注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

モテるとは

レス14 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/02/08 20:08(更新日時)

皆さんモテるって何を基準にしているんでしょうか?
告白された人数?食事に誘われた人数?陰で好意を言っている人数?ナンパされた人数?

ナンパや食事に誘われた人数は把握できないくらいなんですけどアラサーなのに正々堂々きちんと告白されたのって5人くらいしかいないんですよね、、
なのに彼氏にはモテてたと思われてたようでこっちとしては嘘だろって感じです。皆さんどこを見て判断してるんですか?

タグ

No.3728801 23/02/07 03:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/07 03:27
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

ちなみに彼氏には生きてきた中で告白された人数も伝えていたんですが、それでも今までずっとモテてると思っていたようだったので謎です。

No.2 23/02/07 05:50
凛々 ( 40代 ♀ u2jTv )

私も昔は同じ感じでした

人それぞれ捉え方違うんじゃないかな?
主さんのような感じがモテたって
思う人もいる

でも私は本気で好きになって
くれた人が多いのが本当の意味で
モテるって事だとは思う

見た目だけでモテたって
じまんになるかも微妙だよね🤣

  • << 5 回答ありがとうございます。 ですよね!私も本当に付き合いたいと思って告白してくれた人数がモテの対象になるものだとずっと思ってきました。 自分がモテるだのって友達とかと話さない内容だし、今回で考え方が違う人もいるんだって思いました。

No.3 23/02/07 06:16
匿名 ( y7BSv )

初対面で会って少し話しただけで、このひとめちゃくちゃモテるだろうなぁ♡って思う人いませんか?
オーラというかそこにいるだけで周りの皆の雰囲気がかわる(年齢関係なく女性として意識して欲しがってる態度になるとか…)感じの人。
自分自身も会って一瞬で惹かれるよ感じがしましたね。
私の中では、付き合った数とかナンパされたとかとか言われなくてもそう感じる人がモテる人かなぁ?

  • << 6 回答ありがとうございます。 雰囲気ですか!確かに芸能人とかのオーラは明らかにそう思います。 なるほど、人数とかは特に関係なくそういうので判断されるんですね。

No.4 23/02/07 07:37
通りすがりさん4 ( 20代 ♀ )

この人の美しさ格好良さは別格だな!って見惚れる程の人は、その人のプライベート(モテ実績)を何にも知らなくても「モテる」と判断します。
実際どうかは別として。


身近にいて、モテ具合(ファンが群がるみたいな勢い)を目の当たりにしていたら、たとえ見た目が納得できなくともモテてるんだから認めざるを得ない(笑)


主観と事実のどちらか。
本人談の「○○された人数」は考慮せず。

  • << 7 回答ありがとうございます。 確かにファンとかいるくらいであれば告白されてるとかよりも明らかに分かりやすいです。 他者が思うモテてるって人数は関係なく判断されていたりするんですね。

No.5 23/02/07 10:56
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 私も昔は同じ感じでした 人それぞれ捉え方違うんじゃないかな? 主さんのような感じがモテたって 思う人もいる でも私は本気で好… 回答ありがとうございます。
ですよね!私も本当に付き合いたいと思って告白してくれた人数がモテの対象になるものだとずっと思ってきました。
自分がモテるだのって友達とかと話さない内容だし、今回で考え方が違う人もいるんだって思いました。

No.6 23/02/07 10:59
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 初対面で会って少し話しただけで、このひとめちゃくちゃモテるだろうなぁ♡って思う人いませんか? オーラというかそこにいるだけで周りの皆の雰囲… 回答ありがとうございます。
雰囲気ですか!確かに芸能人とかのオーラは明らかにそう思います。
なるほど、人数とかは特に関係なくそういうので判断されるんですね。

No.7 23/02/07 11:02
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 この人の美しさ格好良さは別格だな!って見惚れる程の人は、その人のプライベート(モテ実績)を何にも知らなくても「モテる」と判断します。 実際… 回答ありがとうございます。
確かにファンとかいるくらいであれば告白されてるとかよりも明らかに分かりやすいです。
他者が思うモテてるって人数は関係なく判断されていたりするんですね。

No.8 23/02/07 12:13
匿名さん8 

男と女では立ち場が全く違うからね。

基本的に恋愛ってのは男が営業マンになってお客様である女を口説いて接待するんだから、女のほうがナンパも含め告白される数が多いのは当たり前ですよね。女は上位にある身なんたから。それを当たり前と思ってる女と、自分から行かないと恋人ができない男では解釈が異なるのは当然では。

  • << 11 回答ありがとうございます。 女性の方が声掛けられる機会が多いのは本当その通りだと思います。 男女の違いもあるかもですけど結局モテるの判断基準ってどうされてるんですか?

No.9 23/02/07 12:24
恋多きパンダさん9 

見た目、雰囲気、話しやすさで
老若男女問わず、
「モテる」若しくは
「モテてた」と
思いますね。
ここでだからこそ、声を
かけられた人数、実はって
言えますが、実際は
いちいち人には言わないですしね。

  • << 12 回答ありがとうございます。 人数なんてわざわざ自分から言わない事だし昔から知ってるとかでなければ分からないですもんね。話しやすさとかもそうなんですね!確かにコミュニケーション能力が高いのはポイント高いです!

No.10 23/02/07 13:45
匿名さん10 

自己評価じゃなくて周りからの評価。

  • << 13 回答ありがとうございます。 自己評価ってあまり当てにしてないんですかね!確かに自分の知らない所で周囲からの評価が高いのは本物な気がします!

No.11 23/02/07 17:39
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 男と女では立ち場が全く違うからね。 基本的に恋愛ってのは男が営業マンになってお客様である女を口説いて接待するんだから、女のほうがナンパ… 回答ありがとうございます。
女性の方が声掛けられる機会が多いのは本当その通りだと思います。
男女の違いもあるかもですけど結局モテるの判断基準ってどうされてるんですか?

No.12 23/02/07 17:45
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 見た目、雰囲気、話しやすさで 老若男女問わず、 「モテる」若しくは 「モテてた」と 思いますね。 ここでだからこそ、声を かけら… 回答ありがとうございます。
人数なんてわざわざ自分から言わない事だし昔から知ってるとかでなければ分からないですもんね。話しやすさとかもそうなんですね!確かにコミュニケーション能力が高いのはポイント高いです!

No.13 23/02/07 17:47
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 自己評価じゃなくて周りからの評価。 回答ありがとうございます。
自己評価ってあまり当てにしてないんですかね!確かに自分の知らない所で周囲からの評価が高いのは本物な気がします!

No.14 23/02/08 20:08
匿名さん14 

どうなんでしょうかね?
私の友達は巨漢で見た目はさほど綺麗では無いけど、◯◯に告られたとかナンパされたとか、毎回毎回報告してきたり自慢していたので周りからはモテる人ってイメージでしたけど。
モテない人に限って自慢してくるよね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧