注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

仕事で皆のペースについていけない、辛い

レス5 HIT数 277 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/02/07 12:27(更新日時)

パチンコ店員(一般スタッフ)をしています。
月収手取り25万、社会保険有。
一人暮らしをしていて毎月3万〜5万貯金をしています。

長年程働いています。

私はトラブルが続くと焦ってしまったり物事をうまく伝えるのが下手です。

それが最近続いてしまい
役職の人から二人でお話しました。
言われてしまったのが、危機感を持った方がいいよ。明日からアルバイトでお願いしますってなったら嫌じゃん。バイトに戻ってまた正社員に戻るって大変だし。

と言われてしまいました。
おそらく役職者の間で○さんは仕事がグダるしバイトに降格した方がいいんじゃないか。と話が上がってるんだと思います。社員の中で一番成績が悪いです。

最近制度が変わり、定期的に試験があったり、休憩回しは必須になりました。

バイトだと手取り月20万でカツカツです。生活できないかもしれません。ボーナスもなし。
でも、入替はないですし気楽さはあります。ただ、収入は減るので休みに遊んだりはできなくなりそうです…。

どうしていいかわかりません。
バイトになるかと思うと不安でお腹も空きません。
転職して今以上の給料も貰えなくなりますし、資格もない。
正社員で全力で頑張るべきか?
バイトに戻って気楽になるか。
1年間婚カツ本気で頑張って寿退社するか。

本音はバイトに戻りたい。
ただ給料が少なくなり生活が厳しくなるから渋々続いてる…って感じです。
両親は他界で頼れる人は誰もいません。

No.3728837 23/02/07 06:37(スレ作成日時)

投稿制限
ログイン必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/07 07:27
匿名さん1 

人生の壁、乗り越えなさい。逃げてばかりいると後悔しますよ。

No.2 23/02/07 08:16
匿名さん2 

同じ業界で他社に行けばいいんじゃない?

No.3 23/02/07 08:39
匿名さん3 ( ♀ )

何がダメだったか、自己分析できてるのは素晴らしいですね。
それは改善する努力をしてますか?
出来ないことよりも、改善しないことに注意を受けたのではないですか?
バイト感覚で正社員のお給料貰ってるの、会社に悪いと思わないのかな。
頑張るの苦手な人もいるので、だったらそれなりのお給料で、生活したら良いと思います。
楽したい、でもお金はほしい、なんて人生そんなに甘くないですよ。

No.4 23/02/07 08:45
社会人さん4 ( 30代 ♂ )

貴女次第よ。
危機感持って働いたほうがいいって言われてまで、すがりつく店なの?
俺だったら男だからプライドあるし、そんなこと言われたらやる気なくなって辞めるよ。
それに酷な言い方だけどパチンコ屋なんて小さいとこはいつ潰れるかわからないし、将来性が充実してるようには俺には思えない。

No.5 23/02/07 12:27
匿名さん5 

気分を害したら申し訳ないけど、パチンコ屋店員って、世間からしたら良い印象ではないと思います
若い子がバイトでやるなら良いかもしれませんが、いい歳した大人が、将来性のないパチンコ屋が本職は考え直したほうがいいのでは?と個人的には思います
30代ならまだ転職先もあるかと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧