注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

旦那の朝帰りについて

レス13 HIT数 1081 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
23/01/31 12:15(更新日時)

旦那の朝帰りについて聞いて頂きたいです。

現在、結婚して4ヶ月程経ちます。
付き合っている当時から友人との飲み会で朝帰りする日が月に2、3度ありました。
結婚する際に結婚するなら朝帰りはやめてと伝えたところ、了承してくれました。

ですが、結婚当初から相変わらず月に2、3度朝帰りします。
その度に常識のある時間に帰って来てと伝えているのですが、逆ギレされ喧嘩になり数日間お互い喋りません。

現在子供はいませんが、子供が出来ても朝帰りをするのをやめるつもりは無いようです。
彼の友人達も小さい子供がいるけど、月に2、3度の集まりには必ず来るらしいので。

こんな旦那ですが、普段からよく家事を手伝ってくれて良い所もたくさんあるので朝帰りの件は私が目を瞑るべきなのか……
皆さんのご意見をお聞かせください。

タグ

No.3723721 23/01/30 14:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.13 23/01/31 12:15
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

余所はよそ、うちはうちで、私なら言います。
結婚するときに約束したじゃないって。
大喧嘩も覚悟です。

共働きなら、尚更譲らないですね。
子育てしながら共働きって、めっちゃ大変です。
未来を見据えて、子供がいないうちに基盤を作っとくかな。。。

No.12 23/01/31 01:22
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

うちの兄貴がそう。
独身の頃から自由気ままで遊び第一
そんな人がよく家庭持ったな〜落ち着いたのか〜と思ってたけど
結婚して5、6年経つけど変わらないよ。
子供もいるけど家庭より自分優先
飲みに行ったら家に帰らず実家に行って寝泊まり
んで家には朝帰りどころか昼すぎに帰る

お嫁さんはガンガン文句いうからめちゃくちゃ夫婦仲悪いよ
子供と三人で出掛けることもないし

No.11 23/01/31 01:15
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

目を瞑るべき。

あなたをほったらかして、家の事も何一つせず毎週のようにフラフラと遊び歩いているならさっさと別れたほうがいい。

でも、あなたとの時間もあって、家の事も手伝ってくれるなら月2〜3回くらい許してあげてもいいのでは?
制限かけて発散する機会がなくなると、浮気したり夫婦仲悪くなるよ

No.10 23/01/30 18:54
匿名さん10 

独身の頃からなんですよね…
男達がつるんで
朝迄、飲み会だけなのでしょうか?
風俗とかも行ってるのでしょうか?
けど、なんか悪友ですね…?
その友人と縁を絶たないとそれは治らないでしょう…


No.9 23/01/30 17:16
結婚の話題好きさん9 ( ♂ )

飲みで朝帰りする時は事前に報告ありますか?
「誰かとどこへ行く、何時頃には帰る」という報告が事前にあり、主さんが了解してるのなら仕方がないですね。

でも何の連絡もなく突然の朝帰りを繰り返すなら、それは大人として常識がないと思います。
何かトラブルかと心配になるし、いつ帰るか分からないのを起きて待ってるのも負担になります。
連絡ない朝帰りなら、やってはダメです。

おそらく旦那さんは治りませんよ。
そういう事にだらしない人です。
類は友を呼ぶ、周辺もだらしない人ばかりなのでしょう。
ケジメのない人は、時間だけでなく行動もだらしなくなります。
子供の面倒はよく見てくれると言いますが、それは楽しい時だけじゃないですか?

義家族も交えて、しっかり話し合った方がいいと思います。
あるいは同居するとか。

No.8 23/01/30 17:00
匿名さん8 

主さんにお尋ねしたいのですが、朝帰りの何がダメなのでしょう?

変なとこ行ったりしないで必ず主さんの元に帰ってきてるのにどうしてダメなのか教えて頂けますか?

心配でと言うなら何かあれば警察から電話かかってきますよ。音沙汰ないのは元気に遊んでるってことになると思うのですけど、旦那さんに自由な時間があってはダメなのでしょうか?

No.7 23/01/30 16:44
匿名さん7 

私達夫婦はお互い朝帰りとか、友達と旅行とか行きます。
勿論お互い事前に伝えた上で&自分のお小遣いの範囲内で、です。

お子さんが小さいうちは朝帰りはやめてほしいと思うのは当然だと思いますが、今は特に問題もないのでは?
これが、家計を圧迫してるとか、自分は朝帰りするくせに主さんが飲みに行くのを許さないとかなら話は別ですが…。

変にやめて!嫌だ!だけだと旦那さんも意固地になるでしょうし、周りの人は朝帰りしてるのに何で自分だけって気持ちになってしまうかもしれません。

いつでもオッケーとかじゃなくて、上限を決めるとか、朝帰りする時は翌日の家事をいつもより多めにやってもらうとか、何らかの条件つけて認めるのはダメでしょうか?
それを提案されたら、お互い妥協して折り合いつけようとしてくれてるんだなって思ってくれるかもしれません。

結婚したら朝帰りしちゃいけない決まりなんてそもそもないですしね。

主さんも旦那さんが朝帰りする日はちょっといいご飯食べるとか、いつもよりのんびりお風呂に入るとか、好きなアーティストのライブ映像見るとかして「旦那さんがいたら気兼ねなく出来ない事」をして楽しんじゃうのも良いものですよ。
旦那さんが嫌いな食べ物食べるとか。

No.6 23/01/30 14:58
匿名さん6 

旦那さんにとっては大事なことなのかもしれませんね。
デメリットって何ですか?
主さんが気持ち的に嫌だとか、何となく考えて……では、説得は難しいと思います。
そうしないとダメだと思う事がない限り。

子供ができたら、やめなくても子供に配慮するようになるかもしれません。

許せるものはできるだけ許したほうが良いですよ。

No.5 23/01/30 14:54
テル ( 50代 ♂ 9ulRLb )

若いうちはある程度は仕方ないと思いますけどね。切れない、あるいは切りたくない付き合いってあると思います。

でも自分は、主さんが我慢して目を瞑る必要はないと思いますよ。ダメなことはダメ、イヤなものはイヤと折に触れて言い続けることは必要だと感じます。どこかで改めるきっかけになるかもしれないから。

それと、結婚当初から相変わらず月2,3度っていうのはちょっと多い気がしますね。せめて2回に1回は断るとか、頻度を減らすことから話し合ってみてはいかがでしょう?

気長に待てるのなら、その頻度で40,50まで飲み歩くなんてどうせ出来なくなりますけどね。

No.4 23/01/30 14:53
ポッポ ( ♀ PKoKLb )

朝帰りする度に
なんか買って貰うとか?

No.3 23/01/30 14:49
匿名さん3 

No.1さんの仰るように、その方の性格であり治らないかも。
そして、±でプラスなら結婚生活は続けられると思います。

100%完璧な人はいないので(^^)

No.2 23/01/30 14:33
匿名さん2 

私も30~40代の頃は友人同士の飲み会や、なんやで午前様は月に2回はあったと思います。

男の立場からすると、ある程度は男の付き合いを認めて欲しいと思います。

No.1 23/01/30 14:28
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

やめてと伝えたことを了承したのにやめない。逆ギレをする。
旦那さんは残念なことにそういう性質の方なのでしょう。
おそらく、朝帰り以外にもこれからそういった事が増えてくると思います。
どんなにプラスなことがあっても、マイナスなことが主さんにとってすこぶる許せないことなら、それはプラスではありません。
判断するのは主さんですが、許せるか許せないのかしっかり考えてみてください。

子どもがいるのに朝帰りする父親、私が子どもだったら嫌です。
4ヶ月でその調子なら尚更。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧