注目の話題
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか

なんか違うんですが、、

レス12 HIT数 468 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
23/01/31 13:36(更新日時)

私の考え過ぎなだけかもしれませんが質問します。
昨日彼氏が仕事内で大切な商談があると聞いていたので、私が仕事終わってからどうだった?といつもの様にLINEを返しました。
夜8時前に送ったのですが中々LINEが返って来なくて9時半にLINEの電話が来ていました。
私は出れなかったのですが、保険会社の人と話していて返せなくてごめんといった様な内容で商談は上手くいったよと更に追いLINEが来てました。
彼氏からは8時前に連絡が来なくなる事はありますがわざわざ丁寧に電話が来て内容を伝えられる程の事はなかったので文面を見た際にすごく丁寧に送ってきていて今までと違う雰囲気に感じました。
絵文字の使用頻度も多かったのです!
なんとなく違和感というか変な雰囲気を察したのですが考え過ぎでしょうか?

タグ

No.3724212 23/01/31 08:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/31 08:10
匿名さん1 

考え過ぎではないと思います。

ただそれが良からぬ事かどうかは別ですよね。
でも、何かあったとは思います。

• << 4 なるほど! コメントありがとうございます。

No.2 23/01/31 08:27
経験だけは負けないさん2 

主さんは悪い方の違和感を感じたのですか?

大切な商談が上手くいってテンションが高くなっていたように感じますけど。
ただ、普段との違いは普段を知っている人しかわからないものですから、1番さんが言っているように、「何か」はあったのかもしれませんね。

• << 5 浮気とかそういった悪い部分とまではいかないけれど、電話が掛かってきてる事に加えて連絡が出来なかった事に関しての説明が丁寧だったので少し考えちゃいました。 ちなみに商談と書いてしまったのですが学生さんに教えに行くみたいな座学を彼氏が1時間行うだけです。

No.3 23/01/31 08:35
匿名さん3 

つまり…さ。
商談や保険会社さんとの打ち合わせというのがフェイクで、浮気してたんじゃないかって疑っているんですよね?
だからテンションが高かったし“埋め合わせ“的に電話してきたんじゃないかって事ですよね?
めんどくさ……。

そもそも大事な商談に対して「どうだった?」とか、聞くこと自体ウザい。
主さん、自分の仕事に対して彼からそういう対応されても平気ですか?
うまくいかなかった、失敗した、という返信が返ってきた時に、どう対応するんですか?
何かしてあげられるんですか?

そういうときは、どうだった?、ではなく、「今日は大変だったね、お疲れさま」という言い方の方がいいと思うんだけど。

• << 6 浮気とまでは大袈裟ですね。 そこまで疑っているわけではなくて電話が掛かってきているし丁寧に文も添えられてあったので、ん〜…みたいな。 ごめんなさい、分かりづらくて! 商談ではなくて学生さんに教えに行くみたいな事があると聞いていて彼氏自身がどう伝えようと悩んでいたのもあり、私から大丈夫だった?と送りました。

No.4 23/01/31 09:01
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 考え過ぎではないと思います。 ただそれが良からぬ事かどうかは別ですよね。 でも、何かあったとは思います。 なるほど!
コメントありがとうございます。

No.5 23/01/31 09:03

>> 2 主さんは悪い方の違和感を感じたのですか? 大切な商談が上手くいってテンションが高くなっていたように感じますけど。 ただ、普段との違い… 浮気とかそういった悪い部分とまではいかないけれど、電話が掛かってきてる事に加えて連絡が出来なかった事に関しての説明が丁寧だったので少し考えちゃいました。
ちなみに商談と書いてしまったのですが学生さんに教えに行くみたいな座学を彼氏が1時間行うだけです。

• << 12 『大丈夫だった?』? スレでは、「どうだった?」とラインした、と書いていますよ? 大丈夫だった? と どうだった? は、意味が全然違いますけど? まあスレでは「商談」としていたのに、蓋を開けてみたら学生さんへの座学、ですか………。 話が違いすぎて。 商談は、大抵の場合、何百万とか何千万のお金を背負って行うものです。 緊張感も重要性も、座学とは意味が違いすぎる。 それを安易に「どうだった?」と聞く(つまり、うまくいったのかいかなかったのかの結果を知りたがる)主さんがデリカシーが無いなーと思ったんですけどね。 でもまた後出し情報出てきそうだし、のスレ、もういいや🤣

No.6 23/01/31 09:06

>> 3 つまり…さ。 商談や保険会社さんとの打ち合わせというのがフェイクで、浮気してたんじゃないかって疑っているんですよね? だからテンションが… 浮気とまでは大袈裟ですね。
そこまで疑っているわけではなくて電話が掛かってきているし丁寧に文も添えられてあったので、ん〜…みたいな。
ごめんなさい、分かりづらくて!
商談ではなくて学生さんに教えに行くみたいな事があると聞いていて彼氏自身がどう伝えようと悩んでいたのもあり、私から大丈夫だった?と送りました。

No.7 23/01/31 09:15
恋愛好きさん7 

その疑り深い性格をどうにかしないと、相手を疲れさせて、相手に捨てられる可能性がありますよ。

なんでそんな小さなことで悩むの?
彼が友人に「彼女にくらいもっと絵文字使ってやれよ」って言われて努力しただけかもしれないのにね。
もしくはあなたがそんなようなことを言ったかにおわせたか。

浮気を疑ってないならなんで悩むの?
心のどこかでは疑っていますよね。
もしくは私を捨てようとしているとかね。

自分に自信がないから、彼に好かれている自信がないから、いちいち疑うんじゃないの?

違うっていうなら、別の原因を見つけ出してなくした方がいいですよ。
彼をなくす前にね。

No.8 23/01/31 09:49

>> 7 コメントありがとうございます。
やはり私の考え過ぎでしょうかね…
友人にそれとなく相談したら後ろめたい事があると優しくなるからね!なんて言われたので気にしているのかもしれません。
わざわざ電話まで掛けてきて追いLINEまで来ていたので不思議に感じました。

No.9 23/01/31 09:53
恋愛好きさん7 

>わざわざ電話まで掛けてきて追いLINEまで来ていたので不思議に感じました。

そう?

>ちなみに商談と書いてしまったのですが学生さんに教えに行くみたいな座学を彼氏が1時間行うだけです。

これって初めてこと? それとも常にあること?
初めてのことだった場合、あなたにいろいろ聞いてもらいたくて電話したんじゃないかな。
でも出なかったから、そして電話をかけた履歴が残ってるから、追いLINEをしたって考えたら普通じゃない?

No.10 23/01/31 10:02

>> 9 常には無いですね。
付き合ってから初めて聞いた事です!
ただの考え過ぎなら良いのですが。

No.11 23/01/31 13:04
恋愛好きさん7 

>> 10 だったら、彼も初めてのことをあなたに聞いてもらいたかったんじゃないの?
だから電話をしてきた。
でも電話がつながらなかったから、ラインをしたということでは?

って思ったらなにもおかしくないですよね。
どこがどう疑わしいのかな?

何故少しでも疑いを持ってしまうのかを自己診断した方がいいでしょう。

No.12 23/01/31 13:36
匿名さん3 

>> 5 浮気とかそういった悪い部分とまではいかないけれど、電話が掛かってきてる事に加えて連絡が出来なかった事に関しての説明が丁寧だったので少し考えち… 『大丈夫だった?』?
スレでは、「どうだった?」とラインした、と書いていますよ?
大丈夫だった?

どうだった?
は、意味が全然違いますけど?

まあスレでは「商談」としていたのに、蓋を開けてみたら学生さんへの座学、ですか………。
話が違いすぎて。

商談は、大抵の場合、何百万とか何千万のお金を背負って行うものです。
緊張感も重要性も、座学とは意味が違いすぎる。
それを安易に「どうだった?」と聞く(つまり、うまくいったのかいかなかったのかの結果を知りたがる)主さんがデリカシーが無いなーと思ったんですけどね。

でもまた後出し情報出てきそうだし、のスレ、もういいや🤣

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧