注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

異常者な父親が嫌い。

レス14 HIT数 745 あ+ あ-

暮らしている人さん( 20代 ♀ )
23/02/10 15:41(更新日時)

父親が異常です。

私25歳、父親60歳ですが、昔から頭がおかしい人だとは思ってました。

まず生活力が皆無です。
ちゃんとした寝床で寝てるのを見たことがありません。いつもリビングでザコ寝です。
子供の頃から毎朝起きてきてリビングで父親がぐだぐだ寝てるのを見るといつも最悪な気持ちでした。
そしてテレビが大好きで大音量でつけたまま寝ます。
お風呂にも1週間に1回入ってるかどうかだと思います。はみがきも毎日してないです。

一緒に暮らしてる家族のことを全く考えません。上記のとおりテレビは大音量で絶対自分の好きな番組(時代劇やスポーツ)しかつけない。こたつが大好きで冬は他の家族のことを考えず足を好きにのばして占領。リビングも散らかし放題。
足音がものすごくうるさくて、階段をおりるときなんて階段がくずれるんじゃないかと思うほど。

収集癖がやばい。
モデルガン、スキー板、スキーウェア、バイクウェア、ビデオデッキ、など場所をとり重いものばかり大量にあり、家の空いてるスペースや部屋を見つけてはそういうもので散らかす天才です。

お金がないのにバイクや車を借金して買う。

ベビースモーカーで父親のせいで家中たばこくさい。本人もたばこくさい。
家ではアイコスなどにしろと言っても聞かない。(アイコス持ってるのに)

上記のことを家族がいくら注意しても聞き耳もたてない。

性格もキレると手に負えません。
昔から母にキレた時は気がおさまるまで母を無視してました。返事をしない、あいさつしない、など。娘の私や兄弟にも、キレると鍵をかけた部屋のドアを無理やりこじ開けて入ってくるほどでした。

…など、娘の私が「一体親にどういうふうに育てられたのか」と今まで何度も思ってきたような父親です。

こんな父親、ほかにいますでしょうか?
たまに早くいなくなってくれとまで思ってしむいます…。

タグ

No.3729575 23/02/08 08:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.14 23/02/10 15:41
OLさん14 

なかなかなお父さんですねー(^_^;)
お母さんも主さんもよく相手してるな。

うちの父はパチンコと酒と釣り好きで、散財はするけど真面目に働いてるイメージがない。
暴力もあったし話通じないから、私含め家族とは疎遠。
そんな父はいま生活保護です。生活保護なのにうまいことクレジットカード作って借金してるらしい。いくつになってもクズだなって思う。

No.13 23/02/10 10:42
暮らしている人さん13 

お父さんの部屋やベッドはないのですか?

居場所がないのかな?

No.12 23/02/09 16:17
暮らしている人さん12 

私の親戚にもいます。家族に「早く○んで欲しい」って本気で言われてる父親。
本人危ないタイプなんで、家族はひたすら従順を装って暮らしていたようです。
子供たちが独立し、色々揉めたあげく今は父親との連絡を絶ってますね。
母親とこっそり連絡取り合う状態。

主さんのお母さん、
どうしても離婚したかったら死ぬ気で働いて何としてでも離婚したでしょうね。
子供が大きくなればある程度動けるでしょうし。

結局お母さんが選択したことなんですよ。
そんな男性と結婚したことも離婚しなかったことも。
そんな男に頼らないと生活できないことも。

主さんは実家に寄り付かず距離を置くのが一番です。
お互い大人ですから。

No.11 23/02/09 01:14
主婦さん11 

お母様、本気で離婚したかったらがむしゃらに働いてお金ためてとっくに離婚してると思いますよ。
それでも今でも一緒にいるという事は、それがお母様の意思なんだと思います。

お父様がリビングで寝るようになった理由はなんでしょう?
お母様と結婚した当初から夫婦別々に寝てたんですか?
子宝に恵まれているので最初から今のような状態ではなかったんじゃないかなとは思いました。
なにかきっかけがあったんじゃないでしょうか。

No.10 23/02/08 12:27
つぶやき夫 ( Cx391b )

多くはないですが、たま~にいますよ…

『父が生活態度を改めないかぎり…』なんて言ってますが、無理無理!!たぶん長生きしますよ(喫煙者であっても)…

主さんもマイペースに生きればいいじゃないですか、実家には近寄らず(何ならお母さんを招いて)…

No.9 23/02/08 12:20
暮らしている人さん9 ( 30代 ♀ )

私も母親に対して同じ気持ちです。
掃除できない、料理作れない、洗濯しない、働かない、他人に暴言を吐く、最低の女です。
頭がおかしいし、この母から生まれた自分は今で言う親ガチャ失敗です。
早くいなくなって欲しいなと思ってます。
ただ、親の世代は発達障害の概念がない時代に産み育てられてますから、周りもフォローしようがなかっただろうし、仕方ないと言えば仕方ないのかも。

今はもう物理的にも精神的にも母親と距離をとっていますから、必要最低限の関わりだけで、困ることはありません。

主さんも、今はもう家を出た身なんですから、父親は死んだものと思って、ご自分の人生を第一に、幸せに生きてくださいね。

No.8 23/02/08 12:11
匿名 ( En581b )

結婚する時に相手の男性にどう思われるかですね。

No.7 23/02/08 12:06
暮らしている人さん7 

お父さまは、健康診断にはいってますか?

No.6 23/02/08 11:10
暮らしている人さん6 

そういう方はいますよ。
甘えてるのでしょうね。
ただある意味では運命なのかもしれません。
あなたも父親が嫌なら自立する道を選ぶと良いかも。
あと父親が嫌いだとか母親が嫌いな人は一定数いますよ。
あなただけではないです。

No.5 23/02/08 10:21
暮らしている人さん5 

別々に暮らしてるならもう無視で良いのでは?
親なんか家出たら会わないし、興味ないから正月も帰らない。
異常者っているし、老後も見たくないなら連絡も途絶える。

No.4 23/02/08 10:19
暮らしている人さん4 

スレ主です。
私の説明不足で申し訳ありません。
私は結婚して実家には住んでおりません。
去年子供ができ一度実家に里帰りしたのですが
やはり父とは暮らせませんでした。新生児がいてもその期間だけでも紙タバコをやめない父です。お邪魔してる身なので何も言わず、自分の家に戻りましたが。
母はずいぶん昔から離婚したいようでしたが、
やはり一人では生活していけないため一緒にいるだけみたいです。
父が生活態度を改めないかぎり、解決しないのは分かっていますがこんな父親が他にいるのか気になり投稿しました。
主訴が分かりにくい文章で大変申し訳ありませんでした。

No.3 23/02/08 09:49
暮らしている人さん3 

主はさすがに実家には住んでないでしょ
たまに実家に帰りたくても父親のせいで帰れないって相談じゃない?
結婚して子供できても、そんな状態じゃ子供つれて実家には帰れないしね

No.2 23/02/08 09:12
普通の人さん2 

>たまに早くいなくなってくれとまで思ってしむいます…。
同居し続け父親の死を願うのみしか選択肢はないんですか?

中高生なら気の毒に思いますが、25なら自立すればいいと思うのですが。
一家離散しないのは何故ですか?
幼い弟さんがいてその子を守り育てる為父親以外の家族が力を合わせ我慢している状況ですか?

No.1 23/02/08 09:04
暮らしている人さん1 

いまでいうところの発達障害ではないの?
60の人なら発達障害という概念はまったくなくて療育されずに育てられたのだし。
仕事していてお金はいれていたのであればまだマシだよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧