注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ブランドのジャケット

レス14 HIT数 397 あ+ あ-

通りすがりさん( 40代 ♀ )
23/02/03 00:05(更新日時)

今年、ブランドのダウンジャケットを買いました。
ジャケットだとブランド財布より見てもらえる機会が多く、身なりに気を使うきちんとした人に見える気がするからです。

子供にも知名度がありつつ値段の高くないダウンジャケットを着せてます。(モンベルとか)
ちゃんと親が気を使って身なりを整えてあげているイメージがあるからです。
中はプチプラです。
しまむらとか男の子の子供服も可愛くて満足です。
価値観は人それぞれですがどうでしょうか。

タグ

No.3725748 23/02/02 18:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/02 18:11
暮らしている人さん1 ( 20代 ♀ )

良いと思いますよ。
私も羽織るものや、バッグ、靴は高くても長持ちする良いものを買ってます。

子供はまだまだ大きくなって1シーズンで着れなくなるので高いものはかってませんが

  • << 14 愛着が湧いて大事に出来るものがクローゼットにあるとワクワクしますよね。

No.2 23/02/02 18:58
普通の人さん2 

悪いことじゃないんでしょうけど、ブランド物を親子で着ているのを見ると、見栄っ張りな家族だなって思ってしまいます

知り合いは高級品でも、これ見よがしなブランド物はさける様にしていて、すごくシンプルなのに実はお値段する物だけを身に着けてて、品があってカッコいいです

あくまでも個人的な感想なので、結局のところ洋服という物は自己満足、主さんの好きな物を着ればいいと思います

  • << 13 自分が好きだから着ているというのが大前提ですよー。

No.3 23/02/02 19:06
通りすがりさん3 

2さんと同じ
わかるようにブランド物着てる人達って、なんていうか、品がないというか、見栄っ張りというか
そんな印象です
本当にお洒落さん、品があるなーって思える人って、ブランド物ってわかる物使ってないんだよね

あとは、子供服に関しては、ブランド物だから!ってそればかり着せてるより(それしか持ってないの?みたいな)、色々日によって違うの着てたほうがきちんとした印象があります

  • << 12 きっとユニクロとかが好きな印象を勝手に持ちました。

No.4 23/02/02 19:16
暮らしている人さん4 

まぁ、montbell はハイブランドというより機能優先の本格派って印象なので、monclerなんかとは違った印象です。

アウターとかスニーカーなんかの、目に付きやすいアイテムにお金をかけるのは、そんなに珍しい事でもないかな。

  • << 11 そうですよね、目につきやすいアイテムにお金をかけることは誰しもあると思います。

No.5 23/02/02 20:05
暮らしている人さん5 

親子でモンクレール着てます。
あまりよく思われないのですね( ; _ ; )

私は他人が全身しまむらでも全身ブランド物でもなんとも思いません。

私は個人的にブランド物が好きなので買っています^_^

  • << 10 お子さんにモンクレールはすごい!!

No.6 23/02/02 20:13
暮らしている人さん6 

>ジャケットだとブランド財布より見てもらえる機会が多く
身なりに気を使うきちんとした人に見える気がするからです。

ごめんなさい、なんだかブランドを見せつけるために買ってるように感じます。
私はファッションはバランスだと思ってるので、アウターだけブランドだけど中は明らかな安物とかだと、見える所だけ無理して買ったのかなって思います。
ブランド物だからと何年もそればかり着てるとかだと、むしろ貧乏臭く見えたり。
さり気なくブランドの方が、私には格好良く見えますね。価値観の差ですね。

  • << 9 価値観の差だと思います! 価値観そのものに良し悪しはないと思うので良いと思いますよ!

No.7 23/02/02 23:11
通りすがりさん7 

>ジャケットだとブランド財布より見てもらえる機会が多く

主さんは、他人からの見た目を気重視なんですね。
それはそれで悪いとは思わないけど…

お子さんは別として、大人の主さんが他人からの見た目を気にしてるなら、他の人も言ってるように、アウターだけじゃなく中とのバランスも必要かもです。

個人的な意見で言うならば、ダウンジャケットでブランドを着てるからといって、身なりに気を使うきちんとした人だと、そこまで思ったことはありません。

40代の女性なら、シンプルで清潔感のあるブランド服の着こなしとか、組み合わせのセンスがいいほうが、きちんとしてお洒落だな〜って見てしまいますね。
あくまで私の場合ですが…
そこは価値観なのでね。

私がブランドの服を買う時は、他人の目は気にせず自己満足で買うだけです。
重視するのは素材の良さとデザインだけ。

デニムなんかでもお気に入りのブランドは履き心地がいいから買う、ニットも素材がいいと着ていて気持ちがいいから買う。
選ぶのはシンプルなものが多いです。
コートもそう。

主さんがその服を着てお出かけするテンションが上がる…
他人の見た目より、そういうブランドの買い方のほうがいいかもですよ。

生意気言ってごめんなさい。

No.8 23/02/02 23:58
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 もちろん、自分が好きだから着用するという前提で話しています。
好きでもないものをブランドだから着てる訳ではないですよ。

No.9 23/02/02 23:59
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 6 >ジャケットだとブランド財布より見てもらえる機会が多く 身なりに気を使うきちんとした人に見える気がするからです。 ごめんなさい、なん… 価値観の差だと思います!
価値観そのものに良し悪しはないと思うので良いと思いますよ!

No.10 23/02/02 23:59
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 親子でモンクレール着てます。 あまりよく思われないのですね( ; _ ; ) 私は他人が全身しまむらでも全身ブランド物でもなんとも思… お子さんにモンクレールはすごい!!

No.11 23/02/03 00:00
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 まぁ、montbell はハイブランドというより機能優先の本格派って印象なので、monclerなんかとは違った印象です。 アウターとか… そうですよね、目につきやすいアイテムにお金をかけることは誰しもあると思います。

No.12 23/02/03 00:01
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 2さんと同じ わかるようにブランド物着てる人達って、なんていうか、品がないというか、見栄っ張りというか そんな印象です 本当にお洒落さ… きっとユニクロとかが好きな印象を勝手に持ちました。

No.13 23/02/03 00:02
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 悪いことじゃないんでしょうけど、ブランド物を親子で着ているのを見ると、見栄っ張りな家族だなって思ってしまいます 知り合いは高級品でも、… 自分が好きだから着ているというのが大前提ですよー。

No.14 23/02/03 00:02
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 良いと思いますよ。 私も羽織るものや、バッグ、靴は高くても長持ちする良いものを買ってます。 子供はまだまだ大きくなって1シーズンで着… 愛着が湧いて大事に出来るものがクローゼットにあるとワクワクしますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧