関連する話題
ダウンタウン 松本人志は 芸能人生終了ですか?
夫や妻が逮捕されても離婚しないのはなぜ?
広末涼子のダブル不倫

俳優さんに興味がない

レス24 HIT数 1421 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/01/29 06:58(更新日時)

芸能人(俳優)の名前に興味がない人っていますか?

友達が芸能人の名前に興味がなく、ドラマの話をする時に、役者さんの名前で言われると誰のことだか分からなくなるそうです。
その役の名前で言われたらすぐに分かるみたいです。

また街中のポスターやCMを見ても、それが誰なのか聞かれると分からないし、商品に興味を持つことはあってもその人物に興味を持つことはないみたいです。

中には特徴のある人だからと役者さんの名前を覚えてる人も何人かはいるみたいです。
例えば山崎賢人さんとか横浜流星さん、長澤まさみさんあたりはパッと見ても分からないけど、新垣結衣さんや阿部サダヲさんはパッと見て分かるそうです。

習い事の先生も同じ感じらしく、分かる分かると言ってました。
こんな感じで俳優さんそのものに興味がない人は結構いるのでしょうか?

タグ

No.3721666 23/01/27 12:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/27 12:52
通りすがりさん1 

興味がないから、見ないし、覚えなくて、芸能人は全然分からないです。
似たような髪型してたら全員同じに見えますし、名前も記憶に残らないので、特徴のある人じゃないと分かりません。

  • << 12 確かに似たような髪型とかだと全員同じに見えます。 確かに特徴ある人は覚えやすいですよね。

No.2 23/01/27 13:22
社会人さん2 ( ♀ )

私もわからない、役を言われてもわからない。話についていけないです。

  • << 13 分からないものは分からなくて当然ですよね。 中には分かって当たり前、見てて当たり前という前提で話してくる人いますよね。

No.3 23/01/27 15:04
おしゃべり好きさん3 

俳優さんに興味がないというより、その人に興味があるかないか、それにつきます。

私は、興味がない俳優さんの名前とかは覚えようとも思わないです。
好きな俳優さんや女優さんの名前はわかりますよー

それか番宣なんかで朝から出てたりすると、イヤでも覚えちゃったりするけどね。

  • << 14 確かに彼女も、自分が興味を持った人なら名前くらいは分かると言ってました。 番宣とか見ても覚える気がないから、役者名気にしたことないとも…。

No.4 23/01/27 16:14
社会人さん4 

私もそうですね。
全然興味ないです。

逆に上の世代の方の名前まで周りが知っていると知った時は、なんでみんな知ってるの?となりました。

  • << 15 言われてみれば上の世代の人の方が役者名で話したりしてます。逆に役名で言われるとこんがらがると言われた事あります。 ある意味、世代の差なのでしょうか。

No.5 23/01/27 16:55
おしゃべり好きさん5 

二次元にしか興味がないので、三次元の俳優さんはさっぱりわかりません。
2.5次元俳優だとまだわかる。

  • << 16 自分に興味ないジャンルは分からなくて当たり前ですよね。 私も芸人さんの名前とか全く分からないですもん。

No.6 23/01/27 17:21
匿名さん6 

芸能情報のアンテナが高い人は、そういうの得意なんだと思う

でもその代わり、他の話題になるとおとなしくなるよね

結局、興味のある話題に詳しくなるだけ
ごく自然なことかと

  • << 17 確かに、彼女も自分の好きなロックとかには詳しいです。 芸能情報って、知ってて当たり前という前提で話される事があるから、何で?と思ってましたが、興味のある話題に詳しくなる、興味ない話題は知ろうともしない、当たり前の事でした。

No.7 23/01/27 17:38
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

私も同じです
今の俳優って道歩いていたらもっと上のイケメン、美人がいますよね
今の俳優なんてレベルが低いからだと思います

  • << 18 今の俳優さんって、演技力で勝負してる?と思うことが正直あります。 そういった意味でもレベルは下がってきてるのかもしれませんね。

No.8 23/01/27 17:59
匿名さん8 

ドラマのストーリーにしか興味ないので、誰が演じてるかはさっぱりわからないし覚える気がないですね。

アニメの声優なんかも同様にわからないから、アニメの話の時に声優の話を出されてもさっぱりです。

  • << 19 友達と全く同じ意見です。 声優さんの話とても共感します。アニメとしての話をしてるのに、声優さんの話をされても、誰?ってなります。例えそれが有名な人でも。

No.9 23/01/27 18:13
匿名さん9 

私の家は子供の頃からテレビがなかったし、今も見てないし、芸能雑誌もドラマも見ないのでほとんど分からないです。
でも、やっぱりYahoo!ニュースのみだしや速報とかで名前はチラホラ見ます。

  • << 20 テレビがない家、今増えてきてますよね。 速報とかで名前見ることたしかにあります。 あぁそういう人がいるのねと流し見してました。 今度ちゃんと読んでみようかな。

No.10 23/01/27 21:03
匿名さん10 

私も興味無い。
特徴あれば分かるけど、
若い子は俳優でも歌手でもほとんど皆
同じ顔に見える。

  • << 21 特徴ないというか、皆同じ系統になってますよね。 流行りを作りたいのでしょうが、そこまで同じにしなくても、って見てて思います。

No.11 23/01/28 01:38
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

目茶苦茶、興味があります。

バイプレーヤーの名前を覚えて、別の作品で見つけるのが面白かったりします。

例えば

野間口徹さん
荒川良々さん
光石研さん
相島一之さん
小林隆さん
林泰文さん
皆川猿時さん
迫田孝也さん
橋本じゅんさん
でんでんさん
高橋努さん
正名撲造さん
平岩紙さん
瀧内久美さん

とか。漢字が違ってたらすいません。
皆さん検索して見たら、顔はわかる俳優さんだと思います。

映画やドラマでは、スタッフロールチェックが趣味の変態です。

  • << 22 ちょうど昨日、家族と話してる時にでんでんさんの話題が出ました。 重要な役を結構やってる方ですよね? 言われてみれば、顔はわかるけど名前知らない俳優さんとか、この人別の作品でも見たことあるという俳優さんって結構います。 そんな俳優さんがいるから、作品が成り立ってるんですよねきっと。

No.12 23/01/28 10:43
おしゃべり好きさん0 

>> 1 興味がないから、見ないし、覚えなくて、芸能人は全然分からないです。 似たような髪型してたら全員同じに見えますし、名前も記憶に残らないので、… 確かに似たような髪型とかだと全員同じに見えます。
確かに特徴ある人は覚えやすいですよね。

No.13 23/01/28 10:44
おしゃべり好きさん0 

>> 2 私もわからない、役を言われてもわからない。話についていけないです。 分からないものは分からなくて当然ですよね。
中には分かって当たり前、見てて当たり前という前提で話してくる人いますよね。

No.14 23/01/28 10:45
おしゃべり好きさん0 

>> 3 俳優さんに興味がないというより、その人に興味があるかないか、それにつきます。 私は、興味がない俳優さんの名前とかは覚えようとも思わない… 確かに彼女も、自分が興味を持った人なら名前くらいは分かると言ってました。
番宣とか見ても覚える気がないから、役者名気にしたことないとも…。

No.15 23/01/28 10:46
おしゃべり好きさん0 

>> 4 私もそうですね。 全然興味ないです。 逆に上の世代の方の名前まで周りが知っていると知った時は、なんでみんな知ってるの?となりました。… 言われてみれば上の世代の人の方が役者名で話したりしてます。逆に役名で言われるとこんがらがると言われた事あります。
ある意味、世代の差なのでしょうか。

  • << 23 そうですね〜 映画やTVドラマなど俳優さんがでているものを観るのが昔は娯楽の一つだったのでしょうが、今は音楽にゲームや動画などSNSの普及もあって、TV離れしていますから俳優さんに興味を持たなくても他に趣味があって楽しめますよね。 時代なのかもしれませんね。

No.16 23/01/28 10:47
おしゃべり好きさん0 

>> 5 二次元にしか興味がないので、三次元の俳優さんはさっぱりわかりません。 2.5次元俳優だとまだわかる。 自分に興味ないジャンルは分からなくて当たり前ですよね。
私も芸人さんの名前とか全く分からないですもん。

No.17 23/01/28 10:49
おしゃべり好きさん0 

>> 6 芸能情報のアンテナが高い人は、そういうの得意なんだと思う でもその代わり、他の話題になるとおとなしくなるよね 結局、興味のある話… 確かに、彼女も自分の好きなロックとかには詳しいです。
芸能情報って、知ってて当たり前という前提で話される事があるから、何で?と思ってましたが、興味のある話題に詳しくなる、興味ない話題は知ろうともしない、当たり前の事でした。

No.18 23/01/28 10:50
おしゃべり好きさん0 

>> 7 私も同じです 今の俳優って道歩いていたらもっと上のイケメン、美人がいますよね 今の俳優なんてレベルが低いからだと思います 今の俳優さんって、演技力で勝負してる?と思うことが正直あります。
そういった意味でもレベルは下がってきてるのかもしれませんね。

No.19 23/01/28 10:51
おしゃべり好きさん0 

>> 8 ドラマのストーリーにしか興味ないので、誰が演じてるかはさっぱりわからないし覚える気がないですね。 アニメの声優なんかも同様にわからない… 友達と全く同じ意見です。

声優さんの話とても共感します。アニメとしての話をしてるのに、声優さんの話をされても、誰?ってなります。例えそれが有名な人でも。

No.20 23/01/28 10:52
おしゃべり好きさん0 

>> 9 私の家は子供の頃からテレビがなかったし、今も見てないし、芸能雑誌もドラマも見ないのでほとんど分からないです。 でも、やっぱりYahoo!ニ… テレビがない家、今増えてきてますよね。
速報とかで名前見ることたしかにあります。
あぁそういう人がいるのねと流し見してました。
今度ちゃんと読んでみようかな。

No.21 23/01/28 10:53
おしゃべり好きさん0 

>> 10 私も興味無い。 特徴あれば分かるけど、 若い子は俳優でも歌手でもほとんど皆 同じ顔に見える。 特徴ないというか、皆同じ系統になってますよね。
流行りを作りたいのでしょうが、そこまで同じにしなくても、って見てて思います。

No.22 23/01/28 10:56
おしゃべり好きさん0 

>> 11 目茶苦茶、興味があります。 バイプレーヤーの名前を覚えて、別の作品で見つけるのが面白かったりします。 例えば 野間口徹さん… ちょうど昨日、家族と話してる時にでんでんさんの話題が出ました。
重要な役を結構やってる方ですよね?

言われてみれば、顔はわかるけど名前知らない俳優さんとか、この人別の作品でも見たことあるという俳優さんって結構います。
そんな俳優さんがいるから、作品が成り立ってるんですよねきっと。

No.23 23/01/28 11:58
社会人さん4 

>> 15 言われてみれば上の世代の人の方が役者名で話したりしてます。逆に役名で言われるとこんがらがると言われた事あります。 ある意味、世代の差なので… そうですね〜

映画やTVドラマなど俳優さんがでているものを観るのが昔は娯楽の一つだったのでしょうが、今は音楽にゲームや動画などSNSの普及もあって、TV離れしていますから俳優さんに興味を持たなくても他に趣味があって楽しめますよね。

時代なのかもしれませんね。

No.24 23/01/29 06:58
おしゃべり好きさん0 

>> 23 確かに娯楽は増えましたよね。
そして色々な娯楽に対して世間も受け入れてると言うか、昔なら大人が趣味を謳歌してるだけで文句言われていたのに、そういうのが減ってきてるからこそ自分の好きなものに愛を注いで、興味ないものは興味ないと言えるようになったのかもしれません。

そういう意味では良い時代になりましたね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧