注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

友情のハグ?

レス6 HIT数 361 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♀ )
23/02/07 11:55(更新日時)

男性は恋愛的に好意がない女性でも友達感覚みたいな感じでハグしたりしますか?

職場の同僚で職場内で楽しく会話してるくらいで
凄く親しい相手ではありません。
怪我や無くしものをしたら凄く心配してくれたり、いつも女の子扱いしてくれて他の人より優しくしてくれます。(私が一番年下だからだと思います)

会話の流れで食事に行きたいねみたいなのとか言われますが、実際に誘われたりした事はありません。
仕事で小さいものを取り扱う作業がありどうしても手が触れそうになるのですが、なんか誤解を招くといけないからとか言って至近距離でする作業は別の人が来るのを待ったりして私と2人でするのを避けられます。

この先輩は彼女持ちで結婚も意識して同棲してると周りの人がいつも言ってます。

ハグをされそうになったのは部署移動が決まりその部署で仕事をするのが最後の日だった帰り際です。
相手が、両手を広げて飛び込んでこい!って感じで待っていました。
周りに人もいたので笑って流したらまだそこまでじゃなかったか〜とか言ってました。
私が年下だから妹的な感覚だったのでしょうか?
相手の言動を考えるともしかして好きバレしてたんじゃないかと思う時もあるのですが可能性ありますか?

タグ

No.3728474 23/02/06 17:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/06 18:06
匿名さん1 

された事あります。
まあ、勢いでやっただけでしょうね。
私は、ただ仲良かっただけの人です。

No.2 23/02/06 18:35
恋愛好きさん2 

彼女もいるわけですし同僚だとしても主さんが歳下なわけですから職場の中で良い兄貴分みたいな感じで接している印象です。

同じ部署では最後だったわけですから同僚ですし仲間的な感覚のおつかれさまという意味で冗談っぽくハグしようとしたのではないかと思います。

No.3 23/02/06 18:59
主婦さん3 ( 30代 ♀ )

付き合ってる彼女さんも同じように距離感が近く感じて同じように「自分の事を好いてくれてるんじゃ?」って思って付き合ったんでしょうかね?

上司にとって部下は基本可愛いものだし、頻繁に会う機会が多い部下なら同じ部下にあたる女性社員の中でも会う機会が多い部下の頑張りを見るし、そしたら他より目をかけるのも当然です。

結婚を考えてるとまで周りの同僚に言うなら〝可愛い部下〟なんでしょうね。

そもそも、性的な意味での異性として見てないならわざわざ必要以上に接しようとはしないでしょう?
誰しも「良さげ」と思う人には全て笑顔を振り撒きますし、変に思われたらと言いながら可能性がある限り付かず離れずでラッキーを狙うでしょ。
主さんだってその上司に嫌悪感が無いから普通に話すし、好意を持ってからはより近づこうとしてた訳だし、それで上司がフレンドリーに接して来るからどう思ってるのか分からず可能性を考えて付かず離れず狙ってるんでしょう?

狙うなら狙うで本格的に結婚準備始める前にしなきゃ。
準備始めてからだと色んな人を巻き込む事になるから、いつまでも変な距離感のまま後になって落とすのはやめた方がいいです。

No.4 23/02/06 19:12
通りすがりさん4 

稀にハグされたから脈があると勘違いする方がいますが、好意がなくてもします。

No.5 23/02/06 21:36
匿名さん5 

>男性は恋愛的に好意がない女性でも友達感覚みたいな感じでハグしたりしますか?

友達感覚というのは無いと思います。
セックス対象だからハグをするのだろうし、特別扱い(チヤホヤ)をするのではないでしょうか。

No.6 23/02/07 11:55
匿名さん6 

好きバレしてた可能性が高いように思います。でなければおいで~みたいな事はしないでしょう。自分が好きと言うよりも主さんの好意に気付いてるから出来る行為というか。嫌がられないと分かってるんでしょう。

だから、友情のハグではないと思います。彼女が居ても年下の子に好かれるのは嬉しいものです。

その先輩?!は、誤解されないよう距離を取ってみたり、でも親しげにしてみたり。上手いなと思いました。

今後は分かりませんが現状では主さんが好きと言うよりも好かれてる事を楽しんでるように思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧