注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

嫌いな人だけど挨拶はします。

レス4 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
23/05/08 07:30(更新日時)

職場の雰囲気を悪くしないように、こうしよう、ああしてあげた方がお互い気持ちよく出来るでしょ?と入社した日に言われました。

が、それって誰か(私)に言う事か?と当初思いました。普通、ずっと働く気があるまたは入ったばかりの時に図太く出来る人はなかなか居ない気がします。

また言い方も上からで常に〇〇してあげたという言い方に何この人と思いました。入社した初日1日の流れを見て(きちんと教えてくれた訳ではないのに)この仕事合わないから辞めた方が良いと言われました。

それ以降も色々言われたり事が思い通りに進まないと逆ギレされ朝からキレてる事もあり雰囲気云々言っていた人が何を言ってるんだと謎に感じました。

私は普通に当たり障りのないよう接し言われた事にはきちんと返事、ですが当の本人は何かにぶちギレ今では時間をずらしたりし会わないようにしてますが会った時は挨拶はしますが向こうは、基本無視します。

仮に誰かに何かを言われた場合、相手に職場の雰囲気がどうのと当初言われたのでと言えば何の問題もないですよね?

タグ

No.3724002 23/01/30 21:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/30 23:16
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

上司に言われた事全部伝えて
パワハラだと思うんですけど
と相談する。

• << 3 レスありがとうございます。 あれ以来、無視が多く話さない、私は距離を置いているのでなんやかんや言われたら上司に相談したいと思います。

No.2 23/01/31 14:58
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

昔勤めてた会社は誰一人挨拶なんてしませんでしたよ。
会っても無言、挨拶しても無視
こんなのは序の口
年下年上関係なしに初対面だろうがなんだろうが敬語も使えない
分からないことがあり、年下社員(女)に丁寧に聞けば、耳に手を当てながら「あ"ぁ?」と言われその後無視
会話にならない
私は中途で入社しましたがこんな会社あるんだとおどろきましたね。
ブサイクで根暗な分際で勘違いのイキってる馬鹿ばかりの会社だったので社長宛に書いた退職届に名指してぜーんぶ書いてやめました(笑)

馬鹿な会社にいると自分まで腐るからさっさとやめたほうがいいよ
人生の大半をそんな糞連中と過ごすなんて
お金のためとはいえ大損

• << 4 レスありがとうございます。 社内でとても扱いにくいこの人だけ基本挨拶も無視です。前の会社でもお互いに嫌い面倒な人は居ましたがそれでも互いに挨拶は交わしてました。この人だけおかしいのかなと思います。挨拶するのは常識で当たり前と語る割に自分しないのは頭おかしいんじゃないかと思います。

No.3 23/01/31 20:42
匿名さん0 

>> 1 上司に言われた事全部伝えて パワハラだと思うんですけど と相談する。 レスありがとうございます。

あれ以来、無視が多く話さない、私は距離を置いているのでなんやかんや言われたら上司に相談したいと思います。

No.4 23/01/31 20:46
匿名さん0 

>> 2 昔勤めてた会社は誰一人挨拶なんてしませんでしたよ。 会っても無言、挨拶しても無視 こんなのは序の口 年下年上関係なしに初対面だろうがな… レスありがとうございます。

社内でとても扱いにくいこの人だけ基本挨拶も無視です。前の会社でもお互いに嫌い面倒な人は居ましたがそれでも互いに挨拶は交わしてました。この人だけおかしいのかなと思います。挨拶するのは常識で当たり前と語る割に自分しないのは頭おかしいんじゃないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する