注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

音大って難しいんじゃないの??

レス3 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
23/01/30 19:59(更新日時)

音大を目指されたことがある方や現在目指している方
また、音大に通っている方・卒業された方に質問です。

知り合いに音大を目指している子がいます。
その子は「最初から音大を目指してて高3の時の受験は落ちてしまったけど、諦めきれなくて」なのか
「最初は目指してなかったけど、音楽がしたくて・したくなって音大を目指すことになって」なのかはわからないんですが”浪人生”なんですね。

でも、浪人生1年目であるはずの去年(2022年)から
ちょこちょこ友達や知り合いの人たちと遊んでいる様子や内容の投稿をSNSにしてて。
他にもその子は千葉県住みなんですけど、よく都内に繰り出しては「どこどこで暇してる」とかって投稿したりしてて。
時にはそういう投稿からフォロワーの友達がちょうど近くにいるからってので合流して遊んだり?してて。

SNSも2~3日、空いても1週間に1回はSNSに浮上しているんですよ。
受験シーズン真っ只中の今ですら(受験は1ヶ月後っぽいです)そんな状態で受かるんですか?

どうやら前聞いた話ではピアノでは無い 作曲がみたいなこと言ってたのでピアノ専攻ではなさそうですけど
一応面接官の前でピアノ弾く実技テスト?があるとか投稿してたので、そんなので受かるのか?って。

これは一般的な大学受験に限った話なのかもしれないけど
浪人生と言ったらもうその1年は勉強にガチ専念で
SNSで見たた浪人生の人は大好きなアーティストのライブも諦めてたくらいなので
それくらいじゃないと受からないんじゃないかっていうイメージなんですが…

まぁ浪人生なんで時間はあるだろうし、小さい頃からやってるから、時間は作って練習してだろうし、過去からの蓄積もあるだろうけど
受験近いからもっと必死にというか
そんな都内とか行ってる余裕あるのか…?と思って…

タグ

No.3723512 23/01/30 04:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/30 15:45
おしゃべり好きさん1 

知り合いなら放っておけばいいじゃん。
貴方の人生にかかわることじゃないし。
それで受かる人は受かるし、受からない人は受からないってだけなので。

結果が出ればわかりますよ。

No.2 23/01/30 18:35
匿名さん0 

>> 1 もちろんこの人がどうなろうが知ったこちゃないけど
自分の価値観の中で、物凄いトップレベルなものとして君臨してきた「音大」はそういう人でも受かるようなお粗末なレベルなのか?
まさかなぁという疑問を解決したくて質問しました。

No.3 23/01/30 19:59
おしゃべり好きさん1 

>> 2 受かったらよほどの天才だと思いますが、その場合は現役合格してるでしょうね。

というのが素直な感想です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少