく切り捨ててきた男の中にいた】と気付く 時既に遅し 良いとこ取りしようと目論んだ結果がコレと気付く 【私が元カノで関わっている限り他の女に目がいく事はない】と思ってるなら大間違い 取られたくなければ彼氏彼女になればいい or 相手には相手の人生があるから解放してあげるも良し
  • << 14 連書きごめんよ まぁ長々と色々書いたけど せめて友達でいたいというなら 小馬鹿ノリやめる 束縛しない 相手の人柄を無闇に自分好みに変えようとしない 有難うとごめんなさいは惜しまない これ守っときゃいいよ 但し 元カノ兼友人でいるという事は 今後あらゆる場面において あなたからみて 【何で言ってくれなかったの?】の事項が 相手からすりゃ 【何で報告しなきゃならないの?】であるという事をお忘れなきよう 相手を尊重するのを忘れないでね 相手を尊重するという事は相手が出した結果をのみこんであげるのも含まれるのだけどね。 主さん的にせめて友達で。。というなら 上に書いたの守って楽しく良い空気感で接してあげてね ではでは。

No.12 23/02/11 13:39
恋多きパンダさん12 

>> 11 双方にメリットがあるなら友達関係になってもいいだろうけれど、今の主さんの言い分は「自分を甘やかしてくれる男を自分の為だけにそばに置きたい」
ということになっちゃいますよね。
恋人であれ友達であれ、主さん一人が望んでもなれるわけじゃないのでね。

No.13 23/02/11 14:40
匿名さん13 

>> 11 付き合えないならもう彼とはこのまま消滅ですかね? 話したり、一緒に居ると楽しいからせめて友達ではおりたいです... 匿名10です

okわかった
望み通り元カノの立場で続行したとしよう

彼は周りには早くキレと言われ始め
俺は一体何やってんだ彼女でもないたかが元カノ相手にと目覚め離れてく

その結果、あなたも自分が追いたくなるような男と出会い素を出さずに可愛くい続けた結果、戸籍真っさらな彼と結婚前提に付き合いだす

この時点では何だかんだと元彼とも接点はあるまま。

このスレの彼を私のような肉食女子が見つけたとしよう
主は女の気配をキャッチ

しかしたかが元カノ責める権利は皆無

彼は当然、今の彼女が大事だし悲しませたくないからもうあなたとは連絡とらない

あなたはあなたで今彼に夢中ではあるが元彼が気になってしかたがないし何ならムカつく。
破局させてやろうかとチャチャ入れに入るが肉食女子の壁は高く逆手にとられ寧ろ2人の仲は深まり結婚

元彼が幸せな家庭築いている頃
あなたは今彼との結婚生活に不満爆発
旦那が話を聞いてくれない改善してくれない尽くしてくれない

そこでやっと【私の求めてる旦那像は自分が過去に容赦なく切り捨ててきた男の中にいた】と気付く

時既に遅し
良いとこ取りしようと目論んだ結果がコレと気付く

【私が元カノで関わっている限り他の女に目がいく事はない】と思ってるなら大間違い

取られたくなければ彼氏彼女になればいい
or
相手には相手の人生があるから解放してあげるも良し

No.14 23/02/11 14:54
匿名さん13 

>> 11 付き合えないならもう彼とはこのまま消滅ですかね? 話したり、一緒に居ると楽しいからせめて友達ではおりたいです... 連書きごめんよ

まぁ長々と色々書いたけど
せめて友達でいたいというなら

小馬鹿ノリやめる
束縛しない
相手の人柄を無闇に自分好みに変えようとしない
有難うとごめんなさいは惜しまない

これ守っときゃいいよ

但し

元カノ兼友人でいるという事は

今後あらゆる場面において

あなたからみて
【何で言ってくれなかったの?】の事項が

相手からすりゃ
【何で報告しなきゃならないの?】であるという事をお忘れなきよう

相手を尊重するのを忘れないでね

相手を尊重するという事は相手が出した結果をのみこんであげるのも含まれるのだけどね。

主さん的にせめて友達で。。というなら
上に書いたの守って楽しく良い空気感で接してあげてね

ではでは。

No.15 23/02/11 15:19

>> 14 色々とありがとうございました..

今は連絡しても友達ですらおれそうにないです。
バツイチが気になって付き合えないけど友達ではおりたいと言ったことが有って、それでも優しくえ、尽くして来てくれたのにこっちは色々傷付けて来てのこの結果なので...
私も付き合う勇気がないけれど彼の事が大好きだったので今がとても辛いです。

No.16 23/02/11 15:54
匿名さん13 

>> 15 そかそか。
主さんなりに好きではあるんだもんね

>今は連絡しても友達ですらおれそうにないです

えらい!
今は本当それ
今必要なのは【無】の時間だよ

彼は彼で自分の出した答えが果たしてこれで良かったのか自問自答する時間が必要

あなたはあなたで
何故こんな結果になってしまったのか振り返る時間が必要。

この今の2人の間の【無】の時間を大事にしないことには
反省も懐かしみも愛おしさも生まれないからね

例えばさ、頭シャンプーつけてガーー洗って流してる最中に
蛇口ひねられて水止められて「今ちょっといい?」なんて言われたら

え?今?ってなるじゃない?
今じゃないだろ、ちょ待てよ、何故に今?みたいな

流す時間すら無視かよ、みたいな。
こっちの都合は無視かよ、みたいなね

なんだこの例えw
伝わりますかね、こんな例えで。

まぁ自分と相手の都合とタイミングが合わない事には
【ほらね、結局自分優先かよ】と誤解すら招いてしまうので

主さんは既に反省終わって後は彼に今まで傷つけてごめんなさいを伝えるだけになったけど

彼はまだシャンプー流し中かもなので
彼のタイミングも大事にしてあげてね、って事です

元気出してこ🫶
あったかくしてねーご飯も食べてね🫶

ではでは。

No.17 23/02/11 16:20

>> 16 その例え、
多分彼ならきっと
何も無かったように ん?何、どしたの??って言ってくれます...
私はされたら多分キレると思います。

優しくないですね私って。

No.18 23/02/11 16:45
匿名さん13 

>> 17 うーんとですね

まずは
あんな雑な例えを理解して下さり有難う

取り敢えず勘違いしてほしくないので書きますと

世の男性陣は一部を除き、ほぼほぼ女性のタイミングに【合わせてくれる紳士】なだけで
男性自ら選んだtimingではないし
男性の望むtimingじゃなくとも嫌な顔せず
対応できちゃうもんなのです

なぜかというと

その方が円滑に物事が進むことを熟知しているからであったり、
面倒くささ回避だったりとね
まぁ色々あるわけだけども。

私が言ってるのは
【きっと彼も連絡待ってる】【きっと彼は私を優先してくれる】などの
あなたが知る限りの彼が、全ての彼ではないという事。

今回でいうとこの堪忍袋の何ちゃらじゃないけど
彼にだって限界はあって、小馬鹿ノリにも限度があるという事。

時には相手のtimingに合わせて相手からの出方を待つのも大事だという事。

自分が今だろうと相手は今じゃないかもしれないという事。

10回水止められても11回目には相手は不満を顔に出すかもしれないよね

だからこそ、相手の優しさに甘えず相手を尊重していこーよって話をしてたつもりなのだけど

私が書いた雑な例えによってあなたが
【彼は嫌な顔しないから大丈夫】という事は

私の書いた事は全く伝わってなかったという事になってしまったわけで。

まぁ致し方ない
私もまだまだだな

誰かーー
バトンタッチ

No.19 23/02/11 18:03
叶わぬ恋さん19 

全部読みましたけど、主さんは、あまりに、幼稚だと思いました
回答者の、全ての書き込みをよく読んで、振られた理由が、自分の考えかたにあると理解できれば良いと思います

No.20 23/02/11 20:29
恋愛好きさん20 

復縁しないならその別れた友達の状況で彼が一緒に居てくれるのかどうかは彼次第でしかないと思うのですが?

まだ戻れるとお考えなら復縁しようと思えるかどうかだけじゃないですか?

No.21 23/02/11 21:03
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

さよならで正解

No.22 23/02/11 21:33
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

そんな自信を私も一度は持ってみたい

根拠のない自信

No.24 23/02/11 23:04

皆様、色々な回答ありがとうございます。

ほんとに自分勝手だとは思いますけど、できるなら友達ではおりたいです。だけど彼がそれすらも嫌ならもう仕方ないと思います。
傷付けてばっかで彼の中ではもういい印象無いのかも知れないですけど彼の幸せを願うことにします...

No.25 23/02/13 18:00
匿名さん25 

つきあわないけどちやほやはされたくて、且つ馬鹿にしている。

それは振られるだろうと思います。あなたのそばにいてよいことが彼にはないからです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する