注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

恋愛 勘違いする?

レス11 HIT数 387 あ+ あ-

初恋中さん( 30代 ♀ )
23/01/31 01:12(更新日時)


皆さんは恋愛で勘違いした事ありますか?

私の友人は自称勘違い博士です(笑)
友人曰く恋愛で勘違いしたって良いじゃん。別にそれで振られたって勘違いだったんだー!でまた次行けば良いし👌それに、
脈ありかどうかググったり、よくサイトに書いてる○○の行動したら脈あり脈なしみたいな記事全く当てにならないよ!あんな読書感想文みたいなの読んで一喜一憂する暇あんならアタックした方が早いでしょ🤣
100人男性がいたら100人恋愛の仕方も考え方も違うんだから一々そんな記事見て落ち込んだりするのが分からない。と言われました。

確かにそうかもしれませんが私は勘違いするのが怖いです。友人曰くたまにポテンヒットあるし勘違いから始まる恋もあるからね!と言われました。勘違いして失敗しても勉強だし、次に繋がるじゃん!と言われました。

だからか友人は恋愛経験が豊富です。
そして社長さんクラスからモテます。

みなさん友人の考えどう思いますか?
また恋愛で勘違いすることありますか?


タグ

No.3722715 23/01/29 00:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/29 02:39
匿名さん1 

いやぁ~そのお友達って
めっちゃポジティブ思考じゃない。

モテるのわかるわぁ~😁😁

No.2 23/01/29 02:54
初恋中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1
めちゃくちゃポジティブ思考です🤣(笑)
嫌なら振るやろ!振られたら勘違いだったんだー!って分かる!って言ってました😂
この子と話してるとめちゃくちゃ楽しいし
勉強になります。

やっぱモテますよね^_^

No.3 23/01/29 06:40
匿名さん3 

お友達の考え読んで、なるほどたしかになって思いました。
勘違いして相手に迷惑かけるような事をしなければ、勘違いしたって別にいいんだって、目から鱗と言いますか、アタックしなくちゃ何も始まらないですよね。

振られる事だって悪い事じゃなくて、振られないと分からない事も進めない事もあるよなぁ…。
それにその行動力はきっと恋愛面以外でも素敵なんだろうな、お友達さん。

モテるの分かるし、友達も多そう。
そんな素敵な人とお友達の主さんも素敵な人なんだろうなぁ。

No.4 23/01/29 12:18
初恋中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3
友人曰く、振られても良いし勘違いしてもいい。だって勘違いするって事は何か勘違いするような出来事があったからするわけで何もないならしないでしょ。勘違いが恥ずかしいと思ってる事が1番恥ずかしいし、勘違いしてるって他人に笑われるなら笑わせとけば良い。そんな人って勘違いするのが怖いから他人をそう思うだけ。って言われて泣きそうになりました💦(笑)

この子と話してると楽しいし自分の感情に素直に生きるってこんなにも素敵な事なんだと気付かせてくれます。

この子と話してから私も勘違いしながら頑張ってます😂(笑)

No.5 23/01/29 14:24
恋愛好きさん5 

脈の有無なんて考えてたら勘違いするでしょうね。
相手の言動を自分に都合のいい風に解釈しやすくなりますしね。
そもそも

>確かにそうかもしれませんが私は勘違いするのが怖いです

その怖い勘違いってどんなもの?
相手が自分を好きかもって思うこと?
それが怖いなら、自分が好きになった人を、脈があるかなんて考えずに、脈を作り出すつもりで口説き落としに行けばいいだけだと思います。

>みなさん友人の考えどう思いますか?

素敵な考え方だと思うし、私同様ハンターなんだろうなと思います。
正直相手の脈なんてどうだってよくて、自分が好きになった人を積極的に落としてるだけなんじゃない?って思います。
そしてそういう行動派の人のことを、ポジティブな人に好感を感じる人は多いですからね。
もてるでしょうね。

>また恋愛で勘違いすることありますか?

私は「脈なんてないものだ」で行動していたのでなかったなあ。

No.7 23/01/29 19:57
恋愛好きさん5 

あれ?
消されてる…。
まあ。大体覚えているいるので答えますが…

一人で来た時に何も声がかけられないのに、大勢来た時にそうやって騒ぐのはなんだか嫌な予感がするので、あまりよろしくないかもと思いました。
特に周りのお友達の含んだ言葉が気になりますしね。

No.8 23/01/29 20:01
初恋中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7
すみません。間違えて消してしまいました。
嫌な予感とはどんな感じでしょうか?
私は馬鹿にされてるんでしょうか?

No.9 23/01/29 20:17
恋愛好きさん5 

確か周りのお友達が
「こいつと付き合えるんだ」
みたいな言い方をされたんですよね?

そんな言い方をするお友達もそうですが、
そういうことを言われるということは、単純にもてない男ならいいんですけど、何かしら問題のある男の場合もあるので、注意した方がいいのではと思っただけです。

No.10 23/01/29 20:21
初恋中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9
なるほど!
そのような事もありますよね。
ちなみに周りに人がいたらテンション上がって平気でそんなん聞ける男性って基本脈なしですか?それとも、何らか恋愛に対して問題ありの人ですか?

No.11 23/01/29 20:55
恋愛好きさん5 

>> 10 それだけじゃ測れないので何とも言えません。
というか脈があるならそのうち告白してくるんじゃない?

というかお店的には店員と客が付き合って大丈夫なのかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧