注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

捨てたい旦那

レス7 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/01/31 12:37(更新日時)

コロナ禍、物価の高騰など生活がドンドン変わっていますが、うちの旦那だけは何も変わりません。光熱費も値上がるのに節約など全くせず、小遣いも減らしてません。
 私は、体調面で最近仕事を辞めました。元々旦那と結婚して専業主婦でしたが、子供が大きくなってきたのでパートに出ました。それでも旦那は何も変わらず。旦那は手が掛かる人なので子供と同じ。身の回りの世話は嫁の勤めだと思ってる人です。家事など全く手伝わず、片付けもしません。言えばケンカになるし。旦那が、休みの土日は、すごく疲れます。旦那はゲームがバラエティ番組を見るぐらいでニュースは全く見ません。嫌なことから逃げるタイプで現実を知ろうともしません。
会話も子供と話してる感じで尊敬もできません。こんな旦那と離婚できない自分も情けない。反省して父親らしくなって欲しいですが、私が働いてないので旦那の態度は横着です。毎日イライラします。
続きます。

タグ

No.3724232 23/01/31 08:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/31 09:10
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

旦那の生活は、まるで老後。
子供はいても何もしないし、毎日、再放送の昔の朝ドラをまとめて見てます。いつも、猫を飼うと幸せになると言い続け、子育てより猫の飼育しか興味を示しません。出されるご飯を自分のペースで食べて、聞きたくない話は無視。部屋では常に寝そべる。テレビの前から動かない。残業もせずにきっちり休み、食べたい物を何でも食べお腹は妊娠8ヶ月に育ってます。まるでトド。気持ちが悪いです。
 子供の話をしても今は全く聞きませんし、興味もないみたいです。食べてる姿も気持ちが悪い。食べこぼすし、ヘラヘラしてます。汚した服を義母の前で見せてアピールします。義母は、それをみて何も思わないのかなぁと不思議です。私がこすらなくても洗剤で落ちるから大丈夫と言う始末。親戚が集まる席でも、パーカー姿。義兄はジャケット着てましたが、本人は何も気にしないし、親戚付き合いめんどくせーぐらい言ってました。全部旦那側の親戚ですけど。もちろん私側には出席しません。
 子供も父親の姿に呆れてしまって、すごく嫌ってます。お酒を飲んでいなくても、子供が、昔歌っていた幼児の歌を歌ったりして何を考えてるのか分かりません。
 時々、お酒の事を義姉から注意されてますが、いつまで弟のままなんだろうと。父親じゃないのかな?って。私が遠回しに説教しても全く気にしません。

No.2 23/01/31 09:21
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

旦那が、帰ってくるまで私は、暖房も入れずに我慢して、旦那はエアコンのスイッチを自分の都合でつけたり消したり。お風呂のお湯も出しっぱなしで使うし、ご飯食べた後に、カップ麺食べたり、お菓子食べたり、いつもコンビニで買い出し。
コンビニに毎日行くのにポイントカードも使ってません。昭和初期ぐらいの知識で、ポイ活しないし、ネットで買い物しても失敗ばかり。無駄遣いを止められない。携帯代のポイントも旦那に貯まることになっていて、いくら溜まっているか聞いても分からないと言うし、携帯見せないので変更できない。
 携帯機種変もショップでしようとしてます。手数料だけでいくら掛かるか分かってません。私も移行するのは得意じゃないので子供にしてもらったので旦那にも勧めてるのに、対面しか心配らしく、しかも私が毎回ついて行くことになります。
 一人で行ったら色んな契約させられます。私が伝えた通りにショップ店員い言わず、勧められたお得プランを契約しようとするからです。携帯代が高くなっても気にしません。本当に悩ましい。

No.3 23/01/31 09:37
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

子供にとって良きパパでないと存在価値が無くなることも分からないみたいです。
旦那より子供の方が知識も行動力もあるため、子供にどんどん自信が付き父親を頼ることがありません。無理して父親に話しかけようと努力してるのに、旦那は子供の趣味も否定的。昔、子供が推してたグループをけなしてたのに今、旦那が推し始めたのでケンカになるし。
 子供は、私よりも友達のお父さん達と比較できる環境にあるので、益々、自分の父親が情けないと思ってます。親戚の集まりでは、大人の顔色を見るのが得意なので、義兄から父親がバカにされてることも気付いてます。
それでも旦那は気付かないのか、ふりなのか。子供との溝ができてしまって。
 私は、妻として旦那に対して何も感情が湧きません。会話もしたくない状態になってます。
 子供が受験生の頃、旦那は景色を見に行きたいだの、お城を観に行きたい、公園を散歩したいなど老後にするような事を言ってたので温度差が激しく冷めました。
 

No.4 23/01/31 09:39
結婚の話題好きさん4 

でもあなた働いてないから離婚して生活していけるの?

No.5 23/01/31 10:22
匿名さん5 

そんな旦那さんでも稼いでくれてるから体調面の理由で仕事を辞められたのでは?
体調悪くて休むことはあっても生活がかかってたら辞められませんよ。
無理してでも仕事している人もいます。

No.6 23/01/31 11:06
匿名さん6 

いやまあ最低なダメ男て気持ち悪い男ですね。

主さんもしかしまぁそんな男を旦那として選んだものですね。

自分で旦那に決めちゃったんだから仕方はないと思いますよ。

それで良いとハンコ押しちゃったわけだからね。結婚なんて自己責任ですからね。

この長い文面読んでたらどっちもどっちって感じたと思います。

人なんて簡単には変わらないですよ。まして自覚ないんだから直す意味もわからないだろうしね。

自分で稼いで子供連れて離れるしかないでしょうね。

No.7 23/01/31 12:15
匿名さん7 

自立出来ないなら、我慢するしかないですね。
そんな人でも、家族が暮らしていけるくらいは、稼ぎがあるんだし

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧