注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

何の為の人生か

レス17 HIT数 444 あ+ あ-

ノリ( 40代 ♂ JWL71b )
23/02/13 16:25(更新日時)

生きる事に意味など無い。生きているから生きるんだ!

それでもやっぱり思い悩みます。
自分は、何をしてる?何の為に生きてる?
生活費の為に働くだけか?
恋愛せずに恋人も居ない、仕事は残業で終われば家でゆっくりしたい。

生活に変化が無いから無駄に考え続けてしまうだけだと、分かっていますが
…生きてて悩みが尽きません。

皆さん、基本的と言うか、答えの出ない悩みを抱えていきてますか?

タグ

No.3728324 23/02/06 12:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/06 13:29
自由なパンダさん1 ( ♂ )

楽しんで生きてますよ。

女が欲しい時は、デルヘルで好みの女性を抱いて、暇ならば、夜中でも早朝でも魚釣りをして大漁ならば魚屋さんで買って貰うとか住んでる近隣にお裾分けをしたりしてますよ。
普段は、ショッピングしたり、美味しい店を探したり、スポーツ観戦をしたり人生を楽しまないと損ですよ。
友達は、旅行とか遊ぶよりも貯金通帳の額が増えるのを楽しみに生きてますよ。

年に数回、旅行をしたりしてますけどね。
バツもあるし、一人暮らしの方が自由で稼いだ金も使いたい放題で面白いと思いますけどね。

  • << 7 ありがとうございます。 一人様を楽しんでいるのですね。 自分は、遊ぶってのが出来て無いのだと思います。 今をエンジョイすれば良いのでしょうが…これは本当にやりたい事なのか?と考えてしまいます。

No.2 23/02/06 13:52
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ k3W41b )

答えのない悩みを抱えながら生きているとは
思うのですが
あまり自覚がありません。

短気で怠惰ですから、
日々、色々と「嫌だなあ」「だるいなあ」とは思うのですが、
悩みながら生きているという認識が、
僕にはないです。

  • << 8 ありがとうございます。 私は、先を考えてしまう所があります。 性格分析でも出てきたのですが、今やれば、今に熱中すれば良いのでしょうが… 今のこれをやって何になる? やり続けた先にどうなる? …と言う考えが、反射的に出てしまいます。 今をやって無いから、積み上がらない。 今をやってないから、過ぎ去った過去を無駄にしたと思ってしまいます。

No.3 23/02/06 15:49
匿名さん3 

答えなんてないよ。人間だけだよ。
動物は常に食べ物を探してる。
きっとそれで良いよ。

  • << 9 ありがとうございます。 人間だからこその悩みですよね。 もっと本能に忠実なら楽なんでしょうが、思考の海で迷ってしまいます。

No.4 23/02/06 20:21
自由なパンダさん4 

ドラクエNPCキャラ「人生はうまい飯食って、うまい酒飲んで、後はおまけみたいなもんだな」

火の鳥ナメクジ「死んだら今までの積み重ねがパーじゃないですか!」

カイジ「命は二番だ、一番は人生だ」

  • << 10 人生は美味い飯、美味い酒、後はオマケだとは力強い言葉です。 カイジのセリフ 「命は二番だ、一番は人生だ」 どんな時のセリフか分からないですが… 一番が人生なら、その一番に悩むだけの自分は何なんだろう、アクションも起こさずに悩み続けて何なんだと自分自身に憤ってしまいます。

No.5 23/02/06 20:37
匿名さん5 ( ♀ )

疲れてるんじゃないですか?
嫌になるまで寝てみてください。
何もしたくない時ってあるから、最低限で良いんですよ。
たくさん寝て、何もしない時間を過ごすと、やりたい事が出てきたりします。
今の世の中って、なんだかせかせかしてますよね。
人間の寿命って長いので、のんびり生きて、出来る時にやれば良いと思いますよ。

  • << 11 寝ても疲れが取れてないです。 仕事する、生きるだけで、こんな思考に囚われているので、帰ってきたら寝るだけになってます。 2日連続で眠り続けるのは良さそうです。

No.6 23/02/07 08:03
匿名さん6 

悩みは尽きない
答えの無い悩み、よくわからない不安、現実的な悩みでも答えが出ない事もある。
主さんは幸せが欲しいのでは?満たされたいけど満たされない
そんな時はいつだって何のための人生かわからなくなる。

No.7 23/02/08 18:54
ノリ ( 40代 ♂ JWL71b )

>> 1 楽しんで生きてますよ。 女が欲しい時は、デルヘルで好みの女性を抱いて、暇ならば、夜中でも早朝でも魚釣りをして大漁ならば魚屋さんで買って… ありがとうございます。
一人様を楽しんでいるのですね。

自分は、遊ぶってのが出来て無いのだと思います。
今をエンジョイすれば良いのでしょうが…これは本当にやりたい事なのか?と考えてしまいます。

No.8 23/02/08 19:02
ノリ ( 40代 ♂ JWL71b )

>> 2 答えのない悩みを抱えながら生きているとは 思うのですが あまり自覚がありません。 短気で怠惰ですから、 日々、色々と「嫌だなあ」… ありがとうございます。
私は、先を考えてしまう所があります。

性格分析でも出てきたのですが、今やれば、今に熱中すれば良いのでしょうが…

今のこれをやって何になる?
やり続けた先にどうなる?
…と言う考えが、反射的に出てしまいます。

今をやって無いから、積み上がらない。
今をやってないから、過ぎ去った過去を無駄にしたと思ってしまいます。

No.9 23/02/08 19:05
ノリ ( 40代 ♂ JWL71b )

>> 3 答えなんてないよ。人間だけだよ。 動物は常に食べ物を探してる。 きっとそれで良いよ。 ありがとうございます。
人間だからこその悩みですよね。

もっと本能に忠実なら楽なんでしょうが、思考の海で迷ってしまいます。

No.10 23/02/08 19:11
ノリ ( 40代 ♂ JWL71b )

>> 4 ドラクエNPCキャラ「人生はうまい飯食って、うまい酒飲んで、後はおまけみたいなもんだな」 火の鳥ナメクジ「死んだら今までの積み重ねがパ… 人生は美味い飯、美味い酒、後はオマケだとは力強い言葉です。

カイジのセリフ
「命は二番だ、一番は人生だ」
どんな時のセリフか分からないですが…

一番が人生なら、その一番に悩むだけの自分は何なんだろう、アクションも起こさずに悩み続けて何なんだと自分自身に憤ってしまいます。

No.11 23/02/08 19:16
ノリ ( 40代 ♂ JWL71b )

>> 5 疲れてるんじゃないですか? 嫌になるまで寝てみてください。 何もしたくない時ってあるから、最低限で良いんですよ。 たくさん寝て、何もし… 寝ても疲れが取れてないです。
仕事する、生きるだけで、こんな思考に囚われているので、帰ってきたら寝るだけになってます。

2日連続で眠り続けるのは良さそうです。

  • << 15 身体より心が疲れてしまってるんでしょうか。 仕事するだけ、生きてるだけ、なんてことないですよ。 毎日朝起きて、仕事して、とても偉いです。 生きてるだけで、とても頑張ってるし、偉いんですよ! 不眠等、生活に支障が出始めてるなら、心療内科とか、行ってみるのも良いかも。 私もぜーんぶ嫌になって、しにたくなってしまったので、心療内科通ってます。 話聞いてもらって、薬貰ったら、幾分楽になりましたよ。 今は元気ですが、当時は2日と言わず、ずっと寝てました笑 頑張りすぎず、たくさん休んでくださいね。

No.12 23/02/09 00:09
匿名さん12 

一言で言うと死にたくないから!
生きてりゃいつかいい事あるだろうと
ひそかに思ってる
ホームレスも生きるのに必死
今の自分を受け入れること
上ばかりを見るからつらいんだよ

No.13 23/02/11 17:22
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

主さんと同じように思っていました…
何の為に生きてるのか。
事故か自分で死ぬ以外なら、税金払わされるために仕方なく生かされている感じ。

正直、仕事は嫌ではないですが仕事以前に生きているのが最近面倒です。1日でも早く人生終わらないかな。
趣味や楽しいことするにもお金持がないとできませんから。

  • << 16 レスありがとうございます。 楽しい事が楽しいと思えなくなってます。 何をするにも面倒くさいと思えてしまう。 そんな自分自身が、更に嫌になります、

No.14 23/02/13 11:29
ノリ ( 40代 ♂ JWL71b )

レスありがとうございます。
仕事は自分に合わないと思いやりたくなくなるが、生活の為に働いています。

仕事どころか、遊びもやらなくなっています。
「面倒くさい」と思ってしまい、何もかも投げ捨てて忘れたい。眠っていたいです。

生きるってなんだろう、生きる目的や意義が見出せない、ただ生きるだけの人生って何なんだろう…
そう思いながら、何も変えられない自分が嫌になります。

No.15 23/02/13 12:30
匿名さん5 ( ♀ )

>> 11 寝ても疲れが取れてないです。 仕事する、生きるだけで、こんな思考に囚われているので、帰ってきたら寝るだけになってます。 2日連続で眠… 身体より心が疲れてしまってるんでしょうか。
仕事するだけ、生きてるだけ、なんてことないですよ。
毎日朝起きて、仕事して、とても偉いです。
生きてるだけで、とても頑張ってるし、偉いんですよ!
不眠等、生活に支障が出始めてるなら、心療内科とか、行ってみるのも良いかも。
私もぜーんぶ嫌になって、しにたくなってしまったので、心療内科通ってます。
話聞いてもらって、薬貰ったら、幾分楽になりましたよ。
今は元気ですが、当時は2日と言わず、ずっと寝てました笑
頑張りすぎず、たくさん休んでくださいね。

  • << 17 ありがとうございます。 薬を貰って飲んでいます。 取れない疲れは、寝るしか出来ないです。

No.16 23/02/13 16:22
ノリ ( 40代 ♂ JWL71b )

>> 13 主さんと同じように思っていました… 何の為に生きてるのか。 事故か自分で死ぬ以外なら、税金払わされるために仕方なく生かされている感じ。 … レスありがとうございます。
楽しい事が楽しいと思えなくなってます。
何をするにも面倒くさいと思えてしまう。
そんな自分自身が、更に嫌になります、

No.17 23/02/13 16:25
ノリ ( 40代 ♂ JWL71b )

>> 15 身体より心が疲れてしまってるんでしょうか。 仕事するだけ、生きてるだけ、なんてことないですよ。 毎日朝起きて、仕事して、とても偉いです。… ありがとうございます。
薬を貰って飲んでいます。
取れない疲れは、寝るしか出来ないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧