注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

受験生

レス9 HIT数 311 あ+ あ-

ゆな( 10代 bOmCSb )
23/02/06 18:12(更新日時)

明日入試です。もうダメだ。
今まで自信を持って全力で頑張ってきたって言えます。いちにち10時間なんてゆうに超えてたなめっちゃ集中もしてました。
嬉しいことに成績も全然伸び悩むことはなく共通テストでもいい点数でした。
でも5日前くらいから無気力人間になってしまいました消えたい。多分試験に緊張しているのかもしれない。疲れが溜まってていま出たのかもしれない。
体調もいいのに、勉強の悩みも特にないのに。
しんどい。
前は一秒を惜しんで勉強していたのに、昨日なんてお笑いを見て笑ってました。
今もこうして愚痴を綴っています。自己嫌悪で明日の入試もやる気を失いそうです。
こんなんで難関大学志望してる自分がはずかしい。
今頑張るべき、ふんばりどきとか言われても私もう涙出てきます,一昨日は図書館に行って、無理…って思って泣いてしまったのでお母さんにカラオケに連れて行ってもらいました
しかしそれで楽しかったのはいいものの勉強はむりでした
昨日も、一番ハードルの低い勉強しようと思って漢字練習してみたんです
そしたら、それすらままなりませんでした。なんも頭入ってこないというか別のこと考えちゃって無理でした
問題集ひらくと、うっっもうむりってなる
ここまで頑張ってきた自分がかわいそうです全部無駄になりそう。 
夢があるのにばかです最後まで頑張りたかった。
今日のこと思い出して一生後悔するんだろーなと思ってます。やだあああ

タグ

No.3724200 23/01/31 07:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/31 07:27
ゆな ( 10代 bOmCSb )

なんかもう明日の準備したりするのもめんどいです
あんなに行きたかった大学なのに

No.2 23/01/31 08:53
magician ( 40代 ♂ tPYASb )

過ぎ去った時間を悔やんでもどうしようもないです。 とりあえず今日は準備して明日頑張りましょう。 落ち込むのも反省するのもその後でいいです。 ちなみにそれだけ毎日頑張ってきたのなら最後に5日間くらいサボったところで点数にはそれほど影響しないでしょう。。 (^^;)

No.3 23/01/31 09:13
匿名さん3 

確かにそうです…!!
優しいですねありがとうございます。
今までやってきたこと信じます

No.4 23/01/31 09:34
匿名さん4 ( ♀ )

今日、1日を乗り越えて、そしたら人間レベルも1あがる

そして明日の峠を乗り越えたら、レベルはばく上がりです

試験前日なら、もうこれ以上ムリ!って気持ちになったとしても自分を責めない

現に私はそうでした、自分で自分を追い込んでしまうというか

でも脳ミソって寝てる間に知識が定着するのは科学的に証明されてるから、寝ることも大事なんだ、それならって感じで、寝てる自分を責めないようにしたし

長々とすみません、とにかく、あなたはもう充分頑張った、あとは体調整えるのが大切

あと、脳ミソには糖分が重要

No.5 23/01/31 10:19
つぶやき夫 ( 6EPDSb )

おいしい物を食べてグッスリ眠る!余計なことは考えない!!大丈夫ですよ…

No.6 23/01/31 11:05
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

大学受験は疲れますよね。

ただ一応は難関とか言われてる大学を卒業して、社会人になって長い自分から助言するとするなら。

大学なんて人生に大した影響を与えませんからね。

今の時代。
あなたの学力で狙える範囲であれば、大学なんてどこでも、人生レベルでは大差はないと思います。

肝心なのは入学してから、選考で何を学ぶか、どんな資格を取り、どんな社会経験を積んで、どんな人間関係を作るか。
就職含め、将来の宝になるのはそこです。

受験自体は、受かった大学が自分の運命の大学なんだと、気楽に行きましょう。

No.7 23/01/31 20:20
匿名さん7 

頑張りすぎて疲れちゃったのかも
明日本番なら、もうあとは美味しいもの食べてゆっくり眠ることですね。
ほんと、疲労には糖分も大事なのでちょっとコンビニプリンたべるとか。
とはいえもう何もしたくない〜ってときもあるからなぁ。
もしそうだったら、ゴロゴロして寝るしかないかなぁ。

そこまで努力してきたなら、あとはなるようにしかならないし、意外となるようになった結果は良くも悪くも自分の人生の糧になるから、大丈夫ですよ。

No.8 23/02/06 18:11
ゆな ( 10代 bOmCSb )

返信おそくなりすみません。、
皆さん優しく励ましてくださいありがとうございます
まだ本調子戻っていませんが、少しずつやっています、休憩や糖分大事ですね。
なるようになる、っていう考え方もとても気が楽になります。
がんばります。

No.9 23/02/06 18:12
ゆな ( 10代 bOmCSb )

最後の併願校までなんとかがんばりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧