注目の話題
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

SNS疲れ

レス1 HIT数 230 あ+ あ-

寡黙な人さん
23/01/28 10:32(更新日時)

ただのつぶやきです、すみません。
なんだか、SNSの発達によって、みんなの理想が高くなったと思いませんか?
美しい旅行先、美味しそうな食卓、可愛くて綺麗な人やイケメンばかり、、
そういうのが当たり前になって、みんなの理想が高くなって、努力し続けないといけない世の中になったなと感じています
もちろん誰かから強要されている訳ではないですし、努力すること、頑張ることは大切ですが…

ご飯を食べに行っても、周りは食べる前にパシャパシャ写真を撮っています。
友人と旅行先に行っても、景色や文化やその土地の特色を楽しむというよりは、写真を撮って満足、ということが増えた気がします。
それが今の時代なのでしょうが、世の中の移り変わりについていけてない自分がいます

旦那は最近よくInstagramを見るのですが、このご飯おいしそ〜と凄く映える食卓の写真を見せてくれます。
とても参考にはなりますが、普段から栄養バランスに気をつけて献立を作っているけどさらに見た目にももっと気を遣って作らないといけないのかな…とプレッシャーに感じてしまう部分があります
可愛い女の子の投稿もたくさん見てるし、私のことなんて見てくれなくなるんじゃないかな〜とかちょっぴり嫉妬してしまっています
みんなもっと気軽にSNS使っていると思うので、ただの私の考えすぎだと思いますけどね

私はTwitterは情報を得たり犬猫の写真を見て癒されるために使っていますが、Instagramは辞めてしまいました。
綺麗な景色の写真とか、素敵なんですけどね

タグ

No.3722087 23/01/28 02:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/28 10:32
社会人さん1 ( 20代 ♀ )

綺麗な写真はだいたい美人に加工したり、風景や料理は彩度上げて鮮やかにしたりとか手を加えてるから、所詮は画面の中の世界ですよ。

知り合いだけの鍵垢で旅行写真載せたり自分が写った写真載せてるけど、どれも加工前はパッとしない写真ばかりですよ。

オンボロ旅館の広告で、ライトで雰囲気出して色調加工とかで高級感ある写真だけど、実際行ったら安っぽくて全然違う、みたいなのと似たような感じです。

いいとこだけ切り取って、さらに加工で美しく見せているだけです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧