注目の話題
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

夫源病。

レス6 HIT数 369 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
23/02/05 13:59(更新日時)

旦那にも子供にもイライラしてしまって、もう何もかも嫌です。
子供は1歳半でプレイヤイヤ期。
イヤイヤ期が始まる前兆らしくて、プレイヤイヤ期というそうです。
着替えるのもイヤ、ご飯も少し気にいらないとイヤ、座って食べるのもイヤ、お昼寝がうまくいかないとギャンギャン喚く。

旦那も、いつもしんどそうで、何か少し用事を頼むと「仕事してきたんだからゆっくりさせてほしい」
休日は、「休みの日くらいゆっくりしたい」

じゃぁいつするの?

最終的にはブツブツ言いながらやってはくれますが、どうせやるなら黙ってやれ。

全部、「あとでやる」と言い結局しなかったり。

休日は起きてきたら、「頭が痛い」「しんどい」「なんか熱あるかも」「喉痛い」「肩が凝ってて気分が悪い」などなど。
体調の良い日なんて、月に2日あれば良い方です。

一応、子供の面倒はよくみてくれます。家事してる間。
ご飯もあげてくれたりするし、遊んでもくれます。私が美容室行く日も、「行っておいで」と優しく言ってくれます。

でもしんどいとすぐYouTubeを見させて旦那は爆睡。
「ねぇ、美容室もう行ってくるよ!」と言ったら起きてはくれるけど、もう多分私が外に出た瞬間、またYouTubeかけたままどうせ爆睡してます。

一度試しにわざと忘れ物をして、こっそり取りに帰りました。

見事に爆睡していました。

子供はニコニコしてこっち見てます。
それもまた可哀想で。
予約してるから、旦那をまた起こして行くけど、気になってカットだけで帰ったりします。

もう旦那、いらなくないですか?
いるとストレスになります。
完全に夫源病です。

離婚も頭をよぎります。
子供も、可愛いのに、最近は鬱陶しさを感じてしまい、産まなきゃよかったと一瞬でも思ってしまいました、最低です。



タグ

No.3727528 23/02/05 10:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/05 10:44
匿名さん1 

旦那さん可哀想...
他に頼れる人居ないんですか?
親、一時保育、ファミリーサポートなど

No.2 23/02/05 10:46
匿名さん2 ( ♂ )

うまなきゃ良かったと一瞬思ってしまうのは、誰でもです!普通の人はそうなります、母親初心者なんだから!

旦那が最低ですな、というかまだ改善してくれるかもしれません。

自分ちは、子供出来てから妻は働いてませんが、土日はすべて自分がやり、妻は休む日です。

確かに自分も平日仕事が忙しくて帰りも遅いし、ゆっくり休みたいですが、妻もそうだし、
それより何より一番、家庭で重要なのは妻の機嫌がいいこと、です。

旦那がそれに気づかないと何も変わらないと思います。

どうわからせるか難しいし思いつきませんが、基本はいい旦那さんぽいので、何かきっかけでそうなると思います。

No.3 23/02/05 10:59
匿名さん3 

毎日お疲れ様です。
最低ではありません。育児は大変なことの方が多いので。

ご主人ですが、主さんが美容院などの外出時に爆睡は危険です。一歳半の動き回るお子さんにとっては、家の中でも思ってもみない危険はたくさんあります。
家事をしている間なら、主さんも家にいるわけですが、外出している時はご主人はもっと責任を持つべきです。
疲れているのかもしれませんし、いくら言っても主さんが口うるさいと思われるだけも無駄ですので、外出時の危険だけは保健センターでも指導されているなど説明して、そこから改善してくれたら良いですね。
それだけでも聞いてくれたら、少し心が軽くなるかもしれません。まだまだ前途多難ですが、最低限はありますから、そこをクリアしてくれるかくれないかは大きいと思いました。

No.4 23/02/05 13:13
通りすがりさん4 

どこの家庭も大なり小なりそんなもん。
段々馴れて来ますよ。

愚痴ったらいい!
たまには主さんが寝込んでみるのもいいかも~

No.5 23/02/05 13:20
通りすがり ( ♀ JNT4l )

離婚するのは主さんの自由ですけど
経済的にご主人の倍稼いでるならともかく
寝てるご主人が1人いるだけでも相当ありがたい
って分かってますよね

シンママが、ワンオペ育児のママがシンママみたい旦那いらない。って言ってるママがいるとため息をついてます。

夫への不満は抱えなくて済みますが
稼ぐのも育児も全て1人で負うんですよね

ご主人への不満は当然と思いますが、
不満が溜まるなら、お金使って託児とか利用しましょう。

暴力や浮気するとか、ご主人が家計に1円も入れてないなら叩き出せば良いと思いますが、
お金入れてくれて家計に貢献してくれているなら、お疲れ様いつもありがとう。です。

でも自分も疲れるから、外部サービス利用します。

とちゃんと伝えて自分も息抜きしましょう。

毎日頑張っていて大変だと思いますが、
核家族で働く大人の男女2人きりでワンオペ育児のママになってしまうのは、日本の専業主婦ありきで来た社会の歪みの1つです。
本来はコミュニティがあって、嫁、姑、祖父母、地域の他の専業主婦、子供同士で助け合い、子育ても母親1人にここまで押し付ける事も、責任も負わせたりしませんでした。

お互いに疲れてるんですよ。

目の前にいるたった1人の助け合える大人がご主人だからこそ頼りに思うから不満が募るんです。

ご主人も仕事頑張っています。

無理しないで皆で寝ちゃってもいいんですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧