関連する話題
何故イケメン扱いされてしまうのでしょうか
私が悪いのでしょうか?彼に何を言っていいかわかりません。
この状況どう思う?自分ならどうする?

彼氏に副業を伝えるべきか悩んでます

レス21 HIT数 2533 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/02/23 18:50(更新日時)

投稿失礼します。
私(30歳)彼(31歳)
付き合って一ヶ月の彼がいるのですが、副業でキャバクラをしていることを打ち明けるべきか迷ってます。
昼の仕事だけでは、家賃光熱費奨学金などが賄えず付き合う前からキャバクラに勤めています。
昼の職場の先輩からの紹介なので、彼とは繋がりがあり、会社には内緒でやっているのでバレたくありません。
彼も取引先の方とキャバクラやスナックに行くことが多く、特に私は何も咎めてないのですが、「アラサーでキャバクラやってるのはキツい」などの発言があったため言いずらいです。。。
彼の仕事上、土日休みなので土曜日に会いたいと言われることが多いのですが、私はキャバクラがあるので言い訳がそろそろ辛いです。。。
キャバクラはあと1年は続けたいと思っているでこのまま隠し通すべきか悩んでいます。

ぜひよかったらご意見お聞かせください。

タグ

No.3729481 23/02/08 01:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/08 01:57
恋多きパンダさん1 ( 40代 ♂ )

言わない方が交際が上手く行くと思いますよ。

カミングアウトしても、2通りの男性が居ますが、少なくともプラス思考は、ゼロに近いと思います。

貴女の立場が解りますが言わない方が良いと思いますよ。

喧嘩をしたら、口を滑らして貴女に対する印象が良く無いと思います。

男性の浮気と同じで言わない方が絶対に良いと思います。

言い方が悪い人ならば、恋人のスマホを見て良い事が無いのと同じだと思いますよ。

バレて99%グレーでもシラを切るべき行為だと思います。
罪悪感と言うよりは、イメージが悪くなると思います。

この世に夫婦でも嘘の1つや2つくらいあると思いますよ。
過去ならまだしも、現役だからね、相手に変に誤解を招くカミングアウトだと思います。

彼を信じても必ず綺麗に、聞き流す事を例え言っても100%を信じ無い方が良いと思います。

貴女の気持ちが解るけど客観的に見てもカミングアウトされても許せる事と悪い事があると思います。
決してキャバクラが悪いと言いませんが、誤解をされると思いますよ。

キャバクラも、ドンドン進化してますからね。
セクキャバとかあるからね。
貴女にも常連客がついて居ると思いますからね。

男性って自分は、キャバクラで遊ぶのは、良いけど彼女や妻が働くとなると男性がヒモで無い限り良いイメージが無いと思います。
言うならば、交際をする前に言うべきだったと思いますよ。

  • << 7 回答ありがとうございます!! 男性には2パターンあるのですか! やはり交際前に伝えるべきでしたよね。そこは反省しております。。。 ありがとうございました!!

No.2 23/02/08 04:33
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

隠してバレたら終わると思う
話せないなら副業を変えたら?
リスク高い副業をしてて主さんには彼氏か副業かどちらが優先高いかって話かな。
まあ隠してバレないなら一番良いのかも知れないが一年後に辞めたとしても誰からキャバクラで働いてましたと漏れるかも分からない。
辞めれば少なくともバレた時に彼氏の為に辞めたと言い訳にも使える。
何が正しいかは分からないし多分主さんが選ぶ道全てが正解だと思う。
こう言うのは何をしても後悔するし何をしてもリスクは付きまとう。

  • << 8 回答ありがとうございます!! 優先度ですか。。。 どちらも譲れないものがあるので難しいですね。。。

No.3 23/02/08 04:56
匿名さん3 ( ♀ )

隠してる事が辛いなら辞めるしかないんじゃないかな
職場や表向き隠しながら副業をする事がそろそろ限界になったんだと思う

1年は続けないといけないなら
必死に隠すしかないけど
バレたら別れる覚悟で  まだ付き合って1ヶ月だからどうなるかわからないし

ただ 彼氏にバレて別れる事になったら同時に
仕事場にもバレる可能性があるから
別れた上で職を失って 副業だけになる可能性は高いから
辞めた方がいいと思うけど


  • << 9 回答ありがとうございます! そうですね、そろそろ年齢的にも副業厳しくなってきたので辞めようとは思ってます。 辞めるまでどちらにもバレなきゃいいのですが

No.4 23/02/08 10:32
匿名さん4 

土曜日休めば?
キャバクラって自由でしょ?

彼氏のタイプにもよるけど、結婚考えるなら言わない方が良いかな…

  • << 10 回答ありがとうございます! キャバクラ自由出勤なのですが、やはり土曜日にいらっしゃるお客様が多いので土曜日出勤したいんですよね汗 彼には言わない方向で検討します!

No.5 23/02/08 13:40
匿名さん5 

言う必要は無い。
彼が貴女の生活の面倒をみてる訳でも無いので。
ばれたとしても、私は生活の為に仕事をしてるだけです。
辞めたら、貴方が私の生活の面倒をみてくれるの?と、言えばよいですよ。
ゴチャゴチャ言って来たら、それだけの責任を負えないのにゴチャゴチャ言うなで、それだけの器の男です。

  • << 11 回答ありがとうございます! そうですよね! 彼に面倒見てもらってる訳では無いのでこのまま内密にしておこうと思います。

No.6 23/02/08 15:21
匿名さん6 

>昼の仕事だけでは、家賃光熱費奨学金などが賄えず付き合う前からキャバクラに勤めています

奨学金とあるのでおそらく大卒の方だと思いますが、大卒初任給ってだいたい21〜22万円くらいなので、30歳となると平均して月給25〜26万円くらいかと思います。

奨学金の返済は勤めに出るようになって開始されると思うのですが、先述した通り日本の大卒初任給は21〜22万円ですので、それに見合った返済ローンとなると月1〜3万円くらいかと思います。まさか月10万円も返済しなければならないという事は無いでしょう。つまり普通に暮らしていればですよ?奨学金の返済があったとしても昼の仕事以外にキャバクラで働かなければならないほど金欠になるというのは考えにくいのですが。
奨学金以外に何か借金があるとか、親の面倒を見ているとかでもなければ。
昼の仕事ってまさかあるバイトで月収10万円とかではないですよね?
もしそうではないのなら奨学金の事だけではなく、何か浪費している事とか無いのですか?生活費を見直すとか…

いずれにしても正社員で副業をしているといえのは多くの会社で禁じられている場合が多いと思うので、彼の事がどうとかではなくマズイと思いますよ?

ちなみにキャバクラで働いている事を彼に告げても良い事は無いと思います。彼に限らず自分の彼女が水商売をやっていたと知って拒絶心が沸かない男性はほとんどいないので。

  • << 12 回答ありがとうございます! やりたい仕事に転職したばかりで正社員以外の手取り13~14万の安月給なんです。正社員なるまで貯金もしたいので始めたのですが、そろそろ副業は辞めようと思ってるのですが、やはり男性からしたら彼女が水商売やってるのは嫌ですよね。。。

No.7 23/02/08 19:52
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 言わない方が交際が上手く行くと思いますよ。 カミングアウトしても、2通りの男性が居ますが、少なくともプラス思考は、ゼロに近いと思います… 回答ありがとうございます!!
男性には2パターンあるのですか!
やはり交際前に伝えるべきでしたよね。そこは反省しております。。。
ありがとうございました!!

No.8 23/02/08 19:54
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 隠してバレたら終わると思う 話せないなら副業を変えたら? リスク高い副業をしてて主さんには彼氏か副業かどちらが優先高いかって話かな。 … 回答ありがとうございます!!
優先度ですか。。。
どちらも譲れないものがあるので難しいですね。。。

  • << 13 どちらも譲れないなら結局は隠して両取りって結論にしか行き着かないよ。 結局答えが出てるんじゃ?

No.9 23/02/08 19:55
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 隠してる事が辛いなら辞めるしかないんじゃないかな 職場や表向き隠しながら副業をする事がそろそろ限界になったんだと思う 1年は続けない… 回答ありがとうございます!
そうですね、そろそろ年齢的にも副業厳しくなってきたので辞めようとは思ってます。
辞めるまでどちらにもバレなきゃいいのですが

No.10 23/02/08 19:57
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 土曜日休めば? キャバクラって自由でしょ? 彼氏のタイプにもよるけど、結婚考えるなら言わない方が良いかな… 回答ありがとうございます!
キャバクラ自由出勤なのですが、やはり土曜日にいらっしゃるお客様が多いので土曜日出勤したいんですよね汗
彼には言わない方向で検討します!

No.11 23/02/08 19:57
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 言う必要は無い。 彼が貴女の生活の面倒をみてる訳でも無いので。 ばれたとしても、私は生活の為に仕事をしてるだけです。 辞めたら、貴方が… 回答ありがとうございます!
そうですよね!
彼に面倒見てもらってる訳では無いのでこのまま内密にしておこうと思います。

No.12 23/02/08 20:02
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 >昼の仕事だけでは、家賃光熱費奨学金などが賄えず付き合う前からキャバクラに勤めています 奨学金とあるのでおそらく大卒の方だと思いますが… 回答ありがとうございます!
やりたい仕事に転職したばかりで正社員以外の手取り13~14万の安月給なんです。正社員なるまで貯金もしたいので始めたのですが、そろそろ副業は辞めようと思ってるのですが、やはり男性からしたら彼女が水商売やってるのは嫌ですよね。。。

No.13 23/02/08 20:09
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

>> 8 回答ありがとうございます!! 優先度ですか。。。 どちらも譲れないものがあるので難しいですね。。。 どちらも譲れないなら結局は隠して両取りって結論にしか行き着かないよ。
結局答えが出てるんじゃ?

No.14 23/02/09 06:02
匿名さん14 

昔キャバクラやってました。

正直この仕事をしていた自分からしたら偏見はないんですが、キャバクラを知らない人からしたら、水商売というくらいだからいやらしい飲み屋ってイメージがあったり、いいイメージはないでしょうね…(私も昼仕事してましたが、やはり隠していました)

どちらにせよ別れる可能性は0じゃないし高いと思いますね。

キャバクラをやっていることもそうですし、隠していたっていうことでも信用を失うと思います。

それにお客さんとの連絡をとっていたり土曜日会えない状況をこのまま続けてたら、浮気してると疑われたりしませんかね?
同伴とかしているところを誰かに見られたら言い訳もできませんよね。

どっちにしても今の状況では良くないと思います。

今のお昼のお仕事は他の副業はできないんでしょうか?
本当に今の彼氏が好きなら、キャバはすぐやめて、違う副業をする方がいいと思います。

あなたももし彼氏さんが生活が苦しいからって、昼職と掛け持ちでホストやメンパブなどの水商売を隠れてやってたらどう思いますか?
生活のためだから仕方ないと思いますか?

今の環境をどうしても変えることができないなら、別れる覚悟できちんと話をして彼氏さんとどうしてくか決めた方がいいと思います。

それか別れて自分のやりたいこと(キャバ)をやる、そういうことに理解がある方とお付き合いした方がいいと思います。

No.15 23/02/09 13:12
主婦さん15 ( 30代 ♀ )

副業の方は働いてる日数は少ないですか?

もしそうであれば、まずは店の方に相談してみましょう。
内容としては、祖父母が余命があまり長くないようで少しでも一緒の時間をとりたいのですが、どのくらい時間が残されてるかは分からないので、半年ほどお休みをいただくか退職させていただきたいんです。

店がどちらにするかはわかりませんが、これで一旦辞めた扱いになりますから、数ヶ月以内に彼氏に奨学金の話を出した上で副業でしんどいけど短時間で稼げる水商売するしかないがどうしようと伝えましょう。
その時の彼氏の反応次第で付き合い続けるか別れるか決めましょう。
彼氏が期限は決めてるか?と聞くなら、嫌だけど主さんを尊重してくれてる、又は彼氏が養うとは言えないでしょうから主さん自身の問題として考えてくれるでしょう。
もし彼氏が理想論や男のプライドからただ嫌だと言ってるように感じたら、要注意です。
彼氏としては何かしてくれる訳じゃないけど彼女としては綺麗でいてほしいただの傲慢ですから。

もし別れるなら、別れた後も数ヶ月は復帰してはいけません。弱味になるし腹いせもあり得ますから。

No.17 23/02/09 18:58
匿名さん17 

伝えたら嫌な顔するか離れていく可能性が高いでしょう。


それが嫌なら黙っていた方がいいと思います。
もしバレて責められたら、他の回答者さんの仰るように「自分の生活の為」と毅然として伝えれば良いかと。

もし彼が自分の彼女が水商売しているのを嫌がったり、離れたとしても
それに対して「器が小さい」とは責められないと思う。

~な人はタイプじゃないとか、~な人は自分的に無理ってのは誰しもあるので。
相手の事情や、個人的嗜好に口を出す権利は無いよね、お互いに。

No.18 23/02/09 21:03
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

結婚するわけでもないし伝えなくて良いのでは?
ただ本気でと思うなら伝えるかな。
思うのは奨学金を借金と捉える人が多いからキャバよりそっちを伝えた方がいいのでは?

No.19 23/02/10 05:11
匿名さん19 ( 30代 ♂ )

毎週土曜日一年間、会えないなんてバレないわけないと思うけど
俺なら間違いなく本命の男がいるんじゃないかって思うよ
そのうち疑って後をつけられたりしたらバレるだけ
ちゃんと向き合って話し相談した方がいいと思うけどな
それでダメになるなら諦めるしかない
両方ってのが都合よすぎる

No.20 23/02/11 14:07
匿名さん20 

私なら言いますね。
そもそも最初に言ってると思うけど。

No.21 23/02/23 18:50
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

生活の為にならよくない?
てゆうか、キャバクラで働くってそんな悪いことかね。

男に色目使ってラクして稼げる職業とでも?

生活の為に仕方なくやってる人もいるだろうに
人の職業に対してグチグチ言う男も女もまじムリ。




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧