注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

養育費を払っている人との交際

レス25 HIT数 2413 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/08/12 19:34(更新日時)

すごく好きな人でも
未婚ですが養育費があったら付き合い続けますか? 
それかまだ付き合ってない場合、付き合う選択取りますか?

養育費払っている説明も、
人生狂わされたと被害者っぽく語り、あなたに同情を求めてきたとします。

どうしますか?

タグ

No.3730743 23/02/09 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/09 22:32
恋愛好きさん1 

すごく好きだったから付き合ったよ。
払い終わって感慨深い。

でも養育費を払ってる説明って、なに?
離婚して子供のための子供の権利を履行してるだけで説明も何もなくないですかね?
人生狂わされたって、托卵の子に養育費を払ってるとか??

No.2 23/02/09 22:34
匿名さん2 

>> 1 相手女性が未婚で産んでDNA鑑定で親子関係が立証されちゃったってことじゃない?
もしかしたら男性に黙ったまま産んだのかもね。

  • << 4 なるほど。

No.3 23/02/09 22:39
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

そうです。
結婚はしてなくて未婚での出産です。
別れたあと妊娠発覚、未婚で堕胎してと言っても、彼女が産むと言ったので産んで養育費を支払ってるパターンです。
決して子供が欲しかったわけじゃない。結婚したいと思っていなかった。 と言ってたらどうしますか?

  • << 8 だとしても父親は父親ですからね。それは一生背負っていくこと。 養育費の支払いが終わったと言っても父親であることが終わることは死ぬまでありません。 それとね、養育費って額が変わることあるのはご存知ですか? 相手の収入画極端に減れば減額、育てる側野所得に著しい低下があれば増額とかあるんですよ。 なのでおすすめはしないです。 >養育費払っている説明も、人生狂わされたと被害者っぽく語り、あなたに同情を求めてきたとします。 そう話す男の99%は離婚理由が男にある場合が多いです。 離婚においてどちらか一方だけが100%悪いというものは存在しません。なので自分の非を認めない人ほど嘘ついてることは多いと思いますね。 だって元は愛し合って結婚したのですよ。 浮気や暴力なども結婚する前からわかっていたら結婚しないでしょ。 そしてそう変わってしまったのなら変わったなりの理由はあるものです。その理由から起きる結果だけでどちらか一方だけが悪いと言うのはありえないんです。

No.4 23/02/09 22:40
恋愛好きさん1 

>> 2 相手女性が未婚で産んでDNA鑑定で親子関係が立証されちゃったってことじゃない? もしかしたら男性に黙ったまま産んだのかもね。 なるほど。

No.5 23/02/09 22:57
匿名さん5 

そんな男とは付き合う事すら論外です。やる事やれば妊娠する可能性だってあるし、そんなの大人の人間なら知識ぐらいあるでしょう。
挙句の果てに被害者面。馬鹿も程々にって感じです。
文句言いつつ養育費払ってる事だけはマシだと思いますけど総合的には友達でも要らないレベルです。

No.6 23/02/09 23:00
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

うーん🧐

前に悩み電話相談で
似たようなケースで悩んで電話かけて
きたけど
大迫恵美子先生が
男性にピシッと言ってたな〜

まず、結婚したいと思ってない
女性に生で出した時点で
自業自得だし

妊娠するのは女性だし
産むまでの苦悩を考えると
イヤイヤ養育費を払ってるなどと
言われるのは
潔くないと思ってしまう

養育費を払っているのは
しょうがないとしても
その物言いに冷めるかも?

  • << 9 その先生が言ってる動画とかって Youtubeにありますか...? もしよろしければタイトルなど教えていただきたいです。

No.7 23/02/09 23:30
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

そうですよね。。

それでも付き合ってる女性や付き合う選択肢をとる女性は、何も考えていないのでしょうか?
ただ依存してるだけですかね

No.8 23/02/09 23:31
匿名さん8 

>> 3 そうです。 結婚はしてなくて未婚での出産です。 別れたあと妊娠発覚、未婚で堕胎してと言っても、彼女が産むと言ったので産んで養育費を支払っ… だとしても父親は父親ですからね。それは一生背負っていくこと。

養育費の支払いが終わったと言っても父親であることが終わることは死ぬまでありません。

それとね、養育費って額が変わることあるのはご存知ですか?

相手の収入画極端に減れば減額、育てる側野所得に著しい低下があれば増額とかあるんですよ。

なのでおすすめはしないです。

>養育費払っている説明も、人生狂わされたと被害者っぽく語り、あなたに同情を求めてきたとします。

そう話す男の99%は離婚理由が男にある場合が多いです。

離婚においてどちらか一方だけが100%悪いというものは存在しません。なので自分の非を認めない人ほど嘘ついてることは多いと思いますね。

だって元は愛し合って結婚したのですよ。

浮気や暴力なども結婚する前からわかっていたら結婚しないでしょ。

そしてそう変わってしまったのなら変わったなりの理由はあるものです。その理由から起きる結果だけでどちらか一方だけが悪いと言うのはありえないんです。





No.9 23/02/09 23:32
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 うーん🧐 前に悩み電話相談で 似たようなケースで悩んで電話かけて きたけど 大迫恵美子先生が 男性にピシッと言ってたな〜 … その先生が言ってる動画とかって
Youtubeにありますか...?

もしよろしければタイトルなど教えていただきたいです。

  • << 11 探すのは難しいかも? 色んな悩み相談が沢山YouTubeで出てるので どれだったかは分かりません

No.10 23/02/09 23:39
匿名さん10 

その男性限定なら付き合わないです。
子供を作るためのエッチですけど。そのための性欲です。快楽はオマケですよ。苦痛だったら誰もしたがりませんわ。
それが分かってない頭の悪い男とは付き合いたくない。

結婚する気もない、子供ほしく無いなら、100%避妊すれば良かっただけの話。
快楽に負けて生でしたのなら自業自得。

どこが被害者なのか。むしろ加害者。

男が被害者ぶっていいときは、女から騙されてやったときくらいです。

No.11 23/02/09 23:47
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

>> 9 その先生が言ってる動画とかって Youtubeにありますか...? もしよろしければタイトルなど教えていただきたいです。 探すのは難しいかも?

色んな悩み相談が沢山YouTubeで出てるので
どれだったかは分かりません

No.12 23/02/10 00:52
恋多きパンダさん12 ( 40代 ♂ )

女友達のお姉さんが、看護師をしてますが、相手は、大手の建設会社でそこそこの役職もあるけど離婚をしてその男性は、別れた妻子に給料とボ一ナスを全て払って居ます。
その看護師さんの給料で生活をしてます。

人を好きになるってそんな事だと思いますよ。
子供も作らないし、籍も入れません。
離婚をして出会ったみたいなので不倫をした結果では、無いですよ、その男性が好きならば生涯、養うと言いますけどね。

好きな男性の為ならば何かを犠牲にしても一緒に生活をするくらいの気持ちが無いのならば、同居人で過ごしたら。

そんな面倒くさい恋愛をするならばそれなりの覚悟して交際をするべきだと思いますよ。

No.13 23/02/10 09:13
匿名さん13 

夫は養育費を払ってます。
それは父親として当たり前の責任だと思うので、寧ろちゃんと払ってる事に安心感を覚えました。
特に生活に支障もないです。

ただ、養育費を払ってる事実を被害者のように話をしたり同情を求める人というのが引っ掛かります。もし私なら、当たり前に払ってるしそれが当然だと言えない男性に魅力を感じません。
例え本当に騙されたようなものだとしても、それなら何故白黒ハッキリさせる行動をしないのか、そもそも見に覚えがあるのだろう?って、そこに不信感を覚えます。

同情してほしいって、同情してデート代や生活費を浮かせようとか彼女に出させようとかしてるのではないか?とも勘繰ってしまいます。

養育費を払ってる事は何の問題にも感じませんが、その姿勢は、今後付き合ったら何かと自分が被害者だとアピールされそうで怖いです。

No.14 23/02/10 10:33
匿名さん13 

>> 13 今読み返したら誤字ありました💦偉そうに書いたくせにすみません

No.15 23/02/10 10:49
恋愛好きさん15 

>人生狂わされたと被害者っぽく語り、あなたに同情を求めてきたとします。

なんか地雷男の匂いがするので、私なら付き合いません。
なんか問題が起きたら逃げそうな気がしますからねえ。
今だって「彼女が勝手に妊娠して、勝手に産んだんだ」って思ってそうだし。

仕込んだのはお前で、それに対する責任感はないの?

と思う私は絶対にこういう男とは付き合わない。

No.16 23/02/10 14:28
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

親しくなる前だったら絶対ない
好きになって情が湧いたら辛いかもしれないけどそれでもなんとか納得して別れたいレベル
友達の彼氏でも手放しに頑張れとは言わない
主さんが結婚とか子どもとか考えてないなら自由かなとは思うけど
自分の子なのに養育費に不満あるとか責任感なさすぎる
自分の軽率さを反省してるならまだしも…
堕胎を辛い苦渋の選択としてでなく当たり前に選べる人。今も。
先が無い相手だと思ってるなら避妊すれば良い。別れれば良い。いくらでも選択肢はあった。覚悟も無ければ判断力も責任感もない。
狂わされたのは相手と子どもじゃない?
これから先は分からないけど今のままなら貴方にも同じ事すると思う
百歩譲って払ってるだけマシな程度

No.17 23/02/10 15:56
匿名さん17 

遊びの男で付き合うならありだけど、結婚は無し。
最終的に財産取られるし、子供にもバレるし、20歳までの養育費で共働き前提になるのも嫌。
そもそも認知はしているの?

ただの恋愛なら飽きたら次行けば良いだけだから別に良い。

No.18 23/02/10 18:26
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

私はなしですね。
養育費もそうですが、今後結婚などをお考えであれば、お相手の方が将来的にお亡くなりになった時に財産分与の問題も出てきそうなので…

No.19 23/02/10 21:33
匿名さん19 

そんな糞男なんて論外です
人生狂わされた?
どの口が言ってんだ?

No.20 23/02/10 21:55
恋愛好きさん20 

養育費を払ってるだけなら子供がいる事をどう考えるかだけど

人生狂わさされたとか言っちゃう人はロクでもないだろうね。自分で作ったくせに。罪のない自分の子供の悪口を言ってる事にもなっちゃうし。

人柄が悪いというのがよく分かるね。残念だけど付き合う選択肢はないな。

No.21 23/02/10 22:47
主婦さん21 ( 30代 ♀ )

元カノの妊娠に彼氏自身に心当たりがあった場合、ほぼ強制認知・養育費発生になります。

けど、仮に元カノと最後にやったのが別れる一週間前とかなら、別れる可能性もあると分かっててやった彼氏に非があるし、別れた後の妊娠何週だとかで大体彼氏と元カノどちらが嘘をついてるかわかってきます。

あと、結婚する気ないのにSEXするってどういう事ですかね?彼氏さん。
まだ結婚の未来を想像出来てなかったならまだわかりますよ。
大抵のカップルはそんな感じでしょうし、それでSEXだけはしちゃう、ならこれはお互い様です。
それで普段からゴムしてなきゃ彼女が何と言おうと付けるか拒否しなければいけなかったのに、普段からゴムしてなきゃ当然やる事やってりゃ出来ますから、別れた後でも精子を出した責任がついて来ます。

で、養育費は認知しないとダメだし、その認知を彼氏は承諾したんでしょう?
まさか自分が父親だと思わないのに承諾したんですか?
拒否出来ない雰囲気がどうのではなく、彼氏本人がやったのかやってないのか。
やったのなら自分で蒔いた種ですからあーだこーだ言っても事実は変わりません。
別れた後だから中絶するだろうとか何勝手に思ってんのか。
誰もが中絶して終わらせるとか勝手な想像してんじゃないよ。
それは安易に終わらせたい男の身勝手な想像でしょうが。だから女のせいにする。

そういう人が主さんの彼氏です。

No.22 23/02/11 02:42
匿名さん22 

人生狂わされたという男って
蓋をあけりゃ
常に人のせいにするのが原動力みたいなもんで
わかりやすく明日は我が身な男だと思います

↑コイツに同情していざ自分が妊娠しようもんなら
おろせと言われ
産むと言えば、人生狂わされたと言われる

女からすりゃ
どの口が言う
どっちがだよって話

よって
>付き合い続けますか

nooo!

人生狂わされた=自分で狂った人生おくってると思って恨み原動力に生きてる男に付き合う時間ほど不毛なものはない

No.23 23/02/11 22:58
匿名さん23 

そんな人には関わりたくないです。
一般的に考えてマトモな人は、結婚もしてないのに養育費を払わなければいけない事態にはならないからです。

No.24 23/02/12 11:09
匿名さん24 

若気の至りで妊娠し結婚には至らなかったが養育費を払っている

↑これなら嫌悪の対象にはなりません。
その人の現在の人間性で付き合う対象にもなり得ます。
結婚相手としては躊躇しますが(養育費負担による経済的な面で)

被害者ヅラなぞしようもんなら心の底から軽蔑するし、二度と関わりたくないです。

相手は子供を抱え日々頑張っているのに、自分は金払ってるだけ。
人生が大きく変わり、90%を背負ってるのは相手ですよ。

子供の命すら軽視するサイコパス認定。

No.25 23/08/12 19:34
匿名さん25 

女の妊娠したやり方によると思います。たいていわがままで自我が強いタイプだと思うので、男がかわいそうと思ったら気にしない。男がそうだったら付き合いません。一概に言えません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧