注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか

好き嫌いが多い主人

レス10 HIT数 323 あ+ あ-

主婦さん( 20代 ♀ )
23/02/07 21:52(更新日時)

質問です。

主人は好き嫌いが多く私以外の人が作った食べ物を食べないです。(外食はOKで義母のご飯は基本食べませんが食べれなくはない)

私の実家で母が作ったものなど手をつけません。
記念日とかで行く際は手料理+買ってきた物になることが多いのですが特に生の海鮮が苦手でおえってなるくらいです。

ちなみにアレルギーは無いので苦手なだけで無理をすれば食べれます。
こういった場合はどうするのが正解ですか?
数日前に母の家に行った時お好み焼きを家族で作ったのですがそれは食べてました。
何が無理なのか本人もイマイチ分かってないです。

主人が自分の食べれるものを自分で持っていくのはどうですか?
コメントお願いします🙏

タグ

No.3729133 23/02/07 17:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/07 18:00
匿名さん1 

お母さんが気にされないなら、食べ物持ち込みでも良いけど理由聞いたら感じ悪いと思います。

旦那を連れて実家に行く時は外出か出前にしたら良いんじゃないですか?

No.2 23/02/07 18:09
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 なるほど。
主人が私のご飯以外食べないことは知ってます。変わってるなーって言ってました。

それ提案してみます。
ありがとうございます。

No.4 23/02/07 18:50
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私の母は無理って話してても出してきたりすることがあります。それで主人は食べれませんって話すんですけどそしたら、栄養もあるしせっかく作ったのに〜とか言います。

個人的には毎日ではなく月一とかなので、どうしても食べれない生魚は避けるにしても食べたら美味しいってわかってる(主人が美味しいって言ってました)手料理や出前のものは食べたらいいのになと思います。
母が色々作ってくれるのですが母が1人で作ったって分かると主人は食べないので私も手伝ったよと伝えて食卓に出したりはします。パクパク食べます。
作らなくていいよって母に伝えても忘れてまたくれるので拒むのはもう無理なのかなと思うので私はいつもそうやって受け取った物を食卓に出します。(1人で消費するのは無理な量なので)

私はとりあえず食べます。
それでどうしても無理なものがあれば主人に食べてもらうとかすると思います。

No.6 23/02/07 19:32
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 わざと出してる可能性はあるかもしれないですね。母は好き嫌いもなく残すのはありえない!って家で育ってきてるので。
私は母とは違い好き嫌いもありますし沢山は食べれないので主人の気持ち分かりますよ。
義実家に行った時苦手なものが出た場合私は食べます。作ってくれた人の事を考えると残すのは良くないなと思うので。
アレルギーとか吐くくらい無理なら別ですけどね。

主人の家庭とは育った環境も違うのでやっぱり価値観は違いますよね。
主人は自分が嫌なら無理したくないタイプで私はとりあえずは挑戦してみるタイプなので。

旦那に食べさせることだけを考えてないですよ。だからここでいい方法はないか聞いてます。

色々考えてコメントして下さるのはとってもありがたいのですが旦那かわいそうって何ですか?
すごく余計なお世話ですよ。
50代にもなってそんなことも分からないんですか?

No.8 23/02/07 19:55
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 はい。
絶対思っても誰にも言わない方がいいですよ。

コメントはありがとうございました。
私とは違う考え方を知れて助かりました。

No.9 23/02/07 19:57
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

>> 8 そうですね、わざわざ返レスありがとう

ただ、年齢のこと言いたくなるのはわかりますが、それはあなたも同じ、思ってても誰にも言わない方がいいですよ

No.10 23/02/07 20:24
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 あなたみたいに人に酷いこと言う人以外には言わないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧