注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

何が悪いの?

レス15 HIT数 542 あ+ あ-

戦うパンダさん( 20代 ♀ )
23/02/07 13:39(更新日時)

夫に親権渡したくないから、夫が留守中にわたしが子供たち連れて、実家に帰るのが何がダメなんですか?

離婚しない限り、わたしは夫から解放されません。

物は買えば戻ってくるので、実家と話し合いをした結果、着の身着のまま行くことにしました。

夫名義のスマホなので、自分名義で契約したら、初期化して返そうと思います。

鍵も郵便ポストに入れ、2度と帰りたくないです。

車も自分で買いました。

今は夫名義の車に乗ってます。
満タンにして税金2ヶ月分払って、自分名義の保険に組み直そうと思います。

実家に押しかけられた場合、110番したら警察は守ってくれるんだろうか。
子供たち児相に連れてかれるんだろうか。

巡り巡って不安です。
どうしたらいいですか?

No.3728719 23/02/06 23:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/06 23:19
ポッポ ( ♀ PKoKLb )

何があったんです?

• << 7 レスありがとうございます。 夫からの暴力及びモラハラ。 子供たちには、口がすごく酷いです

No.2 23/02/06 23:34
匿名さん2 

親権は話し合いですよね。話し合いで決まらなければ裁判です。自分の実家に連れて帰るとかで決まる話じゃないですよ。

裁判になったとき、自分が親権とれるように準備です。

実家に旦那さんが押しかけてきたら警察呼んでいいですよ。そこは主さんの実家になるので、旦那さんは不法侵入になります。

ただの離婚問題で児相はこないと思います。
児相が出てくるときは育児放棄や虐待、育児困難のときです。子供は親元で育つのが一番が基本的考え方をしています。

• << 6 レスありがとうございます。 私が仕事をしている間、子供たちは新しい小学校や保育園に通いますが、探し出されたら非常に心配です。 母方の実家と父方の実家があり、夫は父方の実家には何度か言ってましたが、母方の方には1度も行ったことがないので、そっちに避難しようと思います。 そもそも事の始まりは、モラハラ及び暴力です。 子供たちに手はあげませんが、口が凄いです。

No.3 23/02/07 01:05
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

実家に住民票を移して福祉課に、相談をしてシェルターに居れて貰う相談をして母子の生活を住居を保護して貰いなさい。
生活費も無いのならば、福祉課でシェルターの時に相談をして下さい。

ついでに離婚の相談をして下さい。
やれる事は、親権が維持したいのならば、シェルターに逃げ込む事が1番良いと思いますよ。
車も探されたらヤバいのでシェルターで成るべく福祉課の人と相談をして行動をして下さい。
子供達の事も全て守ってくれるので転校しても貴女が誰かに言わない限り守ってくれますからね。

詳しい事は、実家に住民票を移して相談をしたらアドバイスを担当者が教えてくれるますからね。

秘密は、貴女が外部の人に話さない限り誰も言いませんからね。

• << 10 レスありがとうございます。 一応、実家に一時は住む予定です。 実家の近くで賃貸を借りて、住むことが出来ればいいかなと……

No.4 23/02/07 02:35
結婚の話題好きさん4 

DVかなにかかな?なんか深刻そうだけど、主さん一人で行動するのは心配。親御さんは味方になってくれてるようだし、あとは弁護士に相談したほうがいいと思う
DV男なら親権がいくことはまずないし、実家で面倒見てくれるなら間違いなく主さんが有利になるよ

• << 11 レスありがとうございます。 モラハラと暴力になります。 ネットで調べたところ、誘拐だ!と騒ぐ人もいらっしゃると見かけ、不安になりました。

No.5 23/02/07 03:57
匿名さん5 

離婚は結婚の3倍の体力がいるんですよね。

しかも主さんの中でその知識がかなり乏しいと感じます。

子供の親権とは育てられる環境と経済的なものから判断されます。そしてその判断は親同士が話し合うか、または裁判所で争うしかないんですよ。

お子さんを連れて実家に戻る。それでいいんじゃありませんか。でもそれと親権とはまた別物ですよ。戸籍に残せるのが親権なのですから。

>車も自分で買いました。
>今は夫名義の車に乗ってます。
>満タンにして税金2ヶ月分払って、自分名義の保険に組み直そうと思います。

この文章はにいたっては意味不明ですね。自分で買った車の名義が旦那さんってどういうこと?車の名義人が旦那さんなら誰が買おうと旦那さんの所有物だよね。その名義を切り替えるなら陸運局で登録し直すしかないんだけど。

満タンにしてってそれ何意味なんだろ?しかも税金2ヶ月分ってもう全く意味不明、税金なんて1年分一括なんだけどね。そんな仕組みも知らないで乗ってるってこと?

スマホもそう、なんで新しいの契約してからなの?2台持ちすればいいだけでしょ。

なんか感情的な部分だけが先走りしてて現実的な部分を何も知らないって感じしますね。

それでシングルになってお子さん育てられるのかな?って不安になりますね。子供を育てるだけの環境や一般的な常識や知識の部分を突かれたら不利な部分がありそうですね。

• << 12 レスありがとうございます。 今は夫名義の車に乗っていて、実家に自分で買った車を保管しています。 夫はお金に非常にうるさいので、使った分のお金は返す?というか、渡してしまえばガミガミ言われないかなと思い、今月まで車は使うため2ヶ月間渡しておけばいいかなと。 スマホ名義も今は夫のもので、わたしが新規で契約をし、一時は2台持ちになりますが、データ移行したら初期化したら、今使ってるものを返すつもりでした。

No.6 23/02/07 08:05
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 親権は話し合いですよね。話し合いで決まらなければ裁判です。自分の実家に連れて帰るとかで決まる話じゃないですよ。 裁判になったとき、自分… レスありがとうございます。

私が仕事をしている間、子供たちは新しい小学校や保育園に通いますが、探し出されたら非常に心配です。

母方の実家と父方の実家があり、夫は父方の実家には何度か言ってましたが、母方の方には1度も行ったことがないので、そっちに避難しようと思います。

そもそも事の始まりは、モラハラ及び暴力です。
子供たちに手はあげませんが、口が凄いです。

• << 8 主さんにも子供にも良くないですよね。 親権は母親に何の問題がなければ、母親有利になると思います。 できれば弁護士を間に立てたほうが良いかも。 何かあれば弁護士通せるし、相談もできる。法的対処も教えてくれるはず。お金かかると思いますが、安心感はあると思います。 頑張って。

No.7 23/02/07 08:06

>> 1 何があったんです? レスありがとうございます。

夫からの暴力及びモラハラ。
子供たちには、口がすごく酷いです

No.8 23/02/07 08:12
匿名さん2 

>> 6 レスありがとうございます。 私が仕事をしている間、子供たちは新しい小学校や保育園に通いますが、探し出されたら非常に心配です。 母… 主さんにも子供にも良くないですよね。

親権は母親に何の問題がなければ、母親有利になると思います。

できれば弁護士を間に立てたほうが良いかも。
何かあれば弁護士通せるし、相談もできる。法的対処も教えてくれるはず。お金かかると思いますが、安心感はあると思います。

頑張って。

• << 13 再度レスありがとうございます。 家を出てから弁護士に相談するのか、事前に相談するかで流れは変わるのでしょうか。

No.9 23/02/07 08:20
匿名さん9 ( ♀ )

知識がないのか、真っ当に戦うと不利になる何かを隠してるのか…
他の方も仰ってますが、離婚に向けて動くのが先決じゃないでしょうか。
まずは自分で調べましょうよ。
ここでも教えてもらえるでしょうけど、基礎知識がないと話が噛み合いません。

No.10 23/02/07 12:18

>> 3 実家に住民票を移して福祉課に、相談をしてシェルターに居れて貰う相談をして母子の生活を住居を保護して貰いなさい。 生活費も無いのならば、福祉… レスありがとうございます。

一応、実家に一時は住む予定です。
実家の近くで賃貸を借りて、住むことが出来ればいいかなと……

• << 14 危険を感じる時は、シェルターの方が良いと思いますよ。 旦那も親権を争う時とかね。 旦那が居ない時に逃げるくらいならば訳ありと感じたからね。 早く離婚をして独立を願います。

No.11 23/02/07 12:20

>> 4 DVかなにかかな?なんか深刻そうだけど、主さん一人で行動するのは心配。親御さんは味方になってくれてるようだし、あとは弁護士に相談したほうがい… レスありがとうございます。

モラハラと暴力になります。
ネットで調べたところ、誘拐だ!と騒ぐ人もいらっしゃると見かけ、不安になりました。

No.12 23/02/07 12:23

>> 5 離婚は結婚の3倍の体力がいるんですよね。 しかも主さんの中でその知識がかなり乏しいと感じます。 子供の親権とは育てられる環境と経… レスありがとうございます。

今は夫名義の車に乗っていて、実家に自分で買った車を保管しています。
夫はお金に非常にうるさいので、使った分のお金は返す?というか、渡してしまえばガミガミ言われないかなと思い、今月まで車は使うため2ヶ月間渡しておけばいいかなと。

スマホ名義も今は夫のもので、わたしが新規で契約をし、一時は2台持ちになりますが、データ移行したら初期化したら、今使ってるものを返すつもりでした。

No.13 23/02/07 12:29

>> 8 主さんにも子供にも良くないですよね。 親権は母親に何の問題がなければ、母親有利になると思います。 できれば弁護士を間に立てたほう… 再度レスありがとうございます。

家を出てから弁護士に相談するのか、事前に相談するかで流れは変わるのでしょうか。

• << 15 流れは、すみません分かりかねます。 ただ、 親権でもめる。 実家に押しかけてくる。 離婚するしないで揉める。 旦那さんが、何かしら理不尽なことをしてくる可能性がある。 自分たちでしようと思ったら泥沼になりそう……。 できるだけスムーズに運ぶように専門家の知識を借りたほうが良さそうな気がします。

No.14 23/02/07 13:01
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

>> 10 レスありがとうございます。 一応、実家に一時は住む予定です。 実家の近くで賃貸を借りて、住むことが出来ればいいかなと…… 危険を感じる時は、シェルターの方が良いと思いますよ。
旦那も親権を争う時とかね。

旦那が居ない時に逃げるくらいならば訳ありと感じたからね。

早く離婚をして独立を願います。

No.15 23/02/07 13:39
匿名さん2 

>> 13 再度レスありがとうございます。 家を出てから弁護士に相談するのか、事前に相談するかで流れは変わるのでしょうか。 流れは、すみません分かりかねます。
ただ、
親権でもめる。
実家に押しかけてくる。
離婚するしないで揉める。
旦那さんが、何かしら理不尽なことをしてくる可能性がある。

自分たちでしようと思ったら泥沼になりそう……。
できるだけスムーズに運ぶように専門家の知識を借りたほうが良さそうな気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧