注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

わざとびっくりさせて喜ぶ旦那

レス34 HIT数 1430 あ+ あ-

教えてほしいさん( 30代 ♀ )
23/08/13 09:39(更新日時)

子どもみたいな夫のことで相談させてください。
昨日の話です。
夫は夜、私がトイレからでるとトイレの前で待ち伏せしていて私のことをびっくりさせます。
まさかいると思っていないのでドアを開けた瞬間ものすごく近くに夫の顔があって悲鳴をあげてしまいます。恐怖に感じます。もう5回ほどされてます。(寝室はトイレの前です)
昨日もされたので寝ている子どもたちも起きてしまうのでやめてほしい、寝ていたと思った夫がいきなりドアあけたらいて本当に心臓がとまるかと思う、本当に嫌だと思ってるのでやめてほしい!と伝えました。
それなのに、夫は

「もっとノリよくして!」
「会社の後輩の方がノリいいわ」
「そんなことで怒るな!もっと心に余裕をもて」
「俺は楽しませようといて、コミニケーションとろうとしているだけ」
「コミニケーションどうやってとるの?」
「驚いた顔がおもしろいすぎる!」

といい、やめようとしません。
朝から喧嘩になりました。本当くだらないです。

夫は楽しませようとしているのですが、私は楽しいと思ったことは一度もありません。
トイレの前は廊下で真っ暗なんで本当に怖いんです。
私にとっては嫌なことです、それなのにやめようとしません。
みなさんはどう思いますか?楽しめますか?
私が心せまいですか?みなさんの意見聞かせてください。夫は40すぎています。

タグ

No.3731065 23/02/10 11:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/10 11:33
匿名さん1 ( ♀ )

中学生通り越して小学生だね

そういう“あえて”空気読まない男の人って、私も苦手です

絶対に自分の非を認めないし、バカバカしいし、時間のムダだなって思う

こっちのノリが悪いんじゃない、お前がおもろくないんだわ、って言ってやりたい

  • << 9 ありがとうございます。 小学生ですよね。自分が正しいと思ってるようです。 朝から怒って仕事行きました。明日から一緒にいないといけないのに。

No.2 23/02/10 11:41
学生さん2 

仲良くお過ごし下さい。

  • << 10 ありがとうございます。仲良く過ごしたいです。

No.3 23/02/10 11:42
匿名さん3 

夫が子ども過ぎですね。
私も何度かやられて
その度に心筋梗塞起こすかと思うほど動悸がするので、その場では無言でやり過ごし後日改めて切実に涙目でお願いしました。

泣きながら
死んだらどうするのって訴えてみては如何でしょう。

  • << 11 体験談ありがとうございます。次、同じことされたら、泣いて訴えてみます。

No.4 23/02/10 12:18
匿名さん4 

トイレから出たらいるものだと思って心構えをしておく
いたら、驚く演技をしてスリッパでおもきっきり顔面引っ叩いてやる
これ続けてたらきっとやらなくなりますよ

  • << 12 ありがとうございます。そうですよね、短期間で何回もされてるので、いるものと思ってドアあけます。スリッパもいいですね!

No.5 23/02/10 12:23
テル ( 50代 ♂ NTLCSb )

>みなさんはどう思いますか?

→よくそんなアホ男と結婚したな、寧ろ主さんの心の広さに感心する。

>楽しめますか?

→楽しめる訳ねぇだろ!根掛けに肝試しってか?いい年コイて考えてる事ガキだな!と言ってやりたい。

>私が心せまいですか?

→いいえ、先ほども書きましたが、主さんは心の広い方だと思います。

まあ、そのエピソードだけで旦那様の人間性を語り尽くすことはできない、いいところもたくさんあるからご結婚されたのだと思いますが、あまりにも度が過ぎると、いいところが霞んで下らん男に成り下がるぞ!と警告するくらいはした方が良いように思いました。

  • << 13 ありがとうございます。本当そうですよね、私が見る目がなかったんです。 もちろん、いいところもたくさんありますが、気にいらないこと(お弁当に買ってきたお惣菜をいれた)があるとすぐにおかん(義母)に言ってもいいか?って言ってくるところは結婚してから知りました。

No.6 23/02/10 12:30
匿名さん6 

トイレにこんにゃく持参で入り、毎回出る時はこんにゃくを付きだし、アホ旦那の顔に当たるようにしましょう。

  • << 14 ありがとうございます。笑ってしまいました。こんにゃく当ててやりたいです。

No.7 23/02/10 12:42
匿名さん7 

毎回されるならまだしも、たまにぐらいなら許せると思うけど。

旦那さんのことをすごく悪いみたいに言ってるけど、そこまでのことなの?
あんたらの恋人は大層立派な人達なんですね。

そもそも、そういうことをする人とわかって結婚してるんだから今更そんなこと言ってもって感じだと思います。

  • << 15 ありがとうございます。何ヶ月に一回とかなら許せますけど、頻繁にされると‥。私も一回目はびっくりした!って笑ってましたけど、やっぱり何回もされるのはしつこいです。 子どもみたいな人と結婚したのは私の責任です。

No.8 23/02/10 12:53
匿名さん8 

やり返してみたらどうでしょうか?

ドッキリ50連発とかで、芸人さんが50個の小さなドッキリをひたすらやられ続けるみたいな感じに、主さんも、トイレだけじゃなく、帰宅時、部屋真っ暗にしておいて入って来たら風船割って大きな音出して驚かせたり、寝てる時に、氷をクビ元に入れたり、ひたすらドッキリし続けて、旦那さんにおどかされることが、ストレスになってることを理解してもうといいと思う。

  • << 16 ありがとうございます。夫も同じ目にあったらいいんですよね。 夫に怒られたらコミニケーションやん!って言えばいいですもんね。

No.9 23/02/10 13:03
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 中学生通り越して小学生だね そういう“あえて”空気読まない男の人って、私も苦手です 絶対に自分の非を認めないし、バカバカしいし、… ありがとうございます。
小学生ですよね。自分が正しいと思ってるようです。

朝から怒って仕事行きました。明日から一緒にいないといけないのに。

No.10 23/02/10 13:04
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 仲良くお過ごし下さい。 ありがとうございます。仲良く過ごしたいです。

No.11 23/02/10 13:07
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 夫が子ども過ぎですね。 私も何度かやられて その度に心筋梗塞起こすかと思うほど動悸がするので、その場では無言でやり過ごし後日改めて切実に… 体験談ありがとうございます。次、同じことされたら、泣いて訴えてみます。

No.12 23/02/10 13:08
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 トイレから出たらいるものだと思って心構えをしておく いたら、驚く演技をしてスリッパでおもきっきり顔面引っ叩いてやる これ続けてたらきっと… ありがとうございます。そうですよね、短期間で何回もされてるので、いるものと思ってドアあけます。スリッパもいいですね!

No.13 23/02/10 13:12
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 >みなさんはどう思いますか? →よくそんなアホ男と結婚したな、寧ろ主さんの心の広さに感心する。 >楽しめますか? →楽しめ… ありがとうございます。本当そうですよね、私が見る目がなかったんです。

もちろん、いいところもたくさんありますが、気にいらないこと(お弁当に買ってきたお惣菜をいれた)があるとすぐにおかん(義母)に言ってもいいか?って言ってくるところは結婚してから知りました。

No.14 23/02/10 13:14
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 トイレにこんにゃく持参で入り、毎回出る時はこんにゃくを付きだし、アホ旦那の顔に当たるようにしましょう。 ありがとうございます。笑ってしまいました。こんにゃく当ててやりたいです。

No.15 23/02/10 13:19
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 毎回されるならまだしも、たまにぐらいなら許せると思うけど。 旦那さんのことをすごく悪いみたいに言ってるけど、そこまでのことなの? あ… ありがとうございます。何ヶ月に一回とかなら許せますけど、頻繁にされると‥。私も一回目はびっくりした!って笑ってましたけど、やっぱり何回もされるのはしつこいです。
子どもみたいな人と結婚したのは私の責任です。

No.16 23/02/10 13:23
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 やり返してみたらどうでしょうか? ドッキリ50連発とかで、芸人さんが50個の小さなドッキリをひたすらやられ続けるみたいな感じに、主さん… ありがとうございます。夫も同じ目にあったらいいんですよね。
夫に怒られたらコミニケーションやん!って言えばいいですもんね。

No.17 23/02/10 13:25
匿名さん17 

無反応が1番効くと思います。

トイレをでたらいるものと、心構えし

声もあげない、驚かない、冷たい目で

「は?辞めてって言ったよね?」と

冷たく言ってください!

本気で嫌がってることがわからないんだと思いますよ。

  • << 19 ありがとうございます。今日の夜から早速試してみます。 リアクションするからだめなんですよね。 朝からやめてほしいって夫のこと怒らせたので今月の生活費は減らすって言われました。喧嘩したり気分悪くさせたらいつも減らすって言います。

No.18 23/02/10 13:33
パートさん18 


家族はまだ良いとして
会社の後輩?とか誰でもやってて、本当に心臓が弱い人なら気絶したり、びっくりして転んだ時に打ち所が悪くてとか、冗談で済みませんよ。

No.19 23/02/10 13:35
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 無反応が1番効くと思います。 トイレをでたらいるものと、心構えし 声もあげない、驚かない、冷たい目で 「は?辞めてって言っ… ありがとうございます。今日の夜から早速試してみます。
リアクションするからだめなんですよね。

朝からやめてほしいって夫のこと怒らせたので今月の生活費は減らすって言われました。喧嘩したり気分悪くさせたらいつも減らすって言います。

  • << 23 ええ!?どういうこと!? 生活費は減らすって!? 旦那さんも生活してるのに? ちょっと嫌だな(><) 主さんかわいそう

No.20 23/02/10 13:54
匿名さん20 

その昔、お祭りに見世物小屋やお化け屋敷があった頃、夜店でりんご飴を買ってお化け屋敷に入った私は、脅かされたときにとっさにりんご飴でお化けを殴ってしまったことがあります。
トイレに入ったら手ごろな武器を手にパコンとひっぱたいて、もうびっくりしたからとっさに手が出てしまったよ。とぼけてやれば。

迷惑なほほえましい話かと思っていたら、経済DVって許せませんね。
安価なセンサーライトをあちこちに置いて暗闇を阻止する。
夫の親の躾け不足の責任を取ってもらい、義親に泣き付き不足分の生活費を請求する

No.21 23/02/10 15:29
主婦さん21 ( 30代 ♀ )

生活費減らされたら家族の食事が質素になるだけよ?
減らされたら仕方ないよね?

んー私なら腹いせに「何か子供達が貴方のエロ雑誌みたいなやつ見つけちゃったんだけど・・・どうすんの?」ってメールするかなぁ。
※グランドジャンプとかのグラビア付きの漫画雑誌含む(笑)

No.22 23/02/10 15:50
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

普通に言って分からないなら多少痛い目見て貰うしかないか…

私の場合はたまたまですがバックハグ?羽交い締め?にされるコミュニケーションが嫌で言っても辞めて貰えず諦めてたけど
事故で私の頭が相手の顎にあたり歯が欠けてからはやらなくなりました
流石に大きな怪我に繋がらない程度にこういう事故につながるんだぜ!って事でやってみるとか…?
加減難しいけど相手に扉ぶつけるとか?
驚いた主さんが壁かなにかにぶつかって見せてオーバーに痛がるとか?

すっかり鍛えられた自分はいい加減にしなさい!でお尻ひっぱたいて溜飲下げてます
ちょっとやそっとじゃ人はかわらないから…

No.23 23/02/10 18:51
匿名さん17 

>> 19 ありがとうございます。今日の夜から早速試してみます。 リアクションするからだめなんですよね。 朝からやめてほしいって夫のこと怒らせた… ええ!?どういうこと!?

生活費は減らすって!?

旦那さんも生活してるのに?

ちょっと嫌だな(><)

主さんかわいそう

No.24 23/02/10 20:47
匿名さん24 

主さんが嫌だからやめてってお願いしてるのに
やり続けるなんてただのキチガイだし、
挙げ句の果てに逆ギレして生活費減らすとか
意味の分からん制裁を下そうとしてるのが
まじでありえない。
旦那さんちょっと普通じゃないんじゃない?

No.25 23/02/11 01:27
教えたがりさん25 

とりあえず廊下の電気つけとくし、暫くはドアを開けたら顔があるかもしれないくらいは思うようにする。かな?

うちの夫もたまにびっくりさせようとしてくるんですけど、二度目は私はびっくりしないので、全然面白くないよ〜!って伝えると三度目はしないですね。

忘れた頃にまた違う感じで驚かせようとしてくるんですよね。

びっくりして寿命縮むから辞めて!そんなに私に早く逝ってほしいのか?!って私は夫に言ったことあります。

最近はあまりドッキリを仕掛けられることない?のか私が驚かなくなっただけなのか

主さん同じ手口で5回も驚くなんて、余程ご主人は嬉しくて仕方ないでしょうね

No.26 23/02/11 06:39
匿名さん26 

私と姉は50近い姉妹ですが(甥もいる) ドア開けたらびっくりごっこまだたまーにやりますよ。しかもわっ!と驚かせます。お互いにそれなりのリアクションを楽しませ合ってます。

私は旦那さんの気持ちわかるな。もう〜びっくりするじゃん!と可愛く怒ったり、お詫びにケーキ買ってこーい!とか、ニコニコ笑ってコミユニケーション取ってあげるくらいしてあげてもいいと思うんだけど。

そりゃ子供っぽくてアホだけど、男ってみんな子供っぽくてアホな生き物ですよね。ギャグが寒くても、寒いなりのわざと冷たい返しをしてあげるのも、旦那様の言う通り心の余裕なんだと思いますよ。下品な下ネタとかクソつまらない武勇伝系の人より可愛いモンだと思いますけどねぇ。

No.27 23/02/11 07:19
匿名さん27 

40代の男ってほんとうにバカが多いです。
そう言われて「年齢関係ないだろうが」って思って怒る40代男いるでしょうが、そうゆうところです。

年取ると会社でもある程度上になり誰も注意しなくなります。
それどころか部下や後輩が愛想で面白いっすねーと持ち上げます。
なぜならすねるとめんどくさいからです。それを
(俺、好かれてるなー)と勘違いし始めるのが40代なんです。

これだけ好かれてるんだから俺の言うことは絶対正しいのだ、おまえが間違ってるとなります。、

だから電車や飲食店や公の場でも、偉そうになります。、

これを「老guy」と言います。

旦那さんが奥さんに興味があるって見方によってはそこだけは良いことだとおもいます。

No.28 23/02/11 13:30
匿名さん28 

ちっともおもろくねんだよ!!
毎度毎度クソが!!

そんなクソレベルでコミュニケーションを語ってんじゃねぇ!!
って鬼の形相で言って、あとはシカト。

それで逆切れされて生活費入れないとかなったら離婚届けを突きつける。
生活力のある私ならそうするわ。

No.29 23/02/11 13:53
匿名さん29 ( ♀ )

トイレにマスク(ドンキとかで売ってる怖いやつ)と懐中電灯を仕込んどいて
夜中トイレに行って出る時はマスクを着けて
下から懐中電灯で照らした状態で出て来るといいよ

どのくらいの頻度でやるかわからないけど
脅かしてくるそのタイミングに合うまで毎回やってたら
その内 倍返し出来るよ

やられたらやり返せ 倍返しだ!

No.30 23/02/11 21:39
おしゃべり好きさん30 

いや
旦那さんで申し訳ないですけどウザいです(笑)

主さんが怒りもせず喧嘩もせず呆れた感じの無反応な態度を続けていけばつまらないからやらなくなるかもですよ。怒った反応も楽しんでるガキみたいなものですから。

No.31 23/02/12 02:34
匿名さん31 

いや~幼いですね。40過ぎ?しかし幼い人は歳が何歳になっても幼いですよ。

No.32 23/02/12 03:07
匿名さん32 

アスペルガーさんですか?
しつこいし、空気読まないし、モラハラするし、こだわり強そうだし、子供ポイし…

病院への受診をお勧めします…

No.33 23/02/20 13:42
匿名さん33 

ウチの会社にも主さんのご主人と同じ事をする人がいます。
表で笑ってますが、裏では「幼稚な上司」と陰口叩かれてます。
先日あまりにもビックリさせるものだから誰かが通達したのか上層部に怒られたみたいです。
今は少しだけ大人しくなりました。
誰かに怒られればやめてくれるかもしれませんね。

No.34 23/08/13 09:39
匿名さん34 

何かで見たのですが、脅かしたりびっくりさせたりって身体にとても良くないそうですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧