関連する話題
妻に平手打ちしたら…
仕事の「評価」っていう言い回し
給料貰えなかった。あなたならどうする?

結婚して年齢を重ねたら独身の友達と合わなくなってきた

レス6 HIT数 1164 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
23/02/12 01:04(更新日時)

私は今年36の既婚者♀です。
幼い頃から一緒の古くからの友人はみんな結婚し子供がいたり、仕事に励んだりして落ち着幸せにやっています。独身の友人もいますがそんなに古くからの友人には違和感はなく、彼女達は自分で仕事をしたり一生懸命やっています。いろんな経験をして尊敬もしています。
しかし古くからの友人が一向に成長せず、パパ活というかパパがいる様で養ってもらっている状態です。会う時は昔話に花を咲かせたり時間を無駄にして?遊んでいます。
しかしその子のSNSはいまだにブランド物や高級レストランばかりアップしています。特に高級レストランは誰がそんなお金出しているの?と地元でも噂される様になり、36歳にもなって違和感を感じている人も多くミュートしている人も多い様です。私は彼女を好きですが未熟な価値観があんまり合いません。というのも私も遅かれながらも間違っていた事に気づいた(ダメだと思う様になった)ので価値観が合わないから疎遠にしたいのですが、私しか彼女の側に責任感を感じて疎遠にできません。皆んな物理的に引っ越ししたり良い距離感でいるのでストレスもないと思います。彼女も似た様な友達は多少いるかと思いますが、全く知らない人です。知り合いの7人の中では私しかいません。最後の1人に残ってしまい抜け出せません。ヤキモチではないと思います。それより古くからの友人がいまだに誰かの金でそんな活動に逃げて人の金でいまだにsnsにアップしている価値観がむず痒いです。会いたくないです。再来月彼女の誕生日がありますが祝いたくないです。皆んな物理的に離れているから祝えない言い訳がありますが、私にはありません。私も若い頃は人に奢ってもらったりはありましたが人としてなんだかかっこ悪いなとか、普通じゃなかったなとか価値観が正されたりました。
注意してもわかる人ではないのでしたくないです。どう疎遠にしたら良いでしょうか

タグ

No.3729334 23/02/07 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/07 22:22
匿名さん1 

連絡を取らなければいいだけじゃないですかね?
36歳でも養ってくれるパパがいるのすごいですね…そういうのって大学生とか若い子がやる事だと思ってました。相手にされなくなったときどうするんだろう。

  • << 3 歳が離れて関係持てば相手にお金がなくならない限り相手にされなくなるというのはないと思います。若くて可愛い子ばかり限定して遊びたい人は別ですけど。 はい、仰る通り36歳で… 友人と呼ぶのは難しいのかもしれないです

No.2 23/02/07 22:45
匿名さん2 

連絡しなければ良いし、誘われても家族優先にすれば良いのでは?

36歳でしょう。自分の人生は自分で責任取るお年ですよ。

結婚して昔の友人と疎遠になるなんて普通にあるのに、言葉思いっきり悪いですが、なんの責任感なのか、意味わかりません。







  • << 4 一応、幼馴染の親友だったので。

No.3 23/02/08 12:12
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 連絡を取らなければいいだけじゃないですかね? 36歳でも養ってくれるパパがいるのすごいですね…そういうのって大学生とか若い子がやる事だと思… 歳が離れて関係持てば相手にお金がなくならない限り相手にされなくなるというのはないと思います。若くて可愛い子ばかり限定して遊びたい人は別ですけど。
はい、仰る通り36歳で… 友人と呼ぶのは難しいのかもしれないです

No.4 23/02/08 12:14
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 連絡しなければ良いし、誘われても家族優先にすれば良いのでは? 36歳でしょう。自分の人生は自分で責任取るお年ですよ。 結婚して昔… 一応、幼馴染の親友だったので。

No.5 23/02/08 19:36
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

私も価値観が合わない友人がいます。
離れようかと悩んだ時期もありましたが
価値観が合わなくなる会話をさけて無難な会話をするように気をつけながら今でも関係を続けています。

主さんがもう離れたいなら徐々にフェードアウトしていくのがいいと思います!

No.6 23/02/12 01:04
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧