注目の話題
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

韓ドラを見ると肌の綺麗な方が多いように感じます。

レス11 HIT数 422 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/02/01 17:14(更新日時)

ここ2~3年、コロナでの自粛等もあり韓国ドラマをよく見るようになりました。
ドラマに出てくる俳優、女優さん達は肌の綺麗な方が多いように見えます。
最近はNetflixで観た”ザ・グローリー”のソンヘギョさんや”シスターズ”のキムゴウンさんの雰囲気が好きです。
特にソンヘギョさんは40代ですが、とても見えずお綺麗だなと思いました。



美容皮膚科が盛んであるとか、
韓国化粧品や食べ物、気候等、日本と異なるところもあるかと思いますがお肌のお手入れ等気になります。
韓国化粧品も昔と比べるとさらに良いもの、ヴィーガンコスメ等幅広く展開されていてどれを使おうか迷います。


年齢も重ねて、より乾燥やくすみ、肌荒れが気になってきました。
乾燥敏感肌でも使いやすいスキンケア等ございましたら教えて下さい!
五千円~一万円程度で考えています。



また、合わせておすすめの韓ドラもございましたらお聞きしたいです。
ジャンルは特に選ばず、色々観ています。
よろしくお願いします。

タグ

No.3723798 23/01/30 17:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 23/02/01 17:14
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

>> 10 CIKAシリーズのお手頃のものだとドンキで大容量のものやフェイスパックなどもかなりお手頃の値段で売ってますよ☺️
おしまず使いたいならおすすめです!

No.10 23/02/01 16:44
おしゃべり好きさん0 

>> 8 CIKAシリーズもいいですよー。 いろいろ出てますが緑色のライオンの🦁マークが入ってるCIKAシリーズがおすすめです! 保湿力も高いし乾… 詳しく教えていただきありがとうございます。
シカ保湿にいいと聞きます。確認してみます!

No.9 23/01/31 13:17
おしゃべり好きさん4 

>> 7 韓国化粧品良いんですね。 少し調べましたが、色々種類やブランドも多くて迷います。 おしゃべり好きさん4さんは、韓国化粧品使用されてますか… 私は肌荒れがひどいのでしていません。
化粧自体ほとんどしません。

No.8 23/01/31 11:43
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

CIKAシリーズもいいですよー。
いろいろ出てますが緑色のライオンの🦁マークが入ってるCIKAシリーズがおすすめです!
保湿力も高いし乾燥する今の時期おすすめです。

  • << 10 詳しく教えていただきありがとうございます。 シカ保湿にいいと聞きます。確認してみます!

No.7 23/01/31 10:55
おしゃべり好きさん0 

>> 4 韓国の化粧品ってすごいから、それで綺麗に見せてる可能性はあると思いますよ。 韓国化粧品良いんですね。
少し調べましたが、色々種類やブランドも多くて迷います。
おしゃべり好きさん4さんは、韓国化粧品使用されてますか?

  • << 9 私は肌荒れがひどいのでしていません。 化粧自体ほとんどしません。

No.6 23/01/31 10:53
おしゃべり好きさん0 

>> 3 向こうの女優は肌に使うお金が桁違いなんで当たり前です。 五千円から一万円は化粧水だけの値段なのか、全て揃えてその金額なのかでオススメは違い… やはり肌に気を使い、お金もそれ相応かけているから綺麗なんですね。

すべて揃えて一万円程度で考えています。
美容皮膚科に行くのがやはり効果はあるのでしょうか?

No.5 23/01/31 10:51
おしゃべり好きさん0 

>> 2 加工等もあるとは思いますが、それにしても皆さん肌綺麗ですよね。 また、韓国Netflixでの作品は莫大な予算を使い作っていると聞きました。… レスありがとうございます。加工はやはりありそうですね。
投資される金額は違うのはやはり大きいですよね。

確かに皮膚科も韓国では日本よりも安価で行けると聞きます。羨ましいです。

韓国スキンケア気になっていたので、お教えいただいたもの一度検索してみます!

No.4 23/01/30 20:13
おしゃべり好きさん4 

韓国の化粧品ってすごいから、それで綺麗に見せてる可能性はあると思いますよ。

  • << 7 韓国化粧品良いんですね。 少し調べましたが、色々種類やブランドも多くて迷います。 おしゃべり好きさん4さんは、韓国化粧品使用されてますか?

No.3 23/01/30 18:14
匿名さん3 

向こうの女優は肌に使うお金が桁違いなんで当たり前です。
五千円から一万円は化粧水だけの値段なのか、全て揃えてその金額なのかでオススメは違います。
更に言えば綺麗になりたいなら美容皮膚科は行った方がいいですよ。

  • << 6 やはり肌に気を使い、お金もそれ相応かけているから綺麗なんですね。 すべて揃えて一万円程度で考えています。 美容皮膚科に行くのがやはり効果はあるのでしょうか?

No.2 23/01/30 17:33
匿名さん1 ( ♀ )

加工等もあるとは思いますが、それにしても皆さん肌綺麗ですよね。
また、韓国Netflixでの作品は莫大な予算を使い作っていると聞きました。
予算を使う分、規模も大きい作品を発表できるのかと感心しています。


韓国の方は定期的に皮膚科に通われているイメージです。
韓国人の友達も少しの不調でも、皮膚科に行き治療を受けると言います。
日本と比べると、安価で受けられるとのことで羨ましいです。


美容皮膚科と加えて、韓国スキンケアに関しても種類が豊富でどれを使おうか迷いますよね。
最近、韓国の友達からすすめられたブリングバック桜セラムを使っています。
少しずつですが、肌荒れやくすみ等が気にならなくなってきました。
良ければ、Qoo10で”Bringback”検索してみて下さい!

  • << 5 レスありがとうございます。加工はやはりありそうですね。 投資される金額は違うのはやはり大きいですよね。 確かに皮膚科も韓国では日本よりも安価で行けると聞きます。羨ましいです。 韓国スキンケア気になっていたので、お教えいただいたもの一度検索してみます!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧