注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

不倫しました、どこまで受け入れる必要があるのか

レス36 HIT数 2684 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♂ )
23/02/03 01:33(更新日時)

よろしくお願いします。
6年前に不倫しバレましたが、離婚されず暮らしています。
それから嫁は毎日オンラインゲーム仲間とLINEトークしながらゲームしています。
半年に1回位、飲み会もしくは旅行に行っています。
泊まりの飲み会を初めて計画した時は1回きりにして欲しいと数年前に伝えましたが、不倫して遊んでた癖に私の楽しみは認めないのはおかしいと言われ返す言葉もなく、それからはどんどん縛りも緩くなり、もう数え切れない位、泊まりや県外旅行に行ってます。
男4人と女2人です。
今までは女友達がもう1人いたので、男も手を出さないだろうって思っていましたが、最近その人がグループから抜けてしまいました。
男3人と嫁1人で泊まりの飲み会をしました。
居酒屋で飲んで、ビジネスホテルで泊まって帰ると思っていました。嫁の最初の説明では一人が仕事で隣県まで来るから皆で集まって居酒屋行ってくる。車はホテルの駐車場に停めると言っており、僕の解釈では一旦ビジネスホテルに車を停めてタクシーで待ち合わせまで行くんだなと思いました。あまり詳しく聞くと僕も納得してない所もあるので駄目って言ったりイライラして言い合いになり結果不倫の事を持ち出され認めざるを得ないので、ここ2〜3年は報告を受けても「お金足りる?楽しんでこや〜ね」しか言いませんでした。それには僕の中で平静を保てる最後の条件があったからで「女友達も居る・部屋は別」の2つです。今回1つの条件である女友達がいなくなり、許可するか迷いましたが部屋が別があるからと言い聞かせ縛りを緩くしました。だけど蓋を開けたら最初から4人1室でホテルで泊まりました。
しかも居酒屋とかではなく最初から旅行と立派なホテルでした。
不倫したから我慢しないといけないとは思い嫁が楽しいなら!楽しくて嫌な事を忘れれるならと思い受け入れてきました。でも最後の最後の条件も破られてしまいました。

タグ

No.3723780 23/01/30 16:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 23/01/30 16:40
匿名さん2 ( ♀ )

因果応報ってこういうことなんですね

夫婦の絆にヒビが入っている現状で、正論を言ってもムダでしょうね

何年も『平気なフリ』してたのも、結果的には良くない状態に拍車をかけてしまったように見えます

主さんの方は、まだ奥さんのことを愛しているんですか?

それとも単に、嫁なのに、嫁らしくない行動だから気に入らないって話ですか?

それによっては、だいぶ答えも変わってくると思います


No.3 23/01/30 16:50
やりきれないさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 因果応報、まさしくです。
自分が悪いので仕方ないです。

唯一相談出来るの知人にも「最初に許したのがいかんかったね。どんどん制限がなくなってるじゃん。一回なら一回、嫌なら嫌って言わないからいかん」って言われました。

僕は嫁を愛してるか分かりません。
ただ離婚で居なくなるって考えると胸が苦しくなります。
嫁だから!って考えはゼロです。

No.4 23/01/30 16:56
匿名さん2 ( ♀ )

>> 3 まずは自分の考え方、立ち位置をきちんと整理して考えてみること

奥さんとの生活のメリット、デメリットをこと細かく把握すること←『こと細かく』が大切

その上で、どうしてもやめてもらいたいなら、どういう風に納得してもらうか、ある程度のシナリオを考えること

考えナシに奥さんに言いかかっても、おそらく奥さんの方が口がまわる(主さんの方が丸めこまれちゃう)ので、しっかり考えてから行動しないとね

それにしても困りましたね


  • << 8 再度ありがとうございます。 嫁との生活をメリットデメリットで考えた事はないのですが、1番の理由は子供が居るからだと思います。子供が居るから離婚しないじゃなくて、お互いに子供の成長を助けあって支えたいと感じています。 あとは、嫁にはもう僕では幸せになれなくても、せめて楽しく生活して欲しいと願っています。 恐らく今晩話し合うので、アドバイスをもとに少し考えをまとめてみます。 ありがとうございます。

No.5 23/01/30 17:05
匿名さん5 

厳しいね。妻側からの意見です。

まず主の嫁さん…もうやっちゃってますよ
乱○だと思う。
良いふうに想像したい気持ちはわかるけど。
不倫とかのレベルではないかな。
これは自らの経験をふまえて。
男3人にどこぞの嫁1人。
単純に、どんな不細工でもエサですよ…
放っておけばどうかな?
気が済むまで遊ばせてあげたらいいと思う。主に裏切られたことが許せず、寂しい気持ちから
男とSEXしまくってるのだと思います。
でもね。
そのうち、歳をとり遊ぶお金も尽きて(お金足りてる?なんて言わんで良い。遊ぶなら自分のお金で遊ばせたらいい。稼いでないのなら生活費や嫁の取り分以外からは自分で稼げ!と言えばいい)
そのうち、誰にも相手にされないおばさんお婆さんになりちゃんと主のとこへ戻ってくるよ。

その時に
主は受け入れてあげられるか?が、よその男と散々やりまくってきた汚い女を
妻として労わり老後までボケ老人になった妻を介護できるか、愛し抜けるか?が
贖罪となるんじゃないかな

仕方ないやん。もう考えても。
暴走してる嫁さんの好きにさせてやったらいいと思う。どのみちそんなご立派な相手と再婚なんてできないから、やがて遊びも飽きるからさ。

放置。何も言わないで良いと思います。


No.6 23/01/30 17:08
結婚の話題好きさん6 ( ♂ )

離婚して奥さんを失うのが嫌なら、不倫される事すべてを受け入れるより仕方がないですよね。
何をされても仕方がない、悪いのは自分だから…って事ですよね。

でも奥さんはどう思ってるのでしょうか?
奥さん自身は離婚しても構わないのでしょうか?
実は主さんとの生活を失うのが怖いと思ってるのかもしれませんよ。
そこに愛情があるのか、それとも金銭的な理由かはわかりませんが。

たとえ主さんが先に過ちを犯したとしても、奥さんもそれを一度は許したわけですし、サレたからシテも構わない理由にはなりません。
許した理由は再構築して元の鞘に収まることが目的だったはずです。
それを今壊そうとしてるのは奥さんです。
主さんが因果応報だと看過しても仕方がないとは思いません。

本当に一線を越えてるか否かはこの際どうでもよくて、ホテルの同じ部屋で過ごしたことが裏切り行為であるに違いありません。
そろそろ腹を括ったらどうですか!

  • << 14 ありがとうございます。 普段の嫁からは、僕に気を使ってくれたり優しさを感じます。子供の幸せを願ってるのを感じるので、恐らくは離婚を強くは望んでいないと思います。 半年前に自家用車の座席が動いてたのを女を乗せたと疑わられた際に離婚話になりました。その時に一生疑ってしまう。子供が大きくなったら私達は離婚するだろうね。と言われました。 ただその間違いが解決して落ち着いた後に、離婚する気があるのか確認したら「何かあると、そう言う気持ちに襲われちゃう。普段は考えてない。」とは言ってくれていました。 仰る通りで、僕は同じ部屋で泊まった事が許せないのです。 仮に嫁が言う友達関係で何もない。これからも泊まりたいって言うなら、僕の条件を守らなきゃいけないのに、今回僕には何も言う権利がないって言われたのと同じです。 ここではこの様に強く言えますが実際には立場的にお願いする事になると思うとモヤモヤします。

No.7 23/01/30 17:09
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

受け入れられないから別れようでいいじゃない。
もうあなたが不倫した時点で夫婦関係、信頼関係全て破綻したんだよ
奥さんも再構築しようと思っても気持ちがついていけてないんだと思う。
全財産与えても別れたら?

  • << 15 ありがとうございます。 仰る通り、僕が不倫した時点で信頼関係は破綻しました。 何も信用されていないと思います。 僕が言う事は全て疑って嘘に聞こえると思います。疑うのも疲れる、本当に申し訳なく思っています。

No.8 23/01/30 17:15
やりきれないさん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 まずは自分の考え方、立ち位置をきちんと整理して考えてみること 奥さんとの生活のメリット、デメリットをこと細かく把握すること←『こと細か… 再度ありがとうございます。

嫁との生活をメリットデメリットで考えた事はないのですが、1番の理由は子供が居るからだと思います。子供が居るから離婚しないじゃなくて、お互いに子供の成長を助けあって支えたいと感じています。
あとは、嫁にはもう僕では幸せになれなくても、せめて楽しく生活して欲しいと願っています。

恐らく今晩話し合うので、アドバイスをもとに少し考えをまとめてみます。
ありがとうございます。

No.9 23/01/30 17:22
匿名さん2 ( ♀ )

>> 8 うまくいくといいですね

お子さんを大切にしてるパパさんなんですね、頑張ってね

変な例で申し訳ないですけど、釣りと同じで、魚がちゃんと針につくまではそーっと釣竿を下げてください

女性は『大切な話』に敏感ですから

  • << 16 再度ありがとうございます。 子供の大切さも、家族の大切さも、全て、不倫して失う寸前に気付きました。本当に愚か者です。 肝に銘じて話し合います。ありがとうございます。

No.10 23/01/30 17:25
通りすがりさん10 

基本中の基本です。
主さんは結婚生活を続けたいんですね?
愛してるか?と言われたら、即答はできないの?
でも、奥さんのいない生活は嫌。これからも夫婦として暮らしていきたい?

そういう気持ちなら、ストレートに言った方が良いと思う。

君が男性と一緒に泊まりで出掛けるのは、本当に辛いし、不安だし、止めてほしい。
自分がこんな事を君にしていた。とても酷いことをしたと実感してる。これからも、夫婦として暮らしていきたい。
だから、こんなことは止めてください。

で、奥さんがこれを止めたら、あなたとは暮らせない。
と言ったら、もう夫婦として終わってると思う。

でも、主さんはそこで「じゃあ、離婚だね」とは言えないと思うんです。奥さんにすがって、許してしまいそう。
奥さんはそれを見抜いている気がする。

決断できますか?このまま続けてたら、主さんのメンタルか心配。

  • << 17 ありがとうございます。 え?全部見透かされてます。 仰る通りで僕からは離婚を言えません。 僕が言う事じゃないんです、多分嫁も見抜いてます。

No.11 23/01/30 17:48
匿名 ( uVqRLb )

復讐じゃない?
奥さん抱いてあげてる? 
身体の関係があるならそこまで焦る必要ない気がするけど、不倫後全く無いならもう暴走してるから止められないと思うけど。
別れるべき。
破綻してるよ。

  • << 18 ありがとうございます。 復讐ですか? 嫁とは結婚16年ですが16年セックスレスで数えれる位しか抱けていません。

No.13 23/01/30 18:10
結婚の話題好きさん13 

別れたら?自分が悪いこと先にしたのはどうにもならないけど、一生嫁の言うこと聞いて言いなりにならなきゃいけないの?生き地獄。
そんな嫁と一緒にいたくないわ。
自分も同じことすればいいじゃん。

  • << 19 ありがとうございます。 僕からは離婚出来ないです。 償いとして一生嫁の言う事を聞くつもりなんですが、その限度は不倫した人間に言う権利があるのか?って悩みです。 すみません。

No.14 23/01/30 18:17
やりきれないさん0 ( 30代 ♂ )

>> 6 離婚して奥さんを失うのが嫌なら、不倫される事すべてを受け入れるより仕方がないですよね。 何をされても仕方がない、悪いのは自分だから…って事… ありがとうございます。

普段の嫁からは、僕に気を使ってくれたり優しさを感じます。子供の幸せを願ってるのを感じるので、恐らくは離婚を強くは望んでいないと思います。
半年前に自家用車の座席が動いてたのを女を乗せたと疑わられた際に離婚話になりました。その時に一生疑ってしまう。子供が大きくなったら私達は離婚するだろうね。と言われました。
ただその間違いが解決して落ち着いた後に、離婚する気があるのか確認したら「何かあると、そう言う気持ちに襲われちゃう。普段は考えてない。」とは言ってくれていました。

仰る通りで、僕は同じ部屋で泊まった事が許せないのです。
仮に嫁が言う友達関係で何もない。これからも泊まりたいって言うなら、僕の条件を守らなきゃいけないのに、今回僕には何も言う権利がないって言われたのと同じです。
ここではこの様に強く言えますが実際には立場的にお願いする事になると思うとモヤモヤします。

  • << 20 今の状態での結婚生活を続けていくことが良いのでしょうか? 子供を理由に離れない夫婦関係が、果たして子供のためになるのでしょうか? 私には疑問です。 奥さんは過去の裏切りへの当て付けのように不貞と思われる行為を繰り返す。 主さんはそれを咎めることもできず、強いストレスで苦しみ続ける。 主さんの苦しみも承知の上で、また… その苦しみの連鎖が続くのは子供がいるから。 もちろん子供さんも気付いてると思いますよ。 無責任な立場の私が言うのも失礼だと思いますが、あえて言わせて頂きます。 別れた方がいいです。 覆水盆に返らず、おそらくこのままの生活を続けても奥さんの気持ちは元には戻りません。 いずれ主さんの心も壊れます。 それよりも別れた方が、お互いの苦しみから解放されるからストレスがなくなります。 むしろ夫婦という関係を解消した上で、子供を育てるためのパートナーとして協力し合う立場でいた方が、互いに笑顔が増えて子供さんにも良いと思います。 奥さんがお金を心配するなら、これまでのように生活費を負担してあげればいいじゃないですか。 今は互いが互いを痛めつけ合ってるだけの関係だと知り、これ以上傷付けないために一旦離れるのが良いと思います。

No.15 23/01/30 18:21
やりきれないさん0 ( 30代 ♂ )

>> 7 受け入れられないから別れようでいいじゃない。 もうあなたが不倫した時点で夫婦関係、信頼関係全て破綻したんだよ 奥さんも再構築しようと思っ… ありがとうございます。

仰る通り、僕が不倫した時点で信頼関係は破綻しました。
何も信用されていないと思います。
僕が言う事は全て疑って嘘に聞こえると思います。疑うのも疲れる、本当に申し訳なく思っています。

  • << 26 どちらにせよ本人同士腹割って話し合うべきだし 話し合いができない時点で別れるべきだよ。 夫として何もできないなら せめて父親として子に精神的に安定する場所を作ってあげるべきです。 お子様が何歳か分かりませんが浮気した父親を軽蔑する年齢が来ます。 私の父も浮気してたけど金持ちだから母は生活レベルを落としたくないと離婚せず お金はあるが仲悪い家庭に育った弊害は子供が受ける事になる。 子供からしても浮気する父親はきもちわるいと思ってました。 母からはあなたたちがいるから離婚できないと言われましたよ 父親としてたっぷり養育費を払うという事もできる。 中身のない夫婦関係を続けるより子供にとっても離婚する方が余程良い。

No.16 23/01/30 18:23
やりきれないさん0 ( 30代 ♂ )

>> 9 うまくいくといいですね お子さんを大切にしてるパパさんなんですね、頑張ってね 変な例で申し訳ないですけど、釣りと同じで、魚がちゃ… 再度ありがとうございます。

子供の大切さも、家族の大切さも、全て、不倫して失う寸前に気付きました。本当に愚か者です。

肝に銘じて話し合います。ありがとうございます。

No.17 23/01/30 18:27
やりきれないさん0 ( 30代 ♂ )

>> 10 基本中の基本です。 主さんは結婚生活を続けたいんですね? 愛してるか?と言われたら、即答はできないの? でも、奥さんのいない生活は嫌。… ありがとうございます。

え?全部見透かされてます。
仰る通りで僕からは離婚を言えません。
僕が言う事じゃないんです、多分嫁も見抜いてます。

No.18 23/01/30 18:31
やりきれないさん0 ( 30代 ♂ )

>> 11 復讐じゃない? 奥さん抱いてあげてる?  身体の関係があるならそこまで焦る必要ない気がするけど、不倫後全く無いならもう暴走してるから止め… ありがとうございます。

復讐ですか?

嫁とは結婚16年ですが16年セックスレスで数えれる位しか抱けていません。

  • << 31 ん? デキ婚ですか? そもそも本当に主さんの子供? 離婚する気がないなら受け入れるしかないでしょう

No.19 23/01/30 18:35
やりきれないさん0 ( 30代 ♂ )

>> 13 別れたら?自分が悪いこと先にしたのはどうにもならないけど、一生嫁の言うこと聞いて言いなりにならなきゃいけないの?生き地獄。 そんな嫁と一緒… ありがとうございます。

僕からは離婚出来ないです。
償いとして一生嫁の言う事を聞くつもりなんですが、その限度は不倫した人間に言う権利があるのか?って悩みです。
すみません。

  • << 22 そうやって腹括ってるなら黙って嫁の行いを見届ければいいんじゃない? 中途半端に口出しはしない方がいい。 そもそも不倫をしても離婚しずに夫婦を続けるという選択を2人で選んだのにずっとそのことを引っ張り出して言ってくるのは卑怯だよね。でもそこで、「一生かけてあなたに償います」と言っていたのであれば、あなたは一生なにも言ってはいけません。

No.20 23/01/30 19:11
結婚の話題好きさん6 ( ♂ )

>> 14 ありがとうございます。 普段の嫁からは、僕に気を使ってくれたり優しさを感じます。子供の幸せを願ってるのを感じるので、恐らくは離婚を強く… 今の状態での結婚生活を続けていくことが良いのでしょうか?
子供を理由に離れない夫婦関係が、果たして子供のためになるのでしょうか?
私には疑問です。

奥さんは過去の裏切りへの当て付けのように不貞と思われる行為を繰り返す。
主さんはそれを咎めることもできず、強いストレスで苦しみ続ける。
主さんの苦しみも承知の上で、また…
その苦しみの連鎖が続くのは子供がいるから。
もちろん子供さんも気付いてると思いますよ。


無責任な立場の私が言うのも失礼だと思いますが、あえて言わせて頂きます。
別れた方がいいです。
覆水盆に返らず、おそらくこのままの生活を続けても奥さんの気持ちは元には戻りません。
いずれ主さんの心も壊れます。

それよりも別れた方が、お互いの苦しみから解放されるからストレスがなくなります。
むしろ夫婦という関係を解消した上で、子供を育てるためのパートナーとして協力し合う立場でいた方が、互いに笑顔が増えて子供さんにも良いと思います。

奥さんがお金を心配するなら、これまでのように生活費を負担してあげればいいじゃないですか。
今は互いが互いを痛めつけ合ってるだけの関係だと知り、これ以上傷付けないために一旦離れるのが良いと思います。

No.21 23/01/30 19:25
OLさん21 

頑張って下さい

No.22 23/01/30 19:37
結婚の話題好きさん13 

>> 19 ありがとうございます。 僕からは離婚出来ないです。 償いとして一生嫁の言う事を聞くつもりなんですが、その限度は不倫した人間に言う権利… そうやって腹括ってるなら黙って嫁の行いを見届ければいいんじゃない?
中途半端に口出しはしない方がいい。
そもそも不倫をしても離婚しずに夫婦を続けるという選択を2人で選んだのにずっとそのことを引っ張り出して言ってくるのは卑怯だよね。でもそこで、「一生かけてあなたに償います」と言っていたのであれば、あなたは一生なにも言ってはいけません。

No.23 23/01/30 19:38
匿名さん23 ( 40代 ♂ )

主さんがやっている事は償いではなく妻に対して我慢と放置。償いなんてしていない。
妻に対し許している事は全て夫婦仲を崩壊へと加速させているだけです。
妻の浮気?に対し主さんなりに逆の立場になって解った辛かった思いを全て吐き出し妻の行動を全て辞めさせる事。弱い立場とか考えず今の状況は普通に考えておかしいです。
子供ではなく妻に対しどう償うのか?を具体的に示す事。
1年経って主さんが変わらなかったら離婚もしていいと期限をつけてもいいと思う。
妻が話に乗らなかったら子供達の為に仮面夫婦を演じてもいいのでは?

No.24 23/01/30 19:40
通りすがりさん24 ( 40代 ♂ )

もう夫婦と言える間では、無いと思いますよ。

妻を愛して失うのが嫌ならば、耐えるしか無いと思いますよ。

普通は、離婚をして新しい人生を探しますね。

もう夫婦関係とは、見え無いので貴方も新しい恋人を探してみたら、そんな妻に何の価値があるのですか。

熨斗を付けて他の男性に上げますよ。
そして若い女性と新しい人生を過ごしますね。

回復は、難しいと思いますよ。
淫乱のような女に何の未練があるのですか。
そんなもん相手の妻が開き直る以上は、無理だと思いますよ。

No.25 23/01/30 19:41
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

子供がいない夫婦かな?と思って読んでいましたが子供がいる。と聞いてビックリしました。とてもじゃないけど奥さん子供いる人の行動ではないですね。
子供を大切に想っているのであれば泊まりでは出かけないし男3人と女1人で飲みに行ったりしないですよ。
主さんが不倫をしてしまった事を理由に遊びに火が付いたようにしか思えないですね。
お金の心配より子供の方が心配です。
子供さんはお母さんが帰って来ない事に対しては何も言わないのでしょうか?

No.26 23/01/30 19:51
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

>> 15 ありがとうございます。 仰る通り、僕が不倫した時点で信頼関係は破綻しました。 何も信用されていないと思います。 僕が言う事は全て疑… どちらにせよ本人同士腹割って話し合うべきだし
話し合いができない時点で別れるべきだよ。
夫として何もできないなら
せめて父親として子に精神的に安定する場所を作ってあげるべきです。
お子様が何歳か分かりませんが浮気した父親を軽蔑する年齢が来ます。
私の父も浮気してたけど金持ちだから母は生活レベルを落としたくないと離婚せず
お金はあるが仲悪い家庭に育った弊害は子供が受ける事になる。
子供からしても浮気する父親はきもちわるいと思ってました。
母からはあなたたちがいるから離婚できないと言われましたよ
父親としてたっぷり養育費を払うという事もできる。
中身のない夫婦関係を続けるより子供にとっても離婚する方が余程良い。

No.27 23/01/30 20:43
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

良いんじゃない?
奥さんも浮気したらお互い様なんだから奥さんもおとなしくなるんじゃないの?
その為には証拠掴むしかない
でも浮気してもあなたはえらそうには言えないですよ
でもお互い気を使いあって生活したら添い遂げれるかも

No.28 23/01/30 20:51
匿名さん28 

自分が嫁を女として見ているから他の男もそうだろう
自分がよその嫁を女として見るから他の男もそうだろう
ではないと思います。

奥さんとその仲間達はあくまでも友達であって、体の関係を持たず一線を引いているのでしょう。
奥さんは主さんと離れて異性と関わる事がよほど楽しかったのでしょうね。

嫌なのは理解できますよ。
でも、不倫は人を壊します。
主さんの奥さんも壊れた故の行動でしょうね。

No.29 23/01/30 22:17
今でもラブラブさん29 

ボイスレコーダーの声は全部きれいに拾えてるんですか? カバンを別の部屋に置いてあったり奥さんが気付いて対策してあったりも考えられますよ。
どちらにしても夫婦がズレが生じてるのに一緒に居る意味がわからない。
最終的には夫婦の問題だけど。

No.30 23/01/31 04:34
匿名さん30 

主さんさその不倫相手と何回やった?

まあその回数嫁に好き勝手に男食われても仕方ないとは思うけどな。

一室に女1人と男3人、何も無い事の方が逆におかしいだろね。

もう逆にそれが楽しみになってるだろうね。

No.31 23/01/31 07:34
匿名さん31 

>> 18 ありがとうございます。 復讐ですか? 嫁とは結婚16年ですが16年セックスレスで数えれる位しか抱けていません。 ん?
デキ婚ですか?
そもそも本当に主さんの子供?

離婚する気がないなら受け入れるしかないでしょう

No.32 23/02/01 02:03
主婦さん32 

奥様の不貞の証拠を集めて離婚したら?しっかりした探偵に調査を頼む事です。奥様が度々家を空けるのは間違いなく男とやってます

夫婦関係は破綻していますよ

もう奥様に何も期待する事はやめましょう。

No.33 23/02/01 10:44
匿名さん33 ( ♀ )

6年前に不倫したのに
妻とは16年間数えるほどしかSexしてないって

主さんが不倫がバレた時まで
最中はどれだけ奥さんが苦しんで バレて離婚せずに再構築するって決めるまでも
その後もいると思いますか?

カバンにボイスレコーダーを忍ばせて白だとわかっているなら
今自分が感じてる不安は奥さんが主の不倫に感じた辛さなんか比にならないくらいの思いをさせたんだと身をもって感じて耐えて
再構築を選んだ奥さんとやっと近い状態なんですよ

奥さんは主さんが自分とはレスなのに
不倫相手とは…と思いながら一緒にいたのだから

そう思いながら一緒にいた時の自分から離れられないのは
主さんが奥さんを生活の一部にいる人としか思ってないからです
いなくなったら困るってしかないし自分が不倫したから贖罪の気持ち止まりで
1人の女性だと思う気持ちがないから

ただ申し訳なかった もうしないからいいだろうじゃ
どうにもならないんですよ
もう一度 妻を1人の女性として自分のものにしようと思う気持ちでいなかったら
レスが一番の問題だと思う
そうじゃなければ こんなに奥さんも苦しんでないよ
他の人とはしたいとは思わないのに
主さんは他の人となら出来るなんて
そんな事実が奥さんを苦しめてるんだよ

No.34 23/02/01 13:49
匿名さん34 

嫁拒否のレスなら、不倫してしまった主さんの気持ちも分かるよ。
自分も拒否されて、過去に何度浮気したいと思ったかわからない。

でも、もし嫁拒否レスなら、嫁は浮気しないと思うよ。

今は拒否する側の気持ちもわかる。
性欲が湧かない。配偶者だけでなく、他人に対しても同じ。

まぁ、そうだとしても嫁の行動は逸脱してる。

なんで不倫したか嫁は理由を知っているの?
何もかも話してなくて、まだわだかまりが残っててそんなことしてくるならもう一度不倫した理由から説明して、泊まりはやめて欲しい。どれだけ遅くなっても、飲みの迎えに行くからと話して飲みだけは許可すれば?

過去に配偶者が不倫したからって異性と泊ま
りに行っていい理由なんかないよ

No.35 23/02/01 17:01
匿名さん35 

主さんが不倫した時に奥さんの心が壊れちゃったんじゃないんですか?
おそらく子供が1人立ちしたら奥さんは離婚すると思います。
主さんのこと信用してないから自分のことも信用されなくても良いと考えてるかも。
信頼している人には信用して欲しいけど、信用裏切った人に信用されても。また信用して傷付きたくないし。
夫婦じゃなくて、母親と父親として暮らしているんでしょう。
なので主さんは夫ではなく子供の父親。

信頼心が強いほど裏切られた時の反動が強い。可愛さ余って憎さ百倍。
そうしないと母親としても主さんと暮らすのが苦しいんじゃないんですか。
離婚を止めたのは主さん?
本当は奥さん、離婚したかったんじゃないんですか?
主さんと暮らしてたら、また裏切られるかもと不安で精神が削られていきそうだし。

No.36 23/02/01 17:07
匿名さん35 

不倫した配偶者を殺す人もいるから、不倫されるまで愛情が深かったんでしょう。だからその反動でこれぐらいしないと精神が保てないのかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧