関連する話題
🍀語りあかそうの里🍀6️⃣
優しい妻の本音が知りたい
良い家庭にするためにはどうしたらいいのでしょうか

旦那が好きになれない

レス10 HIT数 623 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/02/07 23:22(更新日時)

夫のことが好きになれません。
共働きで子ども1人います。

夫は家事、育児には協力的な方だと思います。
収入も悪くなく、私の地元にマイホームも建ててくれました。
平日は家事ができないぶん、週末は買い出しに行ってきてくれたり、週末は昼も夜も料理もつくってくれます。家族で行動してくれます。
節約にも協力的で、弁当作ってくれたり、ギャンブルやたばこもしません。
友人の旦那さんと比較しても、よくやってくれてると思います。

ですが、新婚時はそんな夫ではなく、全て真逆の人でした。
女が全てやって当たり前で、加えて短気、理不尽に人が変わったようにキレたり、飲みも多く酔って帰り記憶をなくし…という人でした。
かなりの大喧嘩を繰り返し、今の夫に至ります。
一緒に暮らしててストレスで体重が10キロ減りました。

新婚当時は何度も離婚を考える日々で、何度も繰り返す喧嘩で、私からの恋愛感情はなくなってしまいました。
今では生活を共にする人、娘の父親って感じです。好きではありません。
夫は好きだと言ってきますが、なんとも思いません。夜も寝室は別で、夫に対して性欲など微塵もわきません。

同じように、夫に恋愛感情を抱けない方いますか?
また、もう一度好きになった方いますか?


タグ

No.3728966 23/02/07 12:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/07 13:07
結婚の話題好きさん1 

昔は真逆でいまはよくなったというのであればたぶんご主人もいまの生活にかなり不満をもっていてストレス抱えてると思う
主さんと同じように子どものため、子どもの母親とうまくやっていい夫でいないとみたいな意識があってあなたのことはもう好きではないと思うよ
お互い子どもの親として割りきって仮面夫婦するか離婚するかの二択しかないよ
ただし仮面夫婦ってことはよほど愚鈍な子じゃないかぎり子どもにはいずれバレるし人格形成やものの価値観や将来的な結婚観に影響及ぼすけどね

  • << 6 ありがとうございます。 参考にします。 絵に描いた円満な家庭というのは難しいなと感じます。

No.2 23/02/07 13:37
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私の夫は新婚時から主さんの旦那さんみたいな人です。

でも過去に女の子と連絡取り合ってました。

ただ会ってないというのは仕事的にも納得できたので位置情報確認できる権利をもらって不問としました。

家族として、父親としてはよくやってくれてると思います。
そこは感謝してます。

でも夫としてはもう愛してません。

実際問題私は専業主婦で小さな子供が二人いて。
一人は幼稚園児で毎日楽しそうに通ってて。

義両親は金は出すけど口は出さないという素晴らしい関係性。
孫も可愛がってくれます

私が体調悪くて家事がおろそかでも何も言わない

休日は私が1番遅く起きると子供達は朝食を食べて着替えも終わっている。


実際離婚したら絶対子供達は渡したくないから連れて行くけど。

私の両親は離婚していて、母もフルで働いていて。
お金に余裕があるわけじゃないから、私も働いて子供二人は保育園へ。

今のような甘えた生活はできないでしょう


この生活が保証されるなら好きではない夫のハグもキスも受け入れます。

夫が仕事に行く時に毎日ハグとキスと
「愛してるよ」の言葉。

子供はそれをみてニコニコ。

子供が幸せならそれで良いです

  • << 7 ありがとうございます。 いろんな夫婦の形がありますよね。 結婚してみて、その言葉の意味が理解できました。 私も生活だけを考えると、共働きという時間の余裕のなさはありますが、あまり不満はないかもしれません。 自分の気持ちに蓋をすればうまく回ってます。 子どもが幸せならそれでいいって気持ちもわかります。私もそれで幸せです。 話は横になるのですが、亡くなった私の父は本当に女がたえない人でしたが、本当に愛していたのは母だけでした。 母は父の浮気性はそういう病気だと言ってました。 だからと言って、浮気は良いとは全く思いません。 人生最後にならないと、今の選択の良し悪しの判断も難しいですね。 結婚生活って難しい。

No.3 23/02/07 15:18
匿名さん3 

何でそんな旦那と結婚したんやって思ったけど
多分、交際中に相手の良い部分しか見れなかったんかなって感じた。

結婚はある意味博打って聞くし
一緒になった以上、ましてや子供もいるんなら
この先我慢してやってくしかないのでは。

それができないなら子供には可哀想だが
離婚するしかないよ。

  • << 8 ありがとうございます。 あまりに変貌したので聞いてみたところ、交際中は色々と気をつけて隠していたようです。 まあ、うまくいくわけないですよね。 離婚するほうがデメリットが大きいので私から行動を起こすつもりはないです。 このままでいいのかなと思います。

No.4 23/02/07 15:39
熟年夫婦さん4 

起きてしまった過去は変えられないので、その流れで現在、旦那様への気持ちは冷めてしまったのですね。そういった女性は多い気がします。旦那様は貴女に感謝をしているんじゃないですか?男性は今を生きてる生き物…と私自身は思っているので、これからはお父さんとして見守ってはどうですか?あっという間に歳を重ねます、経済面で問題もないなら、長い目で見るのか、それとも今の感情を優先して離れるのか…どっちが良いとか悪いとかは無いですが、違う視点で見てみるのも良いですよ。

  • << 9 ありがとうございます。 男は今を生きる生き物って言葉にハッとしました。 おっしゃるとおり、夫は私によく感謝していると言います。 過去の自分を悔いているともいいます。 私は過去に囚われて、夫を許せないんだと思います。 たまに喧嘩するときに、どーせ人間変わるわけないんだからと、また失望してしまいます。 先日、夫の気持ちに答えれず、寂しそうな夫の顔を見ました。 また好きになれたらラクなのになあと思ったのですが、無理だと思う自分がいます。 私に許せる器が持てたらな… 違う視点も探せたらいいなと思います。ありがとうございます。

No.5 23/02/07 17:15
匿名さん5 

夫婦で寝室を別にすると離婚する確率は4倍近く跳ね上がるって知ってますか?

1度存在を意識できなくなると夫婦だからこそ余計に修復は難しくなるんですよ。

だから夫婦じゃなくて同居人になってしまう。

でもね絶対に戻らないってものでも無いと思う。

そこに必要なのがやはり会話なんだろうね。主さんの中で旦那さんが空気みたいに見えない存在になりつつあるんだと思う。

今の家事に協力的な旦那さんの考え方や今の気持ち、どんな気持ちで家事手伝ってるのか?

そのあたりがわからなくなってるから、見えなくなってしまったんじゃないかな。

それを乗り越えられると昔の感情を取り戻せる可能性は生まれて来ると思いますよ。

毎日ちょっとで良いからつまんない話からしたら良いかと思いますよ。

No.6 23/02/07 18:44
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 昔は真逆でいまはよくなったというのであればたぶんご主人もいまの生活にかなり不満をもっていてストレス抱えてると思う 主さんと同じように子ども… ありがとうございます。

参考にします。
絵に描いた円満な家庭というのは難しいなと感じます。

No.7 23/02/07 19:10
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 私の夫は新婚時から主さんの旦那さんみたいな人です。 でも過去に女の子と連絡取り合ってました。 ただ会ってないというのは仕事的にも… ありがとうございます。

いろんな夫婦の形がありますよね。
結婚してみて、その言葉の意味が理解できました。
私も生活だけを考えると、共働きという時間の余裕のなさはありますが、あまり不満はないかもしれません。
自分の気持ちに蓋をすればうまく回ってます。
子どもが幸せならそれでいいって気持ちもわかります。私もそれで幸せです。


話は横になるのですが、亡くなった私の父は本当に女がたえない人でしたが、本当に愛していたのは母だけでした。
母は父の浮気性はそういう病気だと言ってました。
だからと言って、浮気は良いとは全く思いません。

人生最後にならないと、今の選択の良し悪しの判断も難しいですね。
結婚生活って難しい。

No.8 23/02/07 22:01
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 何でそんな旦那と結婚したんやって思ったけど 多分、交際中に相手の良い部分しか見れなかったんかなって感じた。 結婚はある意味博打って聞… ありがとうございます。
あまりに変貌したので聞いてみたところ、交際中は色々と気をつけて隠していたようです。
まあ、うまくいくわけないですよね。

離婚するほうがデメリットが大きいので私から行動を起こすつもりはないです。
このままでいいのかなと思います。

No.9 23/02/07 22:26
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 起きてしまった過去は変えられないので、その流れで現在、旦那様への気持ちは冷めてしまったのですね。そういった女性は多い気がします。旦那様は貴女… ありがとうございます。

男は今を生きる生き物って言葉にハッとしました。
おっしゃるとおり、夫は私によく感謝していると言います。
過去の自分を悔いているともいいます。

私は過去に囚われて、夫を許せないんだと思います。
たまに喧嘩するときに、どーせ人間変わるわけないんだからと、また失望してしまいます。

先日、夫の気持ちに答えれず、寂しそうな夫の顔を見ました。
また好きになれたらラクなのになあと思ったのですが、無理だと思う自分がいます。
私に許せる器が持てたらな…
違う視点も探せたらいいなと思います。ありがとうございます。

No.10 23/02/07 23:22
通りすがりさん10 

我が家も似たようなものです。一つ違うのは家庭ではないところで、癒しをくれる人がいることです。その人がいなければ、家庭も崩壊していると思っています。長年心に蓋をすると精神的に壊れてしまいますから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧