注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

同棲彼氏

レス11 HIT数 450 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/02/08 18:13(更新日時)

結婚前提で同棲してた彼氏がいるのですが喧嘩から別れ話になり別れるか別れないか分からないまま出て行きました。その後連絡しましたが電話も無視されラインも既読がつかないままでした。出て行って五日目、私が非通知で電話をしたら電話に出てくれました。彼は三日間野宿した後実家で泊まってたみたいなのですが、今住み込みの仕事に応募して明日辺りには住み込み行く予定だけど会社からまだ連絡がないとの事で私が戻ってきて欲しいと言うと戻ってきてくれたのですが、非通知設定だからとったけど私の通知だったら取らずに住み込みに行ってた。って言うのです。彼はどんな心境で戻ってきたのか分かりません。

タグ

No.3729051 23/02/07 15:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/07 15:56
匿名さん1 

どんなケンカ内容なのか知りませんが、
お互いが冷静になれるまでは冷却期間を設けたほうがいいですよ。
今は追いかけ続けるとウザがられるだけ。

No.2 23/02/07 16:06
匿名さん2 ( ♀ )

もう別れたつもりでいるのでは?
戻ってきてと言ったのは電話でですよね?結婚前提で付き合ってたくらいですから声聞いてそこで嫌だと言えるほど薄情では無いと思います...。その場しのぎって感じじゃないでしょうか。

No.3 23/02/07 16:08
匿名さん3 ( ♀ )

同棲してて、喧嘩したから出てって終わり、には出来ないでしょう。
支払いとかどうすんの…???
もう彼の中では別れたことになってたりしてね。
彼の気持ちは彼にしかわからないですよ。

No.4 23/02/07 16:21
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

ん?無職だったの?
それと多分住み込みは嘘だよ
本当なら別れる前提になると思うし一時的に帰ったって事になる
だから帰って来たなら嘘だと思うし見栄と言うか意地っ張りと言うか自分から謝れない。自分から折れたくない。マウントを取りたいって感じにそう言う風に言って主さんから折れさせたんだと思う
大事な点は二つ。
そんな嘘をつく人と結婚前提ってこれから先長い人生、大丈夫?
もし本当なら別れる気になってるし一時的な帰宅になる
多分嘘だと思うけどそう言うの込みに関係を考え直した方が良い気もする。

No.5 23/02/07 17:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 彼は無職で求職中でした。普段から虚言癖はあるので住み込みの話も嘘だろうと思っていましたがラインで住み込みの詳細を見たので事実だと思います。やはり一時的な感じですよね…

• << 9 結婚前提の付き合いしてて一時の感情とは言え同棲解消まで考えるって事はどちらにしても主さんの為にはならないよ。 まあ帰ったなら暫く様子見たら?虚言じゃないなら寮に入らないとしても寮のある住み込み可の就職するはずだからさ。 ただの虚言なら結婚前提にしてて結構大きな嘘だと思う。 大きいから主さんが折れて今に至るんだからさ。 短絡的な思考で物事をちゃんと考えないでその場凌ぎの嘘をつく人になると結婚ってある意味退路を絶つ関係になるし失敗=精神的にも経済的にも肉体的にも本当に大きな代償を払うし子供でも産まれたら、子供にまでその負担の一部を背負わせる事にもなる。 多分今が相手を見定める分岐点になるんじゃないかな? 個人的には主さんには彼氏がそう言う相手で無いと思う 単純に考えて喧嘩の理由は知らないが主さんの投稿見て憶測だけど、彼氏に非があるはず。 なら良いパートナーになるには喧嘩はしても良いが非は認めて素直に謝るって事が長い人生共に歩むなら一番大事だからさ

No.6 23/02/07 19:22
匿名さん6 

>非通知設定だからとったけど私の通知だったら取らずに住み込みに行ってた。って言うのです。
住み込みで働く覚悟(別れる覚悟)は本物だった。
非通知でだまされただけ。
ってことかな?

会社から連絡はないし、仕方ないだけだから勘違いすんなよ。みたいな?

プライドなのかなぁ?
行き場も無いくせに格好付けたいとしか。

No.7 23/02/07 19:56
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

喧嘩の内容がどんなだか
分からないので
なんともですが

無職でも戻ってきて欲しいんですか?

No.8 23/02/07 20:29
匿名さん8 

どんな気持ちって、もう少しこいつに寄生しなきゃむりか…
帰ってきて欲しいと言われたし、帰ろう

ってな感じかな。
どっちにしても無職で計画性もない男。
この方には期待しない方が良いですよ

No.9 23/02/08 04:15
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

>> 5 彼は無職で求職中でした。普段から虚言癖はあるので住み込みの話も嘘だろうと思っていましたがラインで住み込みの詳細を見たので事実だと思います。や… 結婚前提の付き合いしてて一時の感情とは言え同棲解消まで考えるって事はどちらにしても主さんの為にはならないよ。
まあ帰ったなら暫く様子見たら?虚言じゃないなら寮に入らないとしても寮のある住み込み可の就職するはずだからさ。
ただの虚言なら結婚前提にしてて結構大きな嘘だと思う。
大きいから主さんが折れて今に至るんだからさ。
短絡的な思考で物事をちゃんと考えないでその場凌ぎの嘘をつく人になると結婚ってある意味退路を絶つ関係になるし失敗=精神的にも経済的にも肉体的にも本当に大きな代償を払うし子供でも産まれたら、子供にまでその負担の一部を背負わせる事にもなる。
多分今が相手を見定める分岐点になるんじゃないかな?
個人的には主さんには彼氏がそう言う相手で無いと思う
単純に考えて喧嘩の理由は知らないが主さんの投稿見て憶測だけど、彼氏に非があるはず。
なら良いパートナーになるには喧嘩はしても良いが非は認めて素直に謝るって事が長い人生共に歩むなら一番大事だからさ

No.10 23/02/08 11:27
匿名さん10 ( ♂ )

主さん達おふたりの今後がどうなるか分かりませんが、結果的に入籍前の同棲生活は正解だったと言うことです!
双方の価値観の違いを発見出来、性格の確認もされた事でしょうから、最悪の決断をされたとしても籍を汚す事は避けられた、意義ある同棲だったのです。

No.11 23/02/08 18:13
毒吐きババア ( 30代 ♀ nMrTv )

失礼ですが誰もわからないと思いますよ
本人に聞くしかないよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧