注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

寂しさと自分の居場所確保のための結婚について

レス8 HIT数 377 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/01/29 07:53(更新日時)

なんだかんだ27歳くらいから婚活やマッチングアプリをしており、彼氏ができては1年で別れ、現在35歳になっています。不倫の経験もあります。だいぶ拗れた経験をしております。結婚をしたい、子供が欲しいというよりも、実家以外に自分の居場所があったらいいな、と思っている感じです。1人で生きていける収入と資格、仕事はあります。

多分、金銭面や住まいの面、老後の心配がなければ結婚はしません。動物を飼って家を飼って過ごすと思います。

ありがたいことにこの年齢でも、男性は声をかけてはくれますし、アプローチもしてくださるのですが「一緒に暮らした時には、僕が君の生活を支える」など、付き合ってもいないのに、前のめりな話をされると、その時点で引いてしまいます。

いつまで相手が自分を女と見てくれるか、と考えると、もうギリギリ、もしくは遅いくらいなので、そろそろ自分の居場所を求めるなら、相手が求めてくれるなら、バツイチだろうと、あまり好きでもなかろうと、自分が許せる条件で結婚をした方が良いのかな、と思ってしまいます。

ただそれで何回か付き合いましたが、相手の気持ちが申し訳なくなり、お別れをしています。

今も婚活サイトで出会ったバツイチの方とやりとりをしていますが、婚活だから仕方がないのですが「結婚したら、一緒に住んだら」とつきあう前から「あなたの気持ちを支えます」と言われ、「なんで付き合ってもないのに、まだお互い知らないのに」と不信感が募っています。

もはや、婚活とか結婚とかはスパッと辞めて、仕事(仕事は楽しいです)、友人と遊ぶ、やりたいことをやるのにシフトチェンジをした方が良いのかな、と感じています。

寂しくなるから自分の居場所を求めて婚活をすると上手くいかないでしょうか?

タグ

No.3722437 23/01/28 17:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/28 18:24
匿名さん1 

ある意味、真剣に婚活してる側からすれば、こんなトリッキーでめんどくさい相手はないですね(酷い言い方でごめんなさい)

婚活はしてるけど、あなた自身も本当に結婚したいかよくわかってないってことですよね?

自分のことがわかってないなら、ムリに婚活などせずにパートナーを探したらどうでしょう?

私は、家庭の事情で籍をいれることはしたくないので、夫ではなく立場が対等なパートナー見つけました

なので同棲ではなく、住居をシェアしてるって感じです

私にとっては、それで十分
楽しく幸せに暮らしてますよ

• << 5 いえいえ、私も本当にそう思います。 結婚ではなく、パートナーを探すのが1番ですよね、素敵なパートナーがいて羨ましいです、お幸せにお過ごしください。

No.2 23/01/28 18:37
匿名さん2 ( ♀ )

同じく35歳独女です。
私は結婚諦めてますよ。
機会があればしますが、1人でも平気です。
仕事もあるし、友達もいるし、お金もあります。
ありがたいことに彼氏もいますし、無理に結婚する気はないです。
そういう女もいるので大丈夫ですよ。

文面読んでる感じ、転ばぬ先の杖な気がします。
そんなに結婚したくないけど、この先寂しくなるかもしれないから今のうちにって。
でも結婚したらしたで、悩みは尽きないと思うし、結婚したから必ず寂しくない幸せな人生が待ってるわけじゃないですよ。
今のあなたの人生を大切にしたら良いのになと、読んでて思いました。

• << 6 彼氏さんがいるのは素敵ですね、きっと彼氏が欲しいんだと思います。 あまり、前のめりにはならないようにしていきます。

No.3 23/01/28 19:30
匿名さん3 

まず婚活サイトを辞めてみては?
当たり前だけど、前のめりになるサイトなのに前のめりになられると引くって意味がない。
意思表示してくれてるけどあなたが結婚に興味がないだけ。
普通のサイトで知り合って、普通に恋愛して、結婚したくなればしたら良い。
自立している女性で子供が欲しいわけじゃないなら結婚のメリットは減るので無理してすることもないですよ。
居場所は与えられるものじゃなく自分で築くもの、もしそれが結婚なら相手と築きあげるものだから手っ取り早い婚活サイトよりも普通の恋愛で。
きっと主さんが求めているのはわかり合えて大好きになれる彼氏を作る事がスタート

• << 7 今は辞めています、私が結婚に興味がない、その通りです。 よく考えてみますね、ありがとうございます。

No.4 23/01/28 19:31
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

結婚って向いていないタイプと結婚に向いてるタイプの人がいると思います。

結婚って人生の通過点だと思います。

女性って仕事が楽しくて好きな事をして人生を堪能して過ごして生きてる人も居ます。

女性って家族を築き上げて子供の成長を楽しみに自分の人生を犠牲にして頑張っている人も居ます。

仕事と友達に恵まれても家族に恵まれ無い人達は、沢山居ます。

婚活をして価値観が合わないのならば妥協して結婚をしなくても良いと思います。

結婚をしても、価値観も合わない人ならば、将来的に上手く行く事が少ないと感じます。

結婚ってある意味で勢いが大切だと思います。

• << 8 人それぞれですね、ありがとうございます。

No.5 23/01/29 07:51
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ある意味、真剣に婚活してる側からすれば、こんなトリッキーでめんどくさい相手はないですね(酷い言い方でごめんなさい) 婚活はしてるけど、… いえいえ、私も本当にそう思います。
結婚ではなく、パートナーを探すのが1番ですよね、素敵なパートナーがいて羨ましいです、お幸せにお過ごしください。

No.6 23/01/29 07:52

>> 2 同じく35歳独女です。 私は結婚諦めてますよ。 機会があればしますが、1人でも平気です。 仕事もあるし、友達もいるし、お金もあります。… 彼氏さんがいるのは素敵ですね、きっと彼氏が欲しいんだと思います。
あまり、前のめりにはならないようにしていきます。

No.7 23/01/29 07:52

>> 3 まず婚活サイトを辞めてみては? 当たり前だけど、前のめりになるサイトなのに前のめりになられると引くって意味がない。 意思表示してくれてる… 今は辞めています、私が結婚に興味がない、その通りです。
よく考えてみますね、ありがとうございます。

No.8 23/01/29 07:52

>> 4 結婚って向いていないタイプと結婚に向いてるタイプの人がいると思います。 結婚って人生の通過点だと思います。 女性って仕事が楽しく… 人それぞれですね、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧