関連する話題
浮気を告白した彼氏
浮気未遂をした元彼を許せないのに戻って来て欲しい
彼氏に愛想が尽きたと言われ、フラれる寸前です。

彼氏のLINEを気持ち悪く感じる

レス14 HIT数 3172 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
23/01/29 19:03(更新日時)

彼氏のことは好きですし、普段面と向かって話している分には気になりません。が、LINE上での話し方が気持ち悪いというか女の子みたいで苦手です。
可愛い顔文字や絵文字をたくさん使ったり、口調が優しすぎる?のか女の子みたいでゾワゾワします。
(๑•ૅㅁ•๑)とか(๑˃̵ᴗ˂̵)みたいなやつです
スタンプもうさまるとかちいかわをよく使っています。
彼は35歳、筋肉があまり付いていなくて色白です。特に普段ほわほわしてるキャラという訳でもなく、理系で頭は切れる方です。

そのくらい我慢できるだろうと半年ほど付き合ってきましたが、最近特にゾワゾワして耐えられなくなってきました。
昔トラウマがあってレズっぽいことが苦手なんですが、(普通に女友達と話すぶんには大丈夫です)なんか彼とLINEしてると女の子とカップルトークしてるみたいで余計に気持ち悪く感じます…(もし気分を害されたらすみません)
彼を傷つけないように辞めてもらう良い方法はないでしょうか?
むしろ辞めさせるべきでもなく、私がこのまま我慢すべきでしょうか?

タグ

No.3721435 23/01/26 23:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 23/01/27 00:00
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。
我慢して耐えていればそのうち慣れるのかなと淡い期待を抱いていました…
理由を聞かれて気持ち悪いからと伝えたとき、傷つけてしまわないでしょうか?それとも良い伝え方はありますか?

No.7 23/01/27 01:48
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 彼は主様に合わせようとしてLINEの顔文字等送ってると思います。 なので、言えば無くなる気が… ただ「気持ち悪い」ってのは… どの… 回答ありがとうございます。
なるほど、そうなんですか!私自身そんなに可愛い絵文字を使う方ではなく、顔文字はそもそも使用しないので、合わせてもらってる事に気付かなかったです。
そもそも男っぽい方でもないので、これ以上に気持ち悪くなることはない…と思いたいです笑
回答ありがとうございました!

No.8 23/01/27 01:49
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 それは彼の性癖です。 受け入れられないのならお別れです。 私も経験がある。 スッッゴイキモいですよね!! 元カレも理系でした。 … せ、性癖ですか!笑
マザコンはきついですね…
私も今までの彼が男っぽいサバサバしたほうなので、そもそもこういうタイプの男性に耐性がなくて…
人生一回きりなので、よく考えて決断するようにします。ご回答ありがとうございました!

No.9 23/01/27 01:52
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 顔文字やスタンプは、おそらくお互いのコミュニケーションを取ろうという気配りなのでは?わりと使う人は多いようですが。 あと、男女の比を出すと最… ありがとうございます。
今は色々とセンシティブな時代ですもんね。ジェンダーについては、私自身の昔のトラウマがあって凝り固まったままで時代に合わせられていないです…もっと柔軟に受け入れられるように頑張ってみます。ありがとうございました!

No.10 23/01/27 01:53
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 貴方に単に合わせてるだけとか? ありがとうございます。
会社の上司に連絡したLINEを見せてくれた事があるのですが、転職して2ヶ月にも関わらず絵文字盛りだくさんでびっくりしたのと同時に、全員に対してこうなのか?と思ってしまっていました。
合わせてくれてるなら逆にありがたいと受け止められるように頑張ってみます。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧