注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

些細な理由の逆ギレ

レス16 HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/02/03 09:08(更新日時)

幼稚園以下の二児の母です。
旦那が帰ってきてご飯を並べようとしてたら旦那が幼稚に通せんぼしてきて、面倒だから相手せずにカウンターに持ってくもの並べてましたがその物も元にもどしてきてイライラして、何も言わずに少し態度に表したら急に「イライラしてきた。冗談も通じねーのかよ!」と逆ギレされました。
「飯もう食わねー!」言って洗い場に飯の入った皿や小さいおかず投げて皿割っていきました。
んで飯食って風呂入ったら落ち着いてるかと思いましたが、戻ってきて「お前隣座んな」とリビングから出されましたが

これそこまでキレる問題ですか?そして私、悪い要素1でもありますかね??

あったら向こうの方が悪くねって思っても「私も○○が悪かったね、ごめん」って早く終わらせたいから言いますが、今回は向こうのイタズラからですし謝る気がしません。

向こうはプライド高いもんだから謝らないだろうし、いつこの状態終わるか不明で子供には申し訳ないからどうしたものかなと悩んではいます。

タグ

No.3725287 23/02/01 22:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/01 22:57
主婦さん1 

幼稚なのでしょう。
精神年齢が低いので、壮年になるまで覚悟して暮らすしかないです。

  • << 7 子供大きくなったら離婚もあるなぁって思ってますね。

No.2 23/02/01 23:04
結婚の話題好きさん2 

精神年齢が赤ん坊レベルでもいっちょまえに恋愛して結婚して子どもこしらえて家庭が持てるということに驚きやわ

  • << 6 キレやすいのどうにかなればマシなんですが......いや晩飯に文句言ったりコンプレックス毎日弄ったり......マシじゃないか......

No.3 23/02/01 23:08
匿名さん3 

ちょっと精神年齢が幼稚すぎ。
そんな男性とこれから先もずっと一緒に生きていけますか?

子供に対しても同じことしたらブチ切れそうだわ(・_・;)

  • << 8 子供に対してやったら実家レッツゴーですね。私自身仕事してるのでなかなか難しくなっちゃいますが

No.4 23/02/01 23:17
匿名さん4 

冗談と言えば何でも済むと思ってそうな勘違い男。知能は猿以下かな?
主さんも早く終わりたいってすぐ謝るのも悪いよ。だから付け上がる。今までそうやって甘やかしてきたツケ。
そんな男でも必要なんだろうけど、こんな程度でお皿割るとか有り得ない。それについて怒りもしない主さんも変。
絶対関わりたくないご夫婦。

悩んでもどうにもならないし、ほとぼりが冷めるまで様子見しかないんじゃない?
普通に接してきたらまたハイハイって甘やかしてやったら良いよ。

No.5 23/02/01 23:56
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 甘やかすというより恐怖心で下につくしかない感じですね。逆ギレしやすく物に当たるのでpcとか高価な私物壊されたくないので。
以前キレてカーナビとかドアとか壊してます。

  • << 10 え、そうなんですか?恐怖心があるとは知らずにキツく物申して申し訳ない。 私もシングルで大変さは分かってるつもりなので誰にでも離婚って言う訳じゃないですけど、早く離婚した方が良いですよ。カーナビやドアだって決して安いもんじゃないと思いますが。 今まで、たまたま人間に怪我がないだけで今後はどうなるか分かりませんよ?お子さんも成長に連れお喋りもするし、ポンっと言った事でキレて子供に被害がいく可能性が大いにあります。 ちなみに私はDVからの離婚です。警察呼んで離婚調停にて成立です。私の場合は言い返した事がキッカケでしたが、どちらにしろキレればどうにか出来ると思ってるゴリラでした。 調停の度に仕事休んで車で1時間とかかけて行って2年間大変でしたけど、離婚して良かったと心底思ってますよ〜。下の子は1歳未満だったので記憶ありませんが、上の子は父親であろうと嫌ってます。絶対に会おうとしません。 子供自身がどうにかされた訳ではありませんが私に手をあげたところを目の前で見せてしまったので、それが記憶に残ってしまっています。 そうならない内に手を打つ事をオススメします。

No.6 23/02/02 00:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 精神年齢が赤ん坊レベルでもいっちょまえに恋愛して結婚して子どもこしらえて家庭が持てるということに驚きやわ キレやすいのどうにかなればマシなんですが......いや晩飯に文句言ったりコンプレックス毎日弄ったり......マシじゃないか......

No.7 23/02/02 00:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 幼稚なのでしょう。 精神年齢が低いので、壮年になるまで覚悟して暮らすしかないです。 子供大きくなったら離婚もあるなぁって思ってますね。

No.8 23/02/02 00:02
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ちょっと精神年齢が幼稚すぎ。 そんな男性とこれから先もずっと一緒に生きていけますか? 子供に対しても同じことしたらブチ切れそうだわ(… 子供に対してやったら実家レッツゴーですね。私自身仕事してるのでなかなか難しくなっちゃいますが

No.9 23/02/02 00:04
匿名さん9 

典型的なモラハラDV男…
ビクビクと顔色伺いの日々に御早めに卒業なされる事をお勧め致します。

No.10 23/02/02 00:23
匿名さん4 

>> 5 甘やかすというより恐怖心で下につくしかない感じですね。逆ギレしやすく物に当たるのでpcとか高価な私物壊されたくないので。 以前キレてカーナ… え、そうなんですか?恐怖心があるとは知らずにキツく物申して申し訳ない。
私もシングルで大変さは分かってるつもりなので誰にでも離婚って言う訳じゃないですけど、早く離婚した方が良いですよ。カーナビやドアだって決して安いもんじゃないと思いますが。
今まで、たまたま人間に怪我がないだけで今後はどうなるか分かりませんよ?お子さんも成長に連れお喋りもするし、ポンっと言った事でキレて子供に被害がいく可能性が大いにあります。
ちなみに私はDVからの離婚です。警察呼んで離婚調停にて成立です。私の場合は言い返した事がキッカケでしたが、どちらにしろキレればどうにか出来ると思ってるゴリラでした。
調停の度に仕事休んで車で1時間とかかけて行って2年間大変でしたけど、離婚して良かったと心底思ってますよ〜。下の子は1歳未満だったので記憶ありませんが、上の子は父親であろうと嫌ってます。絶対に会おうとしません。
子供自身がどうにかされた訳ではありませんが私に手をあげたところを目の前で見せてしまったので、それが記憶に残ってしまっています。
そうならない内に手を打つ事をオススメします。

No.11 23/02/02 01:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 そうなんですね、2年間とそれまでの生活お疲れ様でした。
喧嘩になりそうなら録音してくとか、いざという時用にしとこうかなと思ってます。
子供との出会いは宝ですが、この人と繋がったのは間違いだったんではと思っちゃってますからね......離婚も私の親は片親で3人育ててたので苦労は知ってはいますが愛情注いでけば幸せになれるはずですし......

No.12 23/02/02 02:07
匿名さん12 

なんか私の父親みたいです(T ^ T)
自分の気分次第でキレるので常に機嫌取りしなくちゃいけなくてしんどかったです。

離婚して!と何度も母に言ったけれど母は私が18歳になるまで離婚しませんでした。
父親のせいで兄妹全員精神科に通っています。

No.13 23/02/02 07:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 なるほど......子供に父親と一緒に居たくない言われたらもう確定できるのですが......

  • << 15 子がはっきり言う時にはもう手遅れだよ。 親がその環境つくってどうするの。 私なら即離婚 あんなのが父親かーと血が繋がってるから自己否定し出すようになったら精神科行くようになりますよ。 子が物に当たるようになってもよいの? 父親だから母親だから 無条件にいた方がいいって考え方はやめた方がいい お手本にならないような親なら側に置くべきじゃないよ。

No.14 23/02/02 18:25
離婚検討中さん14 ( ♂ )

旦那、冗談も通じねーちゅーかスベったから逆ギレしたのかもね。笑

No.15 23/02/03 08:56
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

>> 13 なるほど......子供に父親と一緒に居たくない言われたらもう確定できるのですが...... 子がはっきり言う時にはもう手遅れだよ。
親がその環境つくってどうするの。
私なら即離婚
あんなのが父親かーと血が繋がってるから自己否定し出すようになったら精神科行くようになりますよ。
子が物に当たるようになってもよいの?
父親だから母親だから
無条件にいた方がいいって考え方はやめた方がいい
お手本にならないような親なら側に置くべきじゃないよ。

No.16 23/02/03 09:08
匿名さん16 ( ♀ )

まるであかちゃん返り
でもやってる人は大人だし、旦那だし、父親だから
ただのウザ絡み

これを2人の未就学児の母親にやって
笑えると思う方がおかしい その反応が気に入らなかったら 食事の皿ごと投げて割るとか
まるで家庭内にチンピラがいるみたい

外面が良くてプライドが高かったらDV確定ですよ
子供に対してはどうなんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧