注目の話題
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

疲れてひたすらグータラ

レス3 HIT数 273 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
23/01/28 14:39(更新日時)

3ヶ月に1度ぐらいの割合で疲れて何もやりたくなくなる期間があります。
今その期間で仕事休みがちになり、家事はせずひたすら布団に横になりグータラ。
実家住まいですが、毎週末に全ての部屋を掃除しなければならないくらい汚れます。洗濯も私がやるからか溜められてます。
疲れてるのにやらなければならないのがしんどいです。

今週は生理が酷く鬱っぽくもなり、仕事2日休んでしまいました。
明日からは家事をしたりジムに行ったり活動すると思いますが、何もかも放棄してただ寝る事がある人いらっしゃいませんか?
家庭や子供を持ってたら、そんなことできないかもしれませんが。

タグ

No.3722311 23/01/28 13:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/28 14:07
つぶやき夫 ( 6EPDSb )

気持ちわかります!生きている人間として当然のことです。ただ僕の場合は“職場に迷惑かけたらいけない”との思いで、無理して行ってました…

明らかに“無理”でした。《できることをやる》という感じで時間を流す、続けていたらだんだんと周囲の状況が揃って来て、“こりゃイケるかなぁ…?”と思えるようになりました!だから主さんも絶望せずに《できることをやる》のはどうでしょうか?

No.2 23/01/28 14:13
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

実家にいるならそれくらいはやってて当然かなって思います。
嫌なら一人暮らしすれば良いだけ

子持ち専業主婦ですが何もしたくないなって日はたくさんありますよ。
一度ソファに座ると何もやりたくなくなるので、午前中はひたすら動きます。
お昼を食べ終わり、洗い物を済ませたらテレビをつけて録画やYou Tubeかけて1時間だけ横になります。

アラームがなったら子供相手にしつつ夕食の準備を開始

No.3 23/01/28 14:39
匿名さん3 

今まさに私がその状態で、仕事を休むと連絡入れた所です。
夫にはラインで体調悪いから寝ると伝え、ひたすら部屋で横になりながらスマホいじってます。夫もこの場合は下手に触れない方が良いと分かってるので部屋の前に飲食物を置いてくれて放置してくれます。
私の場合、どういう訳か微熱と軽い頭痛も出てきます…。病は気からってこういう事なのかも。

主さん。何人家族ですか?家族の人数によって掃除や洗濯の大変さって変わりますし、普段の仕事が何時間勤務かにもよって疲れ具合も変わるので、もしかしたら体力的に限界が来てるのかもしれないような気がして。
洗濯とか掃除とか、上手く道具を利用して、良い意味で手を抜かないとキツイのかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板