注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし

携帯を見てしまったら

レス17 HIT数 2288 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
23/02/07 15:15(更新日時)

もし彼氏、彼女の携帯を見てしまって、やましい内容のやりとりが発覚した場合、皆さんはどうしますか?相手に伝えますか、それとも見てみぬふりをしますか?

タグ

No.3727587 23/02/05 12:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/05 13:30
恋愛好きさん1 

なんで勝手に携帯見たんだよって言われるので
言わずにそのまま泳がせます

• << 5 私の携帯を勝手に見て疑ってくる人なので、そこには文句を言えないと思って見ました。自分は見られたくないですし、他人の携帯も見たいとは思わないのですが、最近ちょっと様子がおかしかったので見てしまったんです。

No.2 23/02/05 14:33
匿名さん2 

黙ってると思います

が、そもそも見ないっていう選択肢がないんだね。アホらしい
何で見るの?その心理が知りたいわ

• << 4 相手が勝手に私の携帯を見て疑ってくるので、自分がそう言うなら何もないだろうと思って見ました。見ないことに越したことはないですが、本当に見なければよかったです。

No.3 23/02/05 14:48
通りすがりさん3 

言って問い質しました。

揉めるのが怠くて、冷静になろう、堪えよう、デートが終わるまでなんとかやり過ごそうと思いはしたものの、
食事も喉を通らず映画のストーリーも頭に入ってこず、我慢ならなくなって言いました。

浮気の前科持ちで、スマホは見て良いことになっていましたが、ずっと見ておらずむこうは油断していたみたいです。

• << 7 長文になってしまいすみません。 私も今、耐えようか悩んでいます。せっかくの休みなのに何をする気も起きなく、食欲もないですし具合が悪いです。 彼が私の携帯を勝手に見るので、私が見たことに対しては何も文句は言わないと思います。 ここ最近私が職場のことで悩んでいて、彼といても元気に振る舞えず、彼には楽しくないと言われました。私の態度のせいだと思いますが、彼の様子もおかしいと感じるようになって、職場の悩みもあって気分が落ち込んでいたせいか急に不安になって携帯を見てしまいました。 実際に浮気をしたかは分かりません。が、メッセージの内容がエッチについてだったんです。彼に好意を抱いていることを知った上でやりとりをしている女性なので、ものすごく気分が悪いです。向こうからエッチしよう!と来たところでメッセージが終わっていたので、その後どう返事をしたかが気になります。こんなことを送ってくる流れになったのは彼の返事の仕方に問題があると思うので、ショックです。 彼はたくさん愛情表現をしてくれているし、元気付けようともしてくれました。私のことを本当に大事にしてくれてることも分かっているのに、そっけない態度をとってしまいました。私が原因なのは分かっているので、ものすごく後悔しています。 仕事とプライベートの切り替えをしっかりしようと反省しています。

No.4 23/02/05 15:29
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 黙ってると思います が、そもそも見ないっていう選択肢がないんだね。アホらしい 何で見るの?その心理が知りたいわ 相手が勝手に私の携帯を見て疑ってくるので、自分がそう言うなら何もないだろうと思って見ました。見ないことに越したことはないですが、本当に見なければよかったです。

No.5 23/02/05 15:33

>> 1 なんで勝手に携帯見たんだよって言われるので 言わずにそのまま泳がせます 私の携帯を勝手に見て疑ってくる人なので、そこには文句を言えないと思って見ました。自分は見られたくないですし、他人の携帯も見たいとは思わないのですが、最近ちょっと様子がおかしかったので見てしまったんです。

No.6 23/02/05 15:50
匿名さん6 

相手を自分の目で判断しないでスマホ見て判断し合う人達ってそれだけ自分の目に自信が無いんだなぁって思う。

スマホって相手のプライベートでしょ。それさぐり合うって所詮その程度の信頼関係でしかないんだよね。

だったら恋人同士にならず友達でいいじゃんって思います。

相手を信じたいから恋人同士になるんだと思うんですよ。探ってる時点でまだ恋人にすらなってないんだろうなって思いますよ。

でもなんでそんなに相手のプライベート知りたがるんですかね?相手が真摯的かどうかなんて会話すれば大抵わかるとは思うんですけどね。

勝手に見てくる人ってそれだけ相手のことを信用してないから見るんでしょ。そんな人に恋愛感情持ったって楽しくないんですけどね。自分が疚しいから見てくるんだし。

お互い疑い合うってそんなに楽しいの?恋愛って楽しいんだけどね。

元々信頼なんてないんだからスッパリ切り捨てたら?相手に言うとか言わないとかじゃなくって、黙って別れたらいいと思いますよ。誠実じゃない人と絡んでても時間の無駄だと思います。

No.7 23/02/05 15:59

>> 3 言って問い質しました。 揉めるのが怠くて、冷静になろう、堪えよう、デートが終わるまでなんとかやり過ごそうと思いはしたものの、 食事も… 長文になってしまいすみません。
私も今、耐えようか悩んでいます。せっかくの休みなのに何をする気も起きなく、食欲もないですし具合が悪いです。

彼が私の携帯を勝手に見るので、私が見たことに対しては何も文句は言わないと思います。

ここ最近私が職場のことで悩んでいて、彼といても元気に振る舞えず、彼には楽しくないと言われました。私の態度のせいだと思いますが、彼の様子もおかしいと感じるようになって、職場の悩みもあって気分が落ち込んでいたせいか急に不安になって携帯を見てしまいました。
実際に浮気をしたかは分かりません。が、メッセージの内容がエッチについてだったんです。彼に好意を抱いていることを知った上でやりとりをしている女性なので、ものすごく気分が悪いです。向こうからエッチしよう!と来たところでメッセージが終わっていたので、その後どう返事をしたかが気になります。こんなことを送ってくる流れになったのは彼の返事の仕方に問題があると思うので、ショックです。

彼はたくさん愛情表現をしてくれているし、元気付けようともしてくれました。私のことを本当に大事にしてくれてることも分かっているのに、そっけない態度をとってしまいました。私が原因なのは分かっているので、ものすごく後悔しています。
仕事とプライベートの切り替えをしっかりしようと反省しています。

• << 9 >彼に好意を抱いていることを知った上でやりとりをしている女性 その女性とやり取りする必要があるんですか? うちの場合はそういう異性との関わりはNGです。 縁を切って貰えないなら、 飽くまでうちの場合はですが、お別れって流れです。

No.8 23/02/05 16:30
匿名さん8 

ハンマーでスマホを潰します

No.9 23/02/05 18:17
通りすがりさん3 

>> 7 長文になってしまいすみません。 私も今、耐えようか悩んでいます。せっかくの休みなのに何をする気も起きなく、食欲もないですし具合が悪いです。… >彼に好意を抱いていることを知った上でやりとりをしている女性
その女性とやり取りする必要があるんですか?
うちの場合はそういう異性との関わりはNGです。
縁を切って貰えないなら、
飽くまでうちの場合はですが、お別れって流れです。

No.10 23/02/05 19:08
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

若いからそういう事が気になるんだね
私はあなたよりすごく年上だから最初からわざわざ揉めるような事はしません

No.11 23/02/06 08:25
恋愛勉強中さん11 

とりあえず泳がす。

成り行きを見守る

No.12 23/02/06 21:48
匿名さん12 ( ♀ )

主さんは もし彼が他の人としてたらどうしたいの?
まだ付き合っていくの?
それともしてたら別れるの?

とりあえずまだ別れずに付き合っていくなら
次に主のスマホをチェックするって彼が浮気を疑い言ってきたら
すかさず 彼のスマホもチェックする事を交換条件に見せたらいいよ
彼が自分のスマホを見せないなら
今回のやり取りを知ってるかの様な事を仄めかしたらいい
っていうか 彼の返事次第でも
相手が彼に気があるでも グレーでもなく
クロだよ

主さんのスマホを浮気を疑ってチェックする行為が既にアウトだから
自分が見せられない事をしてなかったら
自分のスマホを見られても大丈夫なはずだし

プライバシーだから見られたくないって人なら
逆に人のスマホチェックなんてしないから
だから主さんはいつもは疑われる事なくても疑うなら自分のスマホを彼に見せてたんでしょ?

一般に人のスマホを見る事はどうなのかじゃなくて
人のスマホをチェックする人のスマホは逆にチェックするのはアリかだと思うよ

見てそれでもし許せない事があったらどうするのかをちゃんと心得てから見るべきだとは思う

我慢するのは辛くても 見た事で相手を責めるのなら別れる覚悟がなかったら
付き合っててもどうにもならなくなるだけだよ

No.13 23/02/07 00:19
匿名さん13 

私は、証拠として写真撮ります。

喧嘩した時に、証拠を出します。

No.14 23/02/07 00:46
匿名さん14 ( ♀ )

浮気の定義は人それぞれですし、そもそもどういう付き合い方してるかによりません?
遊びのつもりなら、泳がせておいたらどうかな。
こっちも適当に付き合えば良いし。
でも本気で、将来もちゃんと考えてるとかなら、きちんとぶつかるべきです。
その場しのぎの我慢なんて、時間の無駄です。
ただ、どっちに転ぶにしても、証拠は取っといた方が良いですよ。
私も元彼に浮気されたことありますが、その時はしっかりスクショして、LINEデータをメールで自分のスマホに送りました。
人のスマホは見ても良いことないので、見る時は覚悟が必要ですね。

No.15 23/02/07 13:35
匿名さん15 ( 50代 ♂ )

恋人なら相手の人間性が分かって今後の付き合い方を判断できるので覗き見した内容についてはシカトします。(新しい出会いに向けての準備をします。)

No.16 23/02/07 14:07
匿名さん16 

自分がされて嫌なことはしません。

No.17 23/02/07 15:15
恋愛好きさん17 

そもそも見ないですよね。

仮定の話をするなら見た以上別れる覚悟で問い詰めるしかなくないですか?疑っているから見たわけであって何もしないなら見た意味がなくないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧