注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

無価値で無力な自分

レス6 HIT数 257 あ+ あ-

治したいさん( 40代 ♀ )
23/02/07 21:44(更新日時)

辛いこと理不尽なことばかりで仕事以外はずっと寝込むようになりました。なんでもプラスにポジティブにと心がけてきましたが、全く報われないことが続いて今に至ります。死んでしまいたいと思うこともあります。私に生きてる価値はあるのでしょうか。

タグ

No.3729127 23/02/07 17:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/07 17:59
気になるさん1 

生きてる価値がどうとかそんなのどうでもいいんだよ
あんたがどういう状況でどんな環境にいるのか・育ったのかは知らんが「生きたい」と思える何かを見つける為だったりに生きてみてもいいんじゃないか? それを生きる意味にしてみてもいいし

苦しい時とかはやっぱり「自分の生きてる価値とか意味」について考えてしまいますよね…

No.2 23/02/07 18:26
気になるさん2 

充電期間だと思うのもありでは?

価値のある人間なんているのかなー?
例えば社長が亡くなれば新たな社長が座につく。
結局その人でなければならない理由なんてないし、価値なんてもんはないんじゃないのかな。
代わりなんていくらでもいるし。

自分一人死んだとて世界は何もかわらん。
だから価値なんてもんに囚われて生きる必要はないんじゃないかな。

好きなことをしたりやりたいことをして、今生きているから生きるそれでいいんじゃない?
他人からの目とか価値なんていらないと思う。

何があって報われなかったのかはわかりませんが、その土俵に乗らず楽に生きる、無理して戦わなくてもいいと私は思いますよ。

  • << 4 本当に苦しんでる時はやはりどうしても考えてしまうのですよ「自分は何の為に生きてるのか、自分の生きてる価値」とかね… 虚無に感じてしまったりもしますよ何もかも全て  存在するもの全て破壊して0にしてしまいたくなる様な衝動とか 色々あるでしょうね…

No.3 23/02/07 18:35
心配性なパンダさん3 ( 30代 ♂ )

大丈夫。あなただけではありません。皆一緒です。
人生のほとんど苦しいこと辛いことだらけです。それを乗り越えて今を生きてるんです。
幸せになれる権利はどんな人間にも皆平等に与えられた権利です。

No.4 23/02/07 18:38
気になるさん1 

>> 2 充電期間だと思うのもありでは? 価値のある人間なんているのかなー? 例えば社長が亡くなれば新たな社長が座につく。 結局その人でなけ… 本当に苦しんでる時はやはりどうしても考えてしまうのですよ「自分は何の為に生きてるのか、自分の生きてる価値」とかね…
虚無に感じてしまったりもしますよ何もかも全て  存在するもの全て破壊して0にしてしまいたくなる様な衝動とか
色々あるでしょうね…

No.5 23/02/07 18:40
通りすがりさん5 

辛いね、大変だね、
理不尽なんて
報われないよね。
過呼吸になるくらい、
涙を堪えてきたんだろうね、
だけど
その分
必ずいつかは
心が楽になる時がくるよ。
辛ければ辛いほど
乗り越えた時は
大きな自信になる。
人間に
価値なんて、いらないよ。

No.6 23/02/07 21:44
通りすがりさん6 

生きるのに価値とかそんなの関係ないと思うな〜
見ず知らずの人が生きてる価値なんて自分には分からないけど、その人と関わってる人には価値がある
生きてることの価値を図る指標があるわけじゃないから、そこに価値を求める必要はないよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧