注目の話題
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし

家族関係に対して

レス4 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/01/31 07:09(更新日時)

彼氏との価値観の違いで悩んでます。
彼氏と同棲中の者です。先日、実母が体調不良となり父親が仕事で家に居なかった為に私が付き添っておりました。幸い、重たい病ではなくストレスからくる過労でした・・
母はパートで毎日働いているので無理をしてしまったのだと思います。
同棲する前も、心配な時はよく帰っていました。

実家は同棲中の家から自転車で30分ほどの距離なので、その日は実家に泊まって様子を見たいと彼氏に言い母の手伝いをしていました。

が・・
翌日になり、飲み会でお酒が入った彼氏から連絡がありました。
「わざわざ主が看病している事が意味わからない…同棲中なのに、泊まりで面倒見るのはやめて欲しい。
何回繰り返すの?
母はそんな大したことないんでしょ?別に病気じゃないんだから(笑)大袈裟だよ(笑)
それなら主が居なくても放置しておけば大丈夫じゃない?」
と言われました。

放置しておけばいい、って言葉にすごく苛立ってしまいました。
私の家族は皆仲がよく昔から困った事があったりするとお互いに支え合うのが当たり前の環境で育ちました。
ですが彼氏は実妹と仲が悪く、、
といいますか、彼氏が妹の事を一方的に毛嫌いして拒否している感じです。(妹は結婚できない。あんな女が俺の妹ってことが気持ち悪い、等いつも言っています)

人それぞれの家族の形がありますし、私は彼氏の言い分や家族関係に関しては何も言ったことはないし考えを押し付けたこともありません。
それなのに、先述したような事を言われどこか否定されたような気持ちになってしまいました。
お酒が入ると勢いで話してきます。いつもそうです。
皆様は彼氏が言った言葉についてどう思いますか?私が考えすぎなだけでしょうか。。

タグ

No.3722776 23/01/29 05:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.4 23/01/29 11:39
通りすがり ( ♀ dqRkm )

彼氏の本音が聞けてよかった。
と、同棲解消してお別れする

って感じですね。

パートナーを尊重出来ない、
家族を大切にしない、家族を大切にしている主さんを貶めてくる。

しかも自分は飲みに行って楽しくやってるのに、酔った勢いで文句言ってくるとか

幼稚過ぎる

人生のパートナーにはとてもじゃないが出来ないので、そんな人と一緒に暮らすのは時間の無駄でしかない。

女性で、結婚して子供とか考えているなら、1秒1分でもそんな男の為に時間も心も費やすべきじゃないし、そんな男とセックスして妊娠して子供産みたいですか?中絶しろって言われそうだし、もし産んで育てても苦労すると思います。

No.3 23/01/29 08:55
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

付き合ってる時に
主さんの家族を大切に思ってくれない
男性は辞めときな

これは逆でもそうだけど。

No.2 23/01/29 08:20
匿名さん2 

彼氏さん、あまりにも自己中。そして幼稚。
彼氏さんにとって、主さんがいないと寂しいとか困るとかでしょう?
食事の支度の件なのかエッチしたいからなのかは分からないけど。
なんか幼児が、「ママぁ」と泣いているのと変わらなくない?

すぐには別れなくても、同棲解消&別れを考える案件。
少なくとも、その彼氏さんは、結婚相手としては不適。主さんの親のことをも大切にしてはくれない。それでも主さんが付き合いたいっていうなら止めないけど。

No.1 23/01/29 05:36
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

価値観の違いと言うより人間性の問題。それも価値観と言えば価値観だけど人間って価値観だけで生きてないし本音や建前、道徳的な事などが合わさって生きてる。
彼氏さんに主さんに対する配慮も無ければ家族に対するリスペクトも無い。ただ自分の思うままに言いたいことを言ってやりたいようにやって、それを主さんにも求めてる。
価値観の違いって悩みだけど主さんに聞きたいが何故まだ同棲してるの?別れないの?
交際相手と言うより所有物って気がする。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板