注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

心の持ちようは?落ち込む。

レス1 HIT数 265 あ+ あ-

主婦さん( ♀ )
23/02/08 18:26(更新日時)

ここ最近、疲れもあると思いますが気持ちが落ち込んで仕方ないです。
もともと考え過ぎてしまい精神的に追い込まれがちなところはあるのですが、冬場はとくにです。春になりお外に草花が芽吹いてくると少しマシになります。
原因としては、いつまでも続くコロナ禍。物価の高騰など将来への不安。
大嫌いな義妹の結婚式を控えていること。
未就学の子供達のお世話に関すること。ワンオペなので、育児のお手伝いもしてくれるとの話で水回り別で同居してますが、実際は義父と義母はとても仲が悪く、義父はすぐにキレて壁に穴をあけるほど。今は別の場所で1人の生活を楽しんでます。義母も自分が1番可愛い人で育児の手伝いなどはほぼ無く、義妹に関しては説明もなく出戻りやりたい放題言いたい放題で2人には私も子供も過去に散々虐められたので今は表面上は仲良くしてますが大嫌いです。
同じ家にいるだけでかなりのストレス。光熱費が高いと知っているのに節約してくれない。
ローンの二重払いになるので、なかなか出て行
けない。などなどです。
子供は大切で可愛いし、旦那も一生懸命やってくれる、なのにこんなに辛くなるのはどうしてなのか?私がワガママなのか?
リフレッシュもなかなか出来ないし、しても心から楽しめない。それに楽しめてもその一瞬だけです。
皆さんはこんな時どうやって心を持ち直しますか??

タグ

No.3729557 23/02/08 08:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/08 18:26
社会人さん1 

お気持ちお察しします。
この時期は特に寒さと日照不足でメンタルを壊しやすくなります。

朝日を浴びて朝散歩が一番簡単な改善方法ですが、朝日を浴びるだけでも良いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板