注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

同性の親友を好きになってしまいました。

レス6 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
23/01/29 17:45(更新日時)

中学3年生女子です。
異性を好きになったことも勿論ありますが、同性を好きになり、現在まで2度ほど同性の子とお付き合いしたこともあります。

好きな子(以下Aちゃん)とは小学校が離れ、中学に進学したタイミングで再開しました。
奇跡的に部活も同じになり、吹奏楽部だったのですがパートも同じになり、推しが同じグループだったことからまたすぐ打ち解けました。
ですがいじめが原因で中学生になってすぐ不登校になました。でも、部活は好きだったので、そのことを話すと、学校としては不登校児は困ると言われ、自分で学校へ行き自習をすることで部活へ行くことを特別に許可してもらっていました。

そんな中、中1の夏から中2の冬まで私と付き合ってくれていた同性の子がいました。ですが中2の冬にお別れしました。
いじめから、中1の最後に私が引っ越して(県内でしたが…)遠距離になったことが原因でした。

中2の秋くらいから関係は良好ではなく、Aちゃんは同性間の恋愛について好意的だったので、元気のない私を見てたくさん話を聞いてくれました。
話を聞いてもらった後に何回かAちゃんとは会ったのですが、その時くらいから私に対する対応が変わってきました。
なんだか、Aちゃんがどんどんかっこよくみえてきて(ボーイッシュな子です)、私が道路側を歩いていたらさりげなく彼女が場所を変わってくれたり、私の行きたい場所を優先してくれて、嫌いだと言っていた手も繋いでくれるんです。

今は受験生ということもあり、去年の春から会えていません。ですが、前回会うよりも前からAちゃんのことをとても意識してしまいます。とにかく好きで好きで堪りません。
彼女とは親友という関係です。壊したくない気持ちはありますが、たくさん、いろんなことをしたいと思ってしまいます。私はどうすればいいでしょうか?

タグ

No.3722995 23/01/29 13:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/29 14:12
恋愛好きさん1 

私だったら気持ちを伝えず親友のままでいます

• << 4 そうですよね、、色々望んでもし気持ちを伝えたとして親友という関係は絶対壊れますし、何より話ができなくなることがいちばん辛いです…貴重な意見ありがとうございます!

No.2 23/01/29 14:13
匿名さん2 

同性愛ですかー!私は素敵だと思う人種ですが、そうでない人もいますよねー。
Aちゃんが同性愛に好意的なのでしたら、いっそ言ってみちゃうのもアリだと思ったんですが、そこは難しいところですよね、、
Aちゃんに、
「最近気になってる人がいて、その人はでも親友みたいな感じなんだけどどうしたらいいと思う?」
と聞いてみるのもいいと思いました!
頑張ってください!応援してます!

No.3 23/01/29 14:37
匿名さん3 

>> 2 レスありがとうございます!!
素敵だと思う人がもっと増えればいいなと思います、、。
そうですね…彼女は同性愛に対して好意的ですし、そういう類の会話も結構します。
その考えはなかったです!聞いてみることで、彼女からどんな返事が来るかを見て伝えるか伝えないかを決めてみるのもいいですね!ありがとうございます、がんばります😭

No.4 23/01/29 14:39
匿名さん3 

>> 1 私だったら気持ちを伝えず親友のままでいます そうですよね、、色々望んでもし気持ちを伝えたとして親友という関係は絶対壊れますし、何より話ができなくなることがいちばん辛いです…貴重な意見ありがとうございます!

No.5 23/01/29 15:53
匿名さん5 

私は過去同姓に告白された方ですが、そのこと自体は普通に嬉しかったです。
告白を断った後も先輩後輩として交友があったのですが、体の関係を迫られた時は流石に無理でした。
なので、人として好きなのと、体が受け入れられることは別なので、うまくいかなかった場合でも親友でいられる覚悟はいるかな・・と思いました。
書いてあることを読む限り、Aさんはちゃんと向き合ってくれそうな人なので、自分の気持ちをすっきりするために言ってみるのはアリだと思います。

No.6 23/01/29 17:45
匿名さん6 

>> 5 なるほど……やはり、誰かしらから好意をもってもらえたら嬉しいものですよね!
人として好きなことと体が受け入れられるかは別という言葉とても参考になりました。
私は嫌じゃなくても、彼女は嫌かもしれませんよね…女子だと、スキンシップが激しいので(彼女はそこまでですが)勘違いしてしまいそうになります😵‍💫
私は想いを伝えたあと、彼女が親友に戻ってもいいという気持ちなら戻りたいと考えています。彼女が幸せなら何でもいいなと思いますし、諦める努力もしたいです。とにかくそばにいたい、、
そうですね…!きっと彼女はきちんと向き合ってくれると思います!!ありがとうございました、とても参考になります!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧