注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

挨拶が出来ない

レス7 HIT数 299 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♂ )
23/01/30 07:14(更新日時)

最近付き合った彼女とのことなんですが、、

付き合って1ヶ月くらいの彼女がいます。
頻度は多くないですが、毎日LINEはしています。

ですが、
彼女は挨拶が出来ないというか
こちらが「おはよう」や「おつかれさま」と言っても相手からの返しがありません。

私自身工業高校出身で、
挨拶や時間に対しては厳しく指導されていて、自然と身に付いているので.それが出来ない事に対して腹が立つと言うか.人としてどうなのか??と思ってしまっています。
そんな事で、、と小さい男と思われても仕方ないですが。

あと、
休みの日になると全然連絡がなく全く何をしているのかが分からない状態です。
別に連絡ないのは構わないんですが、
出かけるにしても一言あればお互い楽じゃないのかな??とも思ってしまいます。
女性としては聞かれるのはウザいでしょうし、
私が女々しいと言われればそれまでなのかも知れません。
ですが、過去に浮気もされていたので余計にこういう事に対して敏感になってしまっている部分もあります。

会うのは来週で、こういう事はLINEでは言いたくないので
どうしたら良いのかなって思っています。
もちろん話し合いはしますが、
女性はこんな感じなんでしょうか??
過去にはこういう感じの女性とは付き合った事ないので、よくわかりません。
まあ合わないと言われればそれまでですが。。

アドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.3723082 23/01/29 16:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/29 17:07
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

まず、男性があなたのような人ばかりではないように、女性も彼女のような人ばかりではありません。
女性と一括りにするのは止めましょう。

私は、LINEで挨拶のやりとりは意味がないと思ってます。
LINEでおはようと一言送られても、面倒臭くて私もスルーします。
対面でのおはようやお疲れ様は言いますけどね。

お互い会わない休日に何をするか報告するのも面倒臭いです。
自分の時間を大切にするのと同じように、相手の時間を尊重します。

ただ、あなたの彼女や私のような女性もいれば、四六時中彼氏と連絡を取り合いたい女性もいますよ。

No.2 23/01/29 17:08
匿名さん2 

>挨拶が出来ない
珍しいタイプですね。
事情があるのかもしれませんが。
・親がしつけなかったとか、ルールを知らないパターン
・ものすごい恥ずかしがり屋とか、ぼんやりした天然とか、個性のパターン
なんにせよ「挨拶は返したほうが周囲のウケが良い」と教えてあげたり「挨拶を返してくれると嬉しいから返して」とお願いすると良いと思います。

>休みの日になると全然連絡がなく
連絡頻度はひとそれぞれだったりします。恋人なら毎日連絡しなきゃ嫌な人から、恋人いえど用事のあるときだけ連絡してほしいひとまで…。
2人の好みで要すり合わせですね。

No.3 23/01/29 17:32
恋愛好きさん3 

というかLINEのおはようとかお疲れ様っていらなくない?
それ目を通したらもうそこで終わりでしょ
この度にお疲れ様のスタンプを事務的に返すのも面倒だし
そういう煩わしいのいらないからって思ってるんでない?

直接会って、おはようっていったときに無視したらどうかと思うけどね

No.4 23/01/29 17:35
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

逆に挨拶メッセージしないといけないのかな?
毎回なら寂しいのは分かるけど
そんな小さいことで悩んでたらこれから悩み続けるよ

No.5 23/01/29 18:01
匿名さん5 

挨拶しないってLINEの事ですか?
厳しく指導ってLINEの事を指導された訳じゃないでしょ?
失礼だけど過去に浮気されたのは主さんが女々しいのが原因かも

No.6 23/01/29 18:59
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

挨拶って実際にあった時のこと?それともLINEのこと?

LINEの場合、朝の挨拶だけのLINEなら不要と考えているのかもよ?

実際にあった時に挨拶ないなら、それはおかしいと思うけど。

No.7 23/01/30 07:14
通りすがりさん7 

>工業高校出身で、挨拶や時間に対しては厳しく指導されていて、自然と身に付いているので.それが出来ない事に対して腹が立つ。

そんなゴリゴリ体育会系みたいなノリを彼女にまで求められてもなぁ…学生だか社会人だか知らんけど、そういう場ではちゃんとしてると思うよ。あと休みの日に何してようが自由じゃん。出かけるのに連絡すればお互い楽って意味が分からない。自分だけでしょ、楽なのは。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧