注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

生活保護を抜けたいから健常者にもどる。

レス32 HIT数 1678 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/02/20 03:00(更新日時)

夫婦で生活保護を受けてます。私は、アルコール依存症とうつ状態で精神障がい者三級を受けてます。
生活保護を受けていて、しかも夫婦で障がい者手帳を持ってると就職に不利だといわれました。
なので、障がい者手帳を返納するために、アルコールをたたなければならないと言われました。(つまり、健康にならなければいけない。健常者に戻る)
これはただしいでしょうか?
(ちなみに医者が言ったわけではありません。)

タグ

No.3725307 23/02/01 23:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/01 23:37
匿名さん1 

正しいとは思いますけど、その判断を下すのは医師ですよ。自分が治ったからと言って認められるものでは無いです。

生活保護受給者なら役所はその医療機関名も把握してて、治療をした上で健常者同等かどうかは確認しますよ。そして医療機関にかからず逃げてたら余計に認めないと思います。

そんな簡単ですものではないと思いますよ。

No.2 23/02/01 23:51
おしゃべり好きさん0 

>> 1 そうですね、それはわかってます。後、なんか、アルコール依存酷いと糖尿病になるとききました。(特に私はチューハイを1L毎日飲んでます)チューハイの糖質0でも人工甘味料が入ってるから大量に飲み続けると糖尿病になって病院にかかりきっりになり、最悪、手足切断で身体障がい者になってしまうとききました。これも本当ですか?

• << 12 アルコールが影響させるのは肝臓です。糖尿病は膵臓の病。影響が及ぶのは人それぞれです。そして糖質0は糖質が入ってないわけでなく、0.2%以下なら糖質0と表示出来るのです。 糖尿病は糖尿病自体が病ではありません。血糖値が下がらない状態を糖尿病といいそこから起きる合併症が怖いのです。 血管が脆くなり血行障害を起こすことで抹消血管が詰まり壊死を起こします。そうなると切断処置を撮るのです。 それが目の中で起きると失明もします。心臓の血管なら心筋梗塞や心不全を起こし、脳血管障害だと脳溢血などを起こしやすくなるのです。 ですが血糖値も直せる時代ですよ。自身は糖尿病から離脱した身です。今はケーキをワンホール食べても大丈夫なんですよ。 全ては自分との戦いですからね。自分に厳しく律することが出来れば健康になれますね。自分に甘いと命を失うことになるんだと思いますよ。

No.3 23/02/02 00:40
匿名さん3 

>> 2 本当だと思います。
糖質ゼロやオフって、決められた数値の基準以下ならそう表記して良いよって話で全く糖質がない訳じゃないです。なので過剰に摂取し続けたら糖尿病にもなるかと。主さんの場合は飲む量が多いので。
あと祖母がアルコールよる痴呆がありました。病院で診断されました。
症状はいわゆるボケですが、認知症との違いはアルコールを控えると痴呆もマシになるところです。祖母は仕事が出来ないほど昔から大酒飲んでた訳ではないですが、同じ量を飲んでも今は身体がついていかないんだと思います。
そういうのもあるみたいですよ。
お酒は普段隠してて、飲ませる時はとーっても薄めて出してます。薄いと文句言ってますが。

No.4 23/02/02 00:59
おしゃべり好きさん0 

>> 3 そうなんですね、糖質0でも全く0ではないということですね。飲むとしてもせいぜい350のチューハイだけにする。と言われました。ストロング系は、医者に実際、アルコール依存症になりやすいから飲むのはやめなさいといわれました。
(今はせいぜい7℃ぐらいです。)
アルコールよる痴呆、、、それは初めてききましたね、アルコールによって認知症になりやすいだのなんだの誰かから聞いた覚えがあります。アルコールよる痴呆の事を指摘されたかもしれませんね、私。
1Lで飲む量が多いとは自覚してませんでした。

No.5 23/02/02 06:15
通りすがりさん5 ( ♂ )

テレビで観たけどアルコール依存性の完治法はただ一つしかないと聞きました。
それはアルコールに一生手を出さないことらしいです。一滴でも飲んだら振り出しに戻り、もう治ることはありません。
不治の病とも言われてます。主さんにそこまでの覚悟はありますか?

No.6 23/02/02 07:30
おしゃべり好きさん0 

>> 5 そうなんですか、、、それも前誰かに指摘された事があります。
はい、そうします。そうしなければ、私は多分言われた通り、糖尿病になって人生終わってしまいますから。

No.7 23/02/02 07:44
通りすがりさん5 ( ♂ )

>> 6 完治には鋼の精神がいるみたいですね。
並大抵のことではないですね。

• << 10 そうですね、今まで断酒やげんしゅ、を試みたのですが、失敗ばかりでした。

No.8 23/02/02 08:02
通りすがりさん8 ( 50代 ♀ )

既にご存知かと思いますが、アルコール中毒の平均寿命は50代前半です

幸いなことに、主さんは頑張りたいって気持ちがあるので、他人からのプレッシャーで断酒するよりは成功率が高いと思います

なんとか頑張ってください、辛い時はミクルに書き込んで、応援してもらったり、雑談で気を紛らわすのも良いと思います

• << 11 本当ですか、、、私に健康になりなさいて言った人は、30代でも糖尿病になるてききました。 今我慢してますが、かなり辛いです。なんとかしのぐ方法はないですか?ノンアルで我慢するとか手段ですか?夕方まで我慢して、夕方になったら350のチューハイでげんしゅしようと思います。 ありがとうございます。そんな言葉をいただくと嬉しくて涙がとまりません。

No.9 23/02/02 08:28
経験者さん9 ( 30代 ♀ )

糖尿病になるのは当たり前です
そもそもなんですが、生活保護なのに何故アルコール飲むのかな?と思います
私たちが納めた税金で生活してるんですよね…生活保護に限って酒、パチンコ、煙草率が多いですよね
そういう人が人として理解できなくて生活保護の人本当に憎いです
話が脱線してごめんなさい
あなたは生活保護を抜けようとしてるんですね
アルコールやめていち早く自分のお金でアルコールを飲めるようになってください
飲みすぎないようにね

• << 13 私は、タバコやパチンコは全くやりません。話は脱線しますが、ただ、旦那がタバコとお酒が酷くて困ってます。後、彼はケータイ決済で1万ぐらい使ってます。(毎月2万使ってる)  アルコールは夕方から飲むときめてますが、いきなり350のチューハイだけで我慢できる自信はありません、、、病院の先生に断酒したいから断酒の薬くれ。と頼もうかと考えてます、、、 ノンアルも考えてましたが、ノンアルに頼ってばかりでガブガブ飲みそうだし、ノンアルも安くないので方法としてはあまり良い策ではないなと考えてます。 どうしたらよいでしょう?
  • << 18 運動したらどうですか?そしてウォーキングしながら考えたらどうですか?自分の人生何か人の役に立てたか?今後このままでいいのか? お酒を飲むメリットは何か?今のあなたに飲んで良いことありますか?一時の現実逃避しかないと思いますが 中毒者だから考え事をしたからと言って辞めれないかもしれませんね 辞めたい意志があるならきちんと病院いきましょう

No.10 23/02/02 10:36
おしゃべり好きさん0 

>> 7 完治には鋼の精神がいるみたいですね。 並大抵のことではないですね。 そうですね、今まで断酒やげんしゅ、を試みたのですが、失敗ばかりでした。

No.11 23/02/02 10:42
おしゃべり好きさん0 

>> 8 既にご存知かと思いますが、アルコール中毒の平均寿命は50代前半です 幸いなことに、主さんは頑張りたいって気持ちがあるので、他人から… 本当ですか、、、私に健康になりなさいて言った人は、30代でも糖尿病になるてききました。

今我慢してますが、かなり辛いです。なんとかしのぐ方法はないですか?ノンアルで我慢するとか手段ですか?夕方まで我慢して、夕方になったら350のチューハイでげんしゅしようと思います。

ありがとうございます。そんな言葉をいただくと嬉しくて涙がとまりません。

No.12 23/02/02 11:31
匿名さん1 

>> 2 そうですね、それはわかってます。後、なんか、アルコール依存酷いと糖尿病になるとききました。(特に私はチューハイを1L毎日飲んでます)チューハ… アルコールが影響させるのは肝臓です。糖尿病は膵臓の病。影響が及ぶのは人それぞれです。そして糖質0は糖質が入ってないわけでなく、0.2%以下なら糖質0と表示出来るのです。

糖尿病は糖尿病自体が病ではありません。血糖値が下がらない状態を糖尿病といいそこから起きる合併症が怖いのです。

血管が脆くなり血行障害を起こすことで抹消血管が詰まり壊死を起こします。そうなると切断処置を撮るのです。
それが目の中で起きると失明もします。心臓の血管なら心筋梗塞や心不全を起こし、脳血管障害だと脳溢血などを起こしやすくなるのです。

ですが血糖値も直せる時代ですよ。自身は糖尿病から離脱した身です。今はケーキをワンホール食べても大丈夫なんですよ。

全ては自分との戦いですからね。自分に厳しく律することが出来れば健康になれますね。自分に甘いと命を失うことになるんだと思いますよ。

• << 14 全く同じ事を私に健康になりなさいと言った人が言ってました。 私は、甘いものや炭水化物は過剰に接種しませんが、お酒は365日役1Lを毎日のんでました。ただ、最近になってストロング系350を飲むと具合悪くなったり、足がむずむずしたり、胃が痛くなったり、頻尿ばかり起こすので7℃に下げました。 ケーキワンホールはすごいですね(私なら絶対無理) 糖質07℃を1L飲んでたわけですが、それを毎日やると危ないですか?

No.13 23/02/02 12:19
おしゃべり好きさん0 

>> 9 糖尿病になるのは当たり前です そもそもなんですが、生活保護なのに何故アルコール飲むのかな?と思います 私たちが納めた税金で生活してるんで… 私は、タバコやパチンコは全くやりません。話は脱線しますが、ただ、旦那がタバコとお酒が酷くて困ってます。後、彼はケータイ決済で1万ぐらい使ってます。(毎月2万使ってる) 

アルコールは夕方から飲むときめてますが、いきなり350のチューハイだけで我慢できる自信はありません、、、病院の先生に断酒したいから断酒の薬くれ。と頼もうかと考えてます、、、
ノンアルも考えてましたが、ノンアルに頼ってばかりでガブガブ飲みそうだし、ノンアルも安くないので方法としてはあまり良い策ではないなと考えてます。

どうしたらよいでしょう?

No.14 23/02/02 12:37
おしゃべり好きさん0 

>> 12 アルコールが影響させるのは肝臓です。糖尿病は膵臓の病。影響が及ぶのは人それぞれです。そして糖質0は糖質が入ってないわけでなく、0.2%以下な… 全く同じ事を私に健康になりなさいと言った人が言ってました。

私は、甘いものや炭水化物は過剰に接種しませんが、お酒は365日役1Lを毎日のんでました。ただ、最近になってストロング系350を飲むと具合悪くなったり、足がむずむずしたり、胃が痛くなったり、頻尿ばかり起こすので7℃に下げました。

ケーキワンホールはすごいですね(私なら絶対無理)

糖質07℃を1L飲んでたわけですが、それを毎日やると危ないですか?

• << 16 スト缶がヤバいのは有名な話し。 問題は含まれる成分ではなくて、スト缶に使われるアルコール。俗に言う雑酒と呼ばれるアルコールを使って作ってるからです。 原材料名を見て買っていますか? ウォッカと書かれているものと、醸造アルコールと書かれているものがあるんです。 俺はウォッカ派です。缶のものは一切飲みません。ビンに入ってるウォッカを買ってウィルキンソン炭酸で割って飲んでます。1対2で割るから約13度〜15度にはなるでしょうね。そしてほぼ毎日飲んでますね。2週間で三本空きます。 それでもアルコール依存にはなりません。だってそれ飲んだあとパソコン仕事していますから。 それは自分の肝臓が持ってるアルコール分解酵素が人より多いことを知っているからです。 全ては知識の上で飲んでます。 多分主さんはなんの知識も持たず飲んで依存症になったのだと思いますよ。
  • << 17 その症状 腎臓が悪くなってる可能性高いですけど 主さん 健康診断受けてます? 肝臓と腎臓大丈夫ですか? 肝臓が悪くなったら 肝硬変になるしゆくゆくは肝臓癌になるし 腎臓が悪くなったら透析を一生しないといけなくなりますよ? 目の白目の部分が黄色くなったり 顔の色が土色に黒くなったり お酒を飲まないと〜とか言ってますが 内臓が悪くなると年齢よりも老けてしまい 病気になったらその病気の治療が腎臓や肝臓が悪いと完治する為の治療が出来なかったりします うちの父は糖尿病で腎臓も悪く透析を受けてて癌になり その癌治療が透析を受けてる為に 十分な治療が出来なくて亡くなりました 飲まないとやってられないとか言ってる場合じゃないと思うけど

No.15 23/02/02 20:32
匿名さん15 

私もアルコール依存症になりかけた。(なってたかも?)
赤ん坊がいるのに、(元)旦那は単身赴任中で浮気を繰り返しギャンブルしたから生活費渡せないと言ってきて、不安から最初は500mlのストロング1本飲んでから寝てた。
それが日に日に500mlを2缶、3缶と増えて「このままじゃやばい」と思ってるのに辞めれなくなって寝る前は焼酎の900mlを空けるようになった。
酒飲まなきゃ寝れないけど昼間は大丈夫だったのに、
3ヶ月くらいで昼間も飲みたくなって昼間は飲んだことが周りにバレないよう3パーセントか5パーセントの350ml飲んで常にラリってるような状況じゃないとやってられなくなった。
夕飯も飲みながら作ってた。

そんな生活を4年くらいかな?続けてたら日に日に痩せていき、ガリガリになって喉も異様に乾く。
下痢も止まらない。皮膚も痒い。
おかしいと思って病院へ行ったら糖尿病になっていた。

ショックで酒はピタッとやめて離婚もした。

今はほとんど酒は飲まない。
飲みたくもならない。

• << 20 すごいですね、そこまでいくとアルコール中毒末期状態ですね、私もいつかそうなるのかな、、、、他人事にはおもえない、、、

No.16 23/02/02 22:14
匿名さん1 

>> 14 全く同じ事を私に健康になりなさいと言った人が言ってました。 私は、甘いものや炭水化物は過剰に接種しませんが、お酒は365日役1Lを毎日… スト缶がヤバいのは有名な話し。

問題は含まれる成分ではなくて、スト缶に使われるアルコール。俗に言う雑酒と呼ばれるアルコールを使って作ってるからです。

原材料名を見て買っていますか?
ウォッカと書かれているものと、醸造アルコールと書かれているものがあるんです。

俺はウォッカ派です。缶のものは一切飲みません。ビンに入ってるウォッカを買ってウィルキンソン炭酸で割って飲んでます。1対2で割るから約13度〜15度にはなるでしょうね。そしてほぼ毎日飲んでますね。2週間で三本空きます。

それでもアルコール依存にはなりません。だってそれ飲んだあとパソコン仕事していますから。

それは自分の肝臓が持ってるアルコール分解酵素が人より多いことを知っているからです。

全ては知識の上で飲んでます。

多分主さんはなんの知識も持たず飲んで依存症になったのだと思いますよ。

• << 21 アルコール中毒者になる人は知識がないからなるんですね。 原材料はみないですね、スト缶とか缶には醸造アルコールがはいってるから、アルコール中毒になりやすいて事ですか? ウォッカ2週間で三本?毎日どれくらいの量で飲んでますか? アルコール分解酵素が強い人って、まさか私の知り合いには、飲んでも飲んでも酔っ払わない、なんかずっと飲んでるのにシラフな人の事ですかね?   私は調子が良いときは、1L飲んでも具合わるいだの、むずむずだの、頻尿だのないです。調子がわるい時はそれはないです。

No.17 23/02/03 02:27
匿名さん17 ( ♀ )

>> 14 全く同じ事を私に健康になりなさいと言った人が言ってました。 私は、甘いものや炭水化物は過剰に接種しませんが、お酒は365日役1Lを毎日… その症状 腎臓が悪くなってる可能性高いですけど
主さん 健康診断受けてます?
肝臓と腎臓大丈夫ですか?
肝臓が悪くなったら 肝硬変になるしゆくゆくは肝臓癌になるし
腎臓が悪くなったら透析を一生しないといけなくなりますよ?
目の白目の部分が黄色くなったり
顔の色が土色に黒くなったり
お酒を飲まないと〜とか言ってますが
内臓が悪くなると年齢よりも老けてしまい
病気になったらその病気の治療が腎臓や肝臓が悪いと完治する為の治療が出来なかったりします
うちの父は糖尿病で腎臓も悪く透析を受けてて癌になり その癌治療が透析を受けてる為に
十分な治療が出来なくて亡くなりました
飲まないとやってられないとか言ってる場合じゃないと思うけど

• << 22 調子が良いときは、そういった病状はないですが、わるい時はそういった病状があります。 生活保護者ですが、健康診断て受けれますか? お酒がのまないとって気持ちは今薄れつつありますが、病気だから飲んじゃいますね。断酒したい気持ちはありますが。 なんとかしたいです。病院には相談します

No.18 23/02/03 16:06

>> 9 糖尿病になるのは当たり前です そもそもなんですが、生活保護なのに何故アルコール飲むのかな?と思います 私たちが納めた税金で生活してるんで… 運動したらどうですか?そしてウォーキングしながら考えたらどうですか?自分の人生何か人の役に立てたか?今後このままでいいのか?
お酒を飲むメリットは何か?今のあなたに飲んで良いことありますか?一時の現実逃避しかないと思いますが
中毒者だから考え事をしたからと言って辞めれないかもしれませんね
辞めたい意志があるならきちんと病院いきましょう

• << 23 生活保護じゃなかった頃はジム通いはしてましたが、自主運動は苦手ですね、やっても3日ぼうず。 今日、喧嘩して、やけ酒してしまいました、、、
  • << 30 生活保護を抜けたいのであれば嫌なことがあってお酒に逃げるのは辞めましょう!真剣にお酒辞めたいんですよね?自力で無理なら病院にかかりましょう!生活保護なら病院だいかからないですよね? 本当に本気なら自分に厳しくしないと ちょっと甘いですよ

No.19 23/02/03 16:07
パートさん19 

手帳は返納せず一般求人で探してみては?そこで安定して数年働けるのならそのまま更新しなければ手帳は失効するので、そちらが良いいと思いますよ。
手帳があると逆にモチベーションが下がるなら返納しても良いかもしれませんが、後悔しないよう主治医の意見を聞いて下さい。

• << 24 就労担当の人がいうなら基本的原則、障がい者手帳は伏せきゃ駄目だといわれました。伏せてる人いるのは知ってるけど。 私なら今すぐでも就労したいのでそうしたいです。

No.20 23/02/04 01:20
おしゃべり好きさん0 

>> 15 私もアルコール依存症になりかけた。(なってたかも?) 赤ん坊がいるのに、(元)旦那は単身赴任中で浮気を繰り返しギャンブルしたから生活費渡せ… すごいですね、そこまでいくとアルコール中毒末期状態ですね、私もいつかそうなるのかな、、、、他人事にはおもえない、、、

No.21 23/02/04 01:32
おしゃべり好きさん0 

>> 16 スト缶がヤバいのは有名な話し。 問題は含まれる成分ではなくて、スト缶に使われるアルコール。俗に言う雑酒と呼ばれるアルコールを使って作っ… アルコール中毒者になる人は知識がないからなるんですね。

原材料はみないですね、スト缶とか缶には醸造アルコールがはいってるから、アルコール中毒になりやすいて事ですか?

ウォッカ2週間で三本?毎日どれくらいの量で飲んでますか?

アルコール分解酵素が強い人って、まさか私の知り合いには、飲んでも飲んでも酔っ払わない、なんかずっと飲んでるのにシラフな人の事ですかね?

私は調子が良いときは、1L飲んでも具合わるいだの、むずむずだの、頻尿だのないです。調子がわるい時はそれはないです。

• << 25 40度のウォッカ3本で2ℓチョイですね。単純に計算して日に500mlのスト缶9本分のアルコールということなりますね。 スト缶などに使われる原材料酒はお酒を作った際に出る商品価値のないものを混合させたものですからね。なので雑酒と呼ばれてるのです。そこに更に添加物だらけの水分で割ってるのだから体に悪いのは当たり前なんですよ。○○味となってても2.3%果汁とか無果汁、中にはその種を外皮ごと潰して絞った果汁で20%とか。 飲用のアルコールってエタノールなんだけどさエタノールって酸化によって、アセトアルデヒド CH3CHO に化学変化し、さらに酸化されると酢酸 CH3COOH になる。殺菌・消毒に用いられるほか、溶剤や燃料として用いられるものだって知ってますか? だから自分の身体がどれだけの分解酵素を持っててどこまでだとその負担に耐えられるのか知ってれば病気にはならない。勿論依存症にもなりません。 質の悪い酒をたらふく飲んで身体を悪くするのは当たり前のことですよ。酒の質って身体に及ぼす影響が強い事を知らない人が多すぎるんですよ。 俺から言えば水だからってミネラルウォーター飲む人と水溜まりの水飲んでる人ぐらいの差ですね。

No.22 23/02/04 01:44
おしゃべり好きさん0 

>> 17 その症状 腎臓が悪くなってる可能性高いですけど 主さん 健康診断受けてます? 肝臓と腎臓大丈夫ですか? 肝臓が悪くなったら 肝硬変にな… 調子が良いときは、そういった病状はないですが、わるい時はそういった病状があります。
生活保護者ですが、健康診断て受けれますか?
お酒がのまないとって気持ちは今薄れつつありますが、病気だから飲んじゃいますね。断酒したい気持ちはありますが。
なんとかしたいです。病院には相談します

• << 26 区市町村行政から無料健康診断のお知らせって来てないですか? いろいろな無料健診のお知らせが少なくても年一で来てると思いますが 一度行政に問い合わせしてみるとわかると思います 病院に相談するなら健康診断してるかどうかまずは確かめた方がいいです 生活保護の方の事はわからないのですが 無料健診以外の健康診断は通常有料ですので そこは問い合わせて聞いてみた方がいいと思います 主さんの症状はアルコール依存症から内臓疾患の症状が出てるのだと思います なにもせずにいたら 肝障害、腎障害、膵炎、糖尿病、胃腸炎の症状が出てるし 癌(食道癌、胃癌、肝臓癌、大腸癌)になる可能性も高いし 急性腎不全、心不全の可能性もあります 糖尿病は確かに血糖値が高くなる事ですが 膵臓からのインスリンが上手く機能しない状態でもあるので血管が傷いたり、不整脈になったりして心臓にも負担がきます アルコール依存症がどの程度なのかわかりませんが アルコールを離脱すると禁断症状が出るとか 内臓疾患の症状があるのであれば アルコールの原料がどれかなんて関係なく アルコールが身体に毒にしかなってない事を認識した方がいいですよ そのままだと死にます

No.23 23/02/04 01:45
おしゃべり好きさん0 

>> 18 運動したらどうですか?そしてウォーキングしながら考えたらどうですか?自分の人生何か人の役に立てたか?今後このままでいいのか? お酒を飲むメ… 生活保護じゃなかった頃はジム通いはしてましたが、自主運動は苦手ですね、やっても3日ぼうず。
今日、喧嘩して、やけ酒してしまいました、、、

No.24 23/02/04 01:47
おしゃべり好きさん0 

>> 19 手帳は返納せず一般求人で探してみては?そこで安定して数年働けるのならそのまま更新しなければ手帳は失効するので、そちらが良いいと思いますよ。 … 就労担当の人がいうなら基本的原則、障がい者手帳は伏せきゃ駄目だといわれました。伏せてる人いるのは知ってるけど。
私なら今すぐでも就労したいのでそうしたいです。

No.25 23/02/04 03:51
匿名さん1 

>> 21 アルコール中毒者になる人は知識がないからなるんですね。 原材料はみないですね、スト缶とか缶には醸造アルコールがはいってるから、アルコー… 40度のウォッカ3本で2ℓチョイですね。単純に計算して日に500mlのスト缶9本分のアルコールということなりますね。

スト缶などに使われる原材料酒はお酒を作った際に出る商品価値のないものを混合させたものですからね。なので雑酒と呼ばれてるのです。そこに更に添加物だらけの水分で割ってるのだから体に悪いのは当たり前なんですよ。○○味となってても2.3%果汁とか無果汁、中にはその種を外皮ごと潰して絞った果汁で20%とか。

飲用のアルコールってエタノールなんだけどさエタノールって酸化によって、アセトアルデヒド CH3CHO に化学変化し、さらに酸化されると酢酸 CH3COOH になる。殺菌・消毒に用いられるほか、溶剤や燃料として用いられるものだって知ってますか?

だから自分の身体がどれだけの分解酵素を持っててどこまでだとその負担に耐えられるのか知ってれば病気にはならない。勿論依存症にもなりません。

質の悪い酒をたらふく飲んで身体を悪くするのは当たり前のことですよ。酒の質って身体に及ぼす影響が強い事を知らない人が多すぎるんですよ。

俺から言えば水だからってミネラルウォーター飲む人と水溜まりの水飲んでる人ぐらいの差ですね。

No.26 23/02/04 12:45

>> 22 調子が良いときは、そういった病状はないですが、わるい時はそういった病状があります。 生活保護者ですが、健康診断て受けれますか? お酒がの… 区市町村行政から無料健康診断のお知らせって来てないですか?
いろいろな無料健診のお知らせが少なくても年一で来てると思いますが
一度行政に問い合わせしてみるとわかると思います

病院に相談するなら健康診断してるかどうかまずは確かめた方がいいです
生活保護の方の事はわからないのですが
無料健診以外の健康診断は通常有料ですので
そこは問い合わせて聞いてみた方がいいと思います

主さんの症状はアルコール依存症から内臓疾患の症状が出てるのだと思います
なにもせずにいたら
肝障害、腎障害、膵炎、糖尿病、胃腸炎の症状が出てるし 癌(食道癌、胃癌、肝臓癌、大腸癌)になる可能性も高いし
急性腎不全、心不全の可能性もあります
糖尿病は確かに血糖値が高くなる事ですが
膵臓からのインスリンが上手く機能しない状態でもあるので血管が傷いたり、不整脈になったりして心臓にも負担がきます

アルコール依存症がどの程度なのかわかりませんが
アルコールを離脱すると禁断症状が出るとか
内臓疾患の症状があるのであれば
アルコールの原料がどれかなんて関係なく
アルコールが身体に毒にしかなってない事を認識した方がいいですよ

そのままだと死にます

No.27 23/02/05 11:49
おしゃべり好きさん0 

>> 26 きてたかもしれません。
後で役所に問い合わせします。

過去にギャンブル依存症、前は喫煙してましたが、すぐやめれましたが、アルコールだけどうしてもやめられません。
働いてたときも毎日ストロング2缶のんでましたし、結果、先生に入院しますか?ていわれましたが、断りました。
(シェルターていう施設にいましたが、ノイローゼを起こし、実家に懇願して戻った、普通の事故の入院でも発狂した。)

確かにアルコールを離脱しようとすると禁断症状がでます。
休肝日もとれないし、毎日7%を1Lのんでしまいます。

病気だと自覚して、いま辞めたい気持ちがあるので、はやく辞めたいです。

• << 29 前にレスしてから、ずっとスレを見守ってます 主さんにはなんとか元の体になってほしいです 早く辞めたいという気持ち、応援してます 私が直接、主さんのために出来ることはないですけど、そういうふうに主さんの健康を願っている人がいると知っていて欲しいです

No.28 23/02/05 12:19

アルコール依存症には薬物療法もあります
禁酒、断酒をする為にアルコールを飲みたくなくなる様に脳にイメージをつけるものなので
そういう物も上手く取り入れて飲まなくても平気でいられるようにしたらいいと思います

人は楽な方に流れてしまいがちです。一度 そうなってしまうと駄目だと思っても
制すれば制するほど 欲してしまいなかなか離脱出来ません
ですが このままでいたらただ生きていくって事が大変な身体に健康が侵されてなっていきます

食べる物も食べられない物が出てきて食事制限が出てくるし
その食事も調理法まで決められた調理法でないと摂取出来なくなります
数日置きに病院に通わなくてはならなくなったり
免疫力が下がるのでどんな疾患が併発する可能性もあります
他の疾患が併発した時には それで長期入院になったり

食べたい物が食べられなくなるという事は
お酒が飲めなくなる事よりも辛い事です
そうならない様に今やらなければ 後悔しても取り返しがつかなくなります

大量のお酒で亡くなった人の最期は突然に訪れてしまうので
そうならない様に出来る事を今からするべきです

No.29 23/02/05 12:25
通りすがりさん8 ( 50代 ♀ )

>> 27 きてたかもしれません。 後で役所に問い合わせします。 過去にギャンブル依存症、前は喫煙してましたが、すぐやめれましたが、アルコールだ… 前にレスしてから、ずっとスレを見守ってます

主さんにはなんとか元の体になってほしいです

早く辞めたいという気持ち、応援してます

私が直接、主さんのために出来ることはないですけど、そういうふうに主さんの健康を願っている人がいると知っていて欲しいです

No.30 23/02/06 17:27

>> 18 運動したらどうですか?そしてウォーキングしながら考えたらどうですか?自分の人生何か人の役に立てたか?今後このままでいいのか? お酒を飲むメ… 生活保護を抜けたいのであれば嫌なことがあってお酒に逃げるのは辞めましょう!真剣にお酒辞めたいんですよね?自力で無理なら病院にかかりましょう!生活保護なら病院だいかからないですよね?
本当に本気なら自分に厳しくしないと
ちょっと甘いですよ

No.31 23/02/15 14:24
匿名さん31 

健康診断、どうでしたか?

No.32 23/02/20 02:59
おしゃべり好きさん0 

>> 31 レス遅れてすみません。あの後、病院に健康診断を受けました。
ちょっとまえに夫婦ゲンカでやけ酒してしまいましたが、いまは、げんしゅの補助薬をもらってなんとか500までおさえてます、、、。また、スレたてます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する