注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

身近に周りの見れないのろまな人いますか?

レス5 HIT数 192 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
23/01/28 10:23(更新日時)

人を待たせてんのにトロトロ準備して動くやつが死ぬほど嫌いです

移動教室とかで鍵閉める役の人がずっと待ってて急いで〜って言ってくれてるのに用意すらしやんと自分のしたいことしてギリギリに教室出る奴の意味がわかりません
そして友達がそれでイライラします

早く早くって言ってんのに
もうちょい、まだ大丈夫、もうちょっと
とか言って動こうとしません

先行くよって行ったら怒るし
鍵の人待たせてるよって言ってももうちょっととか言って急ぐ気配がありません

やっと用意したと思ったらのっそのそ歩いて教室を出て、鍵の子に何も言わず出ていく。
私が変わりにその子にごめんねっていう始末。その子は優しいから大丈夫って返してくれるけど内心絶対怒ってる

私ならくそイライラするもん鍵閉める役じゃないのにイライラしてるもの



どうしてのろまな人ってあんなにも周り見えてないんですか?
他の子待ってくれてるのに早くしなきゃって思えないんですか?
そういう性格だからって許さないとダメなんですか?

タグ

No.3721868 23/01/27 19:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/27 19:25
匿名さん1 

ノロマな人間焦らせてもろくなことにならないから(大概なにかやらかすし失敗して余計な時間がかかる)
主さんはアンガーマネジメントを身に着けてイライラしないようにする訓練したほうがいいと思う 後々役に立つよ

No.2 23/01/27 19:59
つぶやき夫 ( 6EPDSb )

いますね~、そういうヤツ!!ただ、世の中ってのはそういうお馬鹿も含めて成り立っているんで、イライラするだけ損ですよ…

なるべくそういうヤツとは関わらないように距離を置いて、もし関わってしまった時は修行積むつもりで耐えるしかないですね…

No.3 23/01/27 23:18
おしゃべり好きさん3 

そんなにイライラするなら友達やめればいいのに。

って言ってもらいたいとか?

No.4 23/01/28 00:12
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 それだけは言って欲しくなかった。
その友達のことそういう性格以外は好きです。

No.5 23/01/28 10:23
おしゃべり好きさん3 

>> 4 社会人になればそういう人もたくさん見ることになります。
のろまうんぬんではなく

これさえなければいいのに!

という人。
恋愛面においては、それが暴力やモラハラだったら切る勇気を付けて実際に関係を切らないといけないけど、
同じ会社の人や同じグループに所属する人の場合は関係は切れないのでそれなりの付き合い方をする必要があります。

お友達にそこを鍛えてもらいましょう。
どうすれば気にせずにいられるようになるのか、どうしたらその部分だけ見ないようにできるのか。
頑張って考えて実践していってみてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧