注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

イラッとします。

レス18 HIT数 808 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 50代 ♀ )
23/02/01 12:18(更新日時)

私は平日仕事で残業もしてます。今日旦那と出かけ、帰宅してから旦那は家にいて、私は1週間分の買い出しに行きました。
安くてつい、沢山買ってしまい荷物が2つになり重くなりました。
帰宅して、荷物重いので旦那に玄関まで来て荷物持ってもらおうと思いチャイムを鳴らしました。そしたら、そのくらい自分で入って来れるだろうとブツブツ言いながら。
で、荷物重いからと荷物2つ玄関先で渡したら、旦那は荷物を乱暴に受け取り、ダイニングの床にバンッバンッと置いたんです。
私は割れ物入ってるから乱暴におかないでよと言いました。
こんな事で怒る?意味わかりません。
食材は旦那も食べる物だし、ありがとうと言ってくれてもいいくらいなのに。
多分、そのくらい自分で出来るやろ、わざわざ俺を玄関まで呼ぶな、面倒くさい、嫌々なんだと思います。こっちは、今日旦那の用事に付き合い、買い出しも家事も嫌なのにやってるのに。
怒ったら気まずいのか出かけて行きました。
皆さんなら、この事をまたぶり返して言いますか?腹が立ちます。

タグ

No.3722439 23/01/28 17:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 23/01/28 23:42
結婚の話題好きさん0 ( 50代 ♀ )

ありがとうございます、自分でやればよかったけど、旦那は家でゴロゴロ、私は重い荷物持ち一人で、旦那は洗濯機畳まず、イラッとしました。頭にきて、玄関先からせめて重い荷物運んでよと思い、やらせようと思いました。そしたら八つ当たりされたんです。
ゴロゴロしてて、それくらいいいでしょとなりました。DVDを観ていて途中て言われたのが不快だったんだと思います。
買い出しも一緒に行くと、遅いな、買うなら買えばいいやろとか、早く行くぞとか、まだ選んでるんかとか言われストレスになります。私も献立書いて行くけど、お弁当のおかずもあるのでレシピ考えながら選んでるのに、遅いとか悩むなら買えばいいやろとか言っできます。野菜も高いので献立変えたりとか。考えてるのに。
何も知らず文句ばかり。だから、最近一人で行くようになりました。
なので、仕方ない事ですがゴロゴロされるとイラッとします。

No.10 23/01/29 01:06
結婚の話題好きさん0 ( 50代 ♀ )

私も平日働いてるし、家事の分担はルールは作ってました。でも、洗濯機取り込んで畳んでおいて、とお願いしても取り込んで終わりで、部屋に洗濯物散らかったままだったり。
怒ると、反発して、やろうと思ってたんやとか、やって欲しいならそぅ言えよとか、逆ギレしてきます。
重い荷物、せめて家にいるなら、冷蔵庫まで運んで欲しいと思ったんです、それくらいならいいだろうと。
なのに、バンッバンッと嫌々、怒ったような顔でやっていて、そんな態度するなら、もう頼まない!頼りにしないと思いました。
優しく、思いやりが無いと思いましたね。
私も疲れてるのは旦那も分かってるはずだから。
家事の大変さを話すと、ハイハイとか言われ話になりません。献立をたまには一緒に考えてよと言っても返事だけ。
旦那のはカロリー制限があるので、本当大変なのに、説明しても真剣に聞いてないし、わかろうとする態度には見えません。
夕食作りも不満なら手伝ってと言えばいいやろ、と逆ギレされます。
頭にきますね。家事の大変さを分かってくれないから。仕事から帰宅またキッチンで立ち続け休憩は無いのに。
分かってるなら少しでも荷物持ってくれますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧