注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

夜勤せつない

レス9 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
23/02/05 20:01(更新日時)

夜勤で働いてると、なんで世の中が寝静まってる時間にひとりあくせく働かなきゃならないんだろう、て嫌になる。眠いし。
夜勤手当はありがたいけど、普通の時間で普通の働きかたとつい比べて切なくなる時がある。
まあ、ばかだからこの仕事しかないし、仕方ないのか

23/02/05 20:01 追記
ひとりでぼやきをぶつけたつもりだったのが、声がけしてくれてありがとうございました
夜勤帯でも現場内で格差があったりして、自分は底にしずむばかりだと感じてて
でも
手当を貯めて必用な資格とりたいともすこしづつは思ってたので、がんばってみます
補足からすいません

タグ

No.3723060 23/01/29 15:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/29 16:21
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ k3W41b )

僕は夜勤の特別感、好きでしたよ。
まるで、世の中で多くの知らない一面を自分は知り得たような。

もちろん昼の世界にもたくさんのいいことがあるわけで、
どちらにも素敵なところがありますから、
昼の勤務に憧れるというところもあるでしょうけど、
今は夜勤だけの特別な空間を楽しみませんか。

  • << 4 特別感がダブってしまった。 それも貴方と。 ちょっと落ち込みました。

No.2 23/01/29 16:31
社会人さん2 

夜勤の方、すごいな、と思ってます。
ありがたいです。
私は事務系ですが、会社で、座れないほど、こき使われて、ヘトヘトになって足棒になって、歩くのもシンドい時、よくあります。
首痛くて、毎日整体行かないと、働けなくなったりもします。
でも、重い足をひきづりながら帰るときに、夕方や夜、警備の方や、工事してる方、警察官の方や宅配便、トラックなどの配送の方などが、バリバリ働いてるのを見かけると、「お疲れ様です!私も頑張ろう!」って思います。
尊敬します。

No.3 23/01/29 16:49
匿名さん3 

独身の時は老人施設で夜勤もしていましたが、夜勤せつないなんて思ったことなったです。
独身の身軽さで手当て目当てに最大迄夜勤入れて貰ってたし、毎年大晦日は夜勤しながら年越ししていました(家庭ある方は年始年末夜勤やりたがらなかったので)
夜勤明けの皆が働きだした時に帰るのがなんか徹夜明けのハイと重なって特別感が好きでした。
深夜も皆が寝てる時に働いてるのが、違う視点の世界で動いてるようで嫌じゃなかったです。

今は子供が小さいので日勤だけですが、子供が大きくなったら夜勤再開したいと思ってます。

No.4 23/01/29 16:50
匿名さん3 

>> 1 僕は夜勤の特別感、好きでしたよ。 まるで、世の中で多くの知らない一面を自分は知り得たような。 もちろん昼の世界にもたくさんのいいこと… 特別感がダブってしまった。
それも貴方と。
ちょっと落ち込みました。

No.5 23/01/29 17:24
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ k3W41b )

>> 4 元気を出してくださいね

No.6 23/01/29 18:50
匿名さん6 

夜勤、ちょっと好きです。
皆が寝てる間に働くのは、世の中を守ってるみたいな気分になれるし、皆が働いてる時に寝たり出掛けたり出来るのはお得感があるから。
あと、夜勤明けにたまにカフェとかファミレス行ってモーニング食べて帰るのも好きだから、夜勤の日はよしっ!と思ってしまいます。
日勤より仕事内容は楽だし。

No.7 23/01/29 20:36
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

お疲れ様です。
前に変則の工場で働いたことありましたが体壊して辞めました。自分には夜勤とかは合いません。
自分もバカなので人手不足の会社の仕事ぐらいしかありません。自分が頭のいい人間だったらエアコンの効いた高収入の仕事に就けて何一つお金に困らない生活が出来ただろうなと思いました。

No.8 23/01/29 22:26
匿名 ( e3571b )

そんなこと言わないでください。


夜間のメリットと思われるもの、挙げてみます。


自分が昼間の人間たちを守っている気になる。


人が働いている間に堂々と寝ていられたり、買い物行っても混み具合が週末と違って空いていて優越感を感じられる。


人がいない静かな時間帯に黙々と作業ができる。


夜勤手当を多少たりとももらえる。


これって凄くないですか‼︎^ ^

No.9 23/01/31 01:06
匿名さん3 

ん?
夜勤ある仕事はバカだから・仕方なくって認識なの?
そこそこ良い大学で社会福祉学んで、選んで夜勤ある仕事してましたが。
デスクワークより身体動かす仕事の方が私には向いてるし。
夜勤を卑下し過ぎて悲しくなります。
夜勤があるから日勤帯も支えられてるのに。



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧