注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感

LINE嫌いな人へのコミュニケーション

レス8 HIT数 472 あ+ あ-

片思い中さん( 40代 ♀ )
23/02/09 09:33(更新日時)

私の好きな人はLINEが嫌いです。
そして、自分のことを聞かれることも嫌います。

『嫌いになってきた。これ以上関係が悪くならないように(俺に合わせて)頑張って。』

と言われます。
嫌いなの?
離れたくないの?

感情表現が乏しいので、どうしていいのかわかりません。
好きなんです。
でも、疲れてきてしまいました。

かれこれ一年以上こんなこと繰り返して、近づけば離れる。という感じです。

自分は何なのか、よくわからなくて疲れてしまいました…

どうコミュニケーションとって良いのか、こういう方とお付き合いしたことある方、片思いしたことある方、是非経験談をお聞かせください。

よろしくお願いします。

タグ

No.3729692 23/02/08 13:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/08 13:27
匿名さん1 

必要以上にラインをしたり、彼の事について聞くのを控えるしかないのでは。

惚れてるのは貴女で相手はそうではないようなので仕方が無いですね。

恋愛は惚れたほうが立場が弱く我慢するようになってるので。

No.2 23/02/08 13:55
匿名さん2 ( ♀ )

頑張ってって
なんで片方だけが一方に合わせなくちゃいけないの?
嫌いになっちゃうなんて言われた方が
気持ちがなくなるだけだよ
主さん 好きって気持ちが独り言みたいに
彼との関係がいつも自己完結してない?
それって依存だよ

恋愛もSEXもお互いが相手を思う気持ちと一緒にじゃなかったら
関係も気持ちも築けない

一緒にいても孤独で一緒にいる感じがしなくない?
同じ1人なら 誰かといながら孤独を感じるよりも1人で自由に自分の事も大切に考えながら
気持ちで一緒にいられる人と出会える自分でいた方ががいいよ
ただ 1人になるのが嫌だと思ってこのまま付き合ってたら
一緒にいるだけなんだかわからない付き合いを何年続けてもなにも変わらない
10年後も今と同じ事をモヤモヤ考えてる状態でいる事になるよ
そうなってから過ぎた時間を悔やんでもどうにもならないから
一度 離れてみて自分の為に2人の関係を見直してみた方がいいと思う

No.3 23/02/08 13:57
匿名さん3 

主さんの年齢的に既婚者?
それならラインは家族に疑われるし色々聞かれるのもウザい。
相手に合わせるか別の人を探すかじゃないですか。

No.4 23/02/08 14:31
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

それまさしく俺だ(笑)
自分はLINE嫌いだし引退したしあまり根掘り葉掘り聞かれるのも嫌。
だから彼氏目線に近いと思う
そんな自分はLINEはちゃんと会話が成り立ってるなら良いけど、話題豊富じゃ無い人の方が世の中圧倒的に多いし、女性に限らないと思うけど自分の経験上は毎日LINEしたいとか言うわりに受け身で聞き役。返事も度々と言うか殆んどが意見とか返事と言うより「うん」「そうだね」みたいな相槌。
相槌だとこちらも「うん」「そうだよ」とかになると素っ気ないと言われたり、かと言って文章として返すとまた同じ繰り返し。LINEで繋がってるだけで独り言みたいになる。
質問は何か品定めされてるみたいに感じたりする。
それにちゃんと答えても相手から自分の事はなかなか話さなかったりと女性が考えて満足しても男の立場なら何か噛み合わないし送っても返事が想像ついて想像通りなのにイラって来たりする
凄く好きでも熱く語った後にスタンプだけで返されたら結構冷めたりもする。
多分世の中に同じ考えの人はかなり多いと思う
男と女でLINEで求めてる事にかなりの温度差があるんよ

No.5 23/02/08 17:04
毒吐きババア ( 30代 ♀ nMrTv )

ラインって軽い感じだからじゃない?
私もそうだから
ラインで悩みとか来ても大したこと無いように思うし軽く考えます
それにライン既読して返信しなかったらうるさいのも嫌
ラインなんて挨拶程度のレベルですよ

No.6 23/02/08 19:01
片思い中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 みんなに対して同じ対応だ。とは言ってました。
仕事の連絡は別として、要件だけ話してくれれば気分が乗った時だけ返すそうです。

No.7 23/02/08 19:09
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

彼氏さんほどではないですが私の旦那も深く関わられたりすることが嫌いなので
あまり関わらないようにしてます(笑)

急用がなければ私から電話もLINEもしないし
私から会う約束とかもしないです。
私はお喋りが好きでずっと喋っちゃうので
普段あまり旦那に喋りかけないように頑張ってます(笑)

なるべく放置するようにしてます(笑)

若い時は寂しかったけど結婚してからは子供もいるし旦那みたいな人と結婚したおかげで楽だな〜と感じることが沢山あります。

旦那はアスペルガーなので主さんの彼氏さんとはちょっと違うかもしれませんが
私ならひたすら放置します(笑)

No.8 23/02/09 09:33
通りすがりさん8 

LINEが嫌いで、根掘り葉掘り詮索されるのが嫌いなら、プライベートを探らず口頭で楽しく会話するのがいいのでは?

会話も拒まれるなら接触のしようがありませんね。
同じ空間に居るだけとか?

そもそもお相手は主と親しくなりたがっているんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧