注目の話題
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

修学旅行

レス1 HIT数 291 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 40代 ♀ )
23/02/09 20:17(更新日時)

高校生の娘が修学旅行に行ってます。
弁当作りもないし、少しは楽できると思っていたのですが大間違いでした。
携帯を持ってるので学校と違いすぐにLINEしてきます。わたしの時代は携帯がないので帰ってくるまで何も分からなくて親は楽だったなと思います。
 最初は、ご機嫌で過ごしてたみたいですが、だんだんとグループ内のトラブルというか娘が被害妄想みたいになってしまって。
 寝る前に私に愚痴ってきて疲れました。
本人はこんなはずじゃなかったと思ってるみたいですが、私もこんなはずじゃなかったです。自立の意味もある修学旅行なのに、家にいるときみたいに話を聞いてあげないといけなくて呆れてます。
 班や部屋割りが仲良しメンバーじゃないから何か起きるとは思ってましたが。娘は、ストレスがたまると、我慢しているので一気に爆発するタイプで班員のワガママさにブチ切れ寸前のようです。
 私も頭痛がしたので娘を突き放しました。
旦那は最初から無視なので私もそうしたかったです。
 修学旅行って楽しみなイベントのはずなのに、疲れたから家に帰りたいそうです。班長をしてるので部屋でゆっくりできないし、消灯に厳しいのでお風呂もゆっくり入れず疲れが溜まってる様です。
 私にとってもこんなにストレスになるとは思ってませんでした。

タグ

No.3730399 23/02/09 13:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/09 14:04
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

続きです。高校生になると飲食は、班ごとに決めたりできるので、揉めやすいのかなぁと。男の子より女の子の方が、写真撮りたいのと食べたい物とでケンカになるんでしょうね。食べる場所が決まっていた小中学生の頃が楽だったのかも。
 ホテルでゆっくりする概念もないのか、せっかく高級ホテルに泊まってるのに、コンビニに行ったり、修学旅行は、朝も早いから。
もっと楽しく過ごしてほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧