注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

私はひねくれてるのか?

レス6 HIT数 332 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
23/02/08 18:33(更新日時)

私はとてもガサツです。
物に対する扱いが雑だったり今運転している車も擦ってしまったりと注意力が欠けている部分が多くあります。
また目先の事をきちんと考えたりだとか、貯金することが出来ず20代後半にして貯金額が数十万ぐらいしかありません。
全てにおいて、もっと知識をつけないといけないと本当に思います。
付き合っている彼氏がいて彼氏は反対で細かい性格でしっかりしてます。
貯金はちゃんとあるし頼れる人です。
しかし時たま私自身の性格にうるさく言われてしまう場面があり、だったら違う人と付き合ったら?と思ってしまう時があります。
きっと彼氏は彼氏なりの彼女像があって品があって優しく落ち着いてる人が好きなんだと思います。
彼氏には今年中には結婚したいと何気なしに話され、世間体を気にしてるのかな?と思ってしまいます。
私はひねくれてますでしょうか?

No.3729603 23/02/08 10:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.6 23/02/08 18:33
恋愛好きさん6 

女だから許されているところがありますよね。
若いうちはガサツな子でも"女"というだけで貰い手が見つかります。

その彼、大切にした方がいいですよ。
今の環境に甘んじず、自分を見つめ直す機会です。今のまま歳とって捨てられてしまうと正直キツいと思いますよ。

No.5 23/02/08 13:39
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

ガサツな自分と人生を共にする決心をしてくれてる相手くらい信用してみては?

No.4 23/02/08 12:18
匿名さん4 

バツ一やバツニ、珍しくないこの時代、彼女との別れが何の傷になるのか。
彼女と別れる程度で世間体が気になるって……、離婚ならまだ分かりますけど。


きっと……が本当なら、主さんに結婚しようとか言わないし、別れますよ。つきあってません。



どうせ私なんか…って思われて、そんな事ないよって言ってほしいだけだと思いますが、自分の欠点が分かるなら、改善する努力は必要ですよ。
本当に、こいつはダメだと思われたら愛想つかされてしまいます。

叱られるうちが花です。

それすらなくなったら、関係に亀裂が入りますよ。




No.3 23/02/08 11:02
匿名さん3 ( ♂ )

ガサツは何事においても損します。(損得では無いけど)
直したら?

No.2 23/02/08 10:24
匿名さん2 

ひねくれてる、とは違います。
先を考えることができない、頭が悪いんだと思います。

車を擦ってしまった
→注意力がない。もし人を轢いたらどうするの?多大な賠償金がかかる、殺人犯になる可能性を考えられてない

貯金ができない
→お金にだらしない。失業した時や急な出費に対応できるよう危機管理がない

今年中に結婚したいと彼
→ちゃんと将来考えてる。主さんが20代後半ならもうすぐ30代ですよね?
別れて1人でやっていけるんですか?30代は出会う率も婚姻もハードルあがっていきますよ。

No.1 23/02/08 10:23
匿名さん1 

そうですね
というか、責任感がない
と言った方がいい
自分の問題を他人に責任転嫁してる感じ
思うだけで結局やらないタイプ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧