注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

仕事関係で好きになった人と仲良くなりたい

レス21 HIT数 2535 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/02/10 18:34(更新日時)

仕事関係で好きな人がいます。
私の会社はお客さんの立場で、仕事を依頼しています。
たまにしか会えないため、話せる時間も限られていますが、会うとお話できるようになりました。

お話してみたい気持ちがありますが、
仕事場で個人的な連絡先の交換をお願いするのは迷惑かな、と会社の上司に知られたら、と
周りの目や会社の壁を壊してしまわないか、色々考えてしまい行動できません。

職場恋愛、結婚に至った方、どのようなきっかけで距離を縮められたのか、教えていただけると嬉しいです。

23/02/08 06:53 追記
追記です。
私と、相手は共に独身、パートナーはいません。

タグ

No.3729524 23/02/08 05:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/08 06:44
匿名さん1 ( ♀ )

プライベートで共通の趣味や興味がある事で
共通する事があって 相手に決まったパートナーがいなくて
その話題で盛り上がる様な関係になれば
プライベートでも話す事になるかもしれないけど

仕事関係のそれも取り引き先の人とプライベートで仲良くするのって
いろいろと面倒な事になって仕事に影響したら嫌だなとまず考えてしまいますよね

それにあまり話した事がない人でってなると
仕事以外の連絡がプライベートで来る事って
避けたいと思うのではないかと

なにかプライベートな事で共通したものってないのですか?
まずは 相手が自分と話して盛り上がる事がないといきなり連絡先は聞かれても困ると思います
それに
フリーかどうかも確かめた方がいいと思いますよ

  • << 9 1さん ありがとうございます。 仕事先の人と、となると難しそうですかね、 とにかく一度頭を冷やして、冷静に考えてみます。 独身ということはわかっていますが、会社ということは忘れないよう、行動していきたいです。

No.2 23/02/08 06:50
匿名 ( y7BSv )

まずは既婚者ではないか?
彼女はいないか?
で探ってみるかな?
いいなぁ♡って人は顔が普通でもだいたい既婚者か彼女もちのパターンが多いですからね。

  • << 10 2さん ありがとうございます。 いきなり連絡先を渡すのは迷惑と思い、ご家族がいるのかは確認して、独身とわかっています。 今のお互いの立場も考えて、一度冷静になります。

No.3 23/02/08 07:43
匿名さん3 

主さんの会社がお客さんなら、相手は主さんに対して下手(したて)に出てくれてるという事で、紳士的だし気を使って誉めてくれたりして、本人関係なく素敵に見えるものです。
営業トークで…
横ですが、宅配便の人で、いい人そうに見えてた人がいて、入り口の外で、電話が鳴り、その人が家族(奥さん?)らしき人と話してるのが、たまたま聞こえた事がありました。
普段すごくいい人そうでしたが、ぶっきらぼうで家族を邪険に扱ってるのが話し方で分かり、ビックリした事あります。
その後、ニコヤカに荷物持ってきてくれて、「変わり身、はやいな〜」と見る目が変わりました。
同僚女性が、会社の取引先の人(うちの会社が客側)と飲みに2回行きましたが、独身と言ってたのに、既婚と打ち明けられた、と怒ってましたが、Hしてしまったので、泣き寝入りしてました。
同僚は、独身アラサーだったんですけどね。
嘘かどうかは、なかなか分からなかったみたいです。

  • << 11 3さん ありがとうございます。 そうですね、お客さんの会社に対しては、礼儀正しく真面目な対応をしますよね、 その方は個人としてもきちんと挨拶、お仕事をやってもらっていて、誠実な姿に惹かれたのですが、仕事の姿だけでは、人の本性はわかりませんね、 一度頭を冷やしてみます。

No.4 23/02/08 07:47
匿名さん4 ( ♀ )

私はいつも職場で恋愛します。
旦那は取引先のタイヤ屋さんでつなぎ姿がめちゃかっこ良くて、いいなと思い、ちょうどバレンタインシーズンでその日に来たので(あざとい私は一応用意しといた笑)「チョコレートもらった?」「ないよ!もらいに来たよ」「そぉう?義理やで!義理!!笑」て感じで冗談めかして敢えて安いチョコレートを渡しました。

そしたら後日誘われて付き合って結婚してうん十年。

あとはやはり趣味や音楽の話しや仕事の悩み(もし可能であればちょっとした職場の悩みを相談してみてめちゃくちゃ心配してくれるようなら脈アリ)

貴女の方がお客さんの立場なら連絡先お願いしても良いと思うけどなぁ。
逆ならマズイかもだけど。

  • << 12 4さん ありがとうございます。 相手がこちらに脈がなければ、やはり仕事の人ということで割り切るしかなさそうですね。 感情に任せて自分勝手な行動に走らないよう、気をつけます。

No.5 23/02/08 08:01
匿名 ( y7BSv )

普段女性に素っ気ないタイプの男性でも、本気になった女性には密かに積極的にアピールしてきますからね。
社内恋愛でもあれ?いつの間に?あの男性が?!って事がよくありました。
優しいとか思わせぶりな態度ではなく、プライベートに誘われたら一応脈アリという事で、相手から誘われるよう女性として意識してもらえるよう…自分磨き頑張ってみては?

  • << 13 5さん ありがとうございます。 相手から声をかけてくる位、魅力的な女性を目指して、自分を高めることに集中してみます。 相手に執着し過ぎていたので、自分のことに目を向けていきます。

No.6 23/02/08 09:57
匿名さん6 ( ♀ )

すみません、横レスですが、男性のつなぎ姿って何であんなにカッコいいんですかね?

なぜかすごく惹かれます

  • << 8 ですよね! スーツ姿ももちろんかっこいいですけどね。 つなぎ似合う=痩せてる 更にちょっと汚れてたら仕事頑張ってる、車関係に詳しい。 て脳内変換ですかね笑
  • << 14 6さん ありがとうございます。 男性の制服姿には惹かれます。 どうしてあんなにかっこいいんだろう?と思ってしまいます。 恋は盲目は本当ですね、 その人自身を見極められるよう、がんばります。

No.7 23/02/08 10:03
匿名さん6 ( ♀ )

あ、本題書くの忘れてしまいました

うちの場合は知り合ってからが長かったので、デートみたいなこと何回もしてから、しばらくお互いをよく見極めてから正式なお付き合いスタートさせました

よく『会って3回目で告白して』、とかって話聞くと『え!?たった3回で何が分かるの???』ってなります

日本は告白してからのお付き合いが普通だけど、うちはアメリカ式でしたね

デートを重ねて見極めてから、それあってこその告白って感じでした

お互いにセフレ的な概念もなかったので、体だけの関係になる恐れもなかったし

  • << 15 7さん ありがとうございます。 デートを通して、相手の価値観や行動を見て、それからお付き合いを始めるのはとても良いですね。 そんな風にお互いを知っていける人と出逢えるよう、がんばります。

No.8 23/02/08 11:01
匿名さん4 ( ♀ )

>> 6 すみません、横レスですが、男性のつなぎ姿って何であんなにカッコいいんですかね? なぜかすごく惹かれます ですよね!
スーツ姿ももちろんかっこいいですけどね。

つなぎ似合う=痩せてる
更にちょっと汚れてたら仕事頑張ってる、車関係に詳しい。
て脳内変換ですかね笑

No.9 23/02/08 12:32
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 プライベートで共通の趣味や興味がある事で 共通する事があって 相手に決まったパートナーがいなくて その話題で盛り上がる様な関係になれば … 1さん
ありがとうございます。

仕事先の人と、となると難しそうですかね、
とにかく一度頭を冷やして、冷静に考えてみます。
独身ということはわかっていますが、会社ということは忘れないよう、行動していきたいです。

No.10 23/02/08 12:34
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 まずは既婚者ではないか? 彼女はいないか? で探ってみるかな? いいなぁ♡って人は顔が普通でもだいたい既婚者か彼女もちのパターンが多い… 2さん
ありがとうございます。

いきなり連絡先を渡すのは迷惑と思い、ご家族がいるのかは確認して、独身とわかっています。
今のお互いの立場も考えて、一度冷静になります。

No.11 23/02/08 12:36
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 主さんの会社がお客さんなら、相手は主さんに対して下手(したて)に出てくれてるという事で、紳士的だし気を使って誉めてくれたりして、本人関係なく… 3さん
ありがとうございます。

そうですね、お客さんの会社に対しては、礼儀正しく真面目な対応をしますよね、
その方は個人としてもきちんと挨拶、お仕事をやってもらっていて、誠実な姿に惹かれたのですが、仕事の姿だけでは、人の本性はわかりませんね、
一度頭を冷やしてみます。

  • << 16 仕事関係は、リスク覚悟ですよね… 同僚は、独身と偽ってた既婚男性と職場で顔合わせたくなくて(トラブったみたいで)退職しました。 男性は、その後も担当が変わるまで誠実そうな顔してやって来てましたけどね。 同僚だけでなく、その人を知る人は皆、その人は独身だと思ってたんです…それにしても、Hしてから「実は…」って言うとかヒドいですよね。 しかも、そんな事したくせに、別れたくないとか言い出してきて、付きまとわれて、職場で出会ったから待ち伏せされたら、付いてこられたりで、仕方なく同僚が辞めてました。

No.12 23/02/08 12:37
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 私はいつも職場で恋愛します。 旦那は取引先のタイヤ屋さんでつなぎ姿がめちゃかっこ良くて、いいなと思い、ちょうどバレンタインシーズンでその日… 4さん
ありがとうございます。

相手がこちらに脈がなければ、やはり仕事の人ということで割り切るしかなさそうですね。

感情に任せて自分勝手な行動に走らないよう、気をつけます。

No.13 23/02/08 12:39
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 普段女性に素っ気ないタイプの男性でも、本気になった女性には密かに積極的にアピールしてきますからね。 社内恋愛でもあれ?いつの間に?あの男性… 5さん
ありがとうございます。

相手から声をかけてくる位、魅力的な女性を目指して、自分を高めることに集中してみます。

相手に執着し過ぎていたので、自分のことに目を向けていきます。

No.14 23/02/08 12:40
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 すみません、横レスですが、男性のつなぎ姿って何であんなにカッコいいんですかね? なぜかすごく惹かれます 6さん

ありがとうございます。
男性の制服姿には惹かれます。
どうしてあんなにかっこいいんだろう?と思ってしまいます。
恋は盲目は本当ですね、
その人自身を見極められるよう、がんばります。

No.15 23/02/08 12:42
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 あ、本題書くの忘れてしまいました うちの場合は知り合ってからが長かったので、デートみたいなこと何回もしてから、しばらくお互いをよく見極… 7さん
ありがとうございます。

デートを通して、相手の価値観や行動を見て、それからお付き合いを始めるのはとても良いですね。
そんな風にお互いを知っていける人と出逢えるよう、がんばります。

No.16 23/02/09 10:05
匿名さん3 

>> 11 3さん ありがとうございます。 そうですね、お客さんの会社に対しては、礼儀正しく真面目な対応をしますよね、 その方は個人としてもき… 仕事関係は、リスク覚悟ですよね…
同僚は、独身と偽ってた既婚男性と職場で顔合わせたくなくて(トラブったみたいで)退職しました。
男性は、その後も担当が変わるまで誠実そうな顔してやって来てましたけどね。
同僚だけでなく、その人を知る人は皆、その人は独身だと思ってたんです…それにしても、Hしてから「実は…」って言うとかヒドいですよね。
しかも、そんな事したくせに、別れたくないとか言い出してきて、付きまとわれて、職場で出会ったから待ち伏せされたら、付いてこられたりで、仕方なく同僚が辞めてました。

No.18 23/02/09 17:48
匿名さん1 ( ♀ )

>> 17 自分で削除した方がいいよ

No.19 23/02/09 18:02
匿名さん19 

>> 17 削除されたレス 何があったの・・・

No.20 23/02/10 01:05
匿名さん1 ( ♀ )

>> 19 全く スレとは関係ない
自スレをレスしたの

No.21 23/02/10 18:34
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

あんまりネチネチ行くと気持ち悪いと思われるので軽い会話をしばらく続けて
もし、良かったら今度飲みきいきませんか~?と軽く言ってみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧