注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

監視カメラをつける

レス19 HIT数 730 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
23/02/01 00:37(更新日時)

旦那の愚痴です。
幼稚園に通う5歳の娘が23日(月)から高熱、咳があり、小児科でインフルの検査をしたら陽性でした。
熱が下がらず、嘔吐もあり、熱は2日ほどで下がりましたが、それからもずっとしんどそうでした。一週間症状は改善せず。
木曜日には1歳の下の子も熱をだし、検査をしたら陽性。その翌日に私も熱がでて、病院を受診したらやっぱり陽性でした。  
毎日、嘔吐物の処理、洗濯、寝ている間に晩ごはん作り、食器洗い、雪の中二人を連れて小児科の受診など休む暇もありませんでした。頼れる人はいません。 
本題です。旦那の仕事用のシャツを一枚、アイロンしなくてはいけなかったんですが他にもシャツが何枚かありそのシャツじゃなくても大丈夫だったためアイロンがけを後回しにしてしまいました。ちょこちょこするので1歳の子が寝ている時にしかアイロンはできません。夜は私も疲れきって子供と一緒に寝てしまいます。 
仕事から帰ってきた旦那にアイロンかけれたか?と聞かれ「ごめん、まだかけれてない」というと表情がかわり、「一日何してるん?24時間家にして何してるん?監視カメラつけて行動見ないと納得できないと言われました」私がテレビみたり、家事をさぼってると言う言い方でした。もう悔しくて言葉がでません‥。
私も今日からやっと熱もさがり元気になったので、ちらかった部屋の片付け、掃除機をしていたところ、旦那に
夫「掃除機かけてるん?」
私「うん、子供が食べたものとか落ってて気になって」
夫「やっと気づいたか。」
と言われました。気づいていたならそんな言い方しなくても掃除機かけてくれたらいいのにと思いますが甘えですか?
アイロンかけれなかったり家事がおろそかになったら腹がたちますか?
なんて意地悪なんだろうと思いますが皆さんはどう思われますか?

タグ

No.3723415 23/01/29 23:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 23/01/30 00:06
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 体が辛い中、お疲れ様です。 私なら、子供連れて出ていきます。 アイロン掛けも家のことも、そんな偉そうにゆうなら旦那が全部自分でやればいい… ありがとうございます。わかっていただけて本当嬉しいです。
今日は嫌味ばっかり言ってくる旦那に我慢できずたまりにたまってて子供と前で思いっきり喧嘩してしまいました。
最低な母親です。

No.7 23/01/30 00:40

>> 2 意地悪というか人間としての情緒やコミュニケーション能力が欠けてる感じがする 体調悪いなかで子どもたちの世話なんて大変なのは解りきってるから… ありがとうございます。そうですよね!あまりにもアイロン、アイロン、ってしつこく言うので、子供が寝たあと頑張って起きてリビングで、アイロンしてたんですけど寝てた旦那がわざわざリビングまで来て何してるんかチェックしてました。テレビ見てると思ったんでしょうね。

自分のことは自分でやってって言ってなかったです。
言ったらよかったですね。
言い方を優しくお願いする形で言ったらもしかしたらしてくれたかもしれないですね。

No.13 23/01/30 10:49

>> 3 ご主人最低過ぎる お子さん連れて実家に帰れるなら帰って良いと思います。 ご主人は大人で、家事もアイロンがけも出来るし、やりたくないな… ありがとうございます!
クリーニングっていう方法もあったんですね!旦那がアイロンかけることはできないと思うので自分で出してきてもらったらいいですもんね。

過去の話ですが妊娠中につわりがひどくてスーパーに行けず、仕事帰りの旦那に何か食べもの買ってきてほしいとラインでお願いしたことがあるんですけど、帰ってきた旦那は、仕事帰りに疲れてるのになんで買ってこなあかんねんって不機嫌になられたことがありました。それから、なんとなく頼みづらくなってしまいました。でも子供のため、スーパーの買い物お願いしてみようと思います。

No.16 23/01/31 00:10

みなさん親身になっていただきありがとうございます。
旦那とは職場結婚でした。優しくていつも笑わせてくれるそんな旦那だったんですが、結婚したら急に変わってしまいました。私にまったく見る目がなかったんですね。
仕事で嫌なことがあると妻にあたっても当たり前と言われたこともあります。帰ってきた顔でもうわかるので嫌なことがあったんだなと思う日は早く寝たりして逃げてました。
家事は自分のペースでできていいなとか、いつも他の奥さんと比べられたり。
機嫌がよく、優しいときもあるんですけど仕事の前日などイライラしてたり嫌味な言い方をすることが多いです。
昨日は私もストレスもたまっていて言いたいこともたくさん言えました!
嫌味をいうのは殴りたい気持ちをおさえてるからだそうです。 
帰ってきたら部屋は汚い、家事もっとできると思ったから結婚したのにと。旦那も私にだいぶストレスがたまっていたようです。なんで時間があるはずなのにアイロンができてないのか?、相当イライラしてたのかなと思います。(私の忙しさを理解しようともしてくれません)部屋がちらかってるけどちらかってるのは子供じゃなくて、私が片付けられてないんだそうです。子供のせいにするなって言われました。片付けても片付けても一歳の子がなんでもだしてしまい、きりがないです。旦那はきれい好きでもなく子供と同じように散らかすのにどうしたらいいんでしょうか?

• << 17 主さん 荒療治ですが、土日にご主人がお仕事お休みでしたら、事前にご主人の実家のお母さんと自分の実家のご両親に伝えておいて。 主さんだけ思いきって家出してください。 連絡は受けない。 もしご主人が家出人で警察に届けを出したり、スマートフォン止めても良いように、 位置情報は切って電源も落としてください。 絶対に連絡は受けず月曜日迄帰らない。 ご主人がこれで全て完璧に出来てるなら、主さんも頼み易いでしょう 「あら完璧、これじゃ散らかっていてら鼻につくわよね、貴方の方が上手いからこれからは宜しくね。」 もし、1つでも出来ていないなら、 「変ねえ?この2日間寝てたの? 監視カメラでもつけていけばよかった。」 って言ってやったらいいんですよ。 ご主人の実家のお母さんには文句ではなく、 「自分が到らないので申し訳ない。インフルエンザでYシャツ1枚すらアイロン出来なかった。ごめんなさい。 」 と、泣いてみせてから家出すると良いですよ。 お子さん1才と5才でしたら預けて大丈夫ですから。 心配でしたら安価なスマホを契約して実家のお母さんや義理のお母さんとだけ連絡出来るようにしておきましょう。 結婚して子供とか出来て身動き取れなくなると、何故か自分の従属物と勘違いしてしまって、モラハラ始まる事があります。一度強く出ないと目が覚めません。これで目が覚めるなら見込みあります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する